himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 色々とやることはあるのに…;
2004-01-16 カウントが数えられな〜い;
2004-01-15 年に1度の嬉しい日(≧w≦)♪……歳は増えるけど;
2004-01-14 ドルフィンアタッ〜ク!!
2004-01-13 嵐の予感?私は天気を変えれるのか!?
2004-01-12 成人式だの〜☆けど、初詣
2004-01-11 8時だよ!全員集合!!
2004-01-10 「あん〜にゃろめ」って言うのは、何話目からかしら♪
2004-01-09 腹筋…わたしにはそんなに無いって;
2004-01-08 しゃむい、しゃむい!!ブルブル((>人<))


2004-01-17 色々とやることはあるのに…;

明日はお休みって感じよりも、ようやく自分の自由な時間でトレ−ニングができるって感じ(笑)。
腹筋するたびに痛みが…体をひねるたびに痛みが…。
筋肉痛でんがな〜(==;)
本来なら、筋肉痛の時はトレーニングしないほうがいいのだけど、「カウントは体で覚える!」って私にはちょっとお預け基礎知識☆
でも、時間を詰めなくて良いので、お休みは嬉しいわ♪
そんなこんなで、帰宅して仕事。
……基本的には家でお仕事はしたくないんですけど、こればっかりはしょうがな〜い。
腹筋を使いながら、TVを見てのんびりとした時間を過ごして、レッスンの組み立てをする。
ちょこっと上司たちにコツを教わって、何とか組み立てまでできました♪
後は、体が頑張るようにするのと、数かぞえるだけですね(><)
がんばれ!私☆

ホームズの「あんにゃろっ」は3話からでした♪
いや〜ん!ホームズかっちょいい〜〜のぉ〜〜〜〜〜!!
なんと言っても、あの声!!みゅ〜。めろめろでしぃ〜〜〜。

先頭 表紙

2004-01-16 カウントが数えられな〜い;

今日も今日とて、レッスンのお勉強に大忙しでし。
取り敢えずは、腹筋集中レッスンだから、ポイントは3ヶ所!
ここさえ押さえておけば、レッスン進行にな〜んの問題も無いはず!!
って、思ってたら、大穴★
テンポはゆっくりとしたもので、リズムの問題は解決したのですが…カウントが数えられない!
いや、数えられない事は無いのですが、説明を入れてカウントを数えると、どの動きを何回繰り返したのか解んなくなる〜;
ひいぃっ!
こりゃもう、身体で覚えていくしかないでーす。
この大体の感覚は人並みにあるから、これで繰り返し覚えて本番(の前にテストがあるがのぉ〜)に備えるでし☆
さっそく、練習〜練習〜♪
………………最近、腹ペコの状態でお腹を見ると、微妙にデコボコが見える気がする。
悪いデキモノかのぉ〜?(― ―;)

昨日の「ドールハウス」って番組、内容がよー解らんかった;
女の子がたくさん出てきて、華やかなんだけど……何を言いたいのやら?
まだ、1話だからこれからってところね!
今日は「ナウシカ」♪……って見る時間無いよ(T◇T)

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>エアロビートの音楽に合わせて、15分間のお腹集中エアロって感じですね;凸凹は腹筋…(苦笑)いやだなぁ;腹ペコにならなきゃ見えないんですけどね☆ / 志式 ( 2004-01-21 21:05 )
[小豆]さん>エアロビのイントラではないですぅ。しがないアスレジムのスタッフがレッスンやってる程度で〜す(>w<;)ひたすら面白いドラマはどこに?って時代ですかね〜? / 志式 ( 2004-01-21 20:41 )
腹筋きゃ??どんなのやってるんじゃ??Σ(・ω・ノ)ノ!その凸凹ってまさきゃ!!筋肉きゃ?(・ko・)小声で。。。 / ちーちゃま ( 2004-01-17 11:13 )
エアロビのインストラクターしてるのですか??あ〜 違ってたらごめんなさい!「ドールハウス」意味わかんなかったです〜 来週は多分見ないかな? / 小豆 ( 2004-01-17 01:33 )

2004-01-15 年に1度の嬉しい日(≧w≦)♪……歳は増えるけど;

旧成人式☆私のバ−スデー♪
たくさんのお友達から、メール届きました〜☆
嬉しいね!嬉しいね!!
数年前に東京の道場で―――――
「私、1月が誕生日なんです〜。でも、帰れないから、今年は1人でケーキ焼きま〜す」
―――――みたいな事をぼやいちゃって;
そしたら、道場の仲間がささやかだけど、パーティーを開いてくれたんですよ。
それがずっと忘れられない(笑)。
それから、誕生日って《私が生まれた日》ってのと、《ありがとうの日》って意味の記念日になりました♪
《ありがとうの日》ってのは、もちろん私に関係してくれた、みんなに対しての「ありがとう」。
楽しい時に一緒に笑ったり、悪い事をしたりした時に怒ってくれたり、諌めてくれたり。
つらい時に励ましてくれたり、活を入れてくれたり。気付けない事に気付かせてくれたり…etc。
ひょっとしたら、いい関係の人ばっかりじゃないかもしれないけど……
今の私があるのは、どんな形でも私に関わって、私を磨いてくれたおかげ☆
みんな、今日までありがとう!
それと、これからもどうぞよろしくね(≧w≦)

私が生まれた日は、ちょうど母上の妹の成人式だったそうです…。
私が生まれてしまったせいで、成人のお祝いの鯛が私のほうに泳いで行ってしまったと、小さい頃から言われてます。
がっ!!私は一口も、鯛を食べていないんですよね〜

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>日記の書き込みアドバイスを頂いて、本当にあの時は助かりました!お祝い、重ねゞありがとうございます♪ちーちゃまさん、ありがとう。 / 志式 ( 2004-01-16 21:09 )
[たまご]さん>はじめまして☆よーこそ!たまごさんも一緒にお祝いですね♪おめでとうございます(^^)たまごさん、ありがとう。 / 志式 ( 2004-01-16 21:01 )
[小豆]さん>はじめまして!よーこそ☆お祝いありがとうございます(^^)なかなか、恥ずかしくて言えませんから(///)こんな日くらいは♪ってネ!小豆さん、ありがとう。 / 志式 ( 2004-01-16 20:57 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー たまごちゃんと同じきゃ??(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ / ちーちゃま ( 2004-01-16 09:48 )
お誕生日おめでとうございます。ありがとうの日というのは良いですね。私も今日が誕生日なので、皆に「ありがとう」を言ってきました(^^ / たまご@つっこみありがとうございました! ( 2004-01-15 22:03 )
お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪ 《ありがとうの日》か〜 その通りですよね。なかなか言える言葉ではないですよね。教えて頂いて感謝しま〜す。ありがとう。 / 小豆@はじめまして ( 2004-01-15 20:52 )

2004-01-14 ドルフィンアタッ〜ク!!

髪がずいぶん伸び申したでゴザル。肩より少し下の辺りまで。
今日は寒いから、横の髪だけをちょいと後ろで束ねて結ってある。
そーすると、後ろの髪を流してる状態だから、首があったかい☆
人毛(なんて表現(><;))も毛だから、充分あったまれるんですね〜(笑)。
普段仕事の時は頭の後ろでお団子にしてるから、会員さんにしてみたら私がこの髪型は珍しいらしい。
この髪型が面白いのか、色々な声を聞ける。
「髪伸びたね〜」とか「そっちのが、似合うよ」とか「成人式のために伸ばしたの?」(←笑)とか。
なかでも面白かったのは―――――「それ、わざと分けてるの?」でした。
最初は私もわけが解らなかったんですけど、ど〜やら、結ってあるところから綺麗に二又になっているらしい。
なにっ?っと思い、両手で髪を触ってみる。

分かれてる。見なくても触っただけで解るくらい、綺麗に分かれてる!
知らなかった;
何回結い直しても、分かれてしまう。
そして再び「漫画のキャラの髪型みたい」って。
……それって、すっごい剛毛じゃん!
「サイヤ人もびっくり?」
そう言って、笑いながらレッスンに向かう会員さんを「来月からレッスンでしごいちゃる♪」と心の端っこで思ったのは内緒でし☆

ずびずばずびずば…………。
今日はおとなしく寝るで〜す。
鼻で息し辛いから、マスクをしないと喉をもろにやられるで〜す。

先頭 表紙

[まる]さん>初めまして!よーこそ、まるさん。お祝いありがとうございま〜す☆思うまま書いてる日記ですが、また、遊びに来てくださいね。おまちしてま〜す♪ / 志式 ( 2004-01-15 20:17 )
[ちーちゃま]さん>お祝いありがとうございま〜す♪嬉しいです(≧v≦)!髪は伸ばしてますよー。ポニーテール剣士を目指して(笑)。また、時間ありましたら遊びに来てくださいね☆ / 志式 ( 2004-01-15 20:13 )
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 誕生日きゃ??(*'(ェ)')σ志式ちゃん オメデトクラッカー( *ΦωΦ)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*  / ちーちゃま ( 2004-01-15 10:30 )
おたんじょうびおめでとうございます! / まる@はじめまして ( 2004-01-15 09:31 )
髪伸ばしてるのきゃ?σ(○'ω'○)も9年ぶりに伸ばして伸びてるじょ(*゜ω゜*)♪σ(○'ω'○)の所に来てくれて:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ / ちーちゃま ( 2004-01-15 09:16 )

2004-01-13 嵐の予感?私は天気を変えれるのか!?

久しぶりに、みっちり1歩前まで(笑)トレーニングしてみました。
どのくらい久しぶりかって…去年の9月振りくらい?
それ以降は昇段試験に向けてずっと道場に行ってたから、そりゃ言われてもしょうがないか〜。
「何してるの?!」とか「どーしちゃった?」とか「雪が降るぞっ!」とかとか;
にゃんだよぉ〜。いかんのかぁ〜。
まぁ、久々だったので、2時間も続けなかったんですけど、気持ちよかったでぇ〜すv
汗をかくって事はいいことですね〜!この後の爽快感がたまりましぇん(><)☆
左手のリハビリも、重りを付けて行ってみました。痛いッス;(何を当たり前のことを)
トレーニングを終わって外に出ると…あれ?何が降ってるん?
霙っすか?いやいや、こりゃ、天気予報の範囲。
私のせいじゃございません☆

ちょっと……鼻かぜかな?
のども痛いぞ?
そんなもんは、運動すりゃ治るって!昔は思ってた。
薬飲んで寝ましょう★

先頭 表紙

2004-01-12 成人式だの〜☆けど、初詣

ちょっと前は15日だったのに…ちょっと寂しい気分。
祝日はちゃんと意味があって、その日にちが記念日で祝日ってことになってるのに〜。
今年も、各地で大暴れですか?………やめよ〜ねぇ〜〜;;
まぁ、何はともあれ、新成人の方々おめでと〜!
愛知県は企業の関係で、昨日が成人式やったところがほとんどだったみたいだけど、三重県は今日だったようです。
お伊勢さんにお参りに行ってきたんですけど、参道には初詣客と新成人の着物姿で賑わっていました〜。
やっぱり着物はいいよね〜☆しゃんとした感じになれるから!
参道が長いことに友達はブーブー行ってましたけど、私はこの参道の長さが好きなんだな〜(笑)♪
お参りを済ませてお買い物v
年初めって事もあって、出店がたくさん!セールも福袋も☆
ここに来るたびに、お猪口の購入を決めている私は、しっかり買わせて頂きました(≧v≦)
徳利とお猪口のセットを1組。それと福袋1つ(内容は徳利1つとお猪口5個。内、お猪口3個ハズレ)。まあまあ、ね。
お土産の定番の赤福を買って、帰〜宅☆
次はもっとゆっくりと、も〜ちょっと静かなときに行きたいね!

昨日(ってか今日;)はドリフを見ていたせいで5時に寝たもんだから、むっちゃくちゃ眠い;
はよ、寝っましょう〜〜zzz

先頭 表紙

2004-01-11 8時だよ!全員集合!!

友達がこのDVDを買ったとの事で、見てきました〜☆
懐かしい〜!!ドリフターズ!!
この番組放送当時は土曜の8時が楽しみで、お風呂に早々入ってTVの前で8時になるのを楽しみに待ってた記憶があります♪
番組が終了するのが9時だから、子供だった私には少々遅すぎる時間。お風呂に入って寝る支度ができてなきゃ、見ることを許してもらえなかったんですね(笑)。
当時の映像がそのまま、DVDで復活☆
今見ても面白いって思えるのは、懐かしいからかな?それとも、やっぱり本当に面白いからかな?私は面白いと思うんだけど☆
ギャグに対するあのオーバーリアクション!!
オーバーなリアクションにするために、考えられたセットと道具。自分が舞台を経験してるから、今ようやくその凄さが分かる。
3巻あったと思うんだけど、一気に見てしまったよ(≧w≦)
次にどんな面白いことを見せてくれるのか、楽しみで見続けてしまったのさ〜。
いかりやさんの「おいっ〜す!」って登場するのを見て、「若いな〜」って思いながら私も十分年を取りました(笑)。
偶然を装うようなヤラセのバラエティなんかよりも、こっちのほうが断然面白い♪
そーやって思えるのは、やっぱり若くない証拠かしら(><;)
でも、そー感じるんだも〜ん☆

大叔母さんの所に挨拶に行ってきました。
大叔父さんも大叔母さんも、元気そうで何よりです♪
大婆ちゃんも、聞かせてくれてありがとう☆
また、春にお邪魔しますねv

先頭 表紙

2004-01-10 「あん〜にゃろめ」って言うのは、何話目からかしら♪

今日、私が好きだったTVの再放送開始♪
名探偵ホームズ!!!(犬のホームズね☆)
今観ると、突っ込むところはあるんだけど…;
母上曰く「喜劇だね」だそうですけど、それでも好き(≧w≦)
1話から観るのは初めてで、ワトソン君とはあーやって知り合うのね♪って興味津々でみておりました。
罪が無いね〜。楽しむ事ができるアニメは。
ここんところ、子供向けの番組って少ないんじゃないかな?
保母の友人から聞くと、「アンパンマンとか、ポケモン、教育TVが1番問題なく見せれる」って…。
観てないけど、仮面ライダーは子供が理解できるかどうか…ってくらい、Story(人間関係)はどろどろしているらしく、お母様方の番組になっているらしい。役者も顔がいいだけで、演技は大根なそうな。
まぁ、対象がお母様方になっているならしょうがないんだろうけど…それでいいのか?
難しいところよね〜。何を良しとして、駄目とするか。
時代の流れ、ってやつですかね〜。
何はともあれ、私は毎週の楽しみが1つ増えたってこと♪
来週も楽しみだわ(≧w≦)

相変わらず探偵物が大好きな☆
探偵学園Qを初めから読んでみたい!
私、まだ漫画喫茶に行った事がないから……今年中にデビュー目標ね♪(笑)

先頭 表紙

2004-01-09 腹筋…わたしにはそんなに無いって;

レッスンを持つって事で、最近始めた音取り。
私には、リズム音痴って特技があるもんだから、悪戦苦闘(><)
カラオケで歌を歌うのとはわけが違う。
リズムに乗っての解説は、難しい〜!
話しちゃうと、リズムが上手に取れないし…説明を挿まないと、次の動きにいけない。
まだまだ、始めたところだから上手く行かないのかもしれないけど…。
後は、トレーニングだね。
ちょっと、筋トレ系のレッスンだから、多少見れる身体作りをしておかなきゃ〜。
足首は無い、くびれも無い、寸胴の身体をいかに絞っていくか!
………とにかく、腹筋だけはやっておきますかね〜。
もし2ヵ月後に割れてたら、勲章もんだね(笑)。

スキージャンプ・ペア・ラージヒル☆
すごいっす!!
“政春”に教えてもらったんだけど、感動しました(><)
あえてあの技術と、笑いを求めたセンス!
早く、公式ルールが出されないかな〜。
アナウンサーがいいんだよね☆

先頭 表紙

2004-01-08 しゃむい、しゃむい!!ブルブル((>人<))

今日は寒かった〜〜〜〜!!!
自転車の私には、とってもキツイッす〜〜ぅ!
寒いから、小指が痛むでし……。
リハビリは頑張って時間のある時に、せっせと進めておりますが、なかなかですね〜;
これだけは完全に完治させておかないと、後々大変だろうからなぁ……それを感じていながら、無理するとはこれ如何に?(笑)
剣道に行かないので、自宅でサーキットトレーニングを行ってみました☆
強度は当然≪易しい≫で3セット(´w`;)
多分≪キツイ≫でやったら、セット回数がこなせそうにないんですも〜ん。
もっとも、強度設定は私が勝手に付けてるだけだから、基準も何もあったもんじゃないけど;
でも、上半身と下半身メニューを組んで回数こなしていくうちに、はっきりした事があった。
私……脚が弱すぎるのかも!
脚力が無いのは知ってたけど、こんなんも上半身との差があるとは思わなかった;
特に、腕との差!
脚集中プログラムを考案せねば(><)

舞台の関係で、【沈黙】って本を読んだことがある。
キリシタンが迫害されてる時の、神父の物語。忘れられない節がある。
その神父の友人である仲間の神父が、石を括り付けれて海に投げ込まれる3人の信者を追いかけていく。それを、止めることもせずに神父は見ている。
当然、海からは誰も帰ってこない。
チリチリとしたものが胸に残る。
これって…なんだろうね〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)