himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-18 サボってました・・・
2007-07-03 7週間プログラム(?_?)
2007-06-02 昨日は・・・
2007-05-19 歌舞伎に『バベル』
2007-05-02 久々の大風邪!
2007-04-20 通勤は近くが良いですね〜
2007-03-21 筋肉痛ですっ!
2007-03-17 ロッキー!
2007-03-03 ひな祭り
2007-02-28 花粉・・・(ーー;)


2007-09-18 サボってました・・・

ご無沙汰しておりましたm(__)mm(__)mm(__)m

もう〜 どうしようもないくらい怠け癖が出てしまいまして・・・
暑かったし・・・ 本当に暑かったし・・・
ってなことで? サボってました。

まだまだ残暑がきついけど、
ボチボチと再開して行こうかな?と思ってます。
なので、どうぞよろしくですm(__)m

で、サボってる間に何本か映画を観ました。
観た中で一番は、『ハリーポッター』ですね。
良かったです。本当に良かった。
私には珍しく?3回も観に行ってしまいました。
何回観ても、あのショッキングなシーンは辛いですね。
何で、何で彼が死ななきゃいけないのか・・・
ハリーの「一緒に住みたい」って言う夢を叶えてあげたって言いのに〜
はー。ため息。。。 
次作はどうなるんでしょ?? 
楽しみですわ。

ワーストは『西遊記』
テレビのスペシャルで十分な内容でしたよ。
わざわざ映画館に足を運ぶことはないです。
って、もう上映は終わってるかな??^^;

ビリーですが・・・
除隊して、入隊して、また除隊しての繰り返しです^^;
と言うことで、除隊と言うよりも、脱退?脱落か。
はい、脱落です(^^ゞ
やる気はあるんですけどね〜 
でもね〜 キツイんですよ。
なので・・・ 今はやってません。
はー 根性ないなぁ〜 情けない・・・(T_T)

でも、ヨガは頑張ってます。
週に3回も行ったり、2レッスン連続で受けたり・・・
ホットヨガなんで、行きもレッスン中も帰りも暑いのですが、
暑い、暑いと言いながら頑張っております。

こんなに頑張れるのは、友達が二人も入会してくれたからかな?
一緒のレッスンを受けた時は、いつも寄り道^^;
定番は、31のアイス(^^ゞ 時々、ミスド!
なので、体重が増えました! 
ま、アイスやドーナッツだけが原因じゃないんだけど・・・

食欲がね〜 夏だから、暑いからと減らないのよね〜
ビリー。再開しますか(^^ゞ

ヤワラちゃんの金メダルは嬉しかったですね〜
あの涙は・・・ 感動しました!
塚田さんも立派でしたね。
前日のショックな結果を残さずに・・・
精神力の強さに脱帽です!

*つっこみ返しですが・・・後日必ず致します。
本日はもう寝ます!ごめんなさい。

つっこみ 先頭 表紙

siDnY / Barnypok ( 2017-01-03 04:38 )
rEFxhFoYcsLDuxFnUye / egpqpreokys ( 2013-02-02 11:46 )
ハリポタは原作読んだときはかなりショックでした。大好きでしたから・・次もショックですが、裏が早く知りたい気持ちが強いかな。 / まりん ( 2007-10-07 19:32 )
ハリーポッター、最近図書館に行き始めたのをキッカケに、いっきに6作読んじゃいました。はやく最終巻が読みたいです!(英語で読めって?^^;) / てじお ( 2007-09-20 07:33 )
僕の周りでもビリーに入隊してる人がいますが、あれって相当きついらしいですね。続けるのは大変なんですね。がんばってね。 / コナン@本当は入隊すべきのコナン ( 2007-09-18 22:35 )
私も長い長いサボりからぼちぼち復活してます。またいつサボってしまうか・・・^^;ビリーもホットヨガも頑張っててすごいなぁ〜。私も何か継続しないとなぁ・・・。 / まゆち ( 2007-09-18 20:22 )

2007-07-03 7週間プログラム(?_?)

お久しぶりでございます

前回の更新から1ヶ月も放置してしまいました!
ボチボチと?頑張って行こうか思ってますので
どうぞよろしくです

今話題の?「ビリーズブートキャンプ」に入隊しました!
入隊したと言っても、1日目で脱落したんですけどね〜^^;
二の腕とおなかと太ももが筋肉痛に・・・
階段を下りるのにも一苦労だし、
座ったり立ったりも辛いし・・・
もうロボットのようです(T_T)

ビリーが『諦めるな!必ず結果はついて来る』語りかけるから(^^ゞ
まぁ、7日間プログラムが7週間プログラムになりそうだけど
頑張って見ようかと思ってます。

予定では次の入隊日は明日・・・(2日目のプログラムをやります!)
今からドキドキです!(^_^.)

ウィンブルドンが始まってますね。
杉山愛ちゃん!残念!
シャラポア、強いなぁ〜 

つっこみ 先頭 表紙

え〜〜〜〜〜〜と、小豆氏はひょっとして俺の友人の小豆氏なのですか? / てるき ( 2007-08-05 15:28 )
私も日記が月記状態です^^; ビリー隊は、その後如何ですか? / てじお ( 2007-07-23 12:21 )
ビリー隊に入隊ですか!!私も入隊してみたいです(>ω<)ビリーさんの“飴と鞭”は絶妙だって聞きました♪ / 志式@ご無沙汰しております。 ( 2007-07-20 12:29 )
ビリー、その後どうですか? / まりん ( 2007-07-16 22:56 )

2007-06-02 昨日は・・・

昨日、6月1日はハッピー・バースディ・ツー・ミー!でした(#^.^#)
無事に?38になりました^^;
健康で迎えられたことに感謝・感謝です。

そんな誕生日の日は、朝っぱらからヨガに朝一で参加。
ここ数ヶ月フラばからやってたのでキツイ!
1時間のレッスンなのですが、途中でバテバテ・・・
んで、本日は肩と、太ももが筋肉痛・・・(ーー;)
基本のヨガは定期的に通わないとダメだなぁ〜と痛感しましたわ。

フラはハワイアン音楽が流れる中踊るわけですが
基本のステップ4つを覚えれば簡単で楽しいのです。
手の振りが入ると難しく、阿波踊りのようですが・・・^^;

歌舞伎ですが、良かったですよ〜
5時間は休憩が挟むとはいえ長くてきつかったけど。
海老蔵さんの目力は強かったなぁ〜☆

そういえば・・・ BIG!
撃沈でした〜〜〜(T_T)

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます。再来月には、私も小豆さんに追いつきますよ! / てじお ( 2007-06-28 06:35 )
お誕生日おめでとうございます。 BIG撃沈でしたか〜、安心してください、僕もです。 −−; / ハヤト ( 2007-06-08 19:05 )
お誕生日、おめでとうございます!フラダンス、たのしそうですね。 / denko ( 2007-06-05 22:09 )
↓すみません・・演目教えてもらってたのに再度質問しちゃいましたね。。。^^;勧進帳が観たかったです。他のも面白そうな内容ですね〜! / さるこ ( 2007-06-03 09:03 )
おめでとうございます^^おお〜ヨガもフラもやってみたいです。 歌舞伎の演目は何ですか〜?海老蔵さんは存在感ありますよね☆ / さるこ ( 2007-06-03 08:56 )
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/フラとヨガ、使う筋肉が違うんですね〜。私も何か運動しなくちゃと思う今日この頃…(^^ゞ / みのりん ( 2007-06-03 00:02 )
お久しぶりです♪&お誕生日おめでとうございます☆彡 あっしも真面目にひまじんに取り組もうと思って反省しております。そのうちまた復活致しますので…その際は宜しくにゃ(^^ゞ / レナカナママ ( 2007-06-02 22:39 )
おめでとう御座います〜♪ / まりん ( 2007-06-02 22:20 )

2007-05-19 歌舞伎に『バベル』

ご無沙汰してました・・・m(__)m

昨日の夜中に今話題の?BIGを購入しました。
BIGminiBIG、各5枚ずつ。
明日でしたっけ? 発表は。
ワクワクドキドキですわ 
6億かぁ〜 夢でありませんよーに!^^;

明日って言えば、2回目の歌舞伎鑑賞に歌舞伎座へ行って来ます。
懸賞で当てたのです♪
最近は“スカ”ばかりだったので私的には大物当選です(^^ゞ

そういえば、先日の水曜日に『バベル』を観て来ました。
助演女優賞候補になった菊池凛子ちゃんが楽しみだったんだけど・・・
“体当たり演技”は凄いなぁ〜と思ったけど・・・
ジェニファー・ハドソンと比べると迫力はイマイチだったなぁ〜

張り切って応募した『パイレーツ〜/ワールド・エンド』のプレミア試写会。
撃沈です・・・・・・(T_T)(T_T)
頑張って頑張って応募したんだけどなぁ〜
はー ため息。。。。(-_-;)

つっこみ 先頭 表紙

小豆さん>演目の中に勧進帳があるんですね^^義経にまつわる話しって好きなので、とってもうらやましいです◎ / さるこ ( 2007-06-03 09:02 )
みのりんさん 結果は・・・ 撃沈でした! ネットで買ったのですが、ネット分での当選は無かったみたいですね。買いに行けば良かったなぁ〜 / 小豆 ( 2007-06-02 22:36 )
ハヤトさん 私も一緒です〜〜〜(^^ゞ  ネットで買ったのですが、ネット分で当選はなかったようですね〜 / 小豆 ( 2007-06-02 22:33 )
コナンさん 話しの内容が理解出来れば面白いと思いますが・・・ でも、伊藤園主催だったので、台詞の「お〜おお茶しか飲まないんだよ」とかあって楽しかったです。 / 小豆 ( 2007-06-02 22:31 )
さるこちゃん 数回とは凄いなぁ〜 演目は、團菊祭五月大歌舞伎の昼の部です(で、分かるかな?) / 小豆 ( 2007-06-02 22:29 )
denkoさん パワーストーン、気になってるのですよ! 今度お店に行ってみようかな?と思ってるところです。 / 小豆 ( 2007-06-02 22:26 )
まりんさん 同じですね〜  気合を入れずに応募すれば良かったのかなぁ〜  / 小豆 ( 2007-06-02 22:24 )
私はBig、仕事があって買いに行けませんでした(^_^;)結果はどうでしたか? / みのりん ( 2007-05-30 00:14 )
僕もbig挑戦しました。結果は撃沈です。^^;  / ハヤト ( 2007-05-22 08:16 )
歌舞伎って実物はもちろん、テレビでも観たことありません。面白いですか? / コナン ( 2007-05-20 21:59 )
歌舞伎はどの演目だったんですか〜?歌舞伎面白いですよね^^私も数回だけど見に行ったことがありますよ☆ / さるこ ( 2007-05-20 09:21 )
懸賞、なかなか当てるのは難しいのですね!パワーストーンで運が良くなったとかって聞くけれど、どうなんでしょう?自分で試してみないとわからないのかなぁ。f(^ー^; / denko ( 2007-05-20 00:50 )
私も山ほど応募したけど、駄目でした〜 / まりん ( 2007-05-19 22:00 )

2007-05-02 久々の大風邪!

他店への応援に行かなくて済むようになって
やれやれ・・・と思ったら・・・
風邪を引いてしまいました!
それも久々の大風邪!
熱は微熱で済んだのですが、
咳が止まらなくて、鼻水も出て・・・
はー 辛かったです。

でも、もう大丈夫です。
今日は休みでヨガに行ってきたし(^^♪

GWもあと4日。
って、後半も4日が始まります・・・
天気が良いといいなぁ〜
天気が良いとヒマなので・・・^^;

つっこみ 先頭 表紙

ハヤトさん この時期は温度差が激しいから体調の管理が難しくて困ります。 やっと治ってホットしてます。今回は痰が中々切れなくて困りました^^; / 小豆 ( 2007-05-19 21:42 )
コナンさん いやぁ〜(^^ゞ 売り上げを考えると天気が悪いほうが良いのでしょうけど・・・^^; / 小豆 ( 2007-05-19 21:41 )
さるこちゃん もう風邪は大丈夫です♪ が、最近は治りが遅くって・・・ 元々一度風邪を引くと長引くほうだったけど・・・ 年齢のせいかな??  / 小豆 ( 2007-05-19 21:37 )
まりんさん 休日はお天気が良いとみんな外に行くので良いですよね〜  風邪はもう大丈夫です。段々と風邪が治りにくくなったような・・・ 年齢のせいかと思ってますが^^; / 小豆 ( 2007-05-19 21:35 )
この時期の風邪って辛いですよね。でも、治って良かったです。^^ / ハヤト ( 2007-05-08 13:19 )
最後の本音の一言に笑ってしまいました。 / コナン ( 2007-05-03 11:57 )
風邪は大丈夫ですか。。?あんまり無理はしないようにしてくださいね^^ / さるこ ( 2007-05-03 08:56 )
そうですねぇ。取り合えずお天気が良いなぁ。風邪、大変でしたねぇ。もう大丈夫ですか? / まりん ( 2007-05-03 00:16 )

2007-04-20 通勤は近くが良いですね〜

ご無沙汰してますm(__)mm(__)m

1ヶ月もオサボリ・・・(ーー;)
珍しく?仕事が忙しかったんです。ホントに珍しく・・・
先月の終わりから他店舗に応援に行ってたのですが、
交代とはいえ、片道約2時間はきついですね〜
乗換えばかりだし・・・
乗っては、降りての繰り返し・・・
家が遠かったこと・・・^^;

新人さんが入ったのと、病欠してた人が復活したそうなので
もう応援に行かないと思うけど・・・
どうなるかなぁ〜

楽しいお店だったので、また行っても良いけど、
遠いのは・・・イヤですね。ハイ。

先頭 表紙

ハヤトさん 毎日ではなかったのですが・・・ 明日、応援と思うと前日から気分が凹んでました^^;  / 小豆 ( 2007-05-02 23:51 )
コナンさん はい、もうしんどくて・・・ この頃、テレビもろくに見なかったです。パソもメールも処理するのが大変でしたね〜 殆どがいらないものばっかり。メールの整理もしなくては・・・^^; / 小豆 ( 2007-05-02 23:50 )
さるこちゃん こちらこそお久しぶりです! 応援だから良いけど・・・ 毎日の通勤となると2時間は考えちゃいますね〜 私はイヤだなぁ・・・ / 小豆 ( 2007-05-02 23:48 )
まりんさん 応援は気を使うので疲れますよね〜 近い店なら良いけど・・・遠い店は・・・ 次回こういうことがあったら断ろうと皆で話し合ってます。 / 小豆 ( 2007-05-02 23:47 )
二時間はキツイよ〜僕だったら一週間もたないよ^^; / ハヤト ( 2007-04-26 18:32 )
片道2時間は辛いですね〜そんなんだとしんどくて、日記を更新する気にならなかったんでしょ? / コナン ( 2007-04-24 22:06 )
お久しぶりです(^−^)通勤が遠いと疲れちゃいますよね。。。 / さるこ ( 2007-04-20 20:42 )
私も応援は辛いです〜バスで行きますが、不便で・・ / まりん ( 2007-04-20 01:18 )

2007-03-21 筋肉痛ですっ!

今日は暖かかったですね〜
昨日までの寒さが嘘のようです。
寒さ暑さの彼岸までと言うから
もうあの寒さは終わりかな?って終わりであって欲しいです。

ヨガですが、祝日なので日曜と同じプログラムとなるので自主的に休みました。
変わりに?昨日行ったのですが(一応、週一での参加を目指してます)
最近お気にのフラの時間がないので
「アンチエイジング」って言うコースに参加しました。
このコースが始まった当初に参加したことあったけど
すごーくキツイんですよ〜 私には。 
なので、今まで避けてきたんだけど
たまには?と思って参加したら・・・ やっぱりキツイ!
前半はね、顔や頭のマッサージを胡坐をかいてやるので
全くきつくないんですけど
後半がね・・・立ちポーズの連続で・・・
普段使わない箇所ばかり使うので・・・もうキツイの。
なので・・・ 本日太ももが筋肉痛・・・(ーー;)
ふぅ。翌日に来たから良いかな?? 


フィギュア。高橋くん、3位。
メダル圏内ですね〜
明日が楽しみ〜〜〜 

先頭 表紙

denkoさん そうなんですよね〜 まめに動かすのが良いのですよね。週一でやるよりも毎日10分でもやるのが良いとか・・・ 毎日10分!出来そうで出来ません^^; / 小豆 ( 2007-05-02 23:45 )
コナンさん イヤイヤ・・・ 翌日だけなら良いのですが・・・ 1週間くらい続くのは・・・^^;  / 小豆 ( 2007-05-02 23:43 )
志式さん 使わないとやはりダメなんですね〜 退化しちゃうなんて・・・怖いです(ーー;) コナミ、地元にあるのですが・・・ 水曜日定休日なんですよね〜 なので、通えないのです・・・ 月一なら良いのですが・・・ って、その前に月会費がダメなんです。今のヨガはチケットがあるのが私には良いのです。 / 小豆 ( 2007-05-02 23:42 )
てじおさん そうですね〜 老化防止の為には少々のキツさは我慢しなくちゃいけませんよね〜^^; / 小豆 ( 2007-05-02 23:39 )
まりんさん からだにはとっても良いのですけどね〜 キツイのが・・・(ーー;) / 小豆 ( 2007-05-02 23:38 )
最近、ヨガすっかりさぼっちゃって。f(^ー^;まめに動かさないと来ますよね。 / denko ( 2007-04-01 23:03 )
筋肉痛が翌日にでましたか?小豆さんお若い証拠ですね〜^^僕なんか2日後か3日後ですよ。 / コナン ( 2007-03-29 23:02 )
体は使わないと、ど〜んどん退化しちゃうので…維持だけでも大変ですよね;私はコナミスポーツのボディジャムを最近参加しました。ハードでしたが;なかなか、面白かったですよ♪ / 志式 ( 2007-03-23 13:39 )
アンチエイジングのためには・・ ですね(笑) / てじお ( 2007-03-21 23:39 )
体に良さそうですね〜 / まりん ( 2007-03-21 21:28 )

2007-03-17 ロッキー!

お久しぶりです。

確定申告もギリギリセーフで終了し、ホット一息しているところです^^;
締め切り日に行ったので超混雑を予想して
暇つぶしグッズ(文庫本にDS!)を持って行ったけど
必要なかったくらい早く終了!
ギリギリに行くほうが良いのかな?と思ったけど
帰る頃に周りを見渡すともの凄い人の数・・・www
私が行った時だけが空いていただけでようです・・・
ラッキー☆でした(^^ゞ

12日の月曜日に『ロッキー・ザ・ファイナル』の試写会に行って来ました!
早く!速く!!観たくて試写会に応募しまくったので
試写状が届いた時は嬉しかったです(^^♪
良かったですよ〜〜 本当に良かった〜(^^)v
興奮してしまったし・・・^^;

前半はちょっと切なかったかな??
後半のロッキーのテーマが流れ出してからは
興奮してしまった・・・ 
懐かしいシーンがてんこ盛りでね〜
生卵を一気飲みするところとか、
肉の塊をサンドバック変わりに打ち込むシーンとか〜

あと、グレーのジャージに黒いニット帽を被って
コンバースを履いてランニングして階段を一気に上って振り向いて
ガッツポーズ!するシーンには興奮してしまいましたよ〜〜
これぞロッキーって感じのシーンなので一番好きなところなのです(*^。^*)

ラストは・・・いつもと一緒。
ネバー・ギブ・アップ!!
結果よりもそれまでの過程が大切なんだと改めて思った次第です。

先頭 表紙

コナンさん 一応、これが最後のようです。スタローン氏は60歳ですからね〜^^; 確かにもうキツイですよね? あの筋肉を作るのに“ヒミツ”があるようですから・・・  / 小豆 ( 2007-03-21 20:29 )
denkoさん 確か60歳になったと思います。60歳・・・還暦ですね〜 凄いなぁ〜 / 小豆 ( 2007-03-21 20:27 )
まりんさん ぜひぜひ観てください!! ファイナルだけでも楽しめますよ〜♪ / 小豆 ( 2007-03-21 20:25 )
ロッキーってまだ新作作ってたんですね。でも、スタローンってお幾つ?もうボクサーの役所としてキツイと思うのですが・・・ / コナン ( 2007-03-19 13:27 )
ネバー・ギブ・アップ!ロッキーって、いま何歳でしたっけ?その役やるだけでも凄いような気がしますね。 / denko ( 2007-03-18 16:14 )
実は、観た事がないのですが、ファイナルは観たいかな〜って思って居ます。 / まりん ( 2007-03-17 23:32 )

2007-03-03 ひな祭り

ひな祭りですね〜
母がお赤飯を炊いてくれました。
雛人形は今年も!出さず・・・
いったい何年出してないんだろう?
何年どころか何十年かも・・・^^;

ヨガは週一で通ってます。
新しいプログラムの『ホットフラ』
と言うフラダンスを踊るのは始まったので
新しいもの好きなので行って来ました。
ヨガなのになぜフラダンス?と思うけど
音楽に合わせて踊る?
ってまだそこまでは行ってませんが・・・
ステップを踏むだけですが、楽しかったので続けようと思ってます。
ってことで?私の頭の中はフラダンスの曲が頭の中でグルグルと周ってます(^^ゞ

先頭 表紙

コナンさん 週一なので、何とも言えませんが・・・ 気分は良いですね。「良いことしてる」ってう言う自己満足してる感じなのですが・・・ / 小豆 ( 2007-03-21 20:24 )
志式さん 宴会ですか?? 可愛いなぁ〜 順番なんて関係なく並べるの。楽しそうで良いですね〜 / 小豆 ( 2007-03-21 20:20 )
てじおさん そうですよね〜 出してあげないと可愛そうですよね〜 しかし・・・ どうなっているのでしょうか?? 我が家のお雛様。。。  / 小豆 ( 2007-03-21 20:19 )
ハヤトさん はい、楽しいです〜〜 普通のヨガは死後厳禁なのですが、フラだけは少しはOKなので笑い声が出て楽しいのです♪ / 小豆 ( 2007-03-21 20:17 )
まりんさん 手のひらサイズのお雛様は良いですね〜 私も来年用意しよっと! / 小豆 ( 2007-03-21 20:15 )
ヨガをされていて、体調はどうですか?やはりいいんですか? / コナン ( 2007-03-07 01:33 )
家は雛人形のお人形だけを出して、お人形が平台で宴会しているような感じになっています; / 志式 ( 2007-03-07 01:01 )
雛人形、虫干しする意味でも、出してみては如何ですか? きっとお人形も小豆さんに会いたがってるやもしれません^^ / てじお ( 2007-03-06 23:12 )
フラダンスか〜楽しそうですね^^ / ハヤト ( 2007-03-06 08:09 )
雛人形、今年も手の平サイズの物を出しました。 / まりん ( 2007-03-04 19:20 )

2007-02-28 花粉・・・(ーー;)

2週間ぶりのご無沙汰ですm(__)m
今日で2月も終わりですね〜 早いなぁ〜
もう春ですね〜♪ 

ここ数日体調不良です。
原因は、花粉でございます(^^ゞ
特に目が・・・ 目が痒くて、痒くて・・・
今年は鼻よりも目にきてますね〜
早く終わらないかな〜 花粉の季節(ーー;)

目が痒くてもコンタクトは付けてます。
外出する時だけですが。
コンタクトをしている時は、絶対に掻かないから〜
掻いて外れたらお終い?なので・・・
痒くても、我慢・我慢です^^;

先頭 表紙

志式さん 家族の中で花粉症なのは私だけです・・・ ティッシュ。私もこの時期だけは大奮発で“鼻セレブ”を愛用してます。お友達も一緒かな?? / 小豆 ( 2007-03-03 23:27 )
コナンさん 息子さんが花粉症なのですか?? 可哀想に・・・ 私も鼻かんでばかりで皮が向けてカサカサで恥ずかしいです^^;  / 小豆 ( 2007-03-03 23:25 )
三河の田舎の里で暮らしていますが、鈍感なのかまったく平気;友人はこの時期に鼻をかみ過ぎて大変みたい。昨年は高価なテッシュを購入してました。これはオススメみたいです♪ / 志式 ( 2007-03-01 22:38 )
花粉症の方にはイヤな季節ですね。うちの息子も今なっています。いつも鼻をかんでいます。 / コナン ( 2007-03-01 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)