himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-08 …そんなに、迫られても……っ!
2009-11-07 細ぉ〜く、長ぁ〜く
2009-11-06 ごぶさったっ!!!!!
2008-12-09 高級料理酒!?
2008-12-03 さらに大きくなりました!
2008-11-17 年中水羊羹!!
2008-10-30 続・じゃんくふ〜ど♪
2008-10-29 じゃんくふ〜ど♪
2008-10-23 切替Switch
2008-10-20 ……慣れないから…


2009-11-08 …そんなに、迫られても……っ!

今日は1日中、お友達とダベリング(おしゃべり)☆
お話しながら、物語を作ってくってゲームをしてましたw
一人ひとりが役割を持って、お話を作っていくのですが、
これが、思わぬ方向に行ったり、思っていた以上のことが起こったり、
とんだハプニングが発生してしまったり;
当然その逆もあって、最終的にハッピーなお話になりました♪
がっ!!!!
いろんな問題が残りまして、まだまだ、このお話は続く気配です(?!)。
この問題が解決できるように、また皆でお話ししていくのが、
とってもA楽しみなんですけどね(*^ω^*)
また、次を楽しみにしています!
皆!今日は楽しかったよぉ〜!
ありがとぉ〜(≧ω≦)

なんとも思っていない人から迫られると、人間動けなくなって、
脳ミソが付いていかない……。って演技したよぉ。
何がリアルな反応なんだろぉ〜;
うぅ〜ん……まだまだ、人間観察が足りませんねっ!
…………リアルだったら、私は怖いかな?
その前に、防御行動に出そうですけど……;

先頭 表紙

[コナン]さん>エヘヘ(*^Д^*)/きっと、コナンさん以外にも、ソーユー方はいるはずです♪期待させてすみませんm(*-ω-*)m / 志式 ( 2009-11-10 23:25 )
タイトルから少し期待しました(笑) / コナン ( 2009-11-10 01:18 )

2009-11-07 細ぉ〜く、長ぁ〜く


とってもいい天気でしたので、マムとちょっとだけお出かけしました。
紅葉が見たかったようですが、まだやっぱり早かったぁ(>з<)
それでも、滝(って名前がこれでも付いてます!)を見てきました☆
山に入ると、やっぱりちょっと気温が下がるんですよね。
少し肌寒さを感じながら、久しぶりの滝鑑賞♪
水の流れって、本当にきれい。
長い時間をかけて、凄い力を発揮するし、流動的で形に捕らわれない。
この時期は寒いから、おっきな滝にはなかなか行かないけど、
またいつか、千尋の滝に行ってみたいなぁ♪

まぁ、あれの時は台風の間で帰れなったけどね;
2泊も延泊しちゃった、屋久島だねw

先頭 表紙

[コナン]さん>小学生の頃に家族で旅行に行ったんですよ!父上が歴史好きで、色々と教えてくれました(^^)その時、大変な目に合ったので、それで覚えているんですwそれが懐かしくて、友人と☆静かで好きです♪ / 志式 ( 2009-11-10 23:22 )
小谷城跡とは結構渋い処へ行かれたんですね。私は行ったことありますが、滋賀県民でもなかなか行った人は少ないと思いますよ。 / コナン ( 2009-11-10 01:20 )
[コナン]さん>紅葉はもうちょっとですね☆小谷城址は私的に穴場でした♪熊よけのベル必須アイテムですがwすみません;“マム”は私の母上です(^^;) / 志式 ( 2009-11-09 23:38 )
うちも近々紅葉を見に行きたいね、と今日話してたとこです。もう一週間後くらいでしょうかね?ところでマムさんて? / コナン ( 2009-11-08 18:13 )

2009-11-06 ごぶさったっ!!!!!


気が付いたら、もう随分ほったらかしにしてました;
ちゃんと生きてすよぉ〜♪
でも、その間に、色色な事がありましたっ!
まぁ、そこのお兄さん、お姉さん聞いてくださいよっ!

【志式にこの1年で起こったこと♪】
@ 仕事、辞めました☆
A 学生になりました♪&パート始めました。
B パート辞めて、学生1本に絞りました(^ω^)

まぁ…こんなところです。
こうしてみると………たいしたことないねぇ〜;
結婚とかの方が、全然おっきなことじゃん!(まだ未婚ですw)
でも、またこうして学生になるとは思っていませんでしたので、
私にとってはおっきな事なんですぅ〜(⊃ω<)
通帳は見るたびに「どうにかして、増やさねば;」と思ってばかりw
でも、まだ我慢です!
また、こうやって、ちょっとづつ書いていけたらいいなぁ〜。

自分の無力さと、できることの小ささを改めて感じた1年。
もう少し、大人になれるように、自分に厳しくできたら良いな。
目標を持って活きます。

先頭 表紙

[コナン]さん>うわぁ〜♪お久しぶりです^^!はい!これからも、周りに感謝しながら、ずっと勉強です☆これからも、よろしくお願いします(≧ω≦)♪ / 志式 ( 2009-11-08 03:26 )
ご無沙汰です!実は僕もごく最近このひまじんで復活したんですよ^^僕も同じく休んでた時期のことを少しずつ書いていくつもりです。お仕事辞めて学生さんになられたんですね?追及したいものがあったんですね? / コナン ( 2009-11-07 11:46 )

2008-12-09 高級料理酒!?


1.8gの久保田萬寿(^O^)/
頂き物なのですが…頂いた時には、製造からすでに5年たっていました( ̄▽ ̄;)
とにかく開いている瓶が見つからなかったので、封印解除!!
当たり前ですが、澄んだ薄い黄色に変色してる…(+_+)
一応、どんな味なのか呑んでみる。
…………………うん?
まぁ…呑めなくないかにゃ?
薫りが薄い気がするが……飲みやすいでせわぁ!
まったく駄目だったら、料理酒にしようと思っていたのですが、せっかくだから飲んでしまぁおぉぉ〜(*^O^*)

稽古の日。
やっぱり久々だから、体が思うように動かなかったよぉ。
イメージがちゃんと体に現れるように、稽古していかなくちゃね(>_<)

先頭 表紙

2008-12-03 さらに大きくなりました!


今日はショッピング☆
もともと大きいと思ってたショッピングモールがさらに巨大にリニューアルオープンo(^-^)o
給料日直後だし、X'mas間近だし♪
たくさんのお店を回ってきましたよぉ(^O^)
聞いた話しだと、物凄く混んでいるってことだったけど…
アレレ?
すいてますわね。
だから新しいお店で、可愛い服をたくさ〜ん試着o(*>▽<*)o
そして、ご購入〜♪
また、お出かけの楽しみが増えました(*^_^*)/♪

途中疲れたから、抹茶ガトーショコラパフェでお腹を満たすぅ〜☆
今日は心も気持ちもお腹も満たされました!
“影丸”に感謝です☆
ありがとうだわよ(^人^)

先頭 表紙

2008-11-17 年中水羊羹!!


久しぶりに好きな珈琲Shopに寄れました☆
最近は名古屋勤務がなくなって、移動は楽になったのですが、
このお店に通えなくなったのは残念ですよぉ(>_<)
久々に寄ったら、水羊羹がメニューに新しく加わってて思わず頼んじゃいました☆
以外とコーヒーに合うもんですねぇ\^o^/
店員もなかなかかっこよく見えて(えっ!?笑)
忙しい合間に、リフレッシュできました♪

少し忙しい日々が…。
でも、だから、本当にこんな時間が大切だと思うです。

先頭 表紙

2008-10-30 続・じゃんくふ〜ど♪


何故か今週3食目( ̄▽ ̄;)
だんだん食べる量が少なくなっている。味に飽きてきたみたいです。
…当たり前かf^_^;←失礼過ぎ;
でも、その中でもわりと飽きがこない(と、勝手に思っている)マックポーク♪
豚さんだから、きっとビタミンBが含まれているはず!
朝ご飯や昼ご飯、もしくはお弁当はちゃんと食べるけど、20:30以降の微妙な仕事上がりだと、食べたり、食べなかったり…。
1週間にその差が激しいですぅ。
だけど、そんな食生活の乱れもナンノソノで、太らない体に感謝ですよ!(^^)!
もっとも…鍛えてるのは私自身だけどね(ノ゜◇゜)ノ
仕事辞めた時が怖いよぉ(((><;)))

この後、メダルゲームしに友人と〜☆
閉店までゲーム終わらなくて、無理矢理きりをつけました。
調子良かったから、ちょっと勿体なかったなぁ〜( ̄3 ̄)

先頭 表紙

[てじお]さん>すっごい返事が遅くなって申し訳ないです(;;)メダルは預かってくれますが、後ちょっとで沢山落とせる気配があったんですぅ〜! / 志式 ( 2009-11-07 02:42 )
[ほのぴ〜]さん>本当に時々食べたくなるのですが、続くと…自分の中で気持ちの鮮度が落ちています;; / 志式 ( 2009-03-12 03:09 )
余ったメダルは預かってくれたりせんのですか?^^ / てじお ( 2008-11-03 22:10 )
田舎なのもあり、めったに食べないので私は新鮮 / ほのぴ〜 ( 2008-11-03 18:57 )

2008-10-29 じゃんくふ〜ど♪


久しぶりに出勤前に名古屋でお買い物。
必要だから買ったけど…ファーは高けぇなぁ〜(;´・`)
お昼を食べる時間が無かったから、せめて何か食べなきゃ!
そう思い、好きなパン屋さんへ〜(^O^)
けど…さっき沢山買い物したから…そう思い我慢っ!!
結局は、“政春”からもらったマックカードでセットを食べました。
嫌いじゃない☆
むしろ《たまに食べたくなるヤバイ食べ物(笑)》って認識(#^.^#)
けど、週に2回はキツカッタ;

ポテトもドリンクもLサイズ♪
揚げたてのポテトは、止まらなぁ〜い!
たまんなく大好き☆

先頭 表紙

2008-10-23 切替Switch


体の様子がおかしいから、本当は早く帰るつもりだったけど…
色々と切り替えたくて、いつものお店に寄ってしまった(#^◇^#)
社会人の贅沢かなぁ〜なんて感じながら、アロマテラピ〜♪
今日は中庭が見れる席が空いていたので、しっかりキープだよっ☆
でも、先週より味が苦く感じるのは、体調が悪いからかなぁ(−△−;)
季節の変わり目だから、酷くならないように気をつけなきゃ!

…お店の店員さん、私の事覚えてたよ;
まだ3回しか通ってないのに☆
…でも、来月は名古屋の勤務なくなりそう(ノ_・。)
流石にお気に入りでも、1時間(往復2時間!)かけて通えないよぉ。それがとても残念ですo(><)o

先頭 表紙

2008-10-20 ……慣れないから…


怪我は結構するから、どうしたら良いのか大体わかる。
でも、体調不良には正直どうしたら良いのかわからない;
寒いわけでもないし、熱いわけでもない。
ちょっと喉が痛くて、体が暖かくてだるいくらい。
体は動くし、食欲も十分あるわけで…。
ほんとぉー、こーゆぅー時ってどうしたら良いのかしら;
大人しく…無理無理!体動くのに勿体ないじゃん!

でも、友人から「剣道行くな!暖かくしろ!!」ってメールきた。
一応、自分でもおかしい事はわかってるから、
大人しくそれには従ってみる。

この薬で回復…しないかなぁ〜;

先頭 表紙

[ほのぴ〜]さん>ちょっと羨ましいかもしれません!学生の頃は文化部でしたよぉ;学生時代から剣道したかったです! / 志式 ( 2008-10-31 04:20 )
[てじお]さん>何ギル?!う〜ん…600Gくらいだった気がします(笑)私はDSでFF3まだやってます(^^;) / 志式 ( 2008-10-31 04:18 )
剣道・・学生の頃してました・・ / ほのぴ〜 ( 2008-10-26 18:31 )
懐かしい!このポーション 何ギルで買いました?(笑) 私、今から5−6年くらい前にファイナルファンタジー11に、結構ハマッてました。 / てじお ( 2008-10-26 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)