himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 シルエットミラージュ♪
2003-07-09 大爆睡につき、ちっとも気付きませんでした…地震
2003-07-08 ガーヒー=ガーディアンヒーローズ
2003-07-07 もうそんな季節だったかな?
2003-07-06 職場の怪談…最近多いんだよね…
2003-07-05 我が家の畑で西瓜が採れた〜〜♪
2003-07-04 不思議な少年…「あなたは一体誰ですか?」
2003-07-03 燃焼系〜燃焼系〜♪
2003-07-02 今日は平気☆
2003-07-01 磯野さんのお宅


2003-07-10 シルエットミラージュ♪

またしても私は、クリア直前のゲーム(TOD2とか…)を中断して別のゲームを楽しんでるわけですが…時々サラッとクリアできるゲームって、やりたくなるじゃん☆←三河弁;
んで、今はサターンの”シルエットミラージュ”♪
この主人公がめっちゃめっちゃカワイイんだって〜〜(≧x≦)
体験版でプレイした時から「これは絶対買うッ!!」って思ってたゲームの1つ。
裏と表(陰と陽?)がある女の子みたいな(?!)主人公が、世界を「どーしようか?」って冒険していくアクションゲーム(ヲイヲイ;)。
世の中お金よねぇ〜★ってのも体験しながら(敵からカツアゲ?殴り手はぐぅー。掛け声は「うらうらうら☆」)色々な世界を冒険していくんだけど、そのエリアエリアでいろんなキャラと出会って別れて、出会って喜んで倒してみたり、感情移入ができちゃうアクションゲームなのさ♪
もともと私はRPG派な人間だから、こーゆーのに弱いのなんのって(笑)。
アクションとかシューティングって、上手じゃないから避けがちなんだけど…話があって、キャラの性格とか関係があるものって好きみたい☆
そんなんだから、よわっちいくせにゲーセンで使っちゃうんだよね〜;
”シルエットミラージュ”はゲーセンで見なかったけど、これあったら確実にクリアするまで投資するんだろうね〜(笑)!
もぉ〜〜☆それにしてもかわいいなぁ〜〜(≧w≦)
二頭身ちっくなところが最高ッ!!!

新聞に「ゲームの影響…」みたいな記事があった。私もゲームやってるし、好きだけど「リセットできるから」って考えてゲームしてないよ。ゲームを批判するような記事があるけど、ソフト会社は訴える事があってそれをソフトに託してるんじゃないのかな?捉えかたは”童話”一緒じゃないかな?
うらうらうらうらうらうら☆飛んでけぇ〜〜〜☆
パンチって言っても、実は髪なんだよねー。
魚の女の子もかわいいのよね♪

先頭 表紙

2003-07-09 大爆睡につき、ちっとも気付きませんでした…地震

今朝と言うか…真夜中、am2:14頃K市を震源地とした地震があったようです。
震源地のK市は震度4を記録して、私の住むN市もずいぶん揺れたそうです!
が―――――私はちっとも気付きませんでした★
職場に行って会員さんとお話してても、皆さん気付いているようで……
「あれに気付かなかったって事は、若い証拠だねぇ〜」
「幸せだねぇ〜」
「東海大地震の時は、楽に逝けるよ〜ひゃひゃひゃ」
……………とまぁ〜こんな感じで、ほのぼのとした会話を職場で会員さんとしていたわけなのですが…。
地震で建物とかに潰されて”苦しむうちに圧死!”ってのよりは”死んだ事に気付かないくらい爆睡してました♪”ってのが確かに楽なんだろうから、それはそれでいいとして、起きてる時はむちゃくちゃ地震が怖いのに、それに気付かずに寝ているのは図太い(鈍い)神経のおかげかしら?
…もしくは、ビックリしすぎて失神してるとか(笑)☆

今日は稽古の日♪
稽古のたびに、暑さに耐えれるようになって来ました。
打ち込みも、錬りも、少しずつ出来ていると感じ取る事も出来るようになった。
来週もがんばろぉ〜〜〜〜!!おぉ〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

2003-07-08 ガーヒー=ガーディアンヒーローズ

私の自宅には、いろんな種類のハード&ソフトがあります☆
メガドラも現役だし、天外魔境Uだけのために買ったCD−ROM2とか…とにかく色々ありすぎて、なんだか収集がつかなくて(ってーか、政春がくっちゃくっちゃにしちゃうから、どこにあるか解らなくなったんですけどね;)遊びたい時に遊びたいソフトを探すのが大変!
ハードの方は私が管理してたりしてるので、問題は無いのですが…ソフトとデータ;
で、今探しているのはセガサターンの「ガーディアンヒーローズ」☆
アクションRPGってジャンルだったかな〜?
どこのメーカだったのかいまいち憶えてないんですけど、「ガンスタ」?姉妹品(??)だったよーな。←これも面白かった!!
「ガーヒー」は2人で協力プレイできて、ストーリーもポイントポイントで選択できて、EDも何種類か用意されてて、声優さんも豪華で(別にどっかの会社みたいに、社員使っても問題ないような台詞しかないのに…)、ホンッとに面白かった!!
先日、政春が「久々に懐かしい奴やりたいなぁ〜」なんて言うもんだから「ガーヒーは?」と言ったのが探索開始の合図。
ハードはO.K☆んで、ソフトは?
「見つからない…」
今日で4日目。
色々発掘しているうちに、懐かしすぎるソフトを発見できるものの…いまだに、目的の物は見つからず(T_T)
私も久々に遊びたくなってきたぞぉ〜!
早く出てこいっ!

今日、ニャンコが子供を産んでいたもよう…。
でも…初産の子供はだいたい助からない…。
初産ニャンコは母親になった事が理解できないで、放置してまうケースがある。
でも、自然(?)ってよくできてる…って感心しました。

先頭 表紙

[Makoto]さん>遊びにおいでよ☆クリアするまで帰してあげないから★私が考えるニャンコの名前、最近和名が多い気がするよ。 / 志式 ( 2003-07-10 19:46 )
さすが、志式ちだね。いろんなのあるなぁ(笑) それにしてもうちの実家も猫ラッシュらしくてさ、12匹分の名前考えさせられた(笑) / Makoto ( 2003-07-10 01:31 )

2003-07-07 もうそんな季節だったかな?

今年初めて蝉の声を聞きました☆
夕立の後の蒸し暑い夕暮れに、待ってましたと元気よく!
今年初めて聞いたから、なんだかしみじみ聞いてしまいました。
暑くなるにつれて、その声がうっとおしくてしょうがなくなるんでしょうけど…今日は「夏が近付いて来てるんだな〜」って感じました☆
長い間土の中にいて、地上に出てきて鳴いていられるのは数日…。
………………夏草や つわものどもが 夢のあと……って感じ?←違うっ!!
明日はどんな天気なのかしら?
やっぱり、暑くなるのかなぁ〜。

七夕☆短冊にお願い事を書いて笹に吊るしたのは、いつが最後だったかなぁ〜。
今年は1枚書く機会があったので、久し振りに書いて見ました♪
”そうですね 幸せあれ ですね”って☆
小さい頃に書いた”世界が平和でありますように”ってお願い事よりは叶う率が高いよね?

先頭 表紙

2003-07-06 職場の怪談…最近多いんだよね…

どこにもあるんだろうけど、この職場…居るかもしれない…。
朝掃除をしていると、スタジオのスピーカーが鳴るは、鏡を拭いていると視界の端を黒いモノが通り過ぎるし、裏の通路(?)倉庫は異常に鳥肌立つし、1人でトイレに入ってるのに隣のトイレからは何やら気配がするし…。
私は視ることが出来ないから、平気なんだけど…視える人には視えてしまうらしい;
嘘か誠か感受性の強い時は、私でも煙状のモノは視ることができたらしいけど…それも感受性が見せた幻かもしれない…とにかく、今はなんも視えませんが…視える仲間はタマランらしい。
そんなこんなの職場で、今日も私は1人スタジオの掃除…。
もう慣れっこなんで、なんとも無いんですが…今日は少しドキッとしました☆
別に声をかけられたとかじゃないんですけど、黒いモノがっ!
普段は鏡越しのくせに、今回は外にぃ〜((((TxT))))
斜め後ろだったんで、自分の髪の毛とかそんな物が見えているんだろうと思ったのですが…アラ不思議♪
首筋痛いは、肩は重いは、耳鳴りはするは、鳥肌立つは…青白い透けた足はあるは…。
夏が近いからって、1人のところを脅かすのやめてくれませんかね〜;
久々にお経を心の底から唱えてしまったよ☆
生きてる人間が強いっていっても、ビックリするもんはするんです!
どーやっても、不特定多数の人が出入りする場所って、集まってくるんですね〜。
テーマパークの時も、無人のはずのライドの女性が乗ってるの視たなぁ〜☆
あんときゃ、笑い声も聞いたけど…。

今日は久々に母&政春と外食♪
台湾料理食べてきましたが、食べすぎ!!味濃いっ!!
とりあえず、トン足は酢味噌で食べた方が美味しいね☆

先頭 表紙

[そー]さん>よーこそ!はじめまして☆そうそう!!トレジャーです!皆でやってギャーギャー騒ぐのが楽しいゲームでしたよねっ♪いまだに”ガーヒー”見つからないので、”シルエットミラージュ”やってます(≧w≦) / 志式 ( 2003-07-10 19:41 )
うわ・・・最新の日記に突っ込んだハズがこんな所に。すみません突っ込みの場所をぽちっとクリックしていて間違えたようです(^-^; / そー@はじめまして(^^; ( 2003-07-08 22:25 )
優良ゲームメーカーと評判なトレジャーの作品ですね。細々としたキャラを派手な必殺技で倒したりコンボが熱かったりした記憶が…。多人数でやってこそ面白いアクションでしたねー / そー ( 2003-07-08 22:23 )

2003-07-05 我が家の畑で西瓜が採れた〜〜♪

3日前程から、キッチンの隅っこにゴロリとたたずむ大きな西瓜が、仕事から帰ってきたら、ざっくりと切られ赤い実を惜し気も無くさらして私に「お食べ♪」と言ってきて☆
これは頂かなければっ!!
夕食前なので、遠慮して薄くカット。
それでも、半月型に切ったので量は意外とあって、満足☆
家で作った割りに、上出来!
今年の初物は、甘みもあって、果肉もしっかりしてて、これならお店にも負けないわよっ♪
…しっかし、美味しかったなぁ〜。
夕食後に美味しく食べれるように、少し冷やしておこーっと(≧w≦)

最近、CDレンタルにちっとも行ってない…。
聞きたい新曲は結構あるし、アルバムも5枚ほどチョイスしてある。
でも、なかなか時間がな〜いぃ;
近所にレンタルショップがあればいいのに〜。
……もしくは、当日返しが”翌日の開店時間まで”ってお店があればねぇ〜!

先頭 表紙

[Makoto]さん>食べに来て(^3^)/☆ / 志式 ( 2003-07-06 21:09 )
俺も食いてぇ…( ̄-、 ̄)じゅる / Makoto ( 2003-07-06 00:21 )

2003-07-04 不思議な少年…「あなたは一体誰ですか?」

今朝、仕事に行く前の8時半ごろ我が家の敷地内に、赤い大きなリュックを背負った少年がやってきた。
我が家は袋小路にあるため、誰かが入ってくればすぐに解る。
とりあえず、庭の奥に身を潜めているその子に、家に中から声をかけてみる。
「誰?ここ道ないよ」
がさごそと出てくるのは、黒っぽいチェックのカッターシャツに黒っぽいハーパンの少年。
「なに?どこに行きたいの?」
「…神社……」
「道戻らないと行けないから、ここ出て、道なりに進むと行けるよ」
「すみません」
そーんな会話をして、朝の仕度に再び戻る。
でも…まだ、外で人の気配がする…。
気になって、外に出てみると………まだいるよ。
外の洗い場の所で、中腰になって身を潜めている。
「なに?鬼ごっこでもしてるの?」
「……そんなところ…」
(何だこいつ?)
と思いながらも、少し私道の外に目をむけると…数人の子どもと大人が何やら探している様子…。私と目が合うと、急にそっぽを向いて細い道に入って行った。
(何だよぉ〜〜〜;)
子どもは小学生の帽子を被ってたから、小学生なんだと思うけど…8時半って学校始まってないか?!
家を出る時間には、その少年はいなくなってたけど………。
謎を残したまま、私は出勤。
残してきた、祖父母が心配でした…。

世の中って何があるか解らないから…興味もあったけど…怖かったね;
家族会議の中で、少年は”たんなる家出少年”と”秘密組織に追われたIQ500の天才少年”もしくは”生物兵器の試作実験体”って案が出たけど…後者はとてもありえないので、家出に落ち着きました。
赤いリュックに何が詰まっていたのか、気になるところです☆

先頭 表紙

2003-07-03 燃焼系〜燃焼系〜♪

持久力の低下は、年齢と共に著しく訪れる★
解っていながら、トレーニングが出来ないのはどーしてでしょうねぇ〜;
筋持久力も必要だけど、私には心肺機能の方が必要。
そんなわけで、今日は少しトレーニング♪
でも今日はそれも長く続かず、40分ジョギング程度の運動で終〜了。
消費カロリーも500KCalチョイ…。
途中、空腹から(仕事終わってからすぐだったからなぁ〜)気持ち悪くなっちゃって(苦笑)。
ペットボトルも今日は忘れちゃったもんだから、しんどかったんよね〜。
水分買えるだけのお金は、持っていかなきゃ駄目ね☆
それでも、梅雨時のこの時期に雨に濡れる事なく走れる場所の確保が出来るって、ちょっと嬉しいかもね(>▽<)v
……こーゆー時だけは、今の職場で良かったって思うね(笑)!

会員さんから美味しい御煎餅のお裾分けを頂きました☆
ありがとう御座います!家族で美味しく頂きましたわん♪
前の職場じゃコリはタブーだったからね。

左手…少々再発気味!?
気を付けよ、気を付けよ。

先頭 表紙

2003-07-02 今日は平気☆

やっぱり先週は急に動きすぎたってのがあるんだろうけど、今日は気を付けて体力を温存しながら稽古してみました♪
先週は熱中症一歩前だったからなぁ〜〜;
先週よりもマシってだけで、今日も思ったより動く事が出来ずに先輩たちにボコスカにやられまくり(><;)キャリアが違うから、当然ってー言えばそうなんだけど…私でも「おちょくられてる…」ってくらいは感じる事が出来るわけでして…。
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!ムカつくんじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
って思ったところで、仕返しが出来ない悲しさ&虚しさ。シクシク……。
悔しくて、どうにも出来ない歯痒さが、腹の底で煮えくり返るってこの事だよっ!
ああぁぁ〜〜〜、腹の底がドス黒くなってゆく〜〜。
こんなんじゃぁ、いけないよな〜。
悔しいって思う事は、すっご良い事だと思うけど…。
純粋に強くなりたいね。
もっと、心を鍛えないとね☆

東京にいる時よりも、精神鍛錬が出来てない気がする…。
自分の心に勝てる強さを身に着けたいね♪
………今、どんな事にも”それ”が言える時期だね。
負けんな、私☆)≧x≦(

先頭 表紙

2003-07-01 磯野さんのお宅

夕食時、母と「サザエさん」のことで話していた。
たいしたことは無い…サザエさんの苗字のこと。
昔、私はサザエさんの子どもはタラちゃんだけじゃなくて、カツオとワカメもそーだって勘違いしていたんだけど…今回は苗字。
サザエさんはマスオさんと結婚してるんだけど、マスオさんは婿養子なのか?って。
私「一緒に暮らしているだけで、サザエさんは磯野じゃなっかたよね〜?」
母「じゃあ、サザエさんのホントの苗字は何?」
私「フグタじゃないの?マスオさんの同僚のアナゴさんはマスオさんの事そー呼んでない?」
母「…?!アナゴさんなんているの?」
私「?いるはずだよ…確か。波平さんの同僚じゃなっかたはずだけど…」
母「じゃあ、イササカ先生ってどんな関係?」
私「イササカ先生は隣人なんだけど、その奥さんのオカルさん…だっけ?がフネさんの女学校時代のの同級生だったかな」
母「ふ〜ん…サザエさんはフグタなんだ」
私「じゃないかな?サザエさんのこと苗字で呼んでる人観た事ないから…」
………今更だけど、サザエさんのキャラの関係ってすっごい解りにくい事を、改めて知った感じです;

一昔前は、こんな家庭は珍しくなかったそーです☆
磯野家の謎って感じの本が、ちょっと前に流行って気がするけど…
今、とってもそれが読んでみたいです(><)

先頭 表紙

[さり〜]さん>有ったら貸して下さいm(_ _)m / 志式 ( 2003-07-03 21:31 )
・・・うちにまだある、かも… / さり〜 ( 2003-07-02 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次)