himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-04-08 桜あそび
2003-04-07 ゲームざんまいの春休み
2003-04-06 真夜中のうしおととら
2003-04-05 たまには刺激を!
2003-04-04 夜桜…?
2003-04-03 のんびり休日♪
2003-04-02 最後のかほり
2003-04-01 桜・さくら♪
2003-03-31 本当は明日からにしたかったけど…


2003-04-08 桜あそび

春の嵐到来。強風に雨!散るは散るはっ!!
仕事中にそんなことを考えながら、任されたレッスンをこなすけど、雨のせいかレッスンに来る人は少なかった…私いつまでこのレッスンのコマ持てるか心配(汗)。始まったところだから少し弱気ね〜。
桜が〜桜が〜!と思っていたけど、仕事が終わってみれば雨も上がり遅咲きの桜が少々残ってるではないですかっ?!
夕食後、友達に誘われてS姉弟プラス私の4人でM川&N城へちらりとお花見に♪
休日じゃないからか、N城はライトアップされてなくて街灯のみでのお花見になったけど、私はこーゆー少しの光で桜を見るほうが好きだから満足(><)
姉組3人で遅咲きの枝垂桜を見て「桜はい〜ね〜」「明日天気良いから、見頃かも?!」とか言ってたら、N君が桜の花びらをかき集めて空に放り投げたの!
ぱぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
って!風に花びらが舞って、花吹雪でした!!
風が強かったから長い時間花びらは宙にあって、きれいに舞ってくれてました♪風の道がわかるくらいはっきりと!
それから姉組3人も大〜はしゃぎ☆4人で花びらをかき集めて「せ〜のっ!」で一斉に空へポーン!
ザァ〜〜〜〜〜〜ッ!!
花びらの強襲(笑)。
平日の遅い時間だってーのに、4人で大笑い。誰もいない静かな公園のはずが、その時だけは私達だけの特別お花見会場でした♪
ほんの少しいたずらをした気分で、小学校の時の話をしつつ解散〜。
また、来年もお花見しよ〜ねっ(≧w≦)

先頭 表紙

2003-04-07 ゲームざんまいの春休み

昨晩寝るのが遅かったせいか、それとも今日がお休みだからかお昼近くまで眠ってました。
明日から天気が崩れるって聞いていたので、お花見に行こうか…とも考えていたのですが、考えただけで終了。一人で行ってもつまんないし。
結局ゲームに没頭することになりました☆
ほんとはお花見ついでにカラオケにも行きたかったんだけど、それこそ一人でどうするよ;恥ずかしいじゃん!受け付けで
「何名さまですか?」
「…一人です…」
……………無理〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
だから、仕方なくゲームしてました。

ゲーム、ゲームと書いてますが、私は「ゲーマー?」です。
「?」が付いているのは、いまいち「ゲーマー」って言葉が解らないから。けど、私を知ってる友達に「私ってゲーマー?」って聞くと「違うの?」とか「そうでしょ」って返ってくるから「ゲーマー?」。
今やってるのは「Tales of Destiny 2(以下、TOD2)」。ほんっといまさらって感じですが、今我が家では1番新しく購入したゲームなのでし!(笑)
このゲームは「TOD」の続編で「TOD」の主人公達の息子が代を引き継いでいるから、「やり込み気味ゲーマー?」の私はハマッてしまいました☆
前作の「TOD」の世界観を引き継いでいてくれるから(機械が違うから幻水みたいにセーブデータが引き継げないのは悲しいけど)嬉しくて嬉しくて♪なにせ今回はPS2だから「TOD2」では大きなイベントじゃ当然アニメーション☆キャラクターがしゃべるしゃべる!!イベントでなくてもしゃべるしゃべる!!余計なときにもしゃべるしゃべる!!!RPGだけど戦闘がコマンド入力だけですまないから、全然飽きがこないのよ〜♪ストーリーも素敵だし(*^-^*)
英雄になりたくて、それを目指すなんてファンタジーでいいじゃな〜い!
前作で英雄にした「スタン」もその息子の「カイル」も私が時間を削って育ててるんだから、はまって当然っ!!(感情移入しすぎだって;)
んで、気が付いたら9時間はプレイしてました。

…せっかくの休日。とほほ。

先頭 表紙

[おのり★]さん>よ〜こそ!おのり★う〜ん…貴方をゲームの道に引き込んだのは私かもしれないからね…。ありかも(笑) / 志式 ( 2003-04-09 01:15 )
[Makoto]さん>ナイスな突っ込みありがとう♪やっぱそう?(笑) / 志式 ( 2003-04-09 01:11 )
ゲーマーでしょ(笑) / おのり★ ( 2003-04-08 22:05 )
ゲーマーじゃなかったの?( ̄・ ̄) / Makoto ( 2003-04-08 01:37 )

2003-04-06 真夜中のうしおととら

仕事が終わってから友人2人と食事♪
仕事中はムチャクチャ眠たかったのに、仕事が終わったとたんに元気復活!
明日がお休みなのを良いことに2人をカラオケに誘うけど…失敗;
ついつい「旅行の計画&裏計画(笑)」の話しで盛り上がり、2時間程お店に居続てしまって…気がつけば私たち以外のお客さんは帰ってました。そんなに何の話で盛り上がったかって、もちろん「裏計画」の内容なのですが…。表向きは「骨休めの温泉旅行」しかし!その実態は……!!
私、演劇人間なモノですので(笑)←なにそれ;
でも、それってきっと出来るの今だけだろうし、てゆーか、もう今じゃなきゃ無理!
いつか計画を実行に移しましょうね☆台本は私にお任せよん(≧w≦)v

帰ってきて、普段ならバタンキュ〜なんだけど、今日は異常に元気?!
タンスの整理をしてもまだまだ元気!!
ゲームでもしようかと部屋に入ったら、貸してた漫画が全巻そろって返ってきてて……やってしまいました。全巻読破☆
昔からの悪い癖で読み出すと止まらない、何か言われても筒抜け…おかげで友達を失いかけた事もあったわよ。
とにかく、真夜中に北向きの部屋で暖房も付けずに寒さに震えながら33巻読み通して、余韻に浸りつつ真夜中に入浴。やっぱ良いな〜、妖怪って♪とらかっこいい!あんな妖怪が近くに居たら退屈しないだろーなー(マテ;)それからやっぱりゲームして…眠さに絶えれなくなり戦闘で殺られそうになってよーやくおふとんへ。
けどね、寒さに震えながら読んでたおかげでぬる〜いお風呂が熱湯のように感じたんよ。
そんなになるまで、暖房も入れずに読まなくてもいいのに…我ながら、阿呆やわ。

先頭 表紙

2003-04-05 たまには刺激を!

私は「副業」ってモノを持ってます。
とは言っても、本人が勝手に思ってるだけで、実際はたんに仕事を掛け持ちしているだけなんてすけど(笑)。今日はその日でした。
今やってる「本業」がハッスルおじいちゃん&ハッスルおばあちゃんを相手にする仕事だとすると、「副業」は少し日常から離れた体験を求めてやってくる方々を相手にする仕事で…まぁ、どっちもサービス業なんですけど、やっぱり「副業」の方が笑顔があるって言うか、ウキウキ気分のパワーがあるって言うか、好きなんですね〜♪
その笑顔も好きだけど、一緒に仕事している仲間が良いんですよね〜!
今じゃその仲間に会いに行ってるだけ!ってふしもあるし(≧w≦)
……皆、少しずつ辞めってちゃってるけどさ………。
でも!たまには仕事中にでさえ馬鹿できてフォローの効く仲間とお仕事して、たくさんのお客さんと接して、そのお客さんから元気と笑顔を貰って♪っていう仕事すると、私は元気になれるんですよ〜ん☆
つらい事も結構あるけど、仕事ってそんなものですもんねぇ。
「本業」は決まった会員さんだけど「副業」は不特定多数の方々を相手に仕事をするから、刺激量が違うんだよなぁ〜〜。
時々、脳を活性化させる為にはこ−ゆー事もいいもんねv

晩は他高校の仲間とカラオケ♪
でも、途中参加だからゼーンゼン歌い足りないっっ!!!!!!
一次会の焼肉にも行けなっかたもんな〜…ハラペコリンです。
次は最初から参加するぞ!…勤務時間に無理がなければ(T-T)

先頭 表紙

さん付けすんな。気色悪い★(笑) / Makoto ( 2003-04-08 01:40 )
よ〜こそMakotoさん!主語を濁すのが好き?そうでもないですよ。ただ、初めから全部明かしたらつまんないじゃん☆また是非遊びにいらして下さいね! / 志式 ( 2003-04-07 22:50 )
ういっす。つっこみとはちがうけどもやってきた報告に。全部読んだけど相変わらず主語を濁すのが好きみたいね★(笑) / Makoto ( 2003-04-06 16:11 )

2003-04-04 夜桜…?

本当なら仕事が終わってから、晩にお花見に行く予定でした。
が、あいにくの雨……。
きれいに咲いた桜を夜見るのが好きな私としては、残念でならないんよ〜!!
昼間は天気もっててくれたのにさぁ……。
ちぇっ。
でも、今日は少しいいことがあったかな。 
中学校の時に別れたままの友人に会えました☆もちろん、仕事の関係でなんだけど(スタッフと会員なんて言う関係なんだけどさ)1年間クラスも一緒で、部活は3年間も一緒。結構仲が良かったから懐かしくて仕事だってゆーのに、そんなの(笑)そっちのけでおしゃべりしちゃいました♪
それなら何故連絡をとってなかったかって?…いろいろ、歳月が解決してくれることってあるでしょ?←ヲイヲイ;
桜はまだ咲いたとこだから、来週までは平気かな?
と、祈りつつ雨が上がるのを待ちながら…やっぱり今夜もゲーム☆

先頭 表紙

2003-04-03 のんびり休日♪

久々に、だらだらした休日を過ごせたような気がします♪
春休みで弟も家にいたから…とにかくクリアしていないゲームを必死になってプレイしてたんだけど…どうやら、また……「クリアしていないゲーム」が増えてしまったようだよ〜!
友人が付けてくれた「クリア寸前にゲームを止める」の称号はいまだに健在(笑)!
今日はいい天気だったから、お花見にでも行こうかと考えてたのに全然っ!!!
いい具合にヒッキーしてましたー(≧w≦)
1日のうちであんなに自分の部屋に居たのは、帰郷して初めてじゃないかな〜。
けどたまには、そんな休日があってもいいよね〜☆

でも……そろそろ、いい加減に道場と教室に行かなきゃね(滝汗)

先頭 表紙

2003-04-02 最後のかほり

やわらかい小雨が静かに降り続く…そんな日でした。
私は何度も「触れなくていいの?」って自分に聞いてみたけど、答えは「はい」でした。
あの時、私の頭を何度も撫でてくれた。
すっごく嬉しくて。嬉しくて!
やわらかくて、ふんわりしてて、いいにおいだった。
今日はいろいろなかほりがした。
花のかほり、香のかほり、雨のかほり。
雨で桜が散ってしまうのかと思って心配してたけど、全然大丈夫だったみたい。
まるで、天気が性格を表しているようでした。
「齢を重ねると、そーゆー力が備わってくるのかね?」
「あの人は仙人だから」
叔母さんが隣でそう話してた。私もそう思う。
かまわずにはいられない、優しい…とても優しい。
多くの人が集ってきました。遠いところからも。
これだけの多くの人を引き付ける不思議なものは、人徳だけじゃないと思う。
ふくよかな頬、小さな目、大好きだよ。
たくさんの事を教えてもらったけど、まだ全部私にはやりきれないから…一つずつ、やれることから始めていこうと思ってる。
私が知ってるより、もっともっと小さくなっちゃったけど。
また、遊びに行きますね☆
今度は、もう少し大人になってね(笑)♪
そして、これからもよろしくお願いします!

先頭 表紙

意味わからなくても、許してね♪ / 志式 ( 2003-04-03 21:59 )

2003-04-01 桜・さくら♪

今日は暖かくて、とても気持ち良い日でした。
午後から少し曇り気味で肌寒くも感じましたが、近所の桜が見事に咲けるくらい穏やかで暖かい日だったと思います。
春に近づくにつれて、地面が暖かくなって花が咲いて〜いろんな所から春の香りがするんだけど…ちょっと切ない(苦笑)
な〜んでかな〜?
私のなかで、春を強く象徴しているものの一つに「桜」があるんです。
桜ってすっごくきれいで、春になるたびに「日本人でよかった〜♪」って感じるんですけど、同時に散ってしまう時の儚さってのを感じてしまうんですよね〜。
春を待って華やかに咲き誇り、数日で散ってゆく薄桃色の花。
その一瞬の美しさに私は惹かれるのかな〜。
命短し!恋せよ乙女っ!!
ってやつですね☆ ←何の話をしてたっけ;!?
まだ、今年はお花見行ってないんだから…明日、雨が強く降りませんように!

先頭 表紙

2003-03-31 本当は明日からにしたかったけど…

初めまして!皆さん、こんばんは。
三河に生息しております、しのんと申します。

日記って、自分の思ったことを徒然に書けばいいんだから、別に読まれることを意識して書かなくてもいいんでしょうけど……せっかくこーゆう場所を見つけたので、少し意識して書いていけたらなーって思ってます☆
がんばって書いてみるので、暇な時に遊びに来てくださいね!

いきなり変な話をしますが、サラッと読んでください。
普段は、こんなん書きませんよ!…きっと(ヲイ;)。

1世紀ってものすご〜く長いと思う。
私はまだその何分の1しか生きていないから、もし私が1世紀間生きていろんなこと体験したらどうなるのか想像もつかない。
でも、きっとたくさんの事を学ぶんでしょうね。
私はそんなすごい人から、大切な事をたくさん教えてもらいました。
教えてもらったのに、お礼が出来ませんでした。
「大好きだよ♪」
それしか言えませんでした。
色々なことを教えてもらって、今の私が出来ることは「出来る事をガンバル」
だから、頑張ろうと思う☆
やさしい、やさしい大好きな人たちのために。
とーぜん!私自身のためにもね♪

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)