himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-11 久しぶりの稽古(≧ω≦)♪
2010-10-19 最近…とってもイヤに思うこと…;
2010-05-22 息抜き(*´ω`*)
2010-04-23 働かざるもの、喰うべからず!
2010-04-09 黒い宝石がっ(*>Д<*)
2010-04-05 夜桜巡り♪
2010-03-29 潜入ッ!!(*^Д^*)/
2010-03-28 ありがとぅ(*^▽^*)
2010-03-22 美味辛の国♪
2010-03-14 本日大安♪


2010-11-11 久しぶりの稽古(≧ω≦)♪


先日、同門の剣の仲間と自主稽古してきました♪
ちゃんと武道場を借りての稽古☆
ほんっとうに嬉しい!!!!
私が初めて通っていた道場はなくなってしまったので、
こうやって武道場で思いっきり声を出して、
尾張地区wで同門の仲間と稽古ができるのが本当に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
主に基本の足と体の捌きと組太刀を行ったのですが、
捌きだけで1時間はちょっとやりすぎたかも…;
でも、基本ですからね( ̄ω ̄;ノ

で…………。
終わってから仲間に言われたのですが―――
私は伝える為に…組太刀の時にしっかりと型が合って制されてないと、
その型を崩して攻めに転じるのですが……
―――切っ先を向けてられて「斬るよ」とか「刺すよ」と笑顔で言われるのは怖い…。
だそうです……………。
ちゃんと人を選んでやってるもんっ!!!!
真剣に稽古してるもんっ((>д<))

でも、その仲間には
「志式さんのおかげで、常に斬られるとかって意識ができました♪」
って言ってもらえたから、それも……いいのかなσ(^_^;

でも…気を付けよう(;^_^A

写真は先日の日曜の、勉強頑張ったご褒美のタルト☆

つっこみ 先頭 表紙

tP9cW / JimmiXzSq ( 2017-05-20 11:39 )
武道の中での言葉なんですが、そういう様に言葉を発するんですね?剣道ではなかったのですか? / コナン ( 2011-02-10 11:21 )

2010-10-19 最近…とってもイヤに思うこと…;

本当に…こんな事を書くのもどうかと思うのですが…;
でも、ちょっと吐き出させて下さい(;゜Д゜)
つもりに積もって…気持が悪いのです……。
そして…とっても腹が立っているのもありまぁ〜す☆


気分的に「そーゆーネタは無理〜(|||Д゜)ノノ」の方はバックゥ〜☆
でお願い致しますm(><)m
本当に、今回は例える余裕もなくてスミマセン!!!!





















直接本人に言ったりメールアドレス知ってるから、
メールしたり連絡したら良いのに、
わざわざmi◎iとかのinする必要なある、
特定のネット環境を使って本人確認したりする方…。
一体何がしたいのか分からないです(;゜Д゜)
それが結構重要な事だったりするから、本気で何がしたいのやら。
ネット環境下で知り合った仲間ならそれもアリでしょうが、
そうでない知り合いの方は何を考えているのか…;
毎日inしているとは限らない環境下のメールに対して、
期限をつけて返信を要求してくるのはいかがな物でしょうか??

悲しいですが、友人としては距離を置きたくなります…。

だって、それって私は信用されていなくて、
向こうがそうやって距離をとってるって事に取れますからね☆

マイナス思考ではないかもれませんが、
そういった首を傾げてしまうような事をする方とは一緒にいたくないですね〜♪

つっこみ 先頭 表紙

2010-05-22 息抜き(*´ω`*)


久し振りに雰囲気の好きなコーヒーShopに行ってみました☆
試験目前で時間は惜しいんだけど、
バイトの疲れとか…イロイロ何だか考えちゃって…。
だから気分転換です(*^▽^*)ノ♪
最近は夏らしくなってきた事に体が上手に付いて行ってないのか、
どーも帰宅すると眠たくなっちゃう!
電車の中でも爆睡(笑)
体力には自信があったんだけどなぁ〜(´ω`;)
まだバイトが始まって1ヶ月経ってないから、
それもあるのかもね!
だけど、今のバイトはスッゴク私に合ってる気がする(≧ω≦)♪
結局なんだかんだ言って、
私には元気な仕事が好きってことみたいです☆

あっ!
…今さらですが…バイト決まりました!(´▽`)ゞ
一ヶ月日記開きましたが、前の日記に書いた運動指導員です☆
毎日が勉強なのですが、とっても楽しくお仕事できています♪

従妹の個展に行ってきました。
学校で心理学の勉強をしているせいか、
絵を見て自分が何を感じ、なぜそう考えたのか、
思わず自分の心理状態をそこから分析してしまったよぉ;
気軽に見に行ったつもりが、深いところにいってしまった(;゜◇゜)
少しお疲れなのかなぁ(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2010-04-23 働かざるもの、喰うべからず!

って言葉が最近胸に突き刺さりまする…(´ω`)
昨年、勉強を優先させて仕事を辞めたわけですが、
学生だけしているのも…これまた1度社会人を経験した私には実は結構な負担…。
ないものねだりって事なんでしょうが、バイトでも仕事したい!
でも、学校で年に1ヶ月とか決まった実習が入っていて
仕事をあけなければならないと言う条件があると、
このご時勢…決まらないのです(―Д|||)
そんな時に、前の上司からお仕事の話が来ました。
知的障害者支援施設の運動指導員。
絶対に私向け!!!!!!!!
って思ってる半面…「大丈夫だろうか…;両立できるのかなぁ??」
なんて迷いがあったりします(´◇`;)ゞ
どう考えても、文房具屋さんのレジ打ちのが労働量少ない気もするし…。
ちょっと…悩んでます…。

答えなんで自分の中にあるのに、悩むのってどうしてなんだろうw
新しいことに対する怖さなのかな?
なんて思ってみたりしてます(^_^;)ゞ

つっこみ 先頭 表紙

[コナン]さん>ありがとうございます!結局…自分の思うとおりにしか動けませんでしたwww楽しんで運動指導員してます☆ / 志式 ( 2010-05-25 09:10 )
[ほのぴ〜]さん>ありがとうございます!そのお言葉だけで、すっごい勇気と元気がもらえます(*^ω^*)ノ♪ / 志式 ( 2010-05-25 09:07 )
いろいろ経験するのもいいかもしれませんよ。その中で志式さんにとって「これだ!」って思えるものが見つかるかもしれませんし、たとえそうでなくても、違う世界を見ることで勉強になることは多いと思いますが。 / コナン ( 2010-04-27 12:29 )
きっと、自分の道がいつかみえるよ! / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 21:21 )

2010-04-09 黒い宝石がっ(*>Д<*)


先日、従兄弟の3兄弟が大学に入学&成人&就職しました☆
そのお祝いを贈ったのですが、その内祝いがやってきました。
……なんと…っ!!
黒い宝石!!!
GODIVAっ!!!!!!!!!!!!!!
BOX入りなんて初めて見たわぁ〜っ!
東京とか遊びに行った時だけ、プチ贅沢で
GODIVAのシェークをいただくくらいだったのに(*´ω`*)
ふわぁー…幸せですぅ〜♪
こんなプチ幸せを日記に載せちゃうくらい何もない…。
そんな平穏な日が、本当に幸せ☆

とか言いながら…Myおっきな変化があったような気もしますが、
今思えば、たいしたことじゃない♪
ドーンと構えられる器になってみたいなぁ〜w

つっこみ 先頭 表紙

[コナン]さん>幸せの味がしました〜♪中身は恐ろしい勢いで減っていきましたので、とてもお見せで来ませんでしたm(__)m / 志式 ( 2010-04-23 15:28 )
こんなのがあるんですね〜中味も見たかったです〜 / コナン ( 2010-04-12 23:29 )

2010-04-05 夜桜巡り♪


桜がすっごい好きで、夜桜巡りに行ってきました♪
夕方から小牧山行って、資料館を見学してから
夜桜を1時間程堪能して来ましたよ(^ω^)
夜に薄ピンクの桜はとても映えます。
あいにくの曇り空だったから、
雲に桜を写す感じで少しボヤケ気味でしたが、
木の下から空を見上げた桜はとても華やかでした☆
淡い綿のように柔らかで、優しい気持ちなれる桜。
大好きです(*^Д^*)/
で、それから岡崎公園に移動して、またお花見^^
なかなかの移動距離でしたが、ドライブ中も名古屋城近く通ったり、
沿道の桜を楽しめたので、満足☆☆☆

色々と変化のある時期。
変化しなきゃいけない時!
今年は頑張っていきましょう(*^ω^*)

先頭 表紙

2010-03-29 潜入ッ!!(*^Д^*)/


学生してるんですが、志式の学校は高いです。
何がって、高さがw
で、今は春休み♪
だから学生はいないに等しいし、先生も帰宅は早いです。
友達が「上がれるとこまで、エレベーターで昇ってみない?」
と言うので、良いよ〜と言うことで、
普段は授業で足を踏み入れない階に上がってみました(^ω^)
いけないとは言われてないですが(アレ?そうだっけ?!)、
使っていない階に行くのはなんだかイケナイことしてる気分(´3`)〜♪
始めはそのくらいで良かったのですが、
次第に私の中のドキドキが膨らんで
「最上階手前、上がれるところまで行かない?」と、言ってみたから♪
「じゃあ、もっと上行ってみようよ!」になり、…行けるギリギリまで☆
そしたら、こんな綺麗な夜景が見れましたぁ〜(*^Д^*)
秘密ではないけど、そんな気分になれる静かな場所で…、
時々侵入してみようと思います(^◇^)/

今日は久しぶりに図書室で友達と勉強して、
成績のことで先生を問い詰めてきました(`Д´)(えっ!?笑)
成績は問題ないよと言われ、
テストも上位で態度も良いって言われたのに
…納得できーん!!

先頭 表紙

[コナン]さん>けっこう都会です☆そして、近隣のビルはもっと高いです!!だけど、学校でこれが見れるので、幸せ♪ / 志式 ( 2010-04-06 02:19 )
おぉ〜志式さんの学校は結構都会になるんですね。そしてめちゃ高い建物なんですね。 / コナン ( 2010-04-05 00:29 )

2010-03-28 ありがとぅ(*^▽^*)


大切なお守り替わりにしていた、
にほい袋を落としてしまいました…(>□<)
従姉妹とお揃いで買った、
お気に入りで大好きな色のにほい袋だったのにぃっ!!
私のバカァッ);△;(
だけど、友達が「悪いモノから守ってくれるように、身代わりになってくれたんだよ」
って言ってくれました。
そうなんだって考えると、そのにほい袋に感謝しないとね♪
って思えるし、それに早く気が付かせてくれた友達にはとても感謝です(^ω^)
確かに今日はそんな日だったのかなぁ;
と帰宅してから思ってみたりしてるから☆
守ってくれて、ありがとぅ!
気が付かせてくれて、ありがとぅ!!

写真は普段は入れない(笑)大学校内(*´ω`*)
桜が綺麗だなぁ〜♪
今年はどこの桜を見に旅しようかしら☆
久しぶりに信州に…行ってみようかなぁ(*^^*)

先頭 表紙

2010-03-22 美味辛の国♪


帰国〜!
二泊三日。
夜行を含めて実質、四泊五日の海外遠征してきました。
色々と楽しくもあり、良い勉強にもなり、
恐ろしいくらいの未熟さを痛感した韓国遠征でした(>Д<)
先生方に本当にお世話になり、
本当に有り難くも、
申し訳ない気分です。
けれど、それも手伝って随分と己を知る事が出来たのではないかと、
また、他人を知る事がどういった事なのかと、
きっかけになったような気もします。
異国は色々な体験ができて、本当に良い勉強になりましたっ!!

楽しい思い出もたくさんできました☆
いつかは韓国はツアーじゃない、
個人旅行してみたいです♪
今回もツアーでないけど;
焼肉はむちゃ美味でしたっ!!

写真は帰国途中の機内食☆
マッコリって韓国のお酒を頼んだら、
チヂミがおつまみで付いてきたぁ〜♪
美味しかったです^ω^☆

先頭 表紙

[コナン]さん>焼肉は…激ウマでしたよぉ〜(*>Д<*)☆屋台のトッポギも美味しかったですっ! / 志式 ( 2010-03-30 04:16 )
韓国いいなぁ・・・結構安く行けるんでしょ?焼き肉食べたいでふぅ〜^^ / コナン ( 2010-03-26 00:38 )

2010-03-14 本日大安♪


先日新しいブーツを買ったので、今日おろしましたぁ(^ω^)
天気もいいし、お散歩がてらウロウロ〜っと。
早起きもしたので普段しないメイクもして、
定期券を使ってあまり降りない駅で降りてみたり☆
今日は高いところから山が綺麗に見えて、
本当に気持ちが良かったです!
青空に映る青々とした山が好きっ☆
山の雄大さに気持ちが吸い込まれていきそうで、
考えていることとか、悩んでいることが浄化されていく感じがします(*^ω^*)
《動かざること、山の如し》
動く事、抗う事、足掻く事も大事なんだろう、
構えて受け入れ、見据える事も大事な事なのだと、
思う考え方が最近できるようになった気がします。
足元を掬われないように、鋭く構えながら、
いつでも手を差し延べられるような、
そんなスタンスで生きていってみたい。

…にゃはぁ〜ん♪
私は剣士には向かないと言われた事があるじょ〜☆
動じないとかではなく、痛みに耐えられないからだってさぁー。
様々な痛みに耐えれなければ、心を制御できないんだにゃ〜♪
快楽も辛辣も、心に受け入れろぉ〜ってにゃ☆
いつか…できるだろうか…。

先頭 表紙

[コナン]さん>新しい物は気分もいですし、何だか気が引きしりますからね♪甘いも辛いもいけます(^ω^)/ / 志式 ( 2010-03-30 04:14 )
新しい靴や服をおろすと、気分がいいですよね^^最近美味しそうな写真が多いですね。結構甘党ですか? / コナン ( 2010-03-26 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)