himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-12 いろんなことを!
2006-01-30 激しくつつかれる・・
2005-12-27 福ちゃんとラブラブ♪
2005-12-14 引越し完了☆
2005-11-14 引っ越します☆
2005-10-24 文鳥の日☆
2005-10-10 雨宿り・・
2005-10-06 モズが・・・
2005-09-17 悩み
2005-09-11


2006-02-12 いろんなことを!

いろんなことが中途半端のまま・・・
ずっと気になってます。
それはHPのこと。

まずは、掲示板がなくなってる(-o-;
そして、文鳥さんリンクも・・(-o-;
メルアドも変わったのにそのまま。
はやく直したい。。。
でも、別ののパソコン(もう一つのあまり使ってないパソコン)で直さないといけないから、なかなか進みません。ε-( ̄ヘ ̄)┌

だんだん暖かくなってきましたね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/
そろそろ、むき出しになってる玄関周りの砂場に芝生を植えたい!!
そして、ハナミズキを植えたいな〜なんて思ってます。
ハナミズキは、きれいだし、風水的にもいいみたいだし、なんといっても実がなって鳥っこがたくさん遊びに来るらしいO(≧▽≦)O
でも、毛虫もつくらしい・・( ̄□||||!!

まだ先だけど、前の家より日当たりが良くなったぶん、日中外に出している小太郎たちのことが気になります。
直射日光があたるあたる・・
夏はどうしよう・・・
前の家は、ほとんど日陰だったらなぁ。。
お家の中だと、なれてないせいか、とたんに大人しくなっちゃうしなぁ。
夏が来る前に、なんとか対策を練らないと!

そうそう!!旦那さんの実家で文鳥のヒナが生まれたそうですヽ(^◇^*)/
きっとすっごいかわいいんだろうなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
今は、子育て中で雛の様子があまり見えないし、おどかしちゃいけないので
今月末に見に行ってきま〜す!楽しみ☆☆(o^-^o)


先頭 表紙

チャコリンさん:そうなの、誰かお尻たたいてくれれば動き出せるかな〜(;´▽`A`` もうちょっとシュンが大きくなったら・・・と思いつつ、数ヶ月・・・(笑 / フクク ( 2006-02-17 07:54 )
rinoさん:なんとジョウビタキが来るんですか!!確かに、赤い実とジョウビタキって絵になるなぁ。。♪♪(*´▽`*)ノ゛ やっぱり植えようと思います!o(*⌒O⌒)b / フクク ( 2006-02-17 07:52 )
何かきっかけがないと動き出せないよね〜〜私もHPの更新しなきゃと思いつつ数ヶ月・・・ / チャコリン ( 2006-02-16 12:15 )
ハナミズキって薄いピンクのは花もきれいだし、あの赤い実は鳥たちが好きそう♪姉の家にもあるんですが、ジョウビタキなどが来るそうですよ^^ / rino ( 2006-02-12 23:37 )

2006-01-30 激しくつつかれる・・

ああ・・あけまして・・・(;´▽`A``
もうすぐ、二月ですね。。あはは。。

そんなに忙しいというわけでもないのですが、
パソコンからしばらく離れてしまうと、その生活に慣れてしまって・・
こんな状態です。

息子は福ちゃんが触りたくてしょうがない!
福ちゃんが寝てしまった後も、福ちゃんは?と聞くと福ちゃんの巣箱を指差します。(*゜v゜*)
でも、福ちゃんは、息子がキライ!?
巣箱に近づく息子に向かって、激しく威嚇&攻撃!!(T▽T)
おかげで、今のところ福ちゃんは握られる心配ナシです。
息子も、指を激しくつつかれ(たぶん相当痛い)触りたくて手を伸ばすけど、威嚇されるたびすぐ手を引っ込めます。びくびくです。

福ちゃんお手柔らかにね〜(^-^;


先頭 表紙

チャコリンさん:だいぶ痛いと思います(-o-; 手加減ナシ!って感じするし・・。でも、 何度かまれても福ちゃんのことは好きみたい(o^-^o) / フクク ( 2006-02-12 00:07 )
福ちゃんにつつかれたら痛そうだよね〜シュンちゃんのぷにぷにのお手手に穴があいちゃうわ・・・ / チャコリン ( 2006-02-07 16:42 )
rinoさん:お兄ちゃんだぞ〜というよりは・・僕が一番偉いんだぞ〜といってそうな気がして・・(^-^;  文鳥様と私面白かったですか!!思わず一人笑いしちゃいますよね・・(*≧m≦*) 私も何十回・・いや何百回くらい、毎晩読んでました(^。^;) / フクク ( 2006-02-07 08:05 )
福ちゃん、シュンちゃんに「ボクがお兄ちゃんなんだぞ〜!」って主張しているのかしら?^^遅ればせがら(遅すぎるちゅ〜ねん!)「文鳥様と私」初めて読みました♪すっかりハマっちゃいました〜。登場するイケメンの福ぴーが福ちゃんとちょっとダブってしまった^^ / rino ( 2006-02-03 22:11 )
深青さん:まだ、引っ越して間もないから気合入ってるよ〜掃除だけは・・・(;´▽`A`` そのうち、白もかすんでくるでしょう・・・。ある意味、小学生になっても一緒に遊ばせるの怖いよね。。(-"-;) 子供はそんなこと神経使わないし。。幼稚園に行った後が唯一安全な時間かなぁ。 / フクク ( 2006-02-02 08:23 )
相変わらず綺麗なお部屋だね〜、白で統一されていてうちも見習いたいです。うちはテーブルの上がごっちゃごちゃなので(^-^;;; うちのぶんちんも息子をつつくよ〜、痛いはずなのにつつかれると何があったんだろうという顔をしてます(笑)。 息子たちに握られないようお互いに気をつけようね。 / 深青 ( 2006-01-31 01:01 )

2005-12-27 福ちゃんとラブラブ♪

新しい家にも、結構なれてきた福ちゃん。
風邪を引いた息子には悪いが、薬のせいでよく眠っている。
最近、眠りが浅かったので福ちゃんと遊ぶ時間があまりなかった。
ここぞとばかり、福ちゃんを放鳥しまくり。\(*T▽T*)/ワーイ♪
福ちゃんのやわらかい羽をさわったり、においをかいだり・・爪も切ってあげれた!

引っ越してから、一番日の当たる特等席に福ちゃんのケージを置いたけど
きっと外に出れなくて、すごくつまらなかったと思う。ごめんね福ちゃん。
窓際は暖かいけど、暖かすぎて気がつくと温度計が30度をさしていたりするので、こまめに移動しています。
夜が寒いのに、温度差があまりありすぎると体に悪いからね。
前のマンションは、湿度がすごいあったけど、ここはすごく乾燥しています。
福ちゃんの加湿に結構苦労します。
濡れタオルをお湯にしてもやっと50パーセント。
うんと寒い日は、ヒーターがつきっぱなしで30パーセント近くまで下がってしまったことがあって、ヒヤヒヤ・・・。
夜も、温度湿度チェックが欠かせません。

神経質な自分の性格も災いしてると思うけど、こどもひとりに鳥っこ4羽。。
これに子供をもうひとりってのは、最近無理かもと思いだしてきた。(-_-;
すでに子沢山の感覚です。。


先頭 表紙

rinoさん:あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします! 今年の正月はまたまた寒かったですね〜(〒_〒) はやく鳥っこたちも待ち遠しい春になって欲しいものです。。。 / フクク ( 2006-01-04 18:15 )
フククさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪部屋の温度差って気になりますよね。でも福ちゃん、今年も愛情いっぱい受けて幸せだね^^ / rino ( 2006-01-01 22:37 )

2005-12-14 引越し完了☆

ご無沙汰してます。
引越しひと段落しました。(´▽`) ホッ

それにしても、一軒家は寒いです。。。
鳥っこたちも一軒家が寒いうえ、急な環境の変化プラス最近の冷え込みと少しお疲れ気味かも。。。
前の家より日が当たるけど、日が当たってる窓際は暖かいけど日がかげるとやっぱり寒い!

福ちゃんは、新しい柄のカーテン、シャッターが閉まるたびにパニックしています。
早くなれてね。。(^-^;
初めて放鳥した日は、どこにとまっていいのか分からず、私の頭とケージを行ったりきたりするだけで終わってしまいました。(T▽T)
今は、すこしづつ、新地開拓しているようです。
いままで使っていた巣箱は、今までどおり冷蔵庫の上に置いたけど、まだ怖くていけないみたい。

小太郎、小次郎、五右衛門は、隣のおうちがかなり広くて木がいっぱいあるので、
野鳥が何気に多く近くで見られ、結構いい環境かも・・です。うふふっ(*゜v゜*)
野鳥のさえずりに誘われよく鳴いてます。(*^.^*)
隣の家の庭には、スズメ、オナガ、シジュウカラ、モズ、カラス、キジバト、ムクドリ、ヒヨドリ、時々屋根にトビまでいたりして、なかなかにぎやかです。
そのうち、ベランダにでも餌箱置いてみようかな(o^-^o) ウフッ

ひっこしたら、ぜひ鳥部屋を・・・と思っていたけど、現実的に無理だった。(T▽T)
そして、鳥が遊びに来てくれるような木を植えれるような庭もない・・・(〒_〒)ウウウ
なんとか工夫して、将来的に作れるように頑張ろう( ̄‥ ̄)=3


先頭 表紙

rinoさん:福ちゃん、昨日もパニックでした・・(;´▽`A`` 怪しいものではございませんが、ついつい隣の庭を除きこんでしまう毎日です・・(^-^; rinoさんとお家が近かったら、いつかバードウォッチングに一緒に行きたいですよね! きっと時間がたつのを忘れてしまいそう(o^-^o) / フクク ( 2005-12-16 08:29 )
深青さん:引越しはかなりパワーがいるね(^^;; ない頭と筋肉をかなり使ったよ。。深青さんも、これから戦争だね!!しゅんが二人・・・恐ろしくて考えたくない・・(-"-;) 落ち着いたら、ぜひ遊びに来てね! / フクク ( 2005-12-16 08:27 )
お疲れ様〜!福ちゃんのパニックぶりが目に見えるようで、微笑ましいです^^すこしづつでも新しい環境に慣れてくれるといいですね。それにしても...羨ましい環境!!一度といわず、何度でもお邪魔してみたくなるわ(笑い) / rino ( 2005-12-14 23:07 )
引越しお疲れ様〜。気力をかなり使い果たしたのでは???私も無事に出産が終わってホッとしているけど、新たな戦いが…(年子は辛いのゥ)。 / 深青 ( 2005-12-14 21:49 )

2005-11-14 引っ越します☆

本当に急なのですが、引っ越すことになりました!
今までも、ぜんぜん更新できてないけど(^^;;、これから一ヶ月ほどお休みします。
落ち着いたらまた、復活します!
そのときまで、よろしくです!(*- -)(*_ _)

先頭 表紙

rinoさん:ただ今、かえって来ました!(* ̄0 ̄)/  隣の家には野鳥がいっぱいです。なかなかいいとこ!?に引っ越してきました!うふふっ(*゜v゜*)ジョウビタキ君もすごく近くで鳴いてるんですよ! / フクク ( 2005-12-14 18:15 )
引越し何かと大変ですよね。お疲れ出ないように。復活される日を心待ちにしていますね♪ / rino ( 2005-11-27 12:22 )

2005-10-24 文鳥の日☆

今日は、文鳥の日ですねo(*^▽^*)o

また日記がずいぶんあいてしまいましたが(^^;;福ちゃんは元気です。
もちろん、コタコジゴエ君も!

小太郎と、ゴエ君の喧嘩も見なくなりました。(´▽`) ホッ
これからは仲良くね〜。

文鳥様と私、先週発売でそれからずっと読んでいるのですが
うちもいずれこんな風に、日々老いていく鳥っこたちにドキドキさせられる毎日を送るのだろうか・・・と
ちょっと心配になったりしました。
やっぱり、福ちゃんにはいずれ嫁を迎えたいと思ったり。。

昨日、ジョウビタキの鳴き声を聞きました。
『ヒッヒ・・』
今年も渡ってきたんだなぁ。(o^-^o)
一生懸命、縄張りアピールしてるのかずっと鳴いてました。
冬ももうすぐそこまで来ているのですね〜。。(*゜.゜)


先頭 表紙

rinoさん:もし、機会があったらぜひ読んでみてください!!鳥っこ好きでない人でも面白いらしいので、鳥っこ好きにはたまりません(*^.^*) 今日も公園で鳴いてましたよ〜ジョウビタキ君(o^-^o) / フクク ( 2005-10-25 00:33 )
実は「文鳥様と私」まだ読んだことがないのです〜(汗)でも福ちゃんやいろいろなHPで文鳥さんの可愛さを知って、読んでみたいと思うようになりました♪ジョウビタキ、もう来ているんですね!こちらではまだみたいですが、冬の使者の声早く聞きたいなぁ♪ / rino ( 2005-10-24 22:21 )
チャコリンさん:文鳥様と私、かなりシルバー化が進んでて大変そうだよ。チャコリンさんも、文鳥様と私知ってるんだね!(*^.^*) / フクク ( 2005-10-24 18:38 )
そうそう、今日は福ちゃんの日ね(*´∇`*) 文鳥様と私、長いこと読んでいない気がする〜!どこまで読んでいたかすら覚えていない(;´▽`A`` / チャコリン ( 2005-10-24 12:25 )

2005-10-10 雨宿り・・

私の住んでいのはマンションの3階です。
雨がしとしとと降る午後、ふと窓を見ると〜
窓の外に白のふわふわが・・
福ちゃん!?と思ったけど、そんなはずはなく・・
よくみると、まっしろなハトさんでした。
うとうとして、たぶん、窓のサンで休憩中みたい。

すごく真っ白で、土鳩とは顔が違うし近寄っても逃げないのでたぶん飼い鳥なのでしょう。
でも、ハトさんは逃げてきたというより、放し飼いのことが多いので
迷いハトではないのかな。。

でも、気になってしょうがない。

しばらくすると、どこかへ飛んでいってしまった。
どうか、散歩中のハトさんであることを祈っています。
外には、カラスがたくさんいるし、すごく心配したけど。。。

話は変わって・・・
写真は福ちゃんのお尻!?というかモモらへんのを写したものです。
私は、福ちゃんのここのお羽が大好きなのです。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
胸のお羽もふわふわで気持いいけど、ここの羽はやっぱり最高♪
ふわふわしてて、お尻なのにぜんぜん汚くなくて、いいにおい〜。(変態(^^;;!?)
いっつも鼻をくっつけてにおいをかいでしまうのです。。。
福ちゃんは迷惑そうだけど・・・(^。^;)

なんで、文鳥っていいにおいなんだろう・・!?
小太郎や小次郎、五右衛門もかいだことないけど
実はこんなにおいがするのだろうか・・・!?
小太郎は、水浴びあまりしないから実はくさいかも。。(~д~*)(爆)
ゴエチンは、いつも毛づくろいばっかしてるから、すごいいいにおいかも(*゜‐゜)

なんで、福ちゃんって呼ぶとまっすぐ飛んでくるんだろう・・
あ〜すっごい可愛い〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

(ごめんなさに、久しぶりに少し飲んで酔っ払い気味・・・)


先頭 表紙

チャコリンさん:とりっこによって、きっとにおいって少しづつ違うよね。でも、どの子もきっとあったかくて幸せなにおいがするんだろうな〜∬´ー`∬♪って思うよ〜。  / フクク ( 2005-10-13 12:32 )
rinoさん:鳴くちゃん、竹かごのにおいなんですね(* ̄。 ̄*) 私もかいでみたいなぁ。。昨日は夕方警戒鳴きすごいです!!キリキリキリ・・・なんでだろう?やっぱりモズかなにか・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 / フクク ( 2005-10-13 12:28 )
私も福ちゃんを匂いたい〜〜!もう何年も文鳥のにおいを堪能していないわぁ。 / チャコリン ( 2005-10-12 15:42 )
私も福ちゃんのモモに顔を埋めてみたい〜♪鳥ってなんであんなにいい香りがするんでしょうねぇ??鳴は時々かいでみるんですが、竹籠の匂いがする・・・かも^^警戒鳴き、最近確かにやってます! / rino ( 2005-10-10 22:23 )

2005-10-06 モズが・・・

すっかり寒くなりました。
でも、うちのマンションは密閉性が高いためかあまり寒くないです。
部屋の中も大体27度ぐらい。朝方も25度くらい。
もうちょっと保温は大丈夫かな!?

涼しくなってきて、またコタコジゴエ君たちをモズ防御籠に移動。
はやいかな〜なんて思ってたら、こないだ早朝、モズの高鳴きを発見!!
もう、モズいるんだ・・・怖い。。
来年は、9月末には籠に入れないとな。。。と思った。

福ちゃんは相変わらず元気です。
はげも心持生えてきたような・・・

仲の良かった小太郎とゴエチンが最近籠越しに喧嘩をしています。(-_-;
なんでだろう・・
なぜか隣の小次郎だけ平和です。

小太郎も、ごえちんも頭の毛を逆立ててすごい声で威嚇するので
また喧嘩してるな!ってすぐ分かります。
お互い怪我しないように、かごを少し放しました。
困ったもんだ。

ところで〜・・・ダイエットは終了したものの、50キロに戻っちゃった(T▽T)
ネットでダイエット食品を激安でゲットしたので、また食欲の秋を過ぎたころ3キロほどダイエットしますです。。(ノ_-;)ハア…


先頭 表紙

rinoさん:すみません、途中で文章が・・途切れてしまいました・・( ̄Д ̄;; 本当にご無沙汰してしまってます。。福ちゃん、元気です。寒さに負けず!! メジロにとって秋って繁殖期ではないですよね!? なんでみんなイライラしてるのでしょう・・・(-_-; そうそう、ゴエチンは最近、警戒鳴き!?キリキリキリ・・・みたいなのをよくしてます。。 / フクク ( 2005-10-10 00:13 )
rinoさん:すっかりご無沙汰してしまって・・・ / フクク ( 2005-10-10 00:10 )
フククさん、お久しぶりです〜。福ちゃんのこと心配してました。良い方向に向かっているみたいで、ほっとしました♪モズ、こちらでも毎日うるさいくらい高鳴きしてますよ〜!そうそう、うちも鳴が最近私の指に向かって攻撃してきます(汗) / rino ( 2005-10-08 21:49 )
チャコリンさん:そうなの、困ったもんだよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ 今日も喧嘩してたよ。お互いのテリトリー争奪戦なのかな!?(争奪も何もないけど・・かごだし・・(^-^;) ハヤニエのトカゲ・・考えただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 / フクク ( 2005-10-07 18:25 )
小太郎君もゴエチンもどうしちゃったんだろうね?百舌の高鳴き、こっちではまだ聞いていないかも。あ、でもハヤニエしてある枝を見つけたよ。とかげがささってたぁ(T△T) / チャコリン ( 2005-10-06 20:29 )

2005-09-17 悩み

福ちゃんがまたはげています。。
また同じ顔のところ。

今年の健康診断で、『またハゲたらヨード不足か甲状腺の異常が考えられますから
またきてください。』と言われたんだけど・・・
今回は、前回まで福ちゃんを診てくれていた先生が辞めてしまったので、新しい先生だったのだけど、どうも新米先生らしく、言っていることがマニュアルっぽいな・・・って感じたんですね。
前の先生は、『レントゲンをとった感じでは甲状腺に異常はないし、文鳥のオスには原因不明のハゲが多いんですよ。一回なると癖になる傾向があります。薬で換羽を起こして毛を生えさせる方法もありますが・・・どうしますか?』って。
薬を飲ませるか、様子をみるかは飼い主さん次第、という感じだった。
でも、新しい先生は毎回レントゲンとって通院してください。って感じだったから
ちょっと抵抗を感じる。
薬漬けにするのもどうかと思うのだ。
栄養に気をつけて、自然に治ってくれるのが本当は一番いい。
顔ははげてるけど、とっても元気な福ちゃん。
サプリメントを試してみようか・・・
今はあまり感じないけど、ヒナのときはなんとなく貧弱だった。
足も悪かったし。
やっぱり体弱いのかな。。。

福ちゃんにはどうしても長生きしてほしい。
福ちゃんのいない生活なんで考えられない。
福ちゃんがいないということは、私のまわりに空気がなくなったみたいなことで
息がすえなくて、苦しくて、死んでしまいそうなことなのだ。
朝からバカなこと言ってるな・・(ノ_-;)ハア…
連休のさわやかな朝から重くてごめんなさいm(_ _"m)


先頭 表紙

チャコリンさん:なんではげるんだろう・・・原因が分からないところがまたすごく不安。でも、はげでも元気ならぜんぜんかまわないの。薬を飲めば治るならいくらでも通院するけど、はっきりしない治療方法は嫌・・・。悪くないものが逆に悪くなったりしそうで。。 / フクク ( 2005-09-20 08:46 )
ペコさん:ようこそ、いらっしゃってくれてありがとうございます!(*_ _) 励ましのお言葉ありがとうございます。鳥さん仲間には本当にいつも助けられているきがします。福ちゃんに愛は伝わっているかな・・・。  / フクク ( 2005-09-20 08:42 )
福ちゃんママさん:私の中では福ちゃんが長男、しゅんが次男みたいな感じでしょうか。。。(*^.^*) 長男の福ちゃんには、最近我慢ばかりさせてしまっている気がします。今のところ、福ちゃんのほうが立派なお兄ちゃんという感じですね。(o^-^o)   / フクク ( 2005-09-20 08:36 )
rinoさん:ありがとうございます。。何でだろう・・・なんでまたはげちゃうんだろう・・・はげがまた広がったらどうしよう・・・頭がぐるぐるしてしまいます。獣医さんによって治療法がまちまちだし、どこを信じてどうしたらいいのか分からない状態です。福ちゃんが元気なのが救いです。 / フクク ( 2005-09-20 08:29 )
福ちゃん、また同じところがはげてきちゃったんだ・・・オスの文鳥ってハゲ率高いよね。。。毎回レントゲンは抵抗感じるなぁ私でも。だって、あの小さな体に放射能でしょ?逆にどこか悪くなりそうな気がする・・・ / チャコリン ( 2005-09-19 20:37 )
お気持ち、わかります。我が子の調子が悪いときは、とてつもなくブルーになりますよね。薬もサプリも大事だけど、何よりも大切なのは愛情と根気!・・だと身をもって感じているので、フククさんの大きな愛に包まれている福ちゃんは絶対に大丈夫!ですヨ。(*^^)v (偉そうでスミマセン) / ペコ ( 2005-09-19 14:59 )
フククさんご自身にも可愛いお子様がいらっしゃるのに、福ちゃんにも、変わらぬ大きな愛をそそいでらっしゃることに、私は幸せを感じます。 / もう一人の福ちゃんママ ( 2005-09-19 00:11 )
鳴のハゲの原因も脂肪過多や栄養不足など相反することを獣医さんに言われて、本当に悩みました。。結局原因は分からずじまいで・・またハゲてきたら、どうしようという不安は常にあります。フククさんの気持ち、良く分かります。。福ちゃん、早く原因が分かるといいですね。あまり落ち込まないでね。 / rino ( 2005-09-18 22:59 )
巽さん:日記を読んで、きゅうちゃんもなんだ・・・って( ┰_┰)  はげてても健康なら、ぜんぜんはげでもかまわない!ですよね。。他にもおはげさんっているのかな・・・。 / フクク ( 2005-09-18 08:59 )
分かるよ〜(T□T 私も、びーきゅうがいなくなったらどうなっちゃうのかな。って思うことが良くある。。。 ハゲてるのって、くちばし周りの子が多いよね。早く原因が解明されるといいよね(T-T) / ( 2005-09-17 22:39 )

2005-09-11 福

真っ白に同化している福ちゃん。

最近は早朝に放鳥することが多くなりました。
息子が寝ていて邪魔されないからです。
ゆっくり握りぶんちょができるし、至福のときです(´▽`)

息子が起きて泣き声が聞こえたら、現実に逆戻り・・・( T-T)ノ
もっと寝てていいぞ。。


先頭 表紙

rinoさん:本当、それができたら最高!!なんだけどなぁ〜o┤*´Д`*├o  しゅんが幼稚園に行くまで、しばしの辛抱でっす。。。(^。^;) / フクク ( 2005-09-13 18:53 )
チャコリンさん:きっとうそうなるよ・・・。いつもいつも、福ちゃんあまり遊んであげれなくてスマン!!って心で叫びながら、ケージに戻してるよ。(_TдT)   / フクク ( 2005-09-13 18:51 )
たまには旦那様にシュンちゃんを預けて、一日福ちゃんを握り文鳥する・・なんてのはどうかしら?^^って無責任なこと言っちゃて、スンマセン^^; / rino ( 2005-09-12 21:50 )
シュンくんが起きるまでは、福ちゃんとのラブタイムなんですね^^うちも1年後には同じようになるのかなぁ〜 / チャコリン ( 2005-09-12 12:19 )

[次の10件を表示] (総目次)