himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-07-17 アカウント管理
2009-12-31 今年もありがとうございました。
2009-11-10 久々更新・・・
2009-04-03 当選者発表
2009-03-24 しんどい〜
2009-03-16 祝!5周年!!
2009-02-27 プレゼント企画
2009-02-22 5周年プレゼント企画
2009-02-20 気がつけば・・・
2009-02-04 はぁ〜〜〜〜


2019-07-17 アカウント管理

スマホを変えたのをきっかけに、過去のアカウント整理を。
ずーっとログインできなかったのに、なぜかできた今日。
過去の写真館として、ここは残しておこう(o・ω・o)

こぅちゃんは今日も元気です。


つっこみ 先頭 表紙

2009-12-31 今年もありがとうございました。

今年もあまり更新できませんでしたね^^;;
今年はどんな年でしたか?
楽しく過ごすことができましたでしょうか?
私はいろいろ辛いことがありましたが、終わりよければすべてよし!
で、いい年だったと思います。

さて、最後の更新は今年のベストカップル賞!
ファーちゃんとヒメ。


つっこみ 先頭 表紙

ゆき♪さん>毛糸ありがとうございました〜〜!!もぅ、とっても可愛い色ばかりで、テンションあがりまくりです。お母様は記憶力がすばらしいですね!しどろもどろで兵庫県の・・・と名乗っただけなのに、ちゃんと伝わっているなんて!私だったら、電話を切る前にもう一度確認しないと忘れてしまいます^^;; / チャコリン ( 2010-01-21 23:26 )
ほのぴ〜さん>遅くなりましたが、こちらの方こそ、今年もよろしくお願いいたします^^ / チャコリン ( 2010-01-21 23:13 )
お電話ありがとうございます。うちの母電話応対がすっごく雑なの。ごめんね。使ってくださいませ。 / ゆき♪ ( 2010-01-20 22:46 )
ことしもよろしくおねがいしま〜〜す / ほのぴ〜 ( 2010-01-05 19:50 )

2009-11-10 久々更新・・・

久しぶりの更新になります。
いつもブログで一言二言の更新なので、文章ってどうやって書くんだ??状態です^^;;;

さて、久しぶりの更新なのですがお知らせです。
と言っても、ここを見ている人ってもういないとは思うのですが・・・
HPを今月いっぱいで閉鎖しようと思っています。
引越しに伴いプロバイダーを変更しようと思っていまして。
HPにも来る人がいないので、閉鎖しても誰も気付かないとは思いますが^^;;

こぅちゃん軍団は相変わらず元気いっぱいです!
写真は我が家の問題児プリチーファーちゃん♪


つっこみ 先頭 表紙

うはちゃさんへ>こちらの方こそ、ありがとうございました!!久しぶりにお会いできて嬉しかったです!無事引越しも済み、今はもう安心して暮らせています。うはちゃさんもだんだんと日が迫ってきましたね。向こうに行って、ネット環境が整いましたら連絡もらえると嬉しいです。 / チャコリン ( 2009-12-25 20:18 )
ゆき♪さん>お久しぶりです^^私はパソコン新調したというのにひまじん放置です^^;;毛糸ほしいです!って遅いよ!!ですよね^^;;ひまじんはこれからも細々と続けていくつもりです。 / チャコリン ( 2009-12-25 20:15 )
ほのぴ〜さんへ>お久しぶりです〜〜って返信が遅くてごめんなさい。ひまじんは閉じるきないので安心してください^^ / チャコリン ( 2009-12-25 20:13 )
先日はありがとう〜♪そろそろお引越し?ほんとよかったねえ( ̄▽ ̄)ここはできればマイペースでつづけてね。 / うはちゃさん ( 2009-11-20 23:38 )
お久しゅう♪パソコンの具合が悪くて、ひまじんはちょっと放置気味なゆき♪でした。お引越しされるんですね。ひまじんは続けてね♪毛糸いりませんか? / ゆき♪ ( 2009-11-16 22:08 )
おひさしぶり〜〜〜。え〜〜閉じちゃうの? そんなこといわずに・・ここで、かわいい鳥ちゃんたちをみせてよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-11-10 21:26 )

2009-04-03 当選者発表

こぅちゃん日和 祝 5周年プレゼント企画 当選者発表〜!!
こぅちゃん日和
さてさて。今日は予定していた通り、こぅちゃん軍団と抽選会を行いました^^
日中は花見だったので、軍団の寝る時間を遅くして抽選会!

今回ご応募いただきましたのは、33名の心優しい方々♪
33本の爪楊枝にちまちまと番号を振り、菜挿しにIN。
それを、軍団に引いてもらいました。

今回抽選に協力してくれたのは・・・・

こぅちゃん
ファーちゃん
ヒメ
バンビーノ
のんちゃん

コメントではミントとチビにも〜〜っておっしゃってくださった方が1名づついらして、今朝の記事でミントとチビ、どちらがいいかコメントを求めたんだけれども、コメントが0だったので、だれからもご指名を受けていなかったのんちゃんに参加してもらうことになりました〜〜笑

問題なのが、バンビーノ。。。昨日ちょっと練習したんだけれど、びびりまくりでNGだったんです。
ダメ元で今日も頑張ってみてました。
やっぱりダメでした。なんと、ミンちゃんまでもが拒否・・・
あんまりしつこく頼むのも可哀想だたので、急遽、娘さんが参戦!
娘に引いてもらいました汗

その結果、
こぅちゃん日和
2,6,19,24,15
が、抽選番号。
この番号の場所からあみだくじをはじめます。
ジャーン!あみだくじを5枚用意して・・・

名前の部分は隠してスタート!

当選者は・・・

ともみさん!
ほのぴ〜さん!
ミチルさん!
さじたろうさん!
あかささん!

以上、5名の方々です
おめでとうございます

当選者の方には、後ほどメールをいたします^^


今回はたくさんの方にご参加いただきまして、本当に本当にありがとうございました!!
また、プレ企画開催の際には、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

外れてしまった方は残念でした。。。
またの機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
ご参加、ありがとうございました!!


つっこみ 先頭 表紙

ほのぴ〜さん>明日辺り届くんじゃないかな〜^^今回は参加してくれてどうもありがとうございました!!また、機会があったら参加してね〜♪ / チャコリン ( 2009-04-08 22:56 )
やった〜〜〜〜! / ほのぴ〜 ( 2009-04-05 19:10 )

2009-03-24 しんどい〜

な〜〜んか、心が疲れてきた。。。

磨り減った神経に打撃を受けることが少々。
疲れるなぁ。

休息までもう少し。
頑張りますか〜


つっこみ 先頭 表紙

ほのぴ〜さん>ありがとうございます。もう大丈夫。山は越えた感じ^^ついつい弱音はいちゃった。心配してくれてありがとうございます! / チャコリン ( 2009-03-31 22:56 )
大丈夫ですか? / ほのぴ〜 ( 2009-03-29 19:11 )

2009-03-16 祝!5周年!!

昨日でこぅちゃん日和開設5周年を迎えました。
なんだか、ネットを離れていた期間が長かったせいか、5年と言う月日があっという間でした・・・
5年の間に私もこぅちゃんも子持ちになり、家族がぐっと増えました。

こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

5周年を記念してプレゼント企画を行っています。
プレゼントはオカメインコのあみぐるみを用意しています。
5周年と言うことで、5名様にプレゼントいたします。
応募方法はメールでお願いします。
件名に【5周年プレゼント企画】
本文にハンドルネームをお願いします。

koral0928@mail.goo.ne.jp

締め切りは3月31日です。ご応募お待ちしております。

写真は先日ブログにアップしたおちりの集合写真


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>いやん。恥ずかしいおちりの集合よ〜 / チャコリン ( 2009-03-24 20:34 )
きゃ〜〜 はずかし!! / ほのぴ〜 ( 2009-03-20 20:01 )

2009-02-27 プレゼント企画

応募数がめちゃくちゃ少ないので、当たる確立がめちゃくちゃ高いですよ!!
なんだか、1周年のときの応募数が小躍りしてしまうような、応募数だったので
今回もそのぐらいあるかなぁ〜と思っていたのですが、大間違いでした。。。
ま、しょうがないよね。
・・・うん。

プレゼントはオカメインコのあみぐるみを用意しています。
5周年と言うことで、5名様にプレゼントいたします。
応募方法はメールでお願いします。
件名に【5周年プレゼント企画】
本文にハンドルネームをお願いします。

koral0928@mail.goo.ne.jp

締め切りは3月31日です。ご応募お待ちしております。

写真はちびたまさんのところで紹介していたサイトで作ってみました〜
新聞沙汰のこぅちゃん。


先頭 表紙

rinoさん>お久しぶりです〜!あれれ?なんでブログのコメント欄が開かなかったのでしょう?先日メンテだったのが影響したのでしょうか??こぅちゃん軍団、毎日にぎやかですよ〜。こっそり読ませてもらいましたが、rinoさんちの変化も。。。これからも、よろしくお願いします^^あ、mixi退会しちゃいました^^;; / チャコリン ( 2009-03-06 23:27 )
チャコリンさん、お知らせありがとうございます(^^)早速ブログのほうへコメントさせてもらおうとしたのですが、何故だかコメント欄が開かなくて・・・最近PCの調子悪いのよね〜。それでここに書かせてもらいました。こちらこそご無沙汰していました。しばらくお邪魔しない間にこぅちゃんファミリーも随分増えて賑やかですね♪みんな元気そうで何よりです。またあちらのブログのほうにもゆっくりお邪魔させていただきますね(^^) / rino ( 2009-03-05 00:26 )
ちびたまさん>お久しぶりです^^地味ーに復活し、さらには引っ越して別名でブログしています^^;;;KAYOさんお元気ですか?mixiはトラウマで滅多なことじゃログインできません(T-T)エーンエーン。 / チャコリン ( 2009-03-01 00:48 )
ほのぴ〜さん>もちろんだよ〜〜!!応募数が少ないので、当選確率高いですよ!お待ちしています^^ / チャコリン ( 2009-03-01 00:46 )
日記が復活してるぅ〜♪これね(画像)KAYOさんとこで教えてもらったんだよ! / ちびたま ( 2009-03-01 00:08 )
申し込みしてもいいしらぁ〜 / ほのぴ ( 2009-02-28 12:35 )

2009-02-22 5周年プレゼント企画

こぅちゃん日和を開設して、来月で早5年!(アメーバに移ってからはまだ2ヶ月ですが・・・)

ほったらかしになることも多々ありましたが、いまだ継続できていることに驚いています。

こぅちゃんと出会ってから5年が経ち、引っ越したり家族が増えたり(こぅちゃんも私も)いろいろと変化がありました。それでも、変わらずこうして【こぅちゃん日和】を更新していけることをたくさんの支えてくださった方に感謝感謝です。

こんな私たちですが、これからもよろしくお願いします



そして、こぅちゃん日和開設5周年を記念してプレゼント企画を行いたいと思います。

その昔、1周年記念のときに行ったきりなのですが。。。。

で、プレゼントなのですが、前回から全く成長していません。と言うか、変わっていません。

これぐらいしか、私が人様にプレゼント出来るようなものはないので^^;;;

応募方法はメールでお願いします。
件名に【5周年プレゼント企画】
本文にハンドルネームをお願いします。

koral0928@mail.goo.ne.jp

締め切りは3月31日です。ご応募お待ちしております。


先頭 表紙

ゆき♪さん>ありがとうございます!久しぶりに作るので、なかなかうまくいっていません。。。よかったらご応募くださいね^^ / チャコリン ( 2009-02-25 19:43 )
いやぁ〜〜〜〜ん可愛い!!とりたんがいっぱい!!!とさかがいいわぁ〜〜〜〜〜♪編み物も根気がないとできましいよ!!すごいですね。 / ゆき♪ ( 2009-02-22 21:47 )

2009-02-20 気がつけば・・・

ひまじんでこぅちゃん日和を開設してから
来月で5周年を迎えます!!
自分でもちょっとびっくり。
また、プレゼント企画でも・・・と安易に思っているんだけれど
最近は忙しくて、プレゼントを準備する時間が持てるかどうか・・・
ちょっと、ない知恵絞って考え中です^^

写真はばんちゃん。


先頭 表紙

2009-02-04 はぁ〜〜〜〜

やっとログインできました。
原因は、自分でパスワードを変えておきながら忘れていました^^;;;
そりゃ、もともとのパスワードじゃ入れないわけだ。

今日は立春と言うだけあってすごしやすい一日でした^^
家中の窓を開けて空気の入れ替え。
こぅちゃんたちも外からの風を感じて、まだ寒いのに嬉しいのか
全員で水浴び。。。
体調壊されるのも嫌なので、早々に窓を閉めました。

写真はこぅちゃん


先頭 表紙

うはちゃさん>お久しぶりです。退会はしないつもりだし、フラッと更新するかもしれません^^;ここもずいぶん寂しくなってきちゃいましたよね。。。でも、ここがこぅちゃん日和の原点なんでいなくなることはないですよ〜〜 / チャコリン@主人のPCから〜 ( 2009-02-13 10:40 )
お久しぶりです^^ここやめてほかのとこいっちゃゃうんですね〜残念です。 私はマイペースながらここに居残るわー笑 気がむいたらここも更新を。。笑 / うはちゃさん ( 2009-02-12 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)