himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-11
2005-09-04 五右衛門
2005-09-03 小次郎
2005-09-01 小太郎
2005-08-21 毎日あつい・・
2005-08-02 暴露・・・
2005-08-01 お歌♪
2005-07-16 つばめくん
2005-07-06 どうして〜(T-T)
2005-06-30 あら?


2005-09-11 福

真っ白に同化している福ちゃん。

最近は早朝に放鳥することが多くなりました。
息子が寝ていて邪魔されないからです。
ゆっくり握りぶんちょができるし、至福のときです(´▽`)

息子が起きて泣き声が聞こえたら、現実に逆戻り・・・( T-T)ノ
もっと寝てていいぞ。。


先頭 表紙

rinoさん:本当、それができたら最高!!なんだけどなぁ〜o┤*´Д`*├o  しゅんが幼稚園に行くまで、しばしの辛抱でっす。。。(^。^;) / フクク ( 2005-09-13 18:53 )
チャコリンさん:きっとうそうなるよ・・・。いつもいつも、福ちゃんあまり遊んであげれなくてスマン!!って心で叫びながら、ケージに戻してるよ。(_TдT)   / フクク ( 2005-09-13 18:51 )
たまには旦那様にシュンちゃんを預けて、一日福ちゃんを握り文鳥する・・なんてのはどうかしら?^^って無責任なこと言っちゃて、スンマセン^^; / rino ( 2005-09-12 21:50 )
シュンくんが起きるまでは、福ちゃんとのラブタイムなんですね^^うちも1年後には同じようになるのかなぁ〜 / チャコリン ( 2005-09-12 12:19 )

2005-09-04 五右衛門

五右衛門の写真は久しぶりですね。
五右衛門はビビリ君でカメラを怖がるので、いつもこんな写真ばっかり・・・
今回は着地寸前のゴエチン。

一回でいいから正面からの写真が撮りたい。。・・・( ̄  ̄;)


先頭 表紙

チャコリンさん:そういえば、こぅちゃん達はいつもかっこよくポーズが決まってるよねσ( ^ー゜)☆ ゴエチンは何十枚か撮って、その中からちゃんと枠に写っているものを選ぶって感じなんだよ〜(-o-; / フクク ( 2005-09-11 00:24 )
rinoさん:久しぶりの五右衛門です♪ こんな写真が撮れたのは初めて(*^.^*) どんな鳥っこの正面顔も可愛いけど、最初に可愛いなと思ったのはメジロの正面顔でした(^ー^* ) 毛づくろいのとき、時々見えるお腹の黒い毛も最高ですよね♪ / フクク ( 2005-09-11 00:20 )
ゴエちんだぁ〜!動きのある、いい写真だね^^うちのは静止画ばっかりだから^^;; / チャコリン ( 2005-09-05 12:24 )
コタコジくんと来たので、次はもしかしたら・・・と思っていたらやっぱり〜〜♪いい写真ですね〜(^^)翼がキレイに開いてます♪メジロの正面顔ってちょっとユーモラスで笑えません?^^ / rino ( 2005-09-04 23:28 )

2005-09-03 小次郎

今日は小次郎君の写真。
小次郎は、小太郎より一回り大きい子です。
出身地が違うせいか、羽模様や骨格、鳴き声も微妙に違います。
小太郎は、コロンと丸い感じ。
小次郎は、どっしりたくましい感じ。

小次郎君の大好きな巣箱にて。。。
自分の好きなように巣箱の周りを削っています。(^^;;
どんどんぼろぼろになってくよ・・・


先頭 表紙

rinoさん:頭の冠羽感情によってピヨンピヨン立ったりねたりするんですよ〜(ノ´▽`)ノ 感情がこちらに伝わりやすくて可愛いです。(・-・*) / フクク ( 2005-09-04 22:58 )
チャコリンさん:小次郎びっくりしてるの(^-^; カメラのフラッシュに・・・(ごめんよ〜) 最近では、どんどんリフォームが進んできてて、向こう側に貫通しそうなんだよね(^^;; 新しいのストックしてあるからいいんだけど・・・ / フクク ( 2005-09-04 22:55 )
コタコジくん、ひさしぶり!相変わらず、ツートンカラーの羽がおしゃれだわ♪ヒガラちゃんって頭に飾り羽みたいなのがあるんですよね?わたし、あれが大好きなんですよ〜!可愛くて。。 / rino ( 2005-09-04 13:05 )
カメラ目線がいい感じ♪あんよも可愛いよね^^うちの巣箱はネットでは見せれないぐらいボロボロにリフォームされまくってるよ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-09-03 19:00 )

2005-09-01 小太郎

最近、コタコジゴエクンの写真をあまりとっていなかったので撮影。
みんな、久しぶりのカメラにビビリまくり・・( ̄Д ̄;;
ご・・ごめんねぇ。。

小太郎『な・・・なんだよ、急に・・・』

さて・・・話は変わって。
私のダイエットですが。
一時期46キロ台まで落ちて一見大成功に見えたかのようですが・・・
ただ今49,4キロ!!( ̄□||||!!(爆)
誕生日を向かえ、ケーキを食べ、イタリアンを食べ、焼肉を食べ、
チョコレートを食べ、酒もがっぽり飲んだ・・・あげくのこの体重。
3キロ痩せるのに一ヶ月かかるのに、一週間で3キロ増えた。。。Σ(T▽T;)

でも、46キロ台になって、いけてる主婦!?になるかと思ったんだけど
顔がげっそりして、余計老けた顔になってた。
やはり、48キロぐらいがベストなんだね。
いいわけかな!?(^-^;


先頭 表紙

深青さん:そうそう、痩せたのにね、若いころと体型がなんか違うんだよ。上半身だけ細いというか・・・でも、背中の肉はあったりして・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞ デブにならない標準がいちばんかな(^-^; / フクク ( 2005-09-03 07:43 )
一週間で3キロも太ったのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… でも、やつれてるよりいいよね!?なんて、また食べてしまいそう( ̄m ̄〃) / フクク ( 2005-09-03 01:18 )
人間って歳をとっていくにつれ、痩せているよりも少しお肉がついているほうがみすぼらしく見えないでいいのでは???と私は思ってるけど、この私が20歳ごろの体重に戻ったら(妊婦前の体重より5キロ少ない)どんな風になるのかな・・・痩せて欲しくないところが痩せてしまうのかも・・・ゾワワ。 / 深青 ( 2005-09-01 20:10 )
小太郎君久しぶり〜〜♪相変わらず、つぶらなお目目がプリチーね^^ 1週間で3キロ増えちゃったの?元に戻すのが大変そうよね。でも、見た目って大事だからやつれて老け込んで見えるよりかは生き生きしている感じの方がいいと思うよ〜 / チャコリン ( 2005-09-01 20:03 )

2005-08-21 毎日あつい・・

人間は、毎日この暑さに負けてクーラーをつけています。。。
でも、福ちゃんにクーラーはまたまた換羽異常の原因になりそうなので
福ちゃんはそんな時クーラーのない隣の部屋に移動することに・・

隣の部屋に移動した福ちゃんは、鏡にぴったりくっついて
ちょっとつまらなそう・・・
ごめんよ、福ちゃん。
早く、夏が終わらないかな・・・ε-(ーдー)

今日は、久々に部屋の雑巾がけをしたのだけど、
福ちゃんはそんな汗だくの私にぴったりくっついてまわってました。(^^;;
暑くないのかな〜。。
遊んでるつもりなのか、床を拭く私の手に向かってダンスを踊ったり、
きゃるる〜!と怒ったり、邪魔だけどかわいいのでした。(*^^*)

写真:福ちゃん『なんで、ぼくだけ隣の部屋なんだよ〜〜!!』
す・・すまん。。


先頭 表紙

rinoさん:お久しぶりです。めいちゃん心配してました。少し回復の兆しがみれて良かったです。(*^^*) エアコンって人間にも身体によくなさそうですよね。。でも、この熱さは〜〜(´へ`;) 早く秋にならないかな〜・・ / フクク ( 2005-08-28 09:04 )
福ちゃん、白い籠が似合うねぇ〜〜♪うちもエアコンつけたら、鳥さんたち調子が悪くなるので、なるべく我慢させているのですが、今年は暑かった〜〜! / rino ( 2005-08-25 23:20 )
チャコリンさんへ:つけたし・・・(^^ゞ うちは南向きの窓がなくて、夏は風がぜんぜん入ってこないんだよ〜(T.T) しかも3回だから微妙に暑い(~Q~;) 風があったら、エアコンなしで一番いいと思うよ〜(^o^) / フクク ( 2005-08-23 13:13 )
チャコリンさん:すごい!エアコンなしで!!w(゜o゜)w見習わなきゃな・・。来年も、エアコンなしでいけたらベストだね!  / フクク ( 2005-08-23 13:09 )
↓ごめんなさい・・もう一人の福ママさんへ / フクク ( 2005-08-23 13:07 )
遊びに来てくださってありがとうございます!福ちゃん元気ですか!(^-^) 白い服ちゃんに白いカゴ・・・にあこがれてこのカゴにしたんですよ♪ 白に白でちょっと分かりにくいかな!? 福ちゃんは、いつも『だして〜』とこのようにツツツ・・・と寄ってくるんですよ〜。思わずだしてしまう・・・(*^.^*) / フクク ( 2005-08-23 13:06 )
まだまだ暑いよね〜。今年はエアコン無しで頑張ったよ〜!来年は子供がいるから、エアコン付けるときは鳥達は強制退去になりそう^^;福ちゃん、相変わらず『目』がぷりち〜♪ / チャコリン ( 2005-08-23 11:08 )
福ちゃん、白い鳥かごにぴったりで、可愛い♪2回も、この写真見たさに、こちらを訪れてしまいました。 / もう一人の福ママ ( 2005-08-22 21:52 )

2005-08-02 暴露・・・

今日は、鳥さんのお話じゃないです。。m(_ _"m)

突然ですが、私の今の体重は50キロです。(正確には50.4キロ)
身長は158センチ・・・
これでも、十分痩せました。。
ほんの2ヶ月前はピークで59キロありました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
人生で一番痩せてたときで46キロ。
今の私の目標体重です。

最近、停滞気味のダイエット・・・
体重計が49キロ台を示し始めたころから油断してました。
昨日、油断してラーメンを食べたら・・1キロ増えた( ┰_┰)
予定では今週48キロのはずだったのに・・・
50キロに逆戻り。ラーメン恐るべし。

本当に46キロになる日がやってくるのだろうか・・・

もう、まずいダイエット食品はイヤ〜〜(≧◇≦)


先頭 表紙

ごめんなさい下記↓rinoさんへです。。 / フクク ( 2005-08-04 14:12 )
こんなダイエットが成功したのは初めてなんですよ!いつも2キロが限界で・・・。今回はお金が少しかかってるので、命がけ(大げさ!?)でダイエットしました。(T▽T) 福ちゃん、雪・・餅・・・大福食べだい〜o(´^`)o / フクク ( 2005-08-04 14:11 )
巽さん:そうなんですよ〜同じ身長だなって思って・・(^^) 体調は大丈夫なんですが、精神面がちょっと・・・(^-^; 特に旦那が目の前でなんか食べてるときは、大抵喧嘩になります。(;^_^A  49キロあたりが私もベストだと思ってるんですが、46キロまで落として、普通の食生活に戻して48キロかな〜なんて思ってるんですよ(・ω・)ノ / フクク ( 2005-08-04 14:09 )
チャコリンさん:そそ、福ちゃんも、ちょっと太って見えるかな〜羽を膨らませてダンス途中だよ(*^^*) / フクク ( 2005-08-04 14:06 )
チャコリンさん:やや・・ほんと2ヶ月前は太ってたから・・(-o-; 今だから言える体重よ〜・・・。妊娠時ってむくむし、腹出るし、二の腕が太くなるしね。(^^;; 生んだ後が勝負よ!!( ̄Д ̄)ノ オウッ / フクク ( 2005-08-04 14:04 )
ほんと、すごい!!10キロダイエット!今の体重で充分スリムだと思うけどなぁ♪私は160センチだけど、体重は・・・チャコリンさん同様怖くていえませぬ〜〜福ちゃん、雪の精みたいですね♪ / rino ( 2005-08-03 23:08 )
福ちゃん、うるうるできれい〜v わー、私も同じ身長ですよー! 2ヶ月で10キロダイエットなんてすごい! でも、体調は大丈夫ですか? 私は今、49キロ台を目指してます! / ( 2005-08-03 18:26 )
あ、ついうっかり感情的になっちゃったわ(;´Д`A ``` 福ちゃん、優しい目をしているね^^眠いのかしら(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-02 20:51 )
え・・・太って無いじゃん!!私は怖くて自分の体重は暴露できません〜!元がおデブなので、妊娠してさらにデブって見えるのぉ(T△T)体重は妊娠前と比べて、1kgも増えていないのに・・・なのに、太ももが、二の腕が、顔が太ったってどういうことなんでしょう(-_-#) / チャコリン ( 2005-08-02 20:50 )

2005-08-01 お歌♪

朝から、ご機嫌で歌ってます。
鏡の向こうの自分に向かって・・・(-ω-)
息子がまだ寝ていて、これから朝の至福の放鳥時間。。。

息子が福ちゃんに手を伸ばすようになって来ました。
福ちゃんのすべてが気になるらしい・・・
いつか、ケージの配置換えをしないとな・・・って思ってたけど早速対策を練らなきゃ。
福ちゃんの豆苗はちぎるし、ボレー粉入れや水入れも気になるらしい。
手を伸ばしては、福ちゃんに『キャルルルル!!』と怒られている。(-"-;)

福ちゃんも、こないだ初めて握られてしまった。
怖い怖すぎる・・・
手の届かないラックを購入すべきか・・・/(-_-)\


先頭 表紙

もう、そのときは動悸がしちゃってふらふらきたよ・・・Σ(T▽T;)  あれからしゅんがいる時は放鳥してないよ・・。おかげで放鳥時間が減って福ちゃんはご立腹かも・・・。しゅんが保育園か幼稚園に行くまでは、こんな生活なのかな〜。。「('ヘ`; / フクク ( 2005-08-02 08:43 )
ぎゃぁ〜!福ちゃん握られちゃったの?怖いよ。。。無事で何より。シュンちゃん加減分からなくて握りつぶしちゃいそうだよ。。。 / チャコリン ( 2005-08-01 20:15 )

2005-07-16 つばめくん

ある日のこと・・
昼寝をしていると・・((;-o-)σォィォィ・・・)
すごく近くで鳥の鳴き声・・・(・−・)・・・ん?

ツバメが我が家の換気口のところで何かしている!?
まさか巣を作る気じゃ??(゜ロ゜;)
と思ってみていると〜
ただ、暑いから涼んでいるだけらしいC=(^◇^ ;

あんなところに巣を作ったら、ふきっさらしだし・・・
びっくりしました。(;^_^A
あまりにも近いので写真をパチリ。
びっくりして逃げちゃいました。。ごめんなさい・・・( ´△`)アァ-

コタコジゴエ君、本格的に換羽が始まったようです。
毎日抜け毛がすごくて、掃除が大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ
小太郎にいたっては、少し食欲もないみたい。ちょっと心配です。。


先頭 表紙

チャコリンさんお久しぶり〜☆ 台風去って、また明日から猛暑だよ〜(〃´o`)=3 フゥ 午前中からあじの開きになってしまいそう・・・鳥っ子たち。。。 / フクク ( 2005-07-27 00:38 )
うちの鳥様たちも暑さで食欲落ち気味。。。しっかり食べてもらわないと夏を乗り切れないから、おやつ強化で食欲の増進を図っています^^ / チャコリン ( 2005-07-23 17:42 )
rinoさん:ホンとですか・・・ネクトンBIOは、小次郎のハゲにも使いましたが結構効果あるように感じます。コタコジゴエ君も、いますり餌に混ぜて使用中です。ゴエチンも頭がいまトゲトゲです。。この暑さに換羽・・辛そうなので早く終わってほしいですね(_ / フクク ( 2005-07-21 08:10 )
鳴、背中の羽がほとんどなくなっておハゲがひどくなっちゃいました。。ネクトンBIOってやっぱり効果ありますか??小太郎くん、ゴエちゃんも元気に換羽を乗り越えて欲しいですね! / rino ( 2005-07-20 23:53 )
rinoさん:鳴ちゃんの換羽その後どうですか?五右衛門も頭がチクチクになってきました。小太郎は暑いけど、やっぱりあまり食べてないけどなんとか元気です。(ちゃんと水浴びもしてたし・・・)とうとう、梅雨明けで暑い季節がやってきましたね〜ε=( ̄。 ̄;) / フクク ( 2005-07-18 19:35 )
ツバメもこの暑さで熱中症気味だったのかなぁ?鳥ってこんな所に大丈夫!?って場所にも巣を作りますよね。小太郎ちゃん、大丈夫かな。。鳴も背中の部分がハゲになったまま生えて来ません〜(泣 今年の換羽はちょっとひどいみたいです。 / rino ( 2005-07-16 23:39 )

2005-07-06 どうして〜(T-T)

バードカレンダーのパート2に小太郎を載せようと思って
一生懸命写真を加工するんだけど、どうしてもできない!!
横300縦225で40KBなんだけど。。
無理〜ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
昨日は、これのせいで寝るのが遅くなり、寝坊してしまった(ノ_-;)ハア…

みんな、ソフトかなんか使って加工してるのかな〜。
40KBって・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
どうやら、福ちゃんの時はまぐれでできたみたい。
せっかく、『日雀』の項目を追加してもらったのに・・・(T0T)

写真は載せようと思った小太郎の写真。
換羽でちょっとアホ羽が出てます。プププッ (*^m^)o==3


先頭 表紙

巽さん:ありがとうございました!!バード2も、目標達成するといいんだけど・・・(でも2冊で4000円かぁ・・・(^-^;) / フクク ( 2005-07-08 20:14 )
らじゃ/( ̄- ̄ / ( 2005-07-07 10:56 )
rinoさん:たぶん、簡単なことなんだと思うんですけど〜・・(^^;; どうも、未だに使いこなせてないです。パソコン・・・(T▽T)  / フクク ( 2005-07-07 00:05 )
巽さん:お・・・お願いしても!?(^^;; いいのでしょうか・・・ 面倒でなかったら、お願いしますm(._.)m   / フクク ( 2005-07-07 00:04 )
40KBきっかりでないとダメなんですか?そりゃ、難しいですよねぇ〜。小太郎ちゃん、無事カレンダーに載るといいですね♪アホ羽も可愛い〜〜〜 / rino ( 2005-07-06 21:41 )
私で良ければ作りましょか? / ( 2005-07-06 07:23 )

2005-06-30 あら?

昨日書いた日記が消えてるねぇ・・・え〜 ( ̄ο ̄)
ま、いいや・・・

私も、カレンダーネットに福ちゃんを登録してきました!
http://www.365calendar.net/2005/index.html
今見たら、もう埋まってた!オオーw(*゜o゜*)w
昨日のうちに登録しておいてよかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!
1月の9日に登録!楽しみだなぁ・・・
バードのパート2は出るかな!?

コタコジ君の換羽が始まりました。
大きいのから、小さいのまでよく抜けてます。
でも、福ちゃんの時ほど激しくはありません。
複雑な羽色のヒガラ。ついつい抜ける羽を拾っては眺めてしまいます。。。

そうそう、ネットを光にしようと思ったのに・・
NTTにみてもらったら、うちの賃貸は無理なんだそうだ。ガックリ。
ということで、いままでどおりよろしくお願いいたします。

写真は、登録した福ちゃんの写真です。(*'ー'*)


先頭 表紙

チャコリンさん:載っているのが、みんな知ってる鳥さんだったら確かにもっといいよね〜w(*゜o゜*)w 私も、またパート2登録しちゃおっかな( ̄∇ ̄*)ゞ でも、来年家中がカレンダーだらけになっちゃうかな・・(-o-)  / フクク ( 2005-07-03 15:24 )
rinoさん:ありがとうございます(*^.^*)エヘッ できたら、コタコジ君も載せたいと思ってたんですが・・・日雀はなかったんです〜。登録してもらおうかな・・・…c(゜^ ゜ ;) / フクク ( 2005-07-03 15:20 )
巽さん:教えてもらってありがとうございっます〜(*^.^*) ぎりぎりセーフで福ちゃん載せれましたC=(^◇^ ;  出来上がり楽しみですね!!第二段、うちもコタコジを・・・とおもったら日雀は項目がありませんでした(-_-; 光、かなり無理をすれば通せたのですが、めんどくさくてやめてしまいました。(^^;;でも、光のほうが必ずしも早いって言うわけではないんですね〜(・_・D フムフム / フクク ( 2005-07-03 15:19 )
私もね、カレンダー登録しようかと思っていたんだ〜^^フククさんはもう登録したのね♪ただ、最近になって身内(鳥仲間)で作った方が見がいがあっていいよね〜という話になっているので、未だに登録するか悩み中^^;どっちにも載せちゃおうかな〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-07-02 22:17 )
いいなぁーー、このカレンダー(〃▽〃)1月9日は福ちゃんが飾ることになっているのね♪365羽の鳥さんの中でも福ちゃん、光ってましたよ〜。 / rino ( 2005-07-01 23:17 )
見てきましたよーv カレンダー、楽しみですねぇv 結構あっという間に埋まってしまいましたねー。第二弾が出来たら、また登録しようかなと思ってます。 光、残念でしたね。。。ウチも前の家の時はダメでした。今は光ですが、ウチの場合はADSLの方が速度が出てたらしいです。悲しい。。 / ( 2005-07-01 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)