himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-06 千葉市動物公園
2008-04-25 動物の魂
2008-04-16 悲しいお知らせです
2008-01-28 可愛すぎ♪
2007-12-30 大晦日
2007-11-30 お久しぶりです〜。
2007-10-30 キンカン
2007-10-29 ジョウビタキさん
2007-10-25 干し柿
2007-10-12 ショック!


2008-05-06 千葉市動物公園

6日に千葉市動物公園に行ってきました。
オオハシくんを見てきました。
ハシビロコウや、大型のインコも沢山いました。
ゾウやキリンもいるけど、鳥さんが沢山いて楽しかったです。
息子も3歳になって、やっと動物園をちゃんと楽しんでる感じでした。
また行きたいけど、遠いなぁ〜〜・・・

話は変わって、庭のキンカンにクロアゲハが卵を産みつけているのを目撃。
どうしよう・・・去年みたいに育てるか・・・と悩んだけど
しばらくは自然の力に任せてみることにしました。
卵は3つ。うまく育つかなぁ・・
クロアゲハを飼育してみたい気もするけど、今はシジュウカラが・・・

冬の間餌台に来ていたシジュウカラ夫婦のヒナが3日に巣立ちしました。
ママもパパも大忙し!羽が乱れています。。
ヒナの、何とも表現しがたいけどあの羽を震わせて餌をもともめる声がすると
こちらまでそわそわしてしまう。
餌・・餌を探さなきゃ!!みたいな親の心境!?
今年も少し子育てをお手伝い。ブドウ虫を少しあげてます。
でも、ヒナの食欲にはおっつかないです。ぜんぜん足りない感じ。
いつも思う。ちゃんと子育てしてて本当に感心します。
私も少し見習わなければ・・・


先頭 表紙

深青さん:そうそう、すごい近いよね!!16号通ったら、深青さんといったダイエーがあったよ〜。風太くんいたよ!でも寝てたわ・・。こちら近くのズーラシアより楽しかった気がするよ♪♪ 近くてうらやましいよ〜。 / フクク ( 2008-05-08 21:05 )
うさこさん:わわわっっ久しぶりです〜〜!!遊びに来てくれてありがとうございます♪ 怪獣が2匹かぁ〜〜・・いまだに1匹でキレまくってます私・・だめですねぇぇ。クロアゲハ、今のところ順調で明日あたり卵から孵りそうです!また遊びに来てくださいね! / フクク ( 2008-05-08 21:02 )
動物園から我が家まで道が空いていれば15分!今度は家にも寄ってね〜!風太君に会えた?チョウチョの季節になったのね、早いよねぇ〜・・・、外から観察するのも面白いかもよ??? / 深青 ( 2008-05-08 17:22 )
ものすごぉくお久しぶりです、こんにちは♪我が家も怪獣が2匹になっててんやわんやの毎日です(^-^;;クロアゲハ無事に大きくなってくれるといいですね☆ / うさこ ( 2008-05-08 13:46 )

2008-04-25 動物の魂

って、どうなんだろう・・?
ずっと考えてました。江原さんの番組が好きで。

江原さんの本を読んで、人間の魂はこうゆうものなのか〜って知ることができたけど、ペットってどうなんだろう?って・・・
本が出ないかな〜なんて思ってたら、もう出てました!
『ペットはあなたのスピリチュアルパートナー』っていう本です。
小太郎のこともあったし、速攻で本を購入しました。

なるほど〜・・・
動物は人間よりも再生が早いみたい。
うまくいけば、また同じ子に巡り合えるかもしれないのだけど
それは、なかなかない事らしい。
そして、動物は人間に向かって再生していくので
小太郎は野生にいるより、家で過ごした分、人間に近い魂になったろうから
次は、野生ではなく飼い鳥になって再生してくるのかも知れないと思いました。
詳しくは、本を読んでみてくださいね。

小太郎が早く再生できるように、小太郎の籠を早く片付けなくてはだよね。。。
なんとなく、小太郎がまだかごの中にいるような気がして・・
いかん、いかん!

話は変わって・・
今年もシジュウカラ夫婦の子育てが始っています。
もっていく虫の大きさからして、まだ小さそう。
ゴールデンウィーク明けには巣立ちするかな〜。
やっぱり、ママのほうが頑張ってます。
父さんはさえずるのも仕事だから仕方ないのかしら。。
シジュウカラママのほうが、用心深くて、子育て熱心な気がします。
がんばれ〜〜!!

先頭 表紙

深青さん:動物でも、再生には数十年かかるんだって!運良く再生しても私たちはおばあさんかもね(笑 とりっこ掃除をしていると、小太郎が今でも寝床(ハムスター用の家)に入っているような気がしてならないのよ・・ / フクク ( 2008-04-28 22:37 )
からっぽになった鳥かごを見ると、必ず思い出すよ、私も。・・・ていうか早く処分した方がいいんだろうけど。2階の隅っこにたたんで紐で縛っておいてあるのよ・・・。小太郎ちゃんもうちのぶんちんも、今頃何しているんだろうね、もう再生したのかな??? / 深青 ( 2008-04-28 20:00 )

2008-04-16 悲しいお知らせです

今日、小太郎がお星さまになりました。

久しぶりの日記の更新が悲しいお知らせになってしまい残念です。

昨日の夜はいつもと変わらず、夕方のかごの掃除の時もブドウ虫をいつもどおり
2匹食べて寝ました。

今日、朝起きてカーテンをめくると、いつもと違うところに小太郎がとまっていて
毛がなんとなく膨らんでいるような感じでした。
換羽が始まるころなので、少しだるいのかも・・・と様子を見てみました。
すりえを用意してかごを覗くとやっぱりいつもと違う様子の小太郎。
暖かい部屋に移動して、ひよこ電球をつけました。でもいつもない電球に近寄ってくれません。
そうこうしているうちに、とまり木から落ちてしまい、のぼれなくなってしまいました。
とまり木をはずして、ホカロンをペーパータオルにはさんで下に引きました。
ホカロンで保温され、少し持ち直してくれました。
ずっと前の五右衛門の時のように、持ち直してくれるかも・・・と期待しました。
でも、ハアハアと苦しそうに横たわる小太郎を見ていると、もう楽になっていいから・・・とも思いました。
何度か体を起してバタバタと移動するのですが、体が麻痺しているようでコロンとすぐに横になってしまうのです・・・
最後は私の掌の中で・・と思いましたが、人に慣れていない小太郎なので
最後は小次郎や五右衛門の鳴き声を聞きながらがいいと思い、籠の中で最期を看取りました。

あっという間の出来事でした。昨日までは元気だった小太郎。
でも、去年くらいから動きが鈍くなり、とまり木からずっこけたりしていました。
食も細くなって、あまり鳴かなくなっていました。
はっきりした年齢はわからなかったけど高齢だったと思います。
輸入証明には平成9年に日本に来たと書いてあります。
ということは10歳以上だったのかもしれません。

小太郎は家にきて幸せだったかなぁ、なんて思えません。
あまり小太郎の望むことをしてやれなかったと思う。
今度生まれ変わってくるときは、自然のなかを自由に飛び回る
野生のヒガラであってほしいです。そして仲間といっぱいふれ合って生きてほしい。野鳥らしく。。

小太郎は今度の週末、ペットの火葬場で火葬してもらおうと思っています。
小さな小鳥でもちゃんと火葬できるそうです。
今は冷蔵庫で眠っています。
とってもとってもちっちゃな小太郎。
いままでたくさんありがとね。。


先頭 表紙

rinoさん:rinoさんありがとうございます。小太郎のことお知らせしようかと思ったのですが、なんとなくいいだせなかったです。。。今は小太郎がいない現実に目を向けられるようになりました。またいつかきっと会える!と会える日を楽しみにしています。 小次郎は小太郎がいない隣にはじめは戸惑っていたけど、今は外の野鳥につられて元気にさえずっています。。長生きしてくれたこと、お世話できたことに感謝しています。。。 / フクク ( 2008-05-01 23:10 )
久しぶりに覗かせて貰ったら、悲しいお知らせで愕然としています・・・小太郎ちゃん、こんな小さな体で10年以上も長生きしてくれて、フククさんのお世話の仕方が細やかだったからだと思います。苦しそうな小太郎ちゃんを看取るのはどんなにかお辛かったとお察ししますが、最後まで看取られて、小太郎ちゃんも幸せだったと思います。ゴエちゃんのように奇跡の復活をして欲しかったです。。小太郎ちゃんが天国で安らかに暮らしていますように・・・ / rino ( 2008-05-01 22:56 )
深青さん:小太郎も急なことで・・・気持ちが追い付いていかないよ。。小さな体だったのに長生きだったと思う。 最後は本当に苦しそうで見ているのが辛かった・・・。今日急きょ火葬したんだよ。本当は庭に埋めたかったんだけど、いつか庭を改装しようと思っていて、掘り起こしてしまったらかわいそうかと思って。お骨は、どこかお寺の納骨堂に預けるか庭が落ち着いたら庭の土に返すか考えてるところだよ。みんなにももっともっと長生きしてほしいです。 / フクク ( 2008-04-17 22:14 )
我が家のぶんちんに続いて・・・(悲)。老衰だったのかな・・・長生きしてくれたんだね。小鳥って逝く時はあっけないときは本当にあっけないね。苦しんで何週間も過ごすよりその方があとで考えると楽なんだけど・・・。苦しい姿は見ていたくないものね。10年も生きてくれたんだもの、よい環境だったからじゃないかな?お外みたいに寒くもないしね。火葬してもらったお骨はどうするの?お庭に埋めるの?小次郎ちゃんやゴエちん、福ちゃんが長生きしますように! / 深青 ( 2008-04-17 21:47 )

2008-01-28 可愛すぎ♪

もう一月も終わりですね。
今年は去年が暖冬だったせいか、すごく寒い気がします。

この寒さのためか、庭の植木にさしたみかんに毎日メジロがやってきます。
そしてみかんをめぐって、毎日バトルを繰り返しております・・・
ちゃんと夫婦で戦う!?のね。
でも、やっぱりオス同士が前に出て威嚇しあってることが多いです。
時々空中戦になってすごいです。

なるべく喧嘩しないように、間隔を置いてみかん置いたりしてるんだけどね〜
いっぱいくるのでどうしてもバトルになってしまうらしい。

写真は、ぴったりくっついたメジロの夫婦。
もう、可愛すぎ!!


先頭 表紙

チャコリンさん:お返事遅くなってごめんね!ぜんぜん更新もしてないし。。そういえば、メジロの緑とファーちゃんの緑似てるものね。しゅんはメジロのことゴエチン!って言ってるよ! / フクク ( 2008-03-05 21:55 )
rinoさん:お返事大変遅くなりました〜〜あれから一ヶ月、暖かくなってきたのであまりメジロを見かけなくなりました。ヒヨどんは来るけど・・。最近は暖かくなって、小鳥たちが楽しそうに見えますね! / フクク ( 2008-03-05 21:53 )
可愛らしいね〜^^うちの方も最近メジロがにぎやかだよ〜娘なんて、メジロ見てファーちゃん出てきたよ!!って(笑 / チャコリン ( 2008-02-08 10:23 )
ホント!可愛い〜〜♪♪夫婦で、辺りを警戒しているって感じかしら?我が家も最近メジロがすごく賑やかに囀っていて、どうやら2組くらいが赤い実とミカンを巡って争っているみたいです。仲良く食べてよー(笑) / rino ( 2008-02-05 19:33 )
密着している感がたまらないよね(笑 みかん欲しさに、普段はすぐ逃げちゃうメジッコもあまり逃げなかったよ! / フクク ( 2008-01-29 21:06 )
ひゃーっ!!!かわいすぎっ!!!あんまり見つめているとメジロって(野鳥全部か)すぐに逃げちゃうから写真、よく撮れたね!メジロもすばやいからさ・・・。 / 深青 ( 2008-01-29 19:56 )

2007-12-30 大晦日

一ヵ月後の更新が大晦日になるとは・・・汗

写真は何枚か撮ってたんだけど、おさぼりしてました。

12月は子どもが風邪を引いて忘年会に行けなかったり
大掃除を一人でやる羽目になったり
半年振りの美容院でパーマを失敗したり
極めつけは、旦那様の給料が激減したりして
かなりキツイ月だったけど、年賀状も出したし、掃除も一通り終わったし
お墓参りも行けたし、気分的にはすっきりかな?

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

来年も、元気で過ごせますように・・・
みんなが幸せな年でありますように・・
そして、来年も、大好きな鳥たちと一緒に過ごせますように・・・


先頭 表紙

rinoさん:こちらこそ、大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!初鳥見いいですね〜♪♪ 私も今年こそはバードウォッチングに行きたいです・・あ、あとアゲハまた育てたいです!! / フクク ( 2008-01-07 21:20 )
チャコリンさん:明けましておめでとう☆ 私も今年はもっと更新するぞ〜〜!・・・ってすでに7日だけど(汗 そういえば、私の育児日記放棄しちゃってるわ・・(大汗  / フクク ( 2008-01-07 21:18 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪慌しい3が日も過ぎて、この土日は鳥見三昧してきました。 / rino ( 2008-01-07 18:15 )
明けましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします☆今年はもっと更新するよ〜〜!ネット復活宣言(笑)こぅちゃんより育児日記になりそうだわ^^; / チャコリン ( 2008-01-01 23:08 )
深青さん:あけましておめでとう〜〜!シュン今寝たよ・・。まあ大晦日だからね、いいかと思ったんだけど。明日何時に起きるのやら・・。今年もどうぞよろしくね!!また遊ぼう〜〜♪ / フクク ( 2008-01-01 00:18 )
去年(になりました〜)もお世話になりました、今年もよろしくね!!!近くだったらしょっちゅう遊びに行ってそうだよな〜、フククさんち!今年も遊ぼうね! / 深青 ( 2008-01-01 00:11 )

2007-11-30 お久しぶりです〜。

日記サボってる間にいろいろありました!

え〜っと、さかのぼっていくと・・(汗

ゴキブリが出ました(いきなりこれ!?)
うちはまだ新築2年です。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、私はかなり潔癖です。
それなのに・・それなのに・・・・それなのに!!!なぜ!?(涙
絶対この家隙間だらけなんだ・・シクシク。。
大きいゴキなら、たまたま入ってきちゃったんだ位に思うけど、
私が見たのはいずれもチビゴキ。つまり、繁殖してる?(考えたくもない!!)
今は寒いから見なくなったけど、コンバット少しは効いてるのかな〜・・。
ドライヤーの中で死んでいたのを発見したときは、ホント失神しそうでした。トホホ。(想像してみて下さい・・・ドライヤーからゴキの足が・・・(怖)

話は鳥にかわって、ずっと開店していた餌台ですが・・
ここのところ雨がちっとも降らず、寒くてお客さんが増え、フンが流されずに増加!
気がついたら、お隣の賃貸に生えている木がフンで真っ白に(キャ〜〜汗)
やばいです。。。かなり。
ということで、こんなに寒いのに餌台を中止しています。
鳥っこチャン、特にすずめクン、ごめんなさい。。
早く雨降って〜〜!!

話は更にそれて・・・
ずっと気になってた『とりぱん』コミック購入しました。
これがヒット!!(気づくの遅すぎ!?)
こんなに面白いなら、早く買えばよかった・・。くらい、面白いです!!
野鳥が好きな人は特にヒットでしょうね!あと虫も。(笑
私は南国より北国が好きな人なので、なん子さんの生活にすごく憧れます!

我が家の鳥っこたちは皆元気です。
小太郎が歳をとってきたな・・と時々思いますが。。(足が弱くなった!?)
皆様も風邪がはやっていますので、
今年もあと一ヶ月、気をつけて元気に過ごしてくださいね!


先頭 表紙

チャコリンさん:私も前の賃貸のとき、換気扇から必ず2回ほどゴキが出没したよ! しかし、今の家はどこから来るのかわからず・・。それらしい穴?がいっぱいありすぎて。。とりぱん、レンタルできるんだね!!みんな読んでるんだな〜私出遅れすぎ!!(汗) / フクク ( 2007-12-19 21:41 )
うちの賃貸は年に2.3回、なぜかバスルームにでるの。換気扇か排水溝から進入してきているみたい。もう身の毛がよだつよね。ゴキといいムカデといい勘弁してほしいよ。とりぱん、私はレンタルして読んだよ〜^^ / チャコリン ( 2007-12-10 18:06 )
深青さん:ゴキは今のところ見てないんだ〜っていうか、こんな冬にいたらそれこそやばいか・・。掃除をしててもまた出るようなら、業者にお願いすることも考えてるよ・・トホホ。 とりぱんお勧めだよ!!文鳥様と私に匹敵するぐらい面白いよ!! 作者さん(とりのなん子さんと、今市子さん)がなんとなくノリが似てると思うのは私だけ!?  / フクク ( 2007-12-03 21:50 )
ゴキちゃん・・・少し前、庭にいたコオロギをゴキちゃんと間違えそうになって怖かった覚えが・・・。私も大嫌い、1人で暮らしていた頃、天井を貼っていてなかなか寝れなかった事を思い出します〜・・・。ゴキちゃんっていくら綺麗にしていても隣の家にいたら飛んできたりするらしいよ、残念なことなんだけど。でも綺麗にしている自分の家で見るとかなり!ショックだよね・・・(泣)。 話は変わるけど「とりぱん」っておもしろいんだ、今度買ってみようかな! / 深青 ( 2007-12-02 21:12 )
rinoさん:そ・・・それが・・しばらく気づかずに使っていたみたいなのです・・ウェ〜。なんだか焦げ臭い?と思ったら・・ゴキが焼けてました(涙  たぶんドライヤーの熱が暖かくて入ったのでしょう・・。とりぱん、毎日繰り返し読んでます!!(笑 来春5巻がでるそうで・・楽しみですね♪♪ 福ちゃん、今も籠もってます〜(笑  / フクク ( 2007-12-02 21:10 )
ドライヤーの中で絶命していたゴッキー、暖を求めて侵入したのかしら。。そのまま知らずに使わなくて良かったね〜〜「とりぱん」ハマるでしょ?♪私も全巻揃えました。誌的な部分もあって良いですよね。福ちゃん、冬籠もり中? / rino ( 2007-12-01 23:03 )

2007-10-30 キンカン

アゲハチョウの芋ちゃんのために買った鉢植え。
買った時は青い小さな実がたくさんなってました。

今はものすごい成長して、2.5センチほどの実がゴロゴロと・・
あまりの重さに枝がしなってしまうため、今日何個が収穫しました。
まだちょっと青いけど。

ひとつ剥いて食べてみたらスッパイ!!
このままでは食べられそうもないので、はちみつ漬けにしようと思います。

本当は鳥っこさんにとっておこうと思ったけど
枝が耐えられそうなので・・
でも、何個かは鳥っこさんのために残しておこうと思います。
でも、あんなに酸っぱくて食べるのかな〜??


先頭 表紙

チャコリンさん:わお!べっくりした〜〜(笑 久しぶり〜〜!!元気にしてた!? 私もこれから久しぶりに日記更新するよん♪♪ きっと、隣の人気づいてないよ・・・きっと・・(汗 子どもって何するかわからないからね〜。 / フクク ( 2007-11-30 21:38 )
綺麗な色〜^^はちみつ漬け、いいかもね☆風邪の時には是非ホットで飲みたいな♪そういえば、娘が隣の庭の金柑もいで集めていたような・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ / チャコリン ( 2007-11-26 22:23 )
rinoさん:そうそう、去年買った鉢植えにも実が二つだけなってて、すぐヒヨドリのご飯になったんでした! 色がついてもこのままほおって置けば、実は落ちないで甘くなるのかな? / フクク ( 2007-11-01 21:04 )
キンカンって喉が痛いときなどに良く効くんですよね。蜂蜜浸け、これから活躍してくれそうですよね♪お隣の庭に生る金柑の実は、2月ごろに毎年ヒヨちゃんが来て丸呑みしていきます(笑) / rino ( 2007-10-31 22:33 )
深青さん:そうそう、レモンの蜂蜜漬けを思い出してやってみようと思ったんだ〜♪ これからの季節はホットキンカンってのもいいかも〜〜♪ / フクク ( 2007-10-31 21:42 )
結構いい色しているのにねぇ、すっぱいんだ・・・。ハチミツ漬け、おいしくなりそうだね!昔やった『レモンのハチミツ漬け』を思い出しちゃったよ(笑)。 / 深青 ( 2007-10-31 20:06 )

2007-10-29 ジョウビタキさん

私がいつも小鳥たちにご飯をあげていると
そのにぎやかな声につられて鳥さんが集まってくるのですが・・・

今日、ふっと目に飛び込んできたのはジョウビタキのお嬢さんでした♪♪

ここに越してきてから3年目の冬を迎えますが
去年も一昨年も、このお嬢さんを見かけました。
たぶん同じお嬢さんでしょう・・

今年は到着が遅い気がしてたけど、これで一安心。
写真撮ったけど、遠いし窓越しでわかりずらいですね(汗


先頭 表紙

rinoさん:私も男の子に会いたいです〜!なぜか毎年よく見かけるのは、女の子ばかりなのですよ〜。今日も、ヒッヒ、カッカとよく鳴いていました♪ / フクク ( 2007-10-30 21:26 )
ほんとだ〜!可愛いお嬢さんですねヾ(´▽`*;)ゝ" 3年も前から毎年忘れずにここに来てくれるなんて、感激ですよね。うちの公園のジョーくんも多分毎年見る子だと思います。女の子も見たいな〜 / rino ( 2007-10-29 22:21 )

2007-10-25 干し柿

だんな様の実家より柿をいただいたので、干し柿に挑戦してみることにしました。
だいたい5日でこんな感じです。

ネットで情報を得て、大体10日ほどで出来上がり?
ともったんですけど・・・
失敗でした〜(泣
写真のころの柿が一番いい感じです。
今は干し過ぎて、さらに小さく皮が厚く実がほとんどない感じ。ガックリ。

まあ、初めての試みだったので仕方ないか。
実は薄いけど、結構甘いです♪


先頭 表紙

深青さん:ハンバーグか!(笑  しゅんは柿だよ!と教えたけどきっと食べ物だと思ってないな・・。今の子供って干し柿とか食べる機会あまりなさそうだよね〜。ちーちゃんは好きかな? / フクク ( 2007-10-26 22:11 )
rinoさん:この干した柿・・きっと鳥に狙われるだろう・・・と思ったのに、ぜんぜん大丈夫でした。皮をむいてしまうとわからないのかな? 渋柿もぐっと熟して実がとろとろになると甘そうですけどね〜。きっと鳥は食べごろを知っているんですよ!!もう少ししたら食べに来るかも!! / フクク ( 2007-10-26 22:09 )
すご〜い・・・干し柿なんてチャレンジしたことないなぁ・・・きっとおいしいんだろうな。この写真を見てちーちゃんは『ハンバーグ』と言ってました、子供にはそう見えるのかな???(笑) / 深青 ( 2007-10-26 20:03 )
干し柿、私も前に近所の方にいただいてトライしてみたことがあります。生のより、甘みが増して美味しいんですよね〜。お隣の柿が今年は大豊作なのに、鳥が一羽も来ないのは、渋柿なんでしょうかね?鳥はその辺りよく知っているというから・・・ / rino ( 2007-10-26 17:32 )

2007-10-12 ショック!

そろそろ文鳥様と私9巻がでるころかな〜なんて
あおば出版のHPを見ようとしたら・・
大変なことになってる〜〜〜!!
文鳥様と私どうなっちゃうの??

今市子さんの漫画は朝日ソノラマでしかもう読めない?
とおもって朝日ソノラマ検索したら・・
ソノラマもなくなるの〜〜〜!?
百鬼は、そのまま継続されるみたいでよかったけど・・

文鳥様と私の先がどうしても見たい。。
今市子さんにファンレター書いちゃおうかな・・。
単行本出るから、ハムスペ買ってないのに〜〜・
ウイロウ君に会いたいよ〜〜!!

あ〜〜〜ショックすぎる。。。(泣

先頭 表紙

rinoさん:鳥を飼っている方なら、文鳥を問わずきっと面白いと思う漫画だと思うんですよね。。。ファンレターなんて一度も書いたことないけど、本当に挑戦してみようかな・・と思います。というか、本人が読んでくれるものなのかしら・・汗汗 / フクク ( 2007-10-16 20:55 )
あんなに優れた文鳥さん漫画が何故もう出ないのでしょうね・・・??フククさん、是非今市子先生に熱烈なお願いレターを!! / rino ( 2007-10-16 17:25 )
深青さん:ショックでしょ〜〜〜(泣 そろそろでるかな〜なんて思ってたのに、一年に一回の楽しみが〜〜〜・・・。ソノラマが朝日新聞社で継続されるみたいだから、ソノラマからも文鳥様本でてるから、そちらで文鳥様の近況が読めるかもしれないけど。。 どうしても読みたい〜〜文鳥様と私!! / フクク ( 2007-10-14 21:28 )
そういや最近書店で雑誌を見ないと思っていたら・・・休刊中なんだね・・・またまたショックだよ・・・。 / 深青 ( 2007-10-12 23:23 )
びっくり!!!知らなかった!!!もう読めなくなるのかな〜・・・???でも人気があると思うから何処かで継続されないかしら・・・すごく気になるよ・・・。 / 深青 ( 2007-10-12 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)