himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 1つ解決
2003-07-02 最近の自分
2003-07-01 1つ気付いたこと
2003-06-30 矛盾している俺
2003-06-29 少しは
2003-06-28 お泊まり中止。
2003-06-27 とりあえず・・・。
2003-06-26 時間
2003-06-25 たぶん。
2003-06-24 同じ過ち


2003-07-03 1つ解決

今日は自分の中に引っかかってた1つの問題が解決した。(自分の気にしすぎだった)

最近の自分はおかしい。
なんか浮いてる。
本当にどうした俺?
もう、ダメなのか俺?
しっかりしろ俺。

先頭 表紙

どくどどさん・初めまして。やはり時期ですかぁ〜。でも、これを乗り越えて自分らしい自分を見つけたいです。 / rakuryu ( 2003-07-05 05:19 )
NAROさん・浮いてるのは自分でそう思ってるだけなんだろうと思います。最近は悩みすぎて疲れました。気楽な人生を送りたいです。 / rakuryu ( 2003-07-05 05:17 )
なんとなくわかるなぁ・・・時期なんやなぁ・・・・ / 読んでて懐かしい@どくとど ( 2003-07-04 22:49 )
おう!どうしたどうした??浮いてるってのは何だね??没個性がエエのかな??自分は自分だよ 別に暴力振るって浮いてるワケじゃないんだろう?悩むのも悪くないが、気楽に生きるのも又一興だよ / NARO@人生是趣味一貫 ( 2003-07-04 19:26 )

2003-07-02 最近の自分

とても不安定。
そのせいで行動がおかしくなりつつある。
その瞬間はいいんだけど後で考えてみると少し行動が変だ。

部活内での自分の立場が同学年内で異様に低い。
今までの曖昧な態度が招いた結果だろう。
でも、そんな扱いに納得できないのが俺。
たぶんまた、なにかしでかすんだろうな。

先頭 表紙

2003-07-01 1つ気付いたこと

自分は一番誰に嘘をついているか?
答え「自分」
そのことに気付いたときなんか悲しくなった。
自分に素直になれない奴が他人に素直になれるはずがない。

先頭 表紙

2003-06-30 矛盾している俺

自分はよく嘘をつく。
たいていは他人が自分のことに深く干渉するのが嫌だから。
それなのに、自分は他人に関わろうとする。
他人に深く関われば他人も自分に深く関わることになる。
俺は矛盾している。

自分ははっきりしている方だ。
なのに最近の自分ははっきりとしていない。
相手に自分の伝えたいこと言った後の反応が恐い。
でも伝えたいと思うからまた辛くなる。
やはり俺は矛盾している。

矛盾の中で生きていく自分。
その矛盾に疑問を持っている間はまだ俺は存在している。

先頭 表紙

t-mamaさん・つっこみずらかったですよね?ホントはもっと明るい日記にしたいんですけど…。今、たくさん悩んで人生後悔しないようにしたいです! / rakuryu ( 2003-07-03 21:07 )
うーん、、、基本的にお気楽な私にはちょっと難しいなぁ。。でも、悩まないで大人になっちゃう人よりはいいかもよ。でも、若い時って、色々悩みが尽きないよね。でも、大丈夫よ。大人になっても悩みっぱなしだから。(_ / t-mama ( 2003-07-02 01:34 )

2003-06-29 少しは

上達したようだ。
今日は足も治って(ある程度)久々にちゃんと練習に出た。
1つの練習が終わった後先輩に「動けるようになったじゃん!ケガが治ったからじゃなく、入った当時よりは動けてる」と言われて嬉しかった。
試合は2試合とも勝ちチームもいい雰囲気。
このまま大会に入れるといい。

先頭 表紙

2003-06-28 お泊まり中止。

部の遠征で1泊2日になるはずだったのですが、雨であっちのグランドも明日使えるか分からないのでお泊まりは中止になった。
先輩方はがっかりしてたけど先輩が苦手なrakuryuはすっごく喜びました。
でも、明日も部活ぅ〜。
ギブ ミ〜 ア ブレイク〜。
てな感じです。

PS
この日記のカウンター?つうかひまじんのユーザー・・・。てのを見たら891(うちの100くらいは自分だと思う)の人が見てくれたそうで(中には何回もツッコミを入れて下さる素敵な方も)こんな日記ですが末永くヨロシクお願いします。
みたら、書き込みは90件あと少しで100件がんばろ。
プロフィール少し修正。まぁ、あんま変わってない。
最後に、PSが本文と同じくらい長いってどういう事?

先頭 表紙

2003-06-27 とりあえず・・・。

赤点はまぬがれました。
部の顧問(監督も兼任)の話では1年生は赤点がいないとか。
ただ、先輩が「1年の最初は赤点まず無いから!」と。
2期末考査はどうなることやら。

先頭 表紙

2003-06-26 時間

はとっても貴重です。
でも、ダラダラしてるとすぐ無くなります。
きちんと行動すればいいだけなのに出来ない。
しっかりしろよ俺。
時間は限られてる。
だから人生は楽しくなる。

先頭 表紙

NAROさん・ホントに時と場所によって時間の長さは変わりますよね?数学の授業がどれだけ長いことか・・・。 / rakuryu ( 2003-06-28 21:54 )
t-mamaさん・ちょっとどころかrakuryuは人生マジメに生きてません(笑)たぶん不器用なんでしょう。ただ、時間の使い方はどうにかしたい。 / rakuryu ( 2003-06-28 21:52 )
仕事中の1分て何て長いことか・・・1分の間に何回時計見とんねん!と思うけど、それ以外の時間は何と早く過ぎることよ・・・・逆にしてくれい!!! / NARO ( 2003-06-28 12:34 )
自分に言われているような気がした。限られた時間か、、、本当にそうだね。でも、rakuryuさんは若いんだから、ちょっとだけ、力を抜いていってもいいかもよ? / t-mama ( 2003-06-27 06:13 )

2003-06-25 たぶん。

日記の更新を毎日出来ないかもしれない。
でも、毎日続けたいので数日分の日記をまとめて更新になりそう。
でも、ホントは毎日パソコンを使いたい。

先頭 表紙

2003-06-24 同じ過ち

を繰り返してしまう。
それは自分が気に留めておいたことしか覚えてられないし、優先順位をきちんと確立できてないからだろう。
そのせいで周りの人に迷惑を掛けたり、人を傷つけてしまっている。
直そうと思ってもなぜか直せない。たぶん直そうと思うことすら気に留めてないのだろう。
本当に自分はこの日記の題名通り何かが欠けている。
その欠けた何かが分かれば自分はようやく自分を認められるようになるのだろう。
そして、いろんな人に言いたかった言葉を言うことができるだろう。
でも、何かが欠けた自分でも「今」をこうして生きている。
それだけは認められる。

やばい、最近また日記が暗いぞ。もっと明るく!

先頭 表紙

NAROさん・自分はゴメンとありがとうはきちんと言える(言い過ぎ?)なので無問題です。いつかは人に頼られる人になりたい。 / rakuryu ( 2003-06-26 23:45 )
t-mamaさん・まぁ、たまには暗くなることもありますけど。人生明るく楽しくが自分のモットーなので頑張ります。 / rakuryu ( 2003-06-26 23:38 )
一人で生きていては「人間」って言葉は成り立たないのです。ある程度のメ〜ワクは存在するモノ。かけてしまったならば、他で取り返せば良いのです。尚且つ、ゴメンとありがと〜が言えれば無問題!! / NARO ( 2003-06-26 20:12 )
うんうん、明るく頑張ってほしい。大人になっても私みたいな欠け欠けおばさんもいるからね、大丈夫です。 / t-mama ( 2003-06-25 06:10 )

[次の10件を表示] (総目次)