himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-06 掃除
2003-06-05 楽しいという感情
2003-06-04 嘘つき
2003-06-03 ケンカ
2003-06-02 久々に
2003-06-01 押し潰される
2003-05-31 薬付け
2003-05-30 凹むわ〜
2003-05-29 存在価値
2003-05-28 はぁ〜


2003-06-06 掃除

部室の掃除をしました。
あんまり変わらなかったけど掃除はいいです。
終わったあと雑巾を洗っていたらソフト部が居たので少し話をして帰りました。
この日は少しだけ早く帰れました。
結局ダラダラしてていつもと変わらなかったけど。

先頭 表紙

2003-06-05 楽しいという感情

を久々に部活で感じた。
今日は校総体の応援で一年と応援団は会場に行き応援をしてきた。
4時に学校に帰ってきてそのまま部活。
もうみんな(応援に行ったメンバー)疲れてやる気がなかった。
練習は一年と数人の先輩達の十人ちょいでやった。(他の先輩達はもう練習を終わらせて帰っていた)
自分はケガのせいで殆ど練習に参加ができないのだが今日の練習は今までの中で一番楽しかった。
これが続かないのはわかってるけど明日も楽しいといいなぁ〜。

先頭 表紙

2003-06-04 嘘つき

それが自分の職業です(笑)
もう毎日嘘ついてますたぶん。
どうでもいい冗談みたいな嘘や自分を守るための嘘。
これからも自分は嘘をつき続けるのでしょう。
真実を語れる強さを手に入れるまで。

先頭 表紙

t-mamaさん・つきたくない嘘を減らしてみようと思います。t-mamaさんの書き込みにはいつも励まされてます。ありがとうございます。 / rakuryu ( 2003-06-05 23:10 )
みんな同じだと思いますよ。なんでも真実ばかり言えばいいってものではありません。でも、こんな嘘はつきたくないなーって思うような嘘は、少しづつ減らしていけばいいんじゃないかな。 / t-mama ( 2003-06-05 06:06 )

2003-06-03 ケンカ

が今日の体育の時間にありました。
原因は悪ノリしすぎたっぽいです。(見学してたのでよく見てない)
どっちが悪いかは話を聞けばわかった。
結局悪い方のパンチが入って(それが原因かはわからない)病院に行っちゃいました。
大事がないといいけど。
ケンカはよくないよ。

先頭 表紙

2003-06-02 久々に

「部活に自分がいていいんだ。」と感じた。
部活が終わった後今日の自分のマズイ行動について言われた。
言い方はなんか心配してくれてるみたいな言い方で気が楽になった。
言われたことは治して楽しい部活にしていきたい。
勇気を出せばきっとできる。

先頭 表紙

t-mamaさん・自分の場合は「楽しまなきゃ損だろ」と言う考えからきてる単純な行動なんですけどね。まぁ、なかなか上手くいってないんですけど。 / rakuryu ( 2003-06-04 00:05 )
うん、そんな若い時に自分を楽しくしようとちゃんと考えられて、すごいと思います。私なんか二十歳を超えてから、やっとこ気が付いたぐらいです。 / t-mama ( 2003-06-03 21:42 )

2003-06-01 押し潰される

たぶん今の状態を続ければ俺はいろんなものに押し潰されます。
少し変えるだけでいいんだけどその少しができない。
中学までの俺はどこへ行った?少なくとも今の俺よりはマシだ。
今は人生に悩む時期だけど、ビビッてるだけだ俺は。
行動して結果を見てからにしよう「答え」を出すのは。
このままじゃ、押し潰されるから。

PS
色を変えたら暗くなりすぎた。
難しい。

先頭 表紙

t-mamaさん・はじめまして。ありがとうございます。そう言ってもらえると助かります。自分に自信を持ってがんばれそうです。 / rakuryu ( 2003-06-03 05:04 )
はじめまして。若い時期はたくさん悩んでいいと思います。たくさん傷ついたりもありです。ちゃんと見ている人もいます。ファイト!! / t-mama ( 2003-06-02 08:09 )

2003-05-31 薬付け

いや、危ない方じゃないですよ(笑)
病院でMRIやってきたらヘルニアでした。
別に痛くなくて痺れてるだけ、だから部活には支障無し(チェッ)
ただ、骨膜炎の痛いしスライディング失敗したふとももも腫れてる。
俺に運動をするなと?

先頭 表紙

2003-05-30 凹むわ〜

昨日決心したのに、カゼをひいて今日は休み。
せっかく他の1年のアドレス聞こうと思ったのに。
明日は病院だし、また自分で壁を作りそう。
それも恐いけど、運動してないから体がなまる〜。
体力付けなきゃ。

先頭 表紙

2003-05-29 存在価値

が部内で低い(と思いこんでる)自分。
練習しても上手くならないし・・・。
でも、今日は1つ発見。
「ポジティブにいこう」。
下手なら練習すればいい。
簡単なのに出てこなかった答え。
たぶん、嫌だったのさ練習が。
そうさ、練習すればなんとかなるさ。
そう信じて行くしかない。
今の自分にはこの答えでもやれる気がする。

先頭 表紙

みほさん・すいません。「なにか良いないですか?」は「なにか良い方法ないですか?」のまちがいです。すいません。自分も入部当初よりは動けるようになってきたのに気付いたときちょっと嬉しいですね。がんばらなきゃ。 / rakuryu ( 2003-05-30 22:21 )
部活かぁ。私は演劇部だったですよ。自分の役回りが段々サマになってくるのが気持ちいいんだよねぇ〜。 / みほ ( 2003-05-30 07:33 )

2003-05-28 はぁ〜

学校の近くの駅に電車がなかなか来なかった。
おかげで、帰るのに一苦労。
これも、地震のせいか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)