himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-09 威風堂々
2005-07-08 久々の晴れ
2005-07-07 七夕
2005-07-06 適当
2005-07-05 緊張
2005-07-04 最後に向けて…
2005-07-03 無関心
2005-07-02 化粧と同じ
2005-07-01 わからない…
2005-06-30 唯一の優勝


2005-07-09 威風堂々

 が最近自分の目標にしている言葉。
 自分は自分に自信が持てていない。
 ここぞと言うときに自分を信じられない。
 自分ならやれると信頼することができない。
 でも、そろそろ自分を信じてもいいと思う。
 たとえ裏切られても、チャンスはまだある。
 自分をもう少しだけ信用してみようと思う。

先頭 表紙

2005-07-08 久々の晴れ

 今日の部活は久々に外でできた。
 自分は思い通りにいかなかったが、明日には修正しようと思う。
 最後の大会までもう一週間を切った。
 やれることをやろう。

先頭 表紙

2005-07-07 七夕

 今日の現国の時間、七夕と言うことで願い事を書いた。
 自分は紙の真ん中に
 ・死ぬときは苦しまず笑って死ねますように
 と書いた。
 他の人を見ると、たくさん書いていたので、
 ・強くなりたい
 ・強くありたい
 ・天上天下唯我独尊
 ・世界平和
 と書き足した。
 どれか一つでも叶えばいいと思う。

先頭 表紙

2005-07-06 適当

 今日の練習は雨でウエイトトレーニングとティーバッティングになった。
 ウエイトはまぁそこそこにこなした。
 バッティングは壮とペアを組んでやった。
 壮はチームの四番なので、バッティングに力を入れているが、最近不調でそのことを悩んでいる。
 なので、バッティングにはもの凄く真剣に取り組んでいた。
 自分は、大して試合にも出ていないから結果を残せないのは当たり前と半ば開き直っているので、ふざけてはいなかったがそんなに真面目には取り組んでいなかった。
 自分から見て、壮は悩みすぎている気がする。
 大会は近いが、壮はきっと調子を取り戻すと思う。
 自分は下手くそだからスランプなどなく、精一杯やればいいだけ。
 壮は上手いから、スランプに陥ったら休むことも必要。
 まぁ、最後が近いからなぁ…。

先頭 表紙

2005-07-05 緊張

 今日は学校行事の[芸術鑑賞]があった。
 ここまでは例年通りだったが、今年は[図書委員長挨拶]という名目が増えていた。
 どうも今回の[芸術鑑賞]は学校の図書課が引き受けたらしく、生徒代表挨拶が生徒会長ではなく、自分になってしまった。
 自分の出番が近づくにつれ、緊張していくのがわかった。
 舞台の袖で待っているとき康と目が合い、「ヤバイ…」と思った。
 そして自分は舞台に上がった。
 その瞬間「夕介〜!」や「図書委員長ー!」等と友達が騒いでいて、自分の頭は真っ白になった。
 お陰で、自分が何を言っているかもわからなくなり、不安を残したまま舞台から降りた。
 友達が「お疲れ様、なかなか良かった」とか「お前、いつになく緊張してたな」と声を掛けてきたが、無事に終わった事への安心感でしっかりと受け答えができなかった。
 もう二度と、あんな舞台には立ちたくない。

 ちなみに、自分たちが見た演劇は[ウインズ・オブ・ゴッド](英語があやふやなので…)というもので、なかなか面白かった。

先頭 表紙

2005-07-04 最後に向けて…

 今日、自分たちにとって最後の大会のベンチ入りメンバーが発表された。
 自分は前回と同じ13番だった。
 ベンチ入りできたことは嬉しかった。
 試合までに自分ができることはしておこうと思う。
 

先頭 表紙

2005-07-03 無関心

 今日の練習試合に出ることになった。
 ミスを二回した。
 気にしなかった。
 ヒットを打った。
 しかも打点付き。
 気にしなかった。
 途中交代した。
 気が楽になった。
 つくづく、スポーツには向いていないと思う。
 
 って、文章を書くのは難しい。
 どうすればいいのだろうか…。

先頭 表紙

2005-07-02 化粧と同じ

 だと思うが、自分は眉の形を整える(と言っても、細くとかはできないが…)やる気が出てくる。
 思いこみなのだろうが、いつもとは違う気がする。
 悪くはないからいいけど、何故だろうか…?

先頭 表紙

2005-07-01 わからない…

 今日は模試があった。
 数学120分………。
 無理です。
 しかも、今日とか書きながら遠征に行ってきての日記だったり…。
 疲れることが多い。

先頭 表紙

2005-06-30 唯一の優勝

 今日はサッカーの準決〜決勝とクラス対抗のリレーと長縄があった。
 自分はどれにも出ないので、ひたすら応援だった。
 サッカーは準決勝でPKまでもつれ込み、最後にサドンデスまで長引いたが負けてしまった。
 リレーは途中バトンミスがあったが、頑張ってくれたお陰で3位だった。
 長縄は優勝できた。
 閉会式のとき、自分たちは6位入賞はできなかった。
 そして、教室でいろんな事を話しながらスポーツ大会は終わった。
 きっと、いい思い出になるだろう。

先頭 表紙

九条さん・自分はモテとは無縁でした(笑) ただ何となく一緒にいるクラスメートと熱くなれたのは思い出になると思います。 / 朽木夕介 ( 2005-07-02 23:17 )
く…っ、青春だな!(涙) 私も高2のとき球技大会でクラスを優勝に導いたよ(バドミントン)。現役のバド部員は出ちゃいけなかったんだけど、私は中学3年間バド部だっただけで高校ではECC部に入ってたからセーフ(体育ではバドを選択してたが)。先生がミスドと缶ジュースを全員におごってくれた。いま思えばあれが人生最大のモテ期だった期がする(笑) / 九条 ( 2005-07-02 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)