himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-15 不思議なことも
2005-06-14 恐怖以外の何ものでもない…
2005-06-13 すこしは真面目に
2005-06-12 今日も
2005-06-11 休日
2005-06-10 メロンパン
2005-06-09 ついに購入
2005-06-08 これだから田舎は…
2005-06-07 日付的には…
2005-06-06 現実を見てみる


2005-06-15 不思議なことも

 いきなり見覚えのないメールアドレス(携帯)から[アドレス変えました、登録お願いします]とメールが来た。
 悪戯ではなさそうだった。
 周りの友達に「この有(本名付きのメールだった)って人知ってる?」と訊いたが、誰も「知らない」と答えた。
 放っておいても良かったが、またメールが来そうだったので[アドレス間違えてませんか? オレのこと知ってますか?]と返信した。
 [仁(ココも名前)くんじゃないの!?ですか?]と言葉遣いが少しおかしいメールが返ってきた。
 [違いますよ。アドレスを確認した方がいいですよ]と送ると[ごめんなさい(顔文字付き)]が返ってきて、「普通はすいませんじゃないか?」と思った。
 しかし、よくよく考えてみると自分のアドレスはそんなに短くもないから間違えてメールが来ることはないと思う…。
 きっと、Docomoとかと間違えたのだろう。
 偶然もあるものだ…。

先頭 表紙

奈広さん・自分もなかなかの確率だと思います。自分は面白がるよりも、疑問が一番でした…。疑り深い性格…。 / 朽木夕介 ( 2005-06-17 01:05 )
それはすごい確率ですね!その偶然、私がもらったら面白がってしまうかも(笑) / 奈広 ( 2005-06-16 23:56 )

2005-06-14 恐怖以外の何ものでもない…

 今日でテストが終わった。
 開放感に満ちあふれているが、テストが1枚返却された…。
 そのテストは数学。
 自分が苦手とする教科だ。
 それはもう酷い点を取ってしまい、自分はかなり凹んだ。
 自分の左脳は働いているのか?

先頭 表紙

2005-06-13 すこしは真面目に

 進路のことを考えてみる。
 いま考えている自分の進路目標は進学だ。
 一応、学びたい学科も考えてあるし、行きたい大学にもある程度の目星はついている。
 そこは、県外の大学だ。
 独り暮らしは何とかしたいと思うが、自分が遠くに行くと今まで以上に家族に迷惑が掛かる。
 母親は「アンタが行きたいなら、九州でも近畿でも沖縄でもどこにでも行けばいい」と言う。
 「可愛い子には旅をさせろ」と言うが家の場合は少しニュアンスが違う。
 「遠くで見ていてやるから好きにしろ!」と放っておく感じだ。
 この考え(結構な本人主義+個人主義+自由主義)で自分はかなり助かっていると思う。
 さて、足場を固めるか。

先頭 表紙

2005-06-12 今日も

 勉強などせずに本を読んでいた。
 今日読んだ本は[消閑の挑戦者3]
 気づいたらあとがきまで読んでいた…。
 と言う感じで、テスト前なのに自分のこの舐めた態度…。
 そろそろ覚悟しておくか…。

先頭 表紙

2005-06-11 休日

 テスト休みなので部活もなくのんびりと過ごせた。
 まず、朝はいつもより寝てた。
 起きた後は部屋の掃除をして、カーテンを洗った。
 カーテンレールを拭いて洗ったカーテンを干すついでにレールに付け、その後は部活道具の手入れをした。
 あとはずっと読書[ネコソギラジカル中]を読んで。
 読み終わった後は、本棚の整理をした。
 勉強は全くしてないが、やりたかった仕事の大半ができたので良かった。
 明日は勉強するか。

先頭 表紙

2005-06-10 メロンパン

 自分はパンの中では一番メロンパンが好きだ。
 いつ頃からかは覚えてないが、何かパンを買うとき(昼食や小腹が空いたとき)には九割の確率でメロンパンを買っている。
 そんな自分は今日、初めてメロンパンを三個買った。
 テスト二日目を終え、近くのI駅まで行く途中、裕が行くところがあると言うので途中まで着いていくことにした。
 自分と裕が行く場所の分かれ道になっている場所のホームセンターには一台のバンが停まっていた。
 それはメロンパンの屋台らしく、自分は迷わずその屋台に近づいた。
 「あと何分くらいで焼き上がりますか?」と訊くと「二分位ですよ」と言われたので待つことにした。
 数分後、アラームが鳴りパンを取り出す。
 メロンパンには三種類あり、[メロンパン][イチゴメロン(イチゴジャム入り)][アンメロン(あんこ入り)]自分は何も考えず「全部一個ずつください」と言っていた。
 そしてそのままI駅へ向かいI駅でメロンパン(普通)を食べるが、焼きたての柔らかい状態で自転車の籠に入れていたので、少し潰れていた。
 味はそこまで美味しいというわけでもなく、いたって普通。
 もの凄く美味しいメロンパンに出会いたい。

 ちなみに、自分のメロンパンランキング第一位は[大きなチョコチップメロンパン](笑)

先頭 表紙

奈広さん・はじめまして。そうなんですよ、値段の割にはいまいちってのが多くて…。当分[大きなチョコチップメロンパン]の地位は不動のようです(笑)  また良ければお越しください。 / 朽木夕介 ( 2005-06-12 22:53 )
屋台で売っているメロンパン、匂いはいいんですけど味が伴わないケースが多いですね。自分もチョコチップメロンパン好きです(苦笑) / 奈広@お初にお目にかかります。 ( 2005-06-12 12:23 )

2005-06-09 ついに購入

 ようやく、[ネコソギラジカル中]を買ってきた。
 今日はテストで、しかも2教科やった後はすぐに帰れた。
 今日こそ本を買うぞという意気込みで、M駅から本屋まで歩いていった。
 まず、M駅に隣接しているデパートの本屋に行ったが、案の定無かった。
 仕方ないので、通りにある本屋まで行くことにした。
 自分が行った本屋は、漫画やラノベをメインに置いている本屋と、それ以外が置いてある本屋が隣接しているところだ。
 最初は漫画、ラノベがメインの所に行ったが、置いてなかった。
 どこにも置いてないのか…? と思いながら隣の本やに行ったら、普通において有った。
 ようやく…。と思いながらその本を買った。
 すぐにでも読みたかったが、一応テスト期間なので我慢した。
 あぁ、この我慢はいつまで続くのか…。

先頭 表紙

2005-06-08 これだから田舎は…

 自分が住んでいる近くのN町に[ネコソギラジカル中]を買いに行った。
 他のシリーズの近くには並んでいなかったので、店員に「このシリーズ(と言って本を持ち上げながら)の新刊はありますか?」と訊いた。
 店員はちょっと別のコーナーも見ながら「すいません、いま出てるので全部です」と言ってきた。
 「そうですか、ありがとうございます」と礼を言い、自分は本屋を出た。
 今日の帰りにM駅でも探したが、地下改修工事の為に地下の本屋に行けず探せなかった。
 あぁ、明日は学校が終わるのも早いし、明日探すか。

先頭 表紙

九条さん・ホントに重いんですよ…。自分が日記を更新する時間が朝早くになったのはその所為ですし…。早く間然してほしいです。 / 朽木夕介 ( 2005-06-11 07:58 )
もうすぐ新規ユーザーを募集しなくなってからから1年経つのに、なんで未だにこんなに重いのかね。ぜんぜん使ってない私がこんな不便なんだからここの日記をメインに使ってる人はどれだけ不便なんだろうと(笑) / 九条 ( 2005-06-10 02:28 )
この時間帯にスムーズに書き込みができるのは、サッカーを見ているからだろうか…。 / 朽木夕介 ( 2005-06-08 21:13 )

2005-06-07 日付的には…

 今日(八日)の日記だが、気分的には昨日(七日)の日記。
 家に17時半ころ着いた。
 今にあった串団子とあんパンを食べ、そのまま自分の部屋に行った。
 と思いつつベットに横になりながら考え事をしていた。
 「夕介!勉強は?明後日からテストでしょ!」と母親に起こされた。
 気づいて時計を見ると23時を過ぎていた…。
 「夕飯も食べてないし…」と母に文句を言われた。
 目は覚めていたが体が思うように動かず、気づいたら日付が変わって1時になっていた。
 ようやく机の前に座ったが、と用意した漫画を読んでしまい、もう2時に………。
 そこからは一応1時間ほどは勉強したが、その後にすぐ寝たら母が「勉強は!?」と訊いてきた。
 「いま終わって寝るとこ!」と言うとあっさり引き返していった。
 どうでも良いが、母親はしつこすぎると思う。

先頭 表紙

2005-06-06 現実を見てみる

 と明後日は一期末考査だ。
 自分たち三年にとってはもっとも重要なテスト(推薦の評価等はここで決まる)だが、土日に部活をしていたりとテストムードではなかったので、全く勉強していない。
 日記を早めに切り上げて、悪足掻きでもしてみるか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)