himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-17 疾風怒濤
2005-02-16 メルスプラン
2005-02-15 まだまだ続く
2005-02-14 午前4時
2005-02-13 ついに
2005-02-12 自傷行為(笑)
2005-02-11 心機一転
2005-02-10 悪夢の再来
2005-02-09 あぁぁぁぁぁあああぁぁぁあああああぁぁあぁあぁ
2005-02-08 漢検の結果(仮)


2005-02-17 疾風怒濤

 返ってくるテストの点が酷い。
 自分だけでなく、自分のクラスが全体的に悪いらしい。
 ただ、そんなのは言い訳で自分の点が悪いのは勉強を怠ったから。
 勉強は嫌いだが生きて行くには必要なモノ…。
 生涯勉強とはよく言ったもんだ。

先頭 表紙

2005-02-16 メルスプラン

 に今日入会してきた。
 今月の初めにコンタクトが切れたので、眼科で検査をして買いに行った。
 その時に何となくコンタクトの種類を変えたくなったので、[一ヶ月用]のコンタクトに変えたいと言った。
 そしたら、色々と時間が掛かりさらに「コンタクトにまず慣れるために」と一ヶ月用コンタクトを試すことになった。
 そのまま一ヶ月使おうと思ったが、左目のコンタクトが欠けたので使い続けることが出来ず、眼科に行ってきた。
 隣の眼鏡屋で、色々と手続きがあり少し面倒だったが、[メルスプラン]は口座からコンタクト代が引き落としになるので楽だと思った。
 とりあえずは、壊さないようにしたい。

先頭 表紙

2005-02-15 まだまだ続く

 緊張の日々。
 数学のテストが返ってきた。
 69点だった。
 自分は喜んだが、実はそのテストがもの凄く簡単で、平均点は80点だった…。
 しかし、自分はベストを尽くしたからそれで良い。
 これで、追試は免れるか!?と思ったが、今までに取ってきた点数が酷すぎて今回ノートを提出して何とかなるか否か…。
 人生全く甘くない。

先頭 表紙

2005-02-14 午前4時

 出からのメールで目が覚めた。
 というか、何寝んだ?自分。
 慌てて(といっても半ば手遅れ)だが数学の勉強を始めた。
 1時間半位してから、下に降りて学校へ行く準備をした。
 電車の中で勉強しようと思ったが、つい夢と話し込んでしまい、そのまま学校に着いた。
 もう絶望的な気分だったが、テスト(数学)までの1時間は真面目に勉強した。
 そして、テストが始まった。
 今回はいつもよりは解けた(みんなは余裕だったと言うが自分はいっぱいいっぱい)
 その後、部の顧問でもある先生が「夕介、まだ表しか採点してないが、50点は取れてたぞ」と言った。
 自分はもの凄く喜んだ。
 あぁ、でもきっと追試なんだろうなぁ…。

先頭 表紙

九条さん・バレンタインに触れられるようになるにはまだまだ時間とかが必要です…(笑) 自分はあと何回50点以上を超えられるのでしょうか…? とりあえず、理系に関しての進学は諦めました(笑) / 朽木夕介 ( 2005-02-17 05:45 )
バレンタインデーに関しては一言も触れずか(笑) にしてもリアルな実況中継で自分の高校時代を思い出した。ってか私、数学で50点越えたのなんて高校3年間で2回しかないよ(笑) 十分スゴイじゃん!(私と比べてもな) / 九条 ( 2005-02-15 01:56 )

2005-02-13 ついに

 明日は数学のテストだ。
 自分は明日を生き抜かなければならない。
 ただ、眠くて仕方がない。

先頭 表紙

2005-02-12 自傷行為(笑)

 今日は隣町(距離的に9q)まで自転車で行ってきた。
 理由は欲しいモノがあるが家には自分しかいなかったから。
 最初は近くの駅まで行って電車で行く予定だったが、帰りが不便だったので自転車で行くことにした。
 ただ、この時期に自転車なんて使わないから整備もしてない自転車で行くのはキツかった…。
 途中、何回も自分の行動力に嫌気が差したが文句を言いながら(実際は言ってないが)(言ってたら独り言を言ってる危ないやつ)ペダルを漕いだ。
 最初に、ゲームショップに着いた。
 そこで、[モンスターハンターG]を買った。
 その所為で、預金残高が一万円を切ってしまった…。
 その次は、本屋に行ったが欲しい本は無く無駄足になった。
 帰りに自転車の調子が悪いので自転車屋に修理に出した。
 それからは徒歩で駅に近い本屋まで行き、立ち読みをした後駅に行って電車を待ち、来た電車に乗って家に近い駅(たった二駅だけ)まで行き、その後も家まで20分位歩いて帰った。
 たったこれだけのことしかしてないが、4時間近くも掛かってしまった。
 もっと、町に住みたい。

先頭 表紙

2005-02-11 心機一転

 させるために色々なことをした。
 まず、文房具をあらかた買い直した。
 前から筆箱を変えたいと思っていたので、思い切って買ってきた。
 前のは金属で二段の筆箱だったが、今回は金属だが一段のにした。
 自分は金属で出来たモノが結構好きなので筆入れはなるべく金属にしているが、気に入ったのを見つけるのが一苦労…。
 今回のも最善と言うよりは次善に近いが、悪くないので気に入っている。
 次に、携帯のアドレスを変えた。
 変えた時間が23時頃だったので、数人にしか送っていないがこのアドレス決めにもなかなか時間がかかった。
 今回は「ゾンビパウダー」のサブタイトルから拝借した。
 前のは「ブリーチ」のサブタイトルだった。
 やっぱり自分は[久保帯人]の作品が好きだ。
 遅いかもしれないが、さぁ、再出発だ。

先頭 表紙

2005-02-10 悪夢の再来

 今日は英語と古典と家庭のテストだった。
 テストを受けていて思ったのは、「自分の勉強不足」だ。
 「きっと勉強したらココは解けるんだろうなぁ…」と思った。
 そして、今日一番のショックは数学のテストが返ってきたことだ。
 点数は24点という神懸かり的な点。
 一気に気分が鬱に急転直下。
 またもや「自分がいま生きている意味」等を考えてしまった。
 このままでは自分は追試で、下手すれば留年かもしれない。
 はぁ、そうなったら自分は逃げるのだろうな。

先頭 表紙

2005-02-09 あぁぁぁぁぁあああぁぁぁあああああぁぁあぁあぁ

 テスト(数学と物理)があった。
 どっちも最悪だった。
 数学は昔から苦手だった。
 物理は計算が多い(算数レベルを超えた数学レベル)から苦手だ。
 苦手というか出来ない。
 古典で言うと「不得」ではなく「不能」。
 過去に戻れるのなら、自分はコース選択の時に「文系」を選ぶだろう。
 もう、嫌だ。

先頭 表紙

2005-02-08 漢検の結果(仮)

 多分(というか、十中八九)落ちたと思う。
 今日、漢検の問題用紙が返ってきた。
 自分は問題用紙に答えを書かなかったが、自分が覚えている範囲で自己採点をした。
 結果は、140点弱…。
 これじゃあ絶対に落ちた。
 同じ二級の石さんはいけそうだったし、沙も結構当たってた。
 同じ部の翔も玄「多分、受かった」とか言うし…。
 結局は自業自得なんだけどね(笑)
 これにこりて、自分の生き方を真面目に考えてみよう。

先頭 表紙

Fortuneさん・昨日返ってきた数学のテストを見たら大変なことになってました…。本当に恐ろしくて二度と同じことはしたくなくなりました。 / 朽木夕介 ( 2005-02-11 11:25 )
物事失敗をした時に、どこまで自分が選べる自由の幅が無くなるかまで考えてみるといいかもです。すると、恐ろしくて二度と同じ事したくなくなるのでガクガク / Fortune ( 2005-02-11 04:23 )

[次の10件を表示] (総目次)