himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-16 悪運
2004-11-15 試験
2004-11-14 復活
2004-11-13 改変
2004-11-12 毎回
2004-11-11 七千
2004-11-10 安定
2004-11-09 確定
2004-11-08 危機
2004-11-07 発見


2004-11-16 悪運

 自分は今回も全く勉強をしないでテスト受けた。
 今までは[運]が良くて何とかなっていたが、その内にその悪運も尽きるだろう。
 自分は今将来を見ることが出来ない。
 漠然とした将来「どうなりたいか?」と言うイメージも湧かない。
 さて、こんな自分は生きているのか?死んでいないだけか?
 残念ながらもう自分でもわからない。

先頭 表紙

2004-11-15 試験

 今日もテストがあった。
 3日間もあったのだから、普通は勉強しているはずなのに、自分は1時間も、一分も、一秒も勉強をしなかった…(莫迦)
 お陰で、今日のテスト前にはすっかり鬱に(笑)
 今回も運がよく(+先生が優しくて)自分が0点を取ることはなさそう。
 ただ、明日もテストが…。
 今日こそは…(苦笑)

 追記
 そー言えば、今日は初めて丸の家に行った。
 本当なら勉強をしなければならないのだが、自分は一応部活に所属している身で、なかなか時間が取れないので行って来た。
 丸は、自分と話が合う奴なので、その部屋がどんな部屋か期待していたが、普通の部屋で少し期待はずれだった(笑)
 本人の目の前で部屋を色々と漁ってみたが、目ぼしいものは見つからず、諦めておとなしくゲームをしてた。
 現実なんてこんなものか。

先頭 表紙

2004-11-14 復活

 自分の所為でパソコンが使えなくなってから2週間、母親のお陰でどうにか復活。
 一時はどうなるかと思ったが、何とかなった。
 次からは気をつけます。
 あぁ、勉強しなきゃ…。
 辛いなぁ。

先頭 表紙

2004-11-13 改変

 自分を変えてみようと思い、今までは「明日からやれば…」と言う考えだったので、「思い立ったら吉日」の如く今日から[筋トレ]を始めた(笑)
 勉強はする気が起きず(この時点で…)気分転換(と言う名の現実逃避)に筋トレをした。
 やってみて、自分の筋力の無さに悲しくなってきた。
 それでも、一応メニューはこなした。
 今後、自分は変れるのか!?

先頭 表紙

九条さん・違いますよ(笑)「明日やれば…」と考えがちな自分に甘い自分が嫌になったんですよ。 / 柊. ( 2004-11-14 20:55 )
変わるって………マッチョに…?(笑) / 九条 ( 2004-11-14 02:24 )

2004-11-12 毎回

 テスト前になると「もっと勉強しておけば…」とか「日頃からやっておけば…」思う。
 そして、「今はテスト期間だから、普通授業になってから…」と思い、普通授業びなったら「テスト期間に勉強すれば…」と思う。
 まぁ、怠惰な自分が悪いのは解っている。
 もう少し真面目に生きてみようと思う今日この頃。

先頭 表紙

2004-11-11 七千

 帰りの電車の中でケータイで[ひまじんネット]を覗いていた。
 [ユーザー名検索]で自分の名前を探して入ろうとして、カウント数を見たらなんと[6999]だった。
 「自分で踏むのもちょっと…」と思い入るのを辞めた。
 日記を更新しようとPCで[ひまじんネット]に入った。
 自分が[ユーザー名検索]で確認する前に、母親が[柊.]の名前で日記に入ってしまった。
 その後すぐに確認したら、カウント数は[7000]に…。
 自分で7000を踏んでしまった。
 気付くと、母親よりカウント数は回っている。
 これも、自分が日に何回も覗いたり、何方かが覗いてくれているからだろう。
 この日記をもう少し続けたいと思う。

先頭 表紙

ねずぽんさん・お久しぶりです。日記は続けたいと思っているので、続けていきたいと思います。自分の方も「ひまーく」に入れさせてもらってるので、続けてくださいね。 / 柊. ( 2004-11-12 17:30 )
しっかり「ひまーく」入れているので、日記続けて下さいね♪( ̄ー ̄)ニヤリ / ねずぽん ( 2004-11-12 10:08 )

2004-11-10 安定

 今の自分はあらゆる面から見て不安定だ。
 規則正しい生活は出来ていないし、(一応)学生の身であるのに、その本分である学業を疎かにしている。
 他にも、自分がすべき事をしない所為で自分に自信が持てず、自分が何をしたいのか分からない。
 その所為で、周りの人に迷惑を掛けている…。
 このままでは、自分の目標である[自立]ち[自律]は出来そうにない。
 とりあえず、[何か]を始めよう。
 何もしないよりはきっとマシだから。

先頭 表紙

2004-11-09 確定

 自分はどうやら[追いつめられなければ行動しない]模様。
 昨日の様な事があり、自分は日程表を作成しなければならなかったが、「後でやればいいか」と思いベットに寝そべっていたら朝になっていた。
 朝の5時半に目を覚ました自分は「あっ、日程表…」と思いながら机に向かった。
 早速作業に取りかかると。30分くらいで作業は終わった。
 これなら、前の日にやれば良かったと思った。
 どうも自分は追いつめられてからじゃないと行動できない。
 どうにかしないと、きっといつか取り返しのつかないミスをするだろう。(他人事の様に…)

先頭 表紙

2004-11-08 危機

 自分は[修学旅行の時の班長]なんて押しつけられてやっているが、あまり自覚がない。
 そのせいで、自分達は12月3日の[京都内自主研修]に行けなくなるかもしれない。
 自分が先生に自分達の班の日程表を提出し忘れていた。
 一度先生に確認しに行ったときは、「大丈夫だ、柊たちの班じゃないから」と言っていたが、「ごめん、やっぱりお前たちのはんだった、今提出してくれ」と言われた。
 自分は「先生はバトミントンの顧問で居ないから後でいいか」と思って書いていなかった。
 だから「今日、先生が来るかどうか分からなかったので持ってきてません。明日でお願いします」と無理矢理期日を伸ばしてもらった。
 まぁ、さっさと書いて出そう。

先頭 表紙

2004-11-07 発見

 今日、気になっていたのでケータイの電話帳を整理してたらとあることに気付いた!
 それは、「漢字4文字が並んでる名前は(自分の感覚では)カッコいい!」
 とはいっても、多分自分の知り合いの殆どが名前を漢字で書くと4文字になるから見慣れてるだけかもしれない。
 それでも、HNを変えたい自分は手近にあるマンガを片っ端から読んで、名前に使えそうなものがないか物色中。
 あぁ、自分が四字熟語が好きな理由はこれかもしれない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)