himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-16 同族
2004-10-15 ある程度
2004-10-14 散髪
2004-10-13 委員会活動
2004-10-12 柄にもなく
2004-10-11 調子はいい
2004-10-10 逝去
2004-10-09 なんか予想通り…
2004-10-08 勉強
2004-10-07 近頃は


2004-10-16 同族

 電車の中での自分の近くにいた人たちの会話
 「あっ!?11月は[ハガレン]と[銀魂]だ…」
 部活後、本屋で[D.Grayーman]を探していたとき、近くにいた人たちの会話
 「やっぱり、[D.Grayーman]無いんだけど…」
 (何かの雑誌を読みながら)「つうか、[ハガレン]はどこ?」
 自分も似たような感じなのだろうと思った。
 
 追記
 ついに、[ブリーチ]を見た。
 自分の期待が大きすぎたせいか、そんなに面白いとは思えなかった。(原作と違うところがあったためかと)
 それでも、なかなか楽しめた。
 これからが楽しみだ。 

先頭 表紙

2004-10-15 ある程度

 委員会の文化祭展示にめどがついた。
 これで、今度からは部活に送れずに済むはず。(委員長としての仕事が来なければ)
 ただ、足というか、下半身がボロボロ。
 左足首は治ってきたが、左の股関節と右の膝の外側、それに腰もおかしい。
 一難去ってまた一難。

先頭 表紙

2004-10-14 散髪

 髪を切った。
 またボーズだ。
 この季節は少し寒いが、まぁしょうがない。
 自分で髪を切るのも手慣れてきて、ちょっとだけ遊んだりもした。
 いま考えると、自分は生まれてから17年間、きっと髪型がボーズになってるときが1番長い。
 結構長い付き合いだ(笑)

先頭 表紙

2004-10-13 委員会活動

 自分の学校の文化祭が近づいている。
 それに伴って、一応[図書委員長]の自分も忙しくなってきた。
 今日も、委員会で振り分けられた文化祭の展示のために残って作業をした。(途中でひまじんを覗いてたのはここだけの秘密)
 おかげで、今日の部活は自分は走るだけとなった。
 まぁ、自分のペースで走るのは楽だからいい。
 こんな日々があと数日続く。
 これが、自分の宿命か…。

先頭 表紙

2004-10-12 柄にもなく

 スコーンを作ってみた(6割が母親…)
 普段から世話になっている友達に贈るためだ。(でも、友達の誕生日は過ぎている…)
 自分は生地もこねてないし、やったことは分量を量る(失敗して大変だった)、生地をくりぬくくらいだ。
 焼きあがったスコーンを試食した。
 多分成功の部類に入ると思う。
 明日、友達に渡したとき、友達は喜んでくれるだろうか?
 よろこんでもらえたら嬉しい。

先頭 表紙

2004-10-11 調子はいい

 昨日自転車がパンク(修理不可)したので、昨日のうちに自転車を買って、学校の近くの駅に置いてきた。
 買った自転車の調子はよく、前の自転車が今まで頑張ってくれたことを実感した。
 今度からよろしく。

先頭 表紙

2004-10-10 逝去

 今日、学校で使っている自転車がパンクした。
 部室で信に空気入れを借りてタイヤに空気を入れた。
 そのまま、放って置いても平気だった。
 10時頃出発になり、自分は自転車に乗ろうと、自転車を旋回(?)させた。
 何かが擦れるような音がして、後輪を見るとタイヤの横に何か黒い塊がついていた。
 泥だと思ってそれを取ろうと手を伸ばした瞬間、その塊が「パンッ!!」という音と共に弾けた。
 周りの部員は皆こっちに注目していた。
 そのとき自分は黒い塊が中のチューブで、それが破裂(=パンク)したことに気づいた。
 もう、自転車には乗れず、移動には部長の車に乗せられた。
 まさか、出発間際にパンクするなんて…。
 君の死に際は立派だったよ。

先頭 表紙

ねずぽんさん・ホントに見事でした(笑)「もう、無理だ」といわれてから1ヶ月乗れましたし。途中でパンクよりは助かりました。 / 柊. ( 2004-10-13 16:18 )
見事な生き様でしたね(笑)でも途中でパンクしなくて良かったかもですv / ねずぽん ( 2004-10-13 15:37 )

2004-10-09 なんか予想通り…

 今日は朝から雨が降っていた。
 「学校に着いてからオフって言われそう…」と思っていたら、ホントにそうなった。
 監督がいなくなった後、「監督は連絡網の意味を知っているのか?」と本気で思った。
 こっちから、学校に行くのは遠いし、帰りの電車も少ないから、ただ帰されるだけなら時間の無駄。
 結局11時ころ帰ってきて、睦と夢に連絡を取って自分の家で遊んだ。
 この3人が集まると、それぞれ、どこの家に行っても好き勝手なことをする。
 まるで、集まったメンバーで楽しもうという気はなく、自分が楽しむという考えらしい。
 まぁ、結局は3人とも楽しめるからいいけど。
 今回も、アホな録音会をした。
 次集まるときには一人一つのプロットを考えてくることにした。
 いつまでたっても、自分らは変わらないだろう。

先頭 表紙

2004-10-08 勉強

 部活が終わった後、翔に数学を習った。
 自分の都合で十分くらいしか教えてもらえなかったが、友達に勉強を聞くのは嫌いじゃないと思った。
 そして、ふと思った、「勉強なんてやりゃ出来る」と。(遅っ!)
 まぁ、気づいただけましか。
 また、教わろう。

先頭 表紙

2004-10-07 近頃は

 時が過ぎるのは早いと友達と話し合った。
 沼曰く「今週は何しよう?とか考えてたらもう週末だよ!?」平は「家に帰ってからやろうやろうと思ってたことが何一つ出来ぇ」割とみんな一緒だった。
 最近、友達に漫画を貸している。
 電車に乗ってる友達だが、そいつは漫画を借りる身でありながら、自分に漫画を届けさせる。(今思うと、借りるときも貸すときも常に自分が動いてた…)
 まぁ、もう慣れたよ…(笑)
 電車では[西遊記]貸して、学校では[ハンター×2]貸して、一日遅れで別なやつにも[西遊記]貸して…。
 自分は移動図書館かっ!?

先頭 表紙

[西遊記]じゃなくて[最遊記]だ…。 / 柊. ( 2004-10-09 12:42 )

[次の10件を表示] (総目次)