himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-29 いきなりの
2004-09-28 運良く(悪く)
2004-09-27 口は災いの…
2004-09-26 久々
2004-09-25 進化
2004-09-24 楽しかった
2004-09-23 思惑通り
2004-09-22 怠惰
2004-09-21 風邪
2004-09-20 修練


2004-09-29 いきなりの

 オフ。
 いつも通りに掃除を終わらせて部活に行こうとしたら、和が「今日オフだって」といきなり言った。
 何もすることが無いので、とりあえず部室に行って時間を潰してから帰った。
 家に帰っても特に何もせずに時間を無駄遣いしていた。
 そして、色々と考えた。
 結局自分は何がしたいのだろうか?
 最近は自分のことなのに、他人のことの様に分からない。

先頭 表紙

2004-09-28 運良く(悪く)

 今日は腰が少し痛かったので、部活は翔と隆とウェイトをした。
 まぁ、昔から見掛け倒しの体なので、最近は筋肉を付けるように少しは頑張っている。
 今日は一応[腹筋50×4セット][背筋50×4セット][ベンチプレス40×10、45×10、50×8(持てなかった…)]等をやった。
 自分たちがやり終えてグランドに戻ると、健康なメンバーの部活も終わっていた。
 健康なメンバーがのダウンが終わるまで自分たちは柔軟等をした。
 今日のメニューはきつかったらしく、皆顔に疲れが出ていた。
 コーチが「体が痛いやつは半端なことはすんな」と言ったので、当分はウェイトをしようと思う。
 翔と軽くバッティングをしてたときに、和と翔の話を聞いて、自分も迷ってないでさっさと決めなきゃと思った。
 さて、どっちにしよう…。

先頭 表紙

2004-09-27 口は災いの…

 隣の席の翔(同じ部)に部活を辞めたいと相談した。
 いつもなら、自分は人に相談などしないが、今回はまだ迷ってるので相談してみた。
 翔は自称「上級平部員」なので、自分を辞めさせまいと部活に残ると付いてくる得点を何点か挙げた。
 自分はいつもの戯言で翔の言う「得点」を無意味なものにした。
 話していると壮(一応キャプテン)が偶然来て、自分が辞めたいと考えていることがバレた。
 昼休みにベランダに弁当を食べに出たら、2年の殆どの部員に自分が辞めたがっていることがバレた。
 自分が辞めるとしたら、もう2度目なので皆はなんとなく慣れている気がした。
 辞めるも続けるも自分の自由だが、今のとこまだ気持ちは決まっていない。

先頭 表紙

2004-09-26 久々

 に母親に「部活を辞めたい」と相談した。
 母親はもう慣れているので、自分の話を一通り聞いた後、自分の考えを2.3言話した。
 自分が甘ったれたことをぬかしているているのは百も承知だが、忍耐力の無い自分は、自分の時間を好きでもない部活のために使うのが勿体無くて仕様が無い。
 このまま、中途半端な気持ちでずるずるとはしたくない。
 さっさと決着をつけたいと思う。

先頭 表紙

2004-09-25 進化

 今日は練習試合の予定だったが、雨で延期になった。
 ティーをやった後にウェイトに行った。
 「MAX55kg」と言ってたのだが、今日量ったら60kg持てた。
 少し嬉しかった。
 その内、70くらい持ちたい。

先頭 表紙

2004-09-24 楽しかった

 今日(昨日も含め)は楽しかった。
 いつも(夢と睦)のメンバーじゃなかった(夢はいた)が予想以上に楽しめた。
 知の家について1時間ほどダラダラしていると、夕食のすき焼きが!!
 知は「肉ばっかり喰うなよっ!!」と言っていたが、最終的には肉が多すぎて処理するのに苦労した(笑)
 喰った後は、ゲームしたり、音楽聴いたり、他人の携帯弄ったり、[水曜どうでしょう]見たり、ガンダムSEEDのDVD見たり、と色々してたら2時頃になっていて、次の日に備えて寝た。
 そして次の日(今日)自分と泰は真っ先に目が覚めて(8時近く)暇つぶしに、MDを聴いてたら、残りの3人も起きた。
 少し遅めの朝食(ハヤシライス)を食べて、また個人個人で好き勝手に時間を有意義に過ごした。
 自分は15時頃には知の家を出て帰った。
 もう少し居たかったが、家でやる事があったので仕方がなかった(泣)
 いい日だった、久々に。

先頭 表紙

4+部屋主です。楽しかったですよ〜。 / 柊. ( 2004-09-25 22:47 )
五人でお泊まりですか?楽しそうですねv学生時代が懐かしいです〜!(笑) / ねずぽん ( 2004-09-25 15:15 )

2004-09-23 思惑通り

 今日の部活は8時に始まって10時には終わった。
 短いのには理由があって、ほかの高校(大会にいまだ残ってるとこ)にグランドを貸すそうだ。
 自分は面倒な部活が嫌いなので(何故かまだ続けてる…)嬉しかった。
 そして、今日は知(男)のとこにとまるので、早く終われてよかった。
 さてと、書く事も特に無いし、さっさと準備して行くか!!

先頭 表紙

2004-09-22 怠惰

 久々に階段メニューをした。
 めっちゃきつかった。
 ただ、途中で自分が手を抜いているのが分かったが、それ以上自分を何とかしようとは思えなかった。
 こんな自分はきっと、スポーツなんかには向いていないだろう。
 特に、チームプレーをする競技には。
 部活、辞めようかなぁ…。

先頭 表紙

2004-09-21 風邪

 が長引いている様子…。
 学校が終わった後や、部活が終わって気が抜けた時に頭が痛くなる。
 自分に真面目に治す気が無いのが悪いのだが、ここまで長引くと少しだけ心配になってくる。
 早く治そう。

先頭 表紙

2004-09-20 修練

 が足りない。
 今日の部活で自分は無様な姿を晒した。
 そして、皆に色々と言われた。
 でも、自分は康と翔と壮と監督、コーチ以外に言われても聞く気にならない、むしろ、「黙ってろ」と思う。
 小さいなぁ、自分は。
 面倒だけど、頑張らなきゃ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)