himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-04 あー、期限が…
2006-02-03 恵方寿司食べ損ねた
2006-02-02
2006-02-01 重役出勤
2006-01-31 自分的には頑張ったさ
2006-01-30 東芝とDELLと富士通とNEC
2006-01-29 9700円
2006-01-28 久々に
2006-01-27 寝ない
2006-01-26 テストです


2006-02-04 あー、期限が…

 大学からの課題文書いてない…。
 
 7日に必着っぽいのに…。

 さて、やろう。

先頭 表紙

2006-02-03 恵方寿司食べ損ねた

 昨日は昼にのり巻き食べたけど、「確か明日だよな…。」なんて思ったので、恵方なんて意識せずに食した。今日はのり巻きに出会うことすらなかった…。

 お小遣い。いつもは「○○円頂戴」と言いに行くのだが、今回は「オレに今月いくらくれる?」とプロ野球の契約更新のようにやってみた。

 結果は、祖母3000円(500円UP?)1月はお年玉で出費が多いと踏んで貰いに行かなかったから、お小遣い額を忘れた…。

 母親1600円(900円DOWN)「ウチは貧乏だから。」と開き直られた。「まぁ、来年から大学にも行かせて貰うし我慢するか…。」なんて、大人な考えが出来るほど自分は出来た人間ではないので、部屋に戻り、壁に枕を当てて殴った。「物に当たるなんて餓鬼のすることだ。」と思いながらも殴った(笑)そして、「お小遣いありがとう。」ときちんと礼を言った。

 そんな感じの今日。久々に走って疲れた。

先頭 表紙

2006-02-02 鍋

 を食べに行った。

 正しくは、父親とその友人にくっついていった。家を出たのが19時で帰ってきたのが22時過ぎって……。酒を飲むようになると、コレだから大変だと思う…。

 あとは、鍋はあんまし美味しくなかった。自分が魚嫌いで、その鍋のメインが魚だったからだろうが、自分には微妙だった。

 うん、なんかコレだけ。でも、日記ってこんなモンだと思う(笑)

先頭 表紙

2006-02-01 重役出勤

 今日から自分は学校に行かなくても良くなっている。

 学校側が進路先が決まっている生徒は2月からは自由登校と言ったので、自分はバイトが見つかればそれをして、あとはダラダラとする予定だった。

 が、ノート提出し損ねたり、プリントを出し損ねたり、いきなり図書委員長としての仕事を押しつけられたりして、学校に行ってきた(泣)

 でも、朝一番の電車じゃなかったので良かった。(本当は寝坊して間に合わなかった……)

 登校してすぐに図書室に行き、ノートの足りない部分を埋め、原稿を書き、提出して2時間ほど学校にいて帰ってきた。

 あとはダラダラしてた。

 あー、ダメなヤツだ。

先頭 表紙

2006-01-31 自分的には頑張ったさ

 テストが帰ってきた。

 数学の一枚目と化学のテストだ。

 点数は42点(数学)と40点(化学)。

 数学で40点以上を取れたのは高校入って始めてかもしれない。
 
 周りは70〜90くらいがざらで、自分の点数なんて無きに等しいけど、でも自分には嬉しい点数だった。

 

先頭 表紙

2006-01-30 東芝とDELLと富士通とNEC

 自分が独り立ちしたとき用のPCを探し中。

 個人的には安いし、無駄なソフトが一切入っていないDELLがいい(極端なムダ嫌い)のだが、母親曰く「アンタみたいな素人はDELLよりちゃんとした会社の方がいい。」とのこと。

 次の候補は東芝。上にも出た富士通をNECに比べて、自分の感性的にいいと思えた。ただ、最終的には母親が決めるので、どうなるかは分からない……。

 あ〜、本当はMacにしたい!(知識がないので不可)

先頭 表紙

九条さん・Macユーザーはなかなか居ないし、居たとしても少ないから、毎回その人に頼ってるとウザがられるよ。でも、そうやってMacの人たちって繋がってくらしいけど……。って言われました…。いつかMacになって、九条さんと同じ舞台に立ちます! / 朽木夕介 ( 2006-02-02 15:16 )
いや、私も知識ない中坊の頃からMac使ってるけど(笑) つか今もぜんぜん知識ないけど!(泣) / 九条 ( 2006-01-31 01:44 )

2006-01-29 9700円

 もう遣らないと思うゲームソフトを売ってきた。
 最初は2〜3カ所くらい回ってみようと思っていたが、最初の店で「9700円」と言われてしまい、そのまま売却〜。

 でも、早速別の店で「ソウルキャリバーV」購入で5000円消費……。

 この浪費癖を直さなくては……!

先頭 表紙

しんさん・そう考えればいいんですね。 そして、今日担任の先生への借金をかえして−2200円…。 コヤツは本当に天下の回りモノです……。 / 朽木夕介 ( 2006-01-30 20:21 )
いやいや、ニューゲームゲットな上に4700円儲けたんじゃろ?いいんちゃう? / しん ( 2006-01-29 22:46 )

2006-01-28 久々に

 走ったら思うように走れなかった。
 いつものコースを完走できずに、途中で帰ってきた。
 ヤバイ、順調にデブってる!

先頭 表紙

2006-01-27 寝ない

 で過ごした。

 昨日から今日に掛けて徹夜した。一応勉強もしたが、あまり役に立たず、テストにも結果は出ない…。まぁ、漫画読んでる時間の方が長かった気がするから仕方ない……。

 でも、しなかったよりはいい点だったと思うし、よかった。勉強したら友達に「裏切り者。」と言われたが、勉強した人たちよりは点数は取れないし、友達から裏切り者と言われた自分の居場所は何処に……?

先頭 表紙

2006-01-26 テストです

 最後のテストが来ました。
 勉強する気になりません。
 もう、いいかなと思います。
 分かってます、逃げません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)