himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20
2004-08-19 さらに晒すテストの結果
2004-08-18 色んな意味でイタイ1日
2004-08-17 あぁ、光が…
2004-08-16 自分はやっぱりハイヴォイス
2004-08-15 祭りで騒ぎ、家でも騒ぎ
2004-08-14 ケータイ変えました
2004-08-13 再確認
2004-08-12 終わり!!
2004-08-11 今日も


2004-08-20 詩

 翔は以外にも詩人だった。
 前にそんなことを言っていた気がしたが、今日、実物(会員以外でも見られるサンプル)を見て納得した。
 自分は、一応1年以上ここで日記を書いているし、他の人の日記を見ているので文を見ることには慣れている(本が文系)
 翔の詩はいいと思った。
 そして、それを見ながら翔と(授業中に)話をした。
 翔「なんか、題名だせ」
 柊「う〜ん、壁ってのは?」
 翔「壁かぁ、いいね。柊とは考えが似てるから、題名ですぐに作れそう」
 柊「彰は作らないの?」
 翔「あいつは見るだけ、作るのは俺だけ」
 柊「頑張るねぇ」
 と会話してて思うことは、自分はやっぱり翔が苦手で堪らない。
 前の遠征の時に色々と話して、前よりは親近感が湧いたけど、それ以上に、自分と翔の考えの根本が似すぎてて、どうも同族嫌悪な感じ。
 翔はイイ奴で、根本は自分と似ていても、向きは自分と真逆を向いている。
 翔は「人を救いたい」と言う。
 自分は「何をしても生きたいとは思えない…」は言う。
 翔はホントにイイ奴だ。
 だからこそ、関わると頼りそうで、自分に考えが似ていて、自分は苦手だ。

先頭 表紙

2004-08-19 さらに晒すテストの結果

 今日は科学が返ってきた。
 14/50点。
 物理と合わせて20/100…。
 自分は理数系なのに…。
 あと、地理は24/100。
 どの結果も似たり寄ったりだぁ。
 国語に掛けるしかない!!(理数なのに…)(自分は根っからの文系)

先頭 表紙

2004-08-18 色んな意味でイタイ1日

 イタイことその1
 テストが二教科(1と1/2)返ってきた。
 はい、早速イタイ結果を晒す。
 数学16/100
 1問8点で2問しか解けなかった…。
 はい、解ってます、自分の怠惰のせいです。
 物理6/50
 もう、訊かないで下さい…。
 スイマセン。

 イタイことその2
 杉に携帯を貸したら「柊の携帯マニアっぽい」と言われる。
 とっさに「ブリーチとか?」と誤魔化すが、あまり効果なさそう…。
 何が悪かったのか?
 [トライガン]か?[天上天下]か?[ハガレン]か?(全部だって…)
 でも、「マニア」と言われて「オタク」と言われてないことに少し感謝(本質的には変わらない…)(墓穴っ!!)
 やっぱ、ロックフォルダかなぁ?
 つうか、なんで知らないんだろう、面白いのに。
 と、新学期早々こんなイタイ目に遭ってますが、自分は頑張ってます(笑)

先頭 表紙

2004-08-17 あぁ、光が…

 テストが終わったあとの自分の正直な感想(笑)
 今回はいつもにも増して悲惨だ…。
 テストで自信があるのは国語だけ…(理系なのに)
 理系の教科なんてきっと壊滅だ…。
 なにがテストだ、そんなに自分達の学力が知りたいのか!?
 だったらIQテストにしろっ!!
 テストが返ってきたらまた晒すかなぁ…。
 はぁ〜、自分の未来は何処にあるのか。

先頭 表紙

2004-08-16 自分はやっぱりハイヴォイス

 睦の家に着いてすぐに地下室に行き、ダラダラと過ごした。
 温泉に行きたいと夢がごねたため、「朝風呂に行こう」の発言でそれが採用。
 とりあえず、いつも通りゲームして漫画を読んでゲームしてを繰り返した。
 睦がギターを弾いて、自分達が歌うと言うこともした(夜中〜朝方)(地下室の防音は最高)
 自分が歌ってたときに、夢も歌おうとしたが、声が(高くて)出なかった。
 夢に「よくでるな、んなとこ。やっぱそのまま腐らすにはその声勿体ないよ」と言われた。
 人前で歌うのは嫌いだが(歌が下手で)この2人とはいつも歌ってる仲なので睦のギターで歌ってた。
 シャムシェイドの[LOVE](知ってる人いないかなぁ?)のサビを歌ったときに睦までもが「なんで出るんだ?化け物かお前はっ!夢、この楽譜を見てくれ」と言って自分が歌ったとこを指す。
 夢はそれを見たあと「いや、フツーに出ないだろこんなの。女でも難しいだろこれは」と言った。
 やはり、自分の声は高いらしい。
 夢が漫画を読んでる間、自分と睦は楽譜を漁っては歌っていた。
 ジュディマリの「そばかす」を自分がほぼオリジナルキーで歌うと「うわっ、コイツYukiと同じ高さで歌ってる」と異様に驚かれた。
 いや、でるもんは出るんだって。
 それに昨日祭りで小3ころの担任の先生の会ったとき生まれて初めて「声が低くなった」って言われたのに…。
 歌にも飽きて、また性懲りもなくドラマCDモドキを制作。
 今回は、MDが無いので自分の携帯に録音することに(そのせいで充電が切れた)
 今回もバカな内容でこれを聞かれたら自分達はきっと引き籠もりになるだろう(笑)(いや、笑い事じゃない)
 今回は、役が丁度3人なので、1回ずつ担当を変えて録音(計3回)
 3回目が1番聞き取りやすかった。
 そんなことをしてたら4時になってた。
 自分はそこで寝た。
 携帯の電池が切れる音で起きたら9時だった。
 見回すと睦がいない、どうやら自分の部屋で寝てるらしい。
 睦の部屋に行くと死んだように寝てる睦が。
 自分は睦から小説を借りて帰る準備をした。(宿題が残りすぎて、強制送還…)
 睦を起こして朝食を貪って、テラスで優雅な一時(本当に一時だった)送って、自分は帰った。
 また、いつか集まりたい。
 むしろ、自分は睦の家にGGIを忘れたので取りに行かねば。
 ただ、明日からもう学校…。
 宿題はもう悲惨。
 しかも、テストもある。
 あぁ、休みたい。

先頭 表紙

ねずぽんさん・でも、自分の場合は「歌える」と言うよりは「出てる」って感じです。でも、たぶん自分の日記の書き方が大げさなだけで、そんなには高くないと思います。(むしろ、そうであって欲しい…) / 柊. ( 2004-08-19 05:29 )
声高いの羨ましいですよ〜!私は声が低くてしかも音域が狭いので女性ボーカルの歌は殆ど歌え舞えません。(T◇T) / ねずぽん ( 2004-08-18 11:56 )

2004-08-15 祭りで騒ぎ、家でも騒ぎ

 今日は祭りがあった。
 自分は宿題をある程度(失笑)終わらせたので行ってきた。
 祭りで睦と夢と合流し、そのまま睦の家へ行く予定だ。
 待ち合わせは7時半。
 自分が着いたのは7時。
 仕方ないので、従兄弟とうろついてた。
  
 余談
 従兄弟は浴衣を着ていた。
 自分も父親の浴衣を借りようと思っていたが、袖が短かったし、そのまま睦の家に行くし、何より、浴衣の色が白だったので諦めた。
 自分は浴衣を家で着たときに「白って死に装束みたい」と零したら怒られた(当たり前)
 従兄弟と「黒だったら死覇装みたいなのにな!」と言い合ってた。
 コスプレする人の気持ちが分かった。
 またいつか、浴衣を着たい。
 余談終了

 時間が経つに連れ、知り合いも増えていき、自分達(従兄弟を含む)(従兄弟は自分と違い人見知りをしない)は夢と睦を捜した。
 自分の携帯に夢からメールが来て、いる場所が分かったのでそこへ向かった。
 そこには睦と子供を抱いた夢が。
 自分達は混乱しながら近づいていった。
 夢に抱かれた女の子は自分が近づくと「柊ってどれぇ?」と言った。
 「柊は俺だよ」と言うとその子は一瞬だけ自分の方を向いた。
 夢が「携帯をみせろぉ!」と言ったので渡した。
 開けたときに、待ち受けになっていたハガレンのエドが見えたときその子(まだ抱かれたまんま)が「これ知ってる、鋼のだ〜」と言った。
 とりあえず人見知りをする子ではなさそうだ。
 自分が夢達と和んでるのをみてその他3名も近づいてきた。
 みんなの疑問は夢に抱かれている女の子で質問をするとあっさりと親戚の子だと吐いた。
 夢に抱かれながら、女の子が睦で遊んでいる時(原因は自分)直(その他の1人)に「ロリコンがいる」と睦を指しながら言うと、直は笑うだけで否定しなかった。
 睦、お前…。
 自分と夢と親戚の子と睦(ロリ疑惑)と従兄弟(名は篤)と直と一と幸の8人でまたうろついてた。
 夢は女の子に振り回されっぱなしでその光景は何とも微笑ましかった。
 花火を見て、会う人に携帯を自慢してたら、時間になり、夢の家の車で睦の家に行った。
 とまぁ、こんな感じで初日は終了!

先頭 表紙

2004-08-14 ケータイ変えました

 ついにWINになった。
 機種は出たばっかりのW21SA。
 デン○ードーに取りに行ったら「この機種もう売り切れなんですよ、お客様は予約をなされて正解でしたね」と言われた。
 早速アドレスを変えて、みんなにお知らせメールを送った。
 何人かが返事をくれたのが少し嬉しかった。
 ただ、問題が1つ。
 母親との「宿題を終わらせなければ君には自由はない」という契約。
 これのせいで、全く(ホントに1問も1文字も)(契約書に名前書くときに久々過ぎて手が震えた)(アホ)手を着けてない宿題をやらされる羽目…。
 しかも、恒例行事にも暗雲が…。
 こうなったら、久々に勉強するか。

先頭 表紙

2004-08-13 再確認

 自分は親戚が苦手だ。
 今日それを再確認した。
 今日は季節柄墓参りに行ってきた。
 墓に行く前に祖父の所に行ったとき、これから墓に行こうと言うときに一悶着あった。
 伯父が祖父の物言いに待ったを掛けた。
 祖父が自分達と一緒に墓に行くと言ったとき、伯父が「あんたが墓参りに行くって言うから俺や、妻が準備したんだろう?妻はまだ来てないのにその態度は何だ!」と怒りを顕わにした。
 ほんの些細なことでいざこざが起きる[親戚(身内)]と言う関係に嫌気が差した。
 自分は将来、親戚のいないところで暮らそうと決めた。
 親戚は嫌いだ。

先頭 表紙

2004-08-12 終わり!!

 今日で夏休み中の部活は終了!
 あ〜、気分いい。
 でも、宿題が…。 
 母親も「宿題やんなきゃ携帯はおあずけ〜」なんて言い出すし…。
 なにが夏休みだっ!こっちは全然休めとらんわいっ!!

先頭 表紙

2004-08-11 今日も

 練習試合で塁審をした。
 自分のレベルも上がってきたらしく、相手チームの監督にも褒められるようにもなった。
 足はまだ治らない…。 
 秋は無理かなぁ…。

 ケロロを撮り損ね…。
 あぁ、まだまだだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)