himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-29 去年とは違う
2004-07-28 優しき人
2004-07-27 冷めてるらしい
2004-07-26 固定
2004-07-25 今日は
2004-07-24 今回は…
2004-07-23 夏休み♪
2004-07-22 初日から…
2004-07-21 今日から
2004-07-20 ヤバイ…


2004-07-29 去年とは違う

 今日も部活を見ていた。
 コーチが次の指示を出したとき、みんなの返事は暑さで疲れていたため小さかった。
 そしたら、コーチが「お前らやる気あんのか?いい、走ってこい!」と言った。
 みんなは走ることになり、自分は走れないから道具の片づけをした。
 みんなは疲れた顔で帰ってきてその後練習は終わった。
 帰りの電車で和が「コーチ今年は本気だね」と言っていた。
 こんなにツライのをやるなんて、自分は着いて行けるだろうか。

先頭 表紙

2004-07-28 優しき人

 今日は大会の決勝を見に行くことになっていた。
 自分は、お金が掛かるけどそれ以外の方法が無かったので、バスで行くことにした。
 思えばそれが間違いだった。
 まず、M駅から球場までのバスは1時出発で、試合開始が1時なので「あ〜、最初の方見れないなぁ」と簡単に考えていた。
 まだ時間があったので、本屋へ行き(買い損ねてた)ガンガンを買ってバス停に行ったらもうバスが来ていた。
 携帯をみると12時55分、チョット早いと思ったが、特に気にせずそのバスになった。
 そのバスは出発した。
 乗っていて気付いたのは(前にも何回かバスで行ったので)いつもと道が違うこと、しかし自分は、「あ〜、きっといつもとは違う道のりなんだな」と勝手に納得。
 「そろそろ着くかな〜」と思ってると車内アナウスが「次は〜終点〜M園停留所〜M園停留所〜どなた様もお忘れ物の無いようにお降り下さい」、「…。ヤバイ、バス間違えた!」その時やっと気付いた。
 自分以外の全員が降りた後運転手(女の人だったに)「スイマセン、バス乗り間違えたんですけど。球場にはどう行けばいいですか?」と訊くと「あら、それは大変、ちょっと来て」と言われて事務所のような所へ連れてかれた。
 事務所(のような所)には運転手(のような人)(男)と事務員(のような人)(女)がいて自分の話を聞くと運(のような人)「もう、こっから出るバスはない、こっから左へ行き、信号を
曲がってすぐの所にバス停があるからそこで乗るといい」と地図付きで教えてくれた。
 運(のような人)に言われたとおり歩いているとバス停があった。
 時間は1時35分、バスが来る時間は1時54分だったので、ガンガンを読み始めた。
 しばらく待っていると、バス停に1台のの乗用車が停まった。
 見ると、さっきのバスの運転手さんが「乗って、連れてってあげるから」と言った。
 自分はあっさりと乗った。
 運転手さんの話だと、運転手さんにも自分と同じくらいの息子さんがいて、気になり、バス停にいたら乗せていこうと思ってたとか。
 自分は運転手さんにお礼を言って、話を聞き、名前を訊いてみた。
 覚えておきたかった。
 でも、「いいのよ、別に」と言われてしまった。
 「自分に親切にしてくれた人の名前を覚えておきたいんです」と言うと「息子と同じ年位の子に名前を覚えて貰えるのは嬉しいは」と言って名札を見せてくれた。
 球場に着いて、自分はお礼を言いながら車を降り。
 自分も人に優しくありたいと思った。
 桃さん、ありがとうございました。

先頭 表紙

2004-07-27 冷めてるらしい

 足がこんな状態(↓の日記参照)なので、部活はウエイトしかできない。
 部活が終わって部室で着替えてると、玄が「柊、なんで最近しけてんの?」と訊いてきた。
 そう言えば、昨日も場所決めのジャンケンの時に和にも言われたし、メールをしてて智に「機嫌悪い?」と訊かれた。
 自分では自覚は無いのだが、そう見えるらしい。
 自分は、[人に合わてテンションを上げたりする必要はない]と思ってる我が儘な奴なので、そう見えるのかもしれない。
 きっと、彼等は人生を楽しんで、自分は楽しめてないのだろう。
 自分の周りには自分で作った壁があるから。

先頭 表紙

2004-07-26 固定

 今日病院に行ったら、足を半分固定された。
 ギプスの一歩手前の様なものを足に装着し、その上から包帯を巻いて終了。
 先生曰くじん帯が少し痛んでるらしく、もっと酷かったらギプス行きだったとか。
 そして、そんな足で部室掃除をした。
 先輩がいなくなったので、自分達は2階にに移動。
 移動すると、絶対1階んお方が良いと思う。(上は狭いし暑い)
 そんな感じで自分の足はいま使用不能。

先頭 表紙

ねずぽんさん・たぶん、もうクセになってます…。いまはとりあえず安静です。 / 柊. ( 2004-07-30 05:10 )
捻挫、大丈夫ですか?ちゃんと治さないとクセになったりするので無理しちゃ駄目ですよ〜!お大事に〜! / ねずぽん ( 2004-07-29 00:52 )

2004-07-25 今日は

 家から殆ど出なかっ(出られなかっ)た。
 いつもより痛いとだけ認識していた捻挫は朝起きると結構腫れていて、まともに歩けなかった。
 だから、今日は壮にメールして部活を休んでゴロゴロ(大半はネット)してた。
 家にいても暇だったが、何処にも行けないので仕方がない。
 久々にギルティをしたら楽しかった。
 それ以外はずっと27時間テレビを見ていた。
 まぁ、久々にゆっくり出来てよかった。

 そういえば、家の祖母と母親がテレビを買いに行った。(自分は置いてかれた)
 母親に「どうせならデジタル放送見れるのにしてよ」と言ったら、ホントに買ってきた。
 届くのは来月の5日らしい。
 届いたら、見れるアニメが増えるかも。

先頭 表紙

2004-07-24 今回は…

 今日も捻挫をした(笑)
 しかも今回は、やった瞬間に「ポキッ」と言う音付き。
 仕方ないから残りの部活は見てた(っても、終わるところだった)
 そして、一応病院に行こうとしたが、いつも行ってる病院が午後休診で(いつも行ってるなら覚えとけ)そのまま帰ってきて、いま自分の足は湿布を貼って、適当に固定してるだけ。
 歩けたから捻挫だと思うけど、音がしたのと、痛いのが1カ所じゃなく、足首の付け根全体ってのが少し不安。
 まぁ、いずれ病院にはいくかな。

 自分のせいで、母親のパソが逝かれて、前のパソ(父との共有)を使ってるのだが、このパソのスペックの低いこと…。
 さっきも、止まりそうになるし、処理速度も遅い。(コイツはもう寿命らしい)
 あ〜、自分のパソが欲しい!!

先頭 表紙

2004-07-23 夏休み♪

 今日は終業式だったので、明日からは夏休み〜(でも、初日と2日目が土日って卑怯臭いな自分の学校)
 終業式で1番つまらなかったのは恒例の[校長講話]
 今の校長は今年替わったばかりだ。
 彼はきっとまともなことを言っているのだが、去年までの校長はとても話し上手で、話を聞いていて飽きると言うことは無かった。
 だから余計に、今の校長の話はつまらない。 
 終わった後は部活だった。
 捻挫は大丈夫そうなのでとりあえず練習に出た。
 何故か(自分達が基本を出来てないせいだけど)部活が5時間近くにも及んだ。(早く帰れると思ったのに)
 いつも通り最終電で帰ると友達数名に会った。
 その中で幸がなんと[ハガレン8巻]を読んでいた。
 買い忘れた事実に気付いた。(その時始めて気付くなんて、俺はどうした?)
 少し話して奴らは降りて、自分も降りる準備をした。
 あ〜、今日はホントに疲れた。

先頭 表紙

2004-07-22 初日から…

 ケガ(捻挫をした)
 新チーム念願の初練習!
 自分は裕とのキャッチボール中に裕のボールが高くて捕ろうと後にに下がったときに、足下にあったバット(グリップエンド)(って書いても分かるかなぁ?)を踏んで足首を捻り、そっからはずっと見学…。
 はぁ、何してんだか。

先頭 表紙

2004-07-21 今日から

 新チームの練習の筈だったが、急にオフになった。
 自分は昨日翔と考えたウエイトメニュー(昨日あいつはすっぽかした)(むしろ2人でやる気はもう失せた)少しでもやろうと思いウエイト室に行った。
 そしたら、先輩達が何人かいた。
 自分はとりあえず、何かしながら(適当に腹筋)時間を潰した。
 帰るときにふと思った。
 「自分のこれからの高校生活を部活に捧げていいのか?もっと他のことに使った方が良くないか?」
 自分は面倒臭がりなので、部活の練習とかを考えるとそれだけで嫌になる。
 う〜ん、生きるだけでも難しいのに…。
 その上、なにをしたいんだか。

先頭 表紙

2004-07-20 ヤバイ…

 いつも使っていた母親のパソコンがウイルスにやられた。
 原因は自分で、よく解りもしないのにサイト巡りをしてたら感染してしまった。
 母親は「データを入れ直すのも大変だけど、友達のメールアドレスが分からなくなるのが痛いね」と言った。
 その時、自分の浅はかさを心底恨んだ。
 本当にゴメンナサイ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)