himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-28 久々に
2006-01-27 寝ない
2006-01-26 テストです
2006-01-25 三年間を振り返って
2006-01-24 破壊神
2006-01-23 自己採点で見た悪夢
2006-01-22 パシられて送られて
2006-01-21 飽きた疲れた
2006-01-20 明日は遂に
2006-01-19 間食厳禁


2006-01-28 久々に

 走ったら思うように走れなかった。
 いつものコースを完走できずに、途中で帰ってきた。
 ヤバイ、順調にデブってる!

先頭 表紙

2006-01-27 寝ない

 で過ごした。

 昨日から今日に掛けて徹夜した。一応勉強もしたが、あまり役に立たず、テストにも結果は出ない…。まぁ、漫画読んでる時間の方が長かった気がするから仕方ない……。

 でも、しなかったよりはいい点だったと思うし、よかった。勉強したら友達に「裏切り者。」と言われたが、勉強した人たちよりは点数は取れないし、友達から裏切り者と言われた自分の居場所は何処に……?

先頭 表紙

2006-01-26 テストです

 最後のテストが来ました。
 勉強する気になりません。
 もう、いいかなと思います。
 分かってます、逃げません。

先頭 表紙

2006-01-25 三年間を振り返って

 と言う内容の作文を書いた。

 出だしは、自分ががっこうが嫌いでたまらなく、電車を降りるのが嫌で早く家に帰ることばかり考えていたと書いた。
 内容としては最悪だが、本当のことを書こうと思った。

 二年に上がるとまともになり、三年は楽しかったという内容で纏めた。
 この内容に嘘はないし、最初は暗くする必要は無かったかもしれないが、あのころは自分に大切だったと思う。

 今は笑顔が絶えない日々だが、あの頃は学校が好きになるなんて信じられなかった。
 これも、友達のお陰だと思う。弱い自分を支えてくれた友達の。

先頭 表紙

2006-01-24 破壊神

 今日、祖母の車の取っ手(外側)を壊した。

 駅に迎えに来てもらい、車に乗ろうと取っ手を引っ張ったら壊れた。とんだパーツを拾うと折れていた。祖母に事情を説明すると「乱暴に扱うからだ。」と言われ心外だったので「オレは普通に引っ張った。それに、常に鍵を掛ける必要なんて無いだろうが。」と言い返した。

 にしても、初めて車のパーツを壊した。
  
 気を付けよう。

先頭 表紙

しんさん・普通の乗用車ですよ。そんなに古くないハズです…。ただ、パーツは金属じゃなくて合成樹脂だと思います…。 / 朽木夕介 ( 2006-01-28 00:10 )
あははは。。なんかウケた。どんな車だ。笑。 / しん ( 2006-01-26 22:24 )

2006-01-23 自己採点で見た悪夢

 国語はあと少しで140点の届きそうだったので、頑張ったと思う。でも、数学は酷かった…。数TAは14点。数UBなんて9点……。勿論100点満点……。

 それ以外もぱっとした成績はなく、950点中403点と微妙な点数(笑)(寧ろ半分取れてない!)

 まぁ、いいか。過ぎたことだし。

先頭 表紙

2006-01-22 パシられて送られて

 二日目は昨日より科目も少なく早く終わった。帰ろうと歩いていたら、前方に麻(仮)が見えて帰り道に不安が残る自分は(方向音痴)一緒に帰ることにした。

 「先生のトコに寄ってく。」と言ったので、食堂に行くことに。誰かを待ってるらしく、その場に居座る。自分も先生と話したり、友達と話したりと時間を潰した。

 麻(仮)の鉛筆削りを見て自分の鉛筆削りのゴミを捨ててないことを思い出し、それを捨てに立ち上がり捨てて戻ってきたら、その場にいた麻(仮)と可さんと石さんに笑われた。理由を訊くと。「三人で話してたから詰まらなくなってどっかにいくと思ったらゴミを捨てるだけなんて…。」「しかも、姿勢がいいし…。」と言われた。

 自分の言動を一般ズレしてるらしく、可さんに「もう喋らないでください…。」とまで言われた。

 そんなことをしてる間に酒先生に「コーヒー買ってこい。」と言われたりした。

 そして、帰りは酒先生の車に乗せられてM駅まで行けた。自分と麻(仮)と石さんは乗せられてM駅まで…。

 帰りは石さんは電車が違うので別れて、麻(仮)と話しながら帰った。

 明日が学校なんて嘘だ……。

先頭 表紙

2006-01-21 飽きた疲れた

 センター試験は予想以上に疲れた。
 
 試験官も学生達に不備の無いよう馬鹿丁寧に遣りすぎるのが問題だと思うが、兎に角時間が掛かった。

 0830には会場にいて、解放されたのが1830だった…。

 明日も頑張ろう……。

先頭 表紙

有末那智。さん・時間が掛かるんですよ…。教科も多いんですけどね。お天気は大丈夫でした(寒かったですけど)これであとはのんびり出来ます(笑) / 朽木夕介 ( 2006-01-23 18:45 )
しんさん・酷いんですよ…。危うく最終電車で帰るトコでしたし(笑)自分はしんさんより国語の点数取れませんでした……。 / 朽木夕介 ( 2006-01-23 18:44 )
センター試験ってそんなに時間かかるの・・・。明日までお天気持つと良いね・・・最後まで頑張ってね。 / 有末那智。 ( 2006-01-22 00:33 )
ご苦労さん。・・・時間かかりすぎだね。 / しん ( 2006-01-21 23:46 )

2006-01-20 明日は遂に

 センター試験本番。

 自分にとっては力試しの場になるが、自分は逃げたが実力でも入れたと思いたいので頑張ろうと思う。

先頭 表紙

2006-01-19 間食厳禁

 にしようと思う。

 最近はどうも燃費が悪く、すぐにお腹が空き沢山食べてしまう。

 高校生(しかも男子)が気にすることではないかもしれないが、自分はずっとデブ街道まっしぐらな人生を歩んできたので、どうも体重は気になってしまう。

 食べる量を減らそうと思ったが、お弁当では足りず、パンを買ってしまいお金の無駄遣いに繋がるので、しっかりと食べることにした。そして、間食を無くして当分を控えて体重を減らそうと…。

 ただ、甘いモノ中毒な自分には厳しいので、食後三十分以内なら甘いモノも可という自分ルールを作ることにした。

 さて、効果はあるだろうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)