himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 先輩と
2004-06-14 欲張って…
2004-06-13 岡本知高
2004-06-12 東奔西走
2004-06-11 父親と
2004-06-10 3度目の
2004-06-09 悪趣味
2004-06-08 3年間
2004-06-07 義務と権利
2004-06-06 再び…


2004-06-15 先輩と

 今日は輝さんと一緒に帰った。
 輝さんは、優しくて面倒見が良いのでいつもお世話になってる。
 輝さんとはずっと部活の話しをしてた。
 誰も自分の事を見てないと思ってたけど、輝さんが「コーチ、柊頑張ってるって期待してたっけよ」と言われて嬉しかった。
 同じポジションの上先輩の事は「あいつは3年なのに緊張感がなさ過ぎる、だから1コ下の康に負ける、柊も抜いてっていいから」と言われた。
 他にも、自分がボールを取るときの悪い癖を指摘してもらった。
 頑張ろう。

先頭 表紙

2004-06-14 欲張って…

 レギュラーサイズにするんじゃなかった…。
 友達と今日の帰りに「31アイスクリーム」に寄ってきた。
 自分が「時間があるし、寄ってみない?」と訊くと隆は「今、2段頼むと3段になるしな」と賛成してくれた。
 自分達は値段に驚いた。
 [レギュラー510円 スモール360円]とそこには書いてあった。
 隆が「よし、いったん考えよう」と言って店から離れた。
 少し離れたベンチで財布を確認すると「よし、スモールにしよう」と言って店に戻った。
 隆がスモールにしたので自分がレギュラーにしようとしたら、「いや、きっと食いきれない」と言われたが、何となく注文してみたくてレギュラーを注文した。
 3段重ねのアイスを見て少し感動した後、隆を待つために少し離れた場所に移動したとき、早速落とした。
 スプーンを。
 急いで拾って、交換してもらおうかと思ったが、「きっと自分の胃は負けない」と言い聞かせてそのままその場を去った。
 隆が「デカ過ぎ、スモールで充分じゃん!」と言ってきた。
 自分もそうだと思っていた。
 デカ過ぎて邪魔だった。
 電車の中で食べていたら、溶けてきて大変だった。
 スモールで充分だった。
 欲張り禁物。

先頭 表紙

ねずぽんさん・「カップは食べれないからきっと損をしてる」と思いこんでてこんな愚考に出たわけで…。やっぱり、欲張らずスモールで、なおかつカップならきっと今回以上においしく食べられます。 / 柊. ( 2004-06-17 22:11 )
おいしそうですね〜♪31アイスクリーム、久しく食しておりませんが、トリプルコーンは流石に食べにくそうですね。(笑)この時期はカップがオススメ♪ / ねずぽん ( 2004-06-16 12:19 )

2004-06-13 岡本知高

 と言う人のCDを聞いた。
 「なんだぁ、俺にも出せる高さじゃん…」と期待していた自分は少し肩透かしを喰らった気分だった。
 ところが、19時からやってた「トップランナー」という番組に出ていた岡本さんを見て驚いた。
 「声っ高っ!!」
 真っ先にこの言葉が出てきた。
 母親に「この人は地声が高いからー」と言われていたが、まさかここまで高いとは…。
 トークの合間の歌も凄かった。 
 高い声を切らずに出すことが出来る岡本さんをホントに凄いと思った。
 自分も声が高い方(噂では声変わりもしてないとか…)だけど、高い声を出すと途切れてしまう。
 やっぱりプロは凄い。

先頭 表紙

2004-06-12 東奔西走

 気味な毎日。
 ここ最近、ずっと本を探してる。
 見つけたと思っても売り切れてたり、相手がお金を受け取れなかったり…。
 神がいるならば、これは自分に対する試練なのだろうか?
 でも、こんな事じゃあ自分は負けない!
 テスト期間だからって自分は妥協しない!!(笑)

先頭 表紙

2004-06-11 父親と

 ピクニック。
 今日は電車の時間が合わなかったので、父親に駅まで迎えに来てもらった。
 父親の「どっかで昼飯食うぞ」発言により、コンビニへ。
 買い物の途中、「あ、俺、弁当あるんだけど…」と言うと「じゃあ、お前なんか買え、弁当は俺が食う」と言ったので、自分は炒飯と焼きそばのセットを購入。
 「どこで食う?」と訊くと「どっかの公園で良いだろ」と言われた。
 「車の中でいいじゃん」と言うと「狭い、だったらお前一人で食ってろ」と言われた。
 手近な公園に着いて、ベンチで昼飯を食べた。
 風が吹いて、自分の3分の1くらい残ってた自分の弁当は飛ばされた。
 自分の弁当(焼きそば)を正面から食らった父親は「片づけろよ」と一言。
 自分は今さらながら地球の大きさに気づかされた(弁当を飛ばされて)
 食べ終わって(片づけ終わって)車に乗って帰った。
 ピクニックなんて何年ぶりだろう。

先頭 表紙

2004-06-10 3度目の

 正直ってのはホントにある。
 今日は今まで逃げてきた「地理の再テスト」をしてきた。
 放課後の「社会科教室」でたった4人の再テストが始まった。
 25問中20問合ってれば合格で自分はギリギリ届いてなかった。
 自分が「あ〜、わかんねぇ〜」と悩んでいると友達の「カンニングしかないっしょ!」と豪語してた平が採点に行った。
 そんな平を見てたら目があって、「わかった」と言うような表情をして先生と自分の間に入った。
 先生から死角になった自分は「これでカンニングが!!」と思ったが。ビビリ過ぎて答えをあまり見ることが出来ず、平の採点終了〜。
 平と智君が居なくなって教室には自分と浅君の2人に。
 仕方なく答案を出しに行くと浅君が「先生、もう1回テスト受けても良いですか?」と質問。
 ということで、自分も2度目のテストを受けることに。
 結局2回目も19点で自分が諦めていたら、「先生、もう1回!!」と粘る浅君。
 それに引きずられて自分も3回目に突入。
 3回目は、畳んで置いたプリントが、「上手い具合に開いていて」、それを身ながらのテストに…。
 結果は23点でやっと合格。
 先生!自分ズルしてました!!とここで懺悔。

先頭 表紙

2004-06-09 悪趣味

 どうも自分と他人の感性はずれてるらしく、今の携帯の待ち受け画面を見た大半は「悪趣味…」という。
 まぁ、昔から他人とのずれを感じていたので今更気にもしないが、そう言われるとまともな待ち受け画像が欲しくなる。
 ということで、今日もネットを徘徊中〜。
 忘れるな!今はテスト期間だ!!

先頭 表紙

2004-06-08 3年間

 今日、学校で配られた手紙に「日記を3年間続けられる人は何かを成し遂げられる人だ」by原敬と書いてあった。
 それを見た自分は単純に「じゃあ、ひまじんもっと頑張ろう〜」と思った。
 自分は何を成し遂げられる人なのか。

心理テスト?
 今日の7時間目は「心理テスト」のようなものだった。
 そういうのは好きなので、サクサクと答えていった。
 質問の中に「自分は無力で死にたいと思ったことがある」など「えぇ!?こんなのあり?」と思う質問事項もあった。
 そのテストの結果、自分は矛盾した人間に見られるだろう。

生物室
 今月の掃除割り当てが生物室なので今日も生物室に行った。(ホントは今月は違うのに友達に連れて行かれる)
 生物の先生と話してるうちに、「小6の子が起こした事件」の話しになった。
 そういう「死」を連想させるような話しをまともに他人とするのは久々だった。
 自分を掃除に連れてきた友達も含めて3人で今回の事件の話し、果てはギロチンで首を切られる話しなどをした。
 この話しをしてるときの自分はきっと授業では見せないくらい、好奇心旺盛な顔をしていた。
 家に帰って母親に「生物の先生と[死]について語った!」と言ったら「あんた、大丈夫?」と真顔で言われた。
 大丈夫、自分がまともじゃないことは理解してるから(笑)

先頭 表紙

久々に楽しく日記が書けた。今日はいい日だった。 / 柊. ( 2004-06-08 20:25 )

2004-06-07 義務と権利

 しなければいけないことがあるのに、したいことを優先してしまう。(勉強もせず気づいたら日付が変わってた)
 どうしたらこの症状は治るのか?
 自分に厳しくなればいいのか?
 自分は「義務を果たさず権利を主張する愚か者」
 わかってるけど出来ない。
 困ったものだ。

先頭 表紙

2004-06-06 再び…

 某メイトに足を踏み入れた。
 今回はただの物見遊山ではなく買い物をした。
 最初は[川上稔さん]の小説を買うために行くと決めた。(前に入ったときに偶然見つけた)
 入るときに[周りに知り合いが居ないかどうか]確認してから入った。(チキンだ…(笑)
 入って真っ先に小説コーナーへ。
 目当ての場所は直ぐに見つかったが、自分が欲しい本はなかった。
 店員さんに訊いてみたら「すいません、出てる本が全てになってます…」と申し訳なさそうに言われて、こっちが悪いことをした気分になった。
 暇だったのでCD.DVDコーナーに行った。
 十二国記を見つけて欲しくなったが、お金が無く断念。
 「もしかしたら…」と思って自分が読んでる(されど罪人は竜と踊る)小説のドラマCDを探したら、発見!
 迷わずに購入。(欲しい小説+3000に出費に…)
 次の本屋でも自分が欲しい本は見つからず、「どうせいつか買うんだ!!」と思って、[エンジェルハウリング]の7.8巻と[ブラックラグーン+ショックアップ]1ー4+1を買った。(この時点で出費が8000に…)
 それでも気が収まらず、家に帰ってからネットで検索。
 なかなか見つからなかったが、[黒猫ヤマト]のネットショッピングでようやく発見。
 母親に頼んで注文して貰った。
 欲しいものを見つけたときは凄く嬉しいのだが、今月の出費はいくらになるのやら…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)