himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 窮屈
2004-04-27 遠征
2004-04-26 二者
2004-04-25 二日
2004-04-24 中止
2004-04-23 再発
2004-04-22 後輩
2004-04-21 極小
2004-04-20 貧血
2004-04-19 抑制


2004-04-28 窮屈

 自分が思う遠征等での最大の敵は「バスの狭さ」だと思う。
 自分達がいつも乗るバスは多分、29人乗りくらいだと思う。
 そのバスに、「遠征なので荷物が多い高校生(21人)」が乗ると、狭くてしょうがない。
 狭すぎて、「エコノミークラス症候群」になるんじゃないこと本気で心配した。
 もっとでかいバスを使えよ!!

先頭 表紙

2004-04-27 遠征

 明日から遠征で県内のK市に1泊2日の小旅行してきます。
 行くだけで2時間半〜3時間かかるってだけでもダルイのに、先輩が「髪を切れ(刈れ)」と…。
 しかも、今回は去年の夏にやったあの長さ、五厘と言われた。
 嫌だったけど、「ボーズにしたら写メ回そうぜ!」と友達(壮)が言ったので強行。
 自分で鏡の前で切ってて思ったこと「短すぎ…」
 ともあれ、切ってので、その写メを友達に送った。
 寒い。

先頭 表紙

ねずぽんさん・体育会系というより自分達が野球部だからかと思います。ホントに寒いんですよ。こう、寒さが頭から伝わってきて(笑) / 柊. ( 2004-04-30 05:14 )
今時の体育会系もやはり坊主頭主流なのでしょうか?五厘とは短いですね。確かに寒そう!(笑) / ねずぽん ( 2004-04-28 18:28 )

2004-04-26 二者

 面談があった。
 担任のK先生はいい先生だと思った。
 自分は朝6時半に家を出て、1時間かけて学校に行き、9時半に帰ってくる。
 この事を説明したらK先生は「そっか〜、柊も大変なんだな。でも、勉強はして欲しいから1日少しでもいいから勉強する癖をつけてくれ」と言ってくれた。
 去年の担任は「1時間電車に乗ってるんだから、その中で勉強すればいい」と言い切ったのに対してK先生は優しかった。(でも、電車の中で勉強しろくらい言おうよ…)
 そんな優しい先生との約束を果たすためにも、自分の為にも、少しは勉強してみるか。

先頭 表紙

2004-04-25 二日

 連続で部活(練習試合)が中止になった。
 部室で着替えた後待機してたら監督が「午前は練習、午後は天気が回復したら試合」と言ったが、天気は回復せず、自分達は9時ぼ電車に乗って帰った。
 帰りに友達にメールして、遊べるか訊いたら返事が来なかった(久々に「この携帯メール送れてるのか?」と疑問を抱いた)
 することもなかったので(ホントは沢山あった)本を読んでいた。
 短めの本だったので2冊とも読み終わり、ダラダラしてたらイイ時間になったので、寝ることにする。
 雨はまだいいけど、雪って。
 自分の家軽く積もってたし。

先頭 表紙

九条さん・ノワールは「5×3」でDUOは「4×3」だったと思います。DUOの方が太いからですかねぇ? / 柊. ( 2004-04-28 06:01 )
スゴイ! 本数まで数えたことないよ私!(笑) グラム数では同じなのかなぁ? こんど調べてみよ。 / 九条 ( 2004-04-27 17:32 )
今日のチョコ「Franのノワール」「DUOより本数が多い!」と驚いたが、自分はDUOのほうが好き / 柊. ( 2004-04-26 06:00 )

2004-04-24 中止

 朝起きたら雪が降っていた。
 自分の記憶が確かなら4月ももう終わるというのに…、異常気象?
 そんな気分で学校に部活(練習試合)しに行った。
 学校の方も雲行きが怪しく、部室で待機していたら本格的に降ってきて、練習試合は中止になり、各自の自主練になった。
 自分は友達とある程度練習を済ませて帰った。
 帰りに夢と一緒になったので、自分の家で遊ぶことにした。
 ダラダラと遊びながら(6時に「ハガレン」を見るのは忘れなかった)夢の迎えがきた7時までずっとゲームをしてた。
 久々にゲームをして楽しかった。
 これからまた、去年みたいに休みがない日が続くんだろうな。

先頭 表紙

NAROさん・そうなんですよ、かなり降ってくれました。最近部活をしても体重が減らないのはチョコのせいでは?と疑ってます(笑) /  柊 ( 2004-04-25 20:14 )
九条さん・冷えたポッキー(っても冬、放置してただけ)は美味しいですね、噛み応えがあって。自分も苦めのチョコが好きです。雪はすぐに溶けましたが、勘弁して欲しいです。 /  柊 ( 2004-04-25 20:10 )
ああ、やっぱり雪降りましたか〜。関西もかなり寒かったっす。数日前まで夏日だったのに・・・ 毎日チョコ召し上がっておられますな!そろそろ溶ける時期で持ち運びが不便になってきました〜 / NARO ( 2004-04-25 18:50 )
ポッキー類は冷蔵庫で冷やしてパリパリにすると美味しいよね〜♪ 私はノワールも好きだな。基本的にカカオ率の高いチョコが好み(メンズポッキーとかダースの黒とか)。こっちも一昨日まで最高気温30℃だったのに今日は最高気温11℃で寒くて死にそう。桜も散ってから雪降んなよ、って感じ(汗) / 九条 ( 2004-04-25 14:40 )
今日のチョコ「FranのDUO」早速買ってみた。美味しかった。Franは量が少なくてなかなか買わなかったが、次は別の方を買ってみよう。 /  柊 ( 2004-04-25 11:34 )

2004-04-23 再発

 遂に、あの傍迷惑な病気「HN変えたい病」が再発してしまった。
 自分でも、何故こんなに飽きやすいのか分からないけど、HNが変えたくてしょうがない。(最初は柊の後に何か付け足そうとして始まった)
 ただ、自分だけではまともなのが決められそうにない。(また、どっかの漫画からの引用になるかな…)
 この日記を見て下さってる方々、何か良い案がありましたらツッコミを下さい。(HNまで他人まかせ…(笑)
 
 追記
 今日のチョコ「チロルチョコ(20円)ミルクとプリン」、「ポッキー1パック」遂にポッキーが切れた。明日はなに食べよう。

先頭 表紙

2004-04-22 後輩

 自分達の部にも新入部員が入り、自分も「先輩」となってしまった。
 後輩達に朝駅などで会うと挨拶されるのだが、慣れないせいかどういう対応をすればいいのか戸惑ってしまう。
 部活の時も、1年生に対して「〜しとけ」とは言えずに「〜しといて」としか言えないし、1年生の扱いに困っている。(他の部員は上手くやれている)
 話は変わって、今年も「指導」があるらしい。
 今回の1年生は23人もいるが、声が出てないし、先輩達への挨拶もまだ出来てないので、自分達のときより厳しい指導になりかねない。
 1年生、しっかりしてくれ、指導が嫌いな先輩もいるんだから。

先頭 表紙

九条さん・それは自分も食べました。確かに飽きそうですよね(笑)次はFranを食べてみます。 /  柊 ( 2004-04-24 05:36 )
「期間限定Pockyショコラオレンジ」食べました〜。そこそこイケましたよ。すぐ飽きそうですが(笑) 最近はFranのDUOにハマッてます。 / 九条 ( 2004-04-23 06:18 )
今日のチョコ「スーパーBIGチョコバー」、「爽 チョコ」、「ポッキー1パック」今日のチョコを書くタイミングが掴めない(笑) /  柊 ( 2004-04-23 05:56 )

2004-04-21 極小

 今日のチョコ「ポッキー」母親が「生協特別パック」を買ってきたのでまだ大丈夫。

 今日、友達の付き添いで「デンコードー」へ行ったときに、それを見た。
 「P252IS」そのサイズに驚いた。
 普通の携帯の1/3程度しかない。
 小さくすればいいってことなのだろうか?
 小さすぎると使いづらいと思うのだが…。

先頭 表紙

2004-04-20 貧血

 今日のチョコ「ポッキー」と「チョコデニッシュ」今日はチョコを諦めていたが、家に着いたらその2つがあった。もはや運命?

 今日の部活中にぶっ倒れました(笑)
 準備運動の1つで、2人掛かりで体を伸ばす運動のとき、いつもは目眩だけで済むのに(それでも危ない)今回は気付いたらグランドに寝てました。
 幸い(?)目撃者は自分と体操をしてた裕だけで、裕に「大丈夫か!?お前具合でも悪いのか?」と心配されただけで済んだ(そりゃあ人が目の前で倒れたら心配するよな…)
 裕曰く、自分は膝を折るように崩れ落ちていったそうだ(自分の記憶は起きあがろうとして、なかなか起きあがれず、もがいてたとこからしかない)
 部活後の体操の時はグランドにダイブせずに済んだ。
 貧血ってなかなか侮れない。
 まぁ、明日は確か貧血検査だ!

先頭 表紙

ねずぽんさん・気を付けます。自分の貧血はどうも偏食のせいらしくて、今はそれを治そうと思ってるところです。 /  柊 ( 2004-04-22 05:29 )
そうですよ〜、貧血侮るべからずです。私は鉄欠乏症貧血で現在、注射治療を行ってます。しかしながら男性が鉄を採りすぎるとそれはそれで大変な事になるらしいです。(謎) / ねずぽん ( 2004-04-21 00:42 )

2004-04-19 抑制

 今日のチョコ「明治のブラックチョコレート」母親に「苦い!」と言われる。だから「ブラック」なのに…。

 自分はこと本のことになると見境がなくなってしまう。
 今日は「ヘルシング1〜3」を買って貰った(誕生日プレゼント)
 この本にしたって、本来は自分で買う予定だったのだが、誕生日と重なったと言うことで母親に無理を言って買って貰った。
 今年の目標は「自律」なのに…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)