himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 悪夢
2004-04-10 審判
2004-04-09 大台
2004-04-08 図書
2004-04-07 八千
2004-04-06 六組
2004-04-05 先輩
2004-04-04 中毒
2004-04-03 録音
2004-04-02 合宿


2004-04-11 悪夢

 ともいえない微妙な夢を見た。
 自分は[殺人鬼]と対峙していた。
 しかも、その殺人鬼はメチャクチャフレンドリーな奴だった。
 そいつはもう何人か殺していて、次は自分の番だった。
 柊「俺は殺されるのか?」
 殺「残念だけどね…」
 柊「痛い?それって」
 殺「いいや、なんか痺れる感じかな、痛いっていうよりは」
 柊「そっか、じゃあヨロシク頼む」
 殺「あぁ」
 何故か命乞いをしない自分、むしろ「ヨロシク頼む」とか言ってる。
 しかも、「死ぬ」ことより「痛い」かどうかを気にしてる…。
 最初に[左手首を削られた](溶かされたかな)彼が言ったとおり痛みは無く、正座をして、足が痺れたときのような感覚があった。
 次は[右手首]だった。
 彼が触れると、そこには最初から何もなかったかのように綺麗に消えてしまう(血も出ない)
 自分が殺される行為は順調に続いていた。
 1度「一気に削ってくれない?」と自分が頼んだら彼は引き受けてくれたが、彼が1度に消せる量は決まっているらしく、自分の頼みは叶えられなかった(つうか、自分の命をさらに削る用の事を言うな自分…)
 肘から下の両手と膝から下の両足を消された自分は「ねぇ、トイレに行きたいんだけど」と言った。
 そしたら、「あぁ、行って来い」と彼は許してくれた。(ホントに変な夢だ)
 行く途中、自分の背を確認した自分は「おぉ〜、削られてるから縮んでるっ!」と楽しそうに騒いでいた。
 そして、トイレに入ったときに「あっ!見えなくなったけど、なんとなく感覚がある〜」と変な事に気付いたら夢から覚めた。
 自分が殺される夢を見たのは多分初めてだ(友達が人を殺したり、[某フルメタル・パ○ック]の影響で人を撃つ夢は見た事がある)
 自分、大丈夫かなぁ?
 
 因みに今日のチョコは[チョコデニッシュ]でした。

先頭 表紙

2004-04-10 審判

 今日のチョコ[Bトッポ]これは昨日のよりは美味しかった。つうか、ホントに毎日チョコ食べてるよ自分…。
 
 また、審判講習会に行って来た、今度は審判側で。
 1番嫌だったのは、並んでの発声練習だ。
 並んだ高校生達が「アウトー!」「セーフ!!」「フェアっ!」等という光景は何とも滑稽だ(笑)
 他にも、「インフィールドフライ!、バッターアウトっ!!、タイムっ!」という連携技も伝授された。 
 午後3時頃やっと解放されて、帰るとき監督に
 監「柊、本当に申し訳ないんだが、お前には明日の審判講習会にも出て欲しい」
 柊「…いいですよ」
 監「すまん、この埋め合わせはいつかするから。[スタメン4番]なんてどうだ?」
 柊「いやいや、自分は途中交代で言いっスよ」
 といって[スタメン4番]は丁重に断った。
 俺は常連さんかよ!!ちくしょう。
 

先頭 表紙

2004-04-09 大台

 今日のチョコ[トッポのチーズケーキ味]「第1位」とか書いてあったから期待したのに、大したこと無かった。
 
 今日は身体測定があった。
 体重は去年に比べると7kgくらい減っていた(曲がりなりのも部活を続けたお陰)(でも、去年の5月から体重が変わってない…)
 身長はあと3mmで180の大台に乗る179.7cmだった。
 あと3mmが悔しかった。

先頭 表紙

NAROさん・ですよねっ!トッポは普通のにかぎりますよ。 /  柊 ( 2004-04-13 22:33 )
ああチーズトッポね・・フフわしも見事に騙されたわ。美味くないぞ!どっちかといえば / NARO ( 2004-04-13 20:29 )

2004-04-08 図書

 今日のチョコ「20円のチロルチョコ×2」、「日本一なが〜いチョコ」、「チョココロネ」食べ過ぎ(笑)友達に「お前、チョコに食いつきすぎ!」と言われる。

 今日、クラスで係り決めがあった。
 自分は1年の頃ににやった[生活委員]をやろうと思ったら、「俺、生活行くわ」と言う声が聞こえたので諦めた(笑)
 1人1つは役職に就く羽目になるので、楽なのにさっさとなろうと思って、次に目を付けたのは[図書委員]だった。
 「[図書委員]だったら、そんなに仕事なさそうだし、あっても本棚の整理とかだったら好きだし、もしかしたら、『自分好みの本を図書室に入れられるかもしれない』」と思って[図書委員]になった。
 図書室をラノベでいっぱいにしたい(笑)

先頭 表紙

NAROさん・掃除は割と好きなので大丈夫だと思います。自分の高校はまだ歴史が浅いので、[触ると…]って本は多分無いと思います(笑) /  柊@気を付けます ( 2004-04-11 05:51 )
図書委員は、掃除が大変らしいですぜ?大量の本をどけて・・・ うちの大学には相当な時代モノがあって、触るとアヤしい病気に感染しそうなものでいっぱいでした / NARO@ネズミからの病気は? ( 2004-04-10 12:11 )

2004-04-07 八千

 今日のチョコは「メンズポッキー」ポッキーの中で1番好きかも。
 
 今日は人生で始めて8千円分も本を買った。
 去年の12月、祖母が近くのスキー場でバイトをすると言ったので、「ねぇ、バイトが終わったらバイト代の1割ちょうだい」と冗談半分で言ったら、「いいよ、進学祝いにな!」とあっさりOKが出た。
 そして昨日、祖母から3万円を貰った。
 その内2万は貯金した。(残高を見たらいつも下ろすせいで1万になっていた)
 残りの1万は「本を買う!!」と決めていたので、今日の部活帰りに本屋によって大半を使ってきた。
 まず、ブックオフで「天上天下1〜9」と「ニードレスゼロ」と「西遊記外伝壱」を購入。
 次に、近くにあった東山堂で「天上天下10」、「トリニティブラッド6冊」を購入。
 ホントは、他にも「ヘルシング」も欲しかったけど売ってなかった。
 重くなったカバンを横に置いて電車に乗ると、部の友達が来て、開けっ放しの自分のカバンを見て、壮「おい、お前どうした!この本」、柊「チョットした臨時収入があって買った」、壮「全部でいくら?」、柊「8千くらい」、壮「!?お前さぁ、その金で服とか買わないの?」、柊「あぁ〜、俺、基本的に引き籠もりだから服とかあんまいらない」と言うと信じられないような目で自分を見た。
 その後、友達も自分の漫画を読みながら時間を潰した。
 本はいいよ、本は。
 つうか自分、友達に「俺、基本的に引き籠もりだから」とか言うなよ(笑)

先頭 表紙

NAROさん・「天上天下」は友達に借りてハマってつい集めちゃいました(汗)金庸氏は知りませんが、どんな本を書いてる方で? /  柊@友達は相当引いてました(笑) ( 2004-04-11 05:49 )
天上天下 わしも欲しい〜〜〜。置く場所ない〜〜!小説で、武侠モノにハマってます。金庸氏をご存知? 自分で言えるヒッキーは大丈夫だぜ!! / NARO@8000円・・・・・ ( 2004-04-10 12:10 )
もっと見やすい文を目指したい。 /  柊 ( 2004-04-09 05:43 )

2004-04-06 六組

 今日は始業式で、新しいクラスが玄関に張り出されていた。
 それを見ると、自分は2年6組9番になっていた。
 「あ〜、6組か、出席番号はそのままで、他のメンバーは…」とそこで自分は止まった。
 1年の頃に仲が良かったクラスメイトの「丸」と「出」(仮称)2人とクラスが別になってしまった。
 自分はとりあえず2年6組の教室(何故か3階にある)に行って、自分の席でMDを聞きながら本を読んでいた。
 1年の頃からの友達「格」(仮称)が「同じクラスだな〜、ヨロシク。でも丸が居ないのはでかいな」と言った。
 確かに、丸と出が居なくなったのはでかいけど、とりあえず頑張ろう。

先頭 表紙

2004-04-05 先輩

 今日の部活中、先輩に怒られた。
 理由は自分が適当に部活をしていたからだ。
 先輩に怒られた後、その先輩は優しいと思った。
 普段なら「あ〜、うっさいなぁ!」と思うだろうが、今回は「智さん、俺に怒るときに優しかったなぁ」と思った。
 そして、その優しさに答えたくて、それ以降は真面目に取り組んだ。
 部活は1人でも適当にやると、全体の雰囲気が悪くなる。
 智さんを見習って真面目にやろう。
 

先頭 表紙

ねずぽんさん・今の自分が夢中になれるのは部活ぐらいなので頑張ります!! /  柊 ( 2004-04-09 05:28 )
先輩の優しさが判る柊さんはとても素敵だと思いますよv部活頑張って下さいね♪ / ねずぽん ( 2004-04-08 18:25 )

2004-04-04 中毒

 最近は本当に毎日、何らかの形で「チョコ」を食べている。
 買い物から母親と帰ってくるときに、
 柊「ねぇ、俺の日記に毎日[今日食べたチョコ]を載せるのはどうかな〜」
 母「あっ!面白いかも」
 柊「だったら、日記の名前を[柊の中毒日記]か[柊の戯言中毒]に変えなきゃ」
 母「………。」
 ということで、これからはその日に食べたチョコを載せるかも。
 因みに今日のチョコは「苺ポッキー」と「マカダミアチョコ」だった。
 あ〜、たぶんすぐ飽きる(笑)

先頭 表紙

NAROさん・コアラのマーチでした〜。ただ、お小遣い関係で毎日の購入は無理っぽいです(笑) /  柊@いいえ〜 ( 2004-04-06 05:27 )
おいしそう〜〜。チョコ大好き!!!次は?? / NARO@覗いてくれておおきに! ( 2004-04-05 18:53 )

2004-04-03 録音

 何を思ったのか友達と3人で「ドラマCD」みたいなのを作った。
 
 事は昨日に遡る。
 友達2人が「ジャスコ」とか色々と言ってた。
 自分は漫画を読みながらそんな2人を見ていたが、急に2人が「これでストーリーを作ろう!!」と言い出して2人でマジメに作っていた。
 「出来た!」と言って自分に見せてくれた原稿には最初に「第1話 ジャスコ」と書かれていた。
 どうやら主人公の名前が「ジャスコ」と言うらしい。
 調子に乗った2人は「今からこれを録ろう!」と言い出して自分に録音の準備をさせた。
 話し合った結果配役は、柊→ナレーション、夢→ジャスコ+α、睦→女性社員+後で音を出すに決まった。
 録音1回目は失敗に終わった。
 2回目を録る前に「トライアゲイン」と夢が言ったら気に入ったらしく、全6話の最初に「トライアゲイン」と順番で言う事になった。
 2話目まで録ってから「よし、聞こう」と夢が言ったのでとりあえず聞いてみた。
 「第1話 ジャスコ」と自分の声から始まっているそれはもの凄く馬鹿な内容だった。
 昨日は4話まで録ったとこで自分は寝た。
 朝起きると夢と睦が「お前が寝てる間に最終話まで作ったから録るぞ!!」とやる気満々の声で言ってきた。
 仕方なく付き合って、自分達の初制作ドラマCD擬き「ジャスコ」は完成した。
 最後に全6話(およそ11分)を3人でコンポで聞いた。
 最初の方に比べると幾らかましになったが、自分が原稿を読むのが下手なのが心残りだった(夢は自分の倍以上台詞をかんでいた)
 そのMDは今は自分の部屋にある。
 きっと、今度3人で集まったときに笑いながら聞くのだろう。
 
 話は変わるが、「祝!!自分ひまじんネット1周年」合宿のせいで日記にはライブで書けなかったけど、自分は1周年がんばった。
 まさか1年続くとは思わなかったけど、なんとかなった。
 こんな感じでこれからも続けていきたい。

先頭 表紙

2004-04-02 合宿

 朝からの雨で予定されていた練習試合がなくなって、早く帰れる事になった。
 退所式を終えて、バスに乗ってから友達2人にメールを打って、泊まりがけで遊ぶ計画を立てた。
 学校の方は雨じゃなく雪が降っていて「今、4月だよな?」と友達と確認しあった。
 乗り換えの駅で遊ぶ予定の友達に会い一緒に電車に乗った。
 駅から迎えを呼んで家に帰った。
 4日ぶりに見た家は何となく懐かしかった。
 部屋にはいると3日前と何も変わって居なかった。
 と思ったが、携帯のサイトで当ててしまった「春麗」のフィギュアが机の上に置いてあった。
 風呂に入った後、友達が来た。
 今は友達を放って置いてパソコンに向かっている。
 ただいま。 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)