himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 合宿
2004-03-28 部屋
2004-03-27 救世
2004-03-26 虎刈
2004-03-25 本音
2004-03-24 歯車
2004-03-23 責任
2004-03-22 羨望
2004-03-21 半分
2004-03-20 明日


2004-03-29 合宿

 明日から3泊4日で部活の合宿に行って来る。(結局部活を辞める事が出来なかった(苦笑)
 正直、自分は合宿とかいう皆が喜びそうなイベントが嫌いだ。
 その1、自分は自分の部屋が大好きだ。(もう、引き籠もってもいいくらいに)
 その2、たいして仲の良くない部活仲間と同じ屋根の下で生活するのが耐えられない。(特に先輩方)
 その3、パソコンがないからひまじんの更新が出来ない。(あっても人前じゃあ出来ないけど…)
 あぁ、3泊4日自分は耐えられるのだろうか。(練習もキツいらしい)
 とりあえず、逝ってきます(切実に)
 

先頭 表紙

九条さん・とりあえず無事に帰ってこれました〜。ただ、初日にホームシックに掛かってましたけど(笑) /  柊 ( 2004-04-02 20:01 )
だからって「逝ってらっしゃいv」なんて言えないじゃないですか(笑) 無事に帰って来て下さいね〜。私は今日も市内をドライビング自主練中に3台の車にクラクション鳴らされ2台の車にパッシングされました。逝くなら私が先ですよきっと…(遺影のような微笑) / 九条 ( 2004-03-31 23:59 )

2004-03-28 部屋

 の模様替えがやっと終わった(久々の2日掛かり)
 コンポの位置以外は2回前とあまり変わってなかったりする。
 どうやら、その形が自分にとって1番落ち着けるかたちらしく、見事に熟睡できる。
 ただ、コンポの位置をそのままにしたため(ラジオの電波の関係)本棚を無理矢理置く形んいなり窓を半分塞いでいる。
 日光に当たんなくても生きていけるはず。(たぶん)

先頭 表紙

2004-03-27 救世

 誰か自分を救ってください(笑)
 お金があると(無くても無理矢理)本を買ってしまいます。
 今日も昨日貰ったばかりのお小遣い(2000円)を小説2冊(トリニティブラッド)と漫画1冊(西遊記リロード)で使い果たしてしまった。
 自分は昔から「我慢」たか「忍耐」とかが綺麗に欠如している。
 自分を救えるのは所詮自分だけ。
 自律しなきゃ俺。

先頭 表紙

2004-03-26 虎刈

 柊「本当に邪魔だから早く髪を切ってくれ」
 母「面倒臭い。そんなに切りたいなら自分で切れ!」
 柊「…。後悔すんなよ!」
 ということで(どういうことで?)自分で髪を切ってみた。(もちろんボーズ)
 洗面所の前に立って鏡を見ながら「よし!切るぞ!」と気合いを入れてからバリカンで髪を切って(刈って?)いった。
 最初は不安だったが、慣れてくると楽しくなってきて、半分だけボーズにしてみたり恒例の[モヒカン]にして遊んだりした。
 ある程度終わったところで切り残し(刈り残し?)が無いか母親に確認に行ったら「虎刈りのもなってないし、うん上出来じゃない」と言われたので散髪は終わった。
 片付けをしながら「今度はどんな風に切ろうかなぁ〜」と考えていた。
 まぁ、失敗しない程度に遊ぼう。 

先頭 表紙

2004-03-25 本音

 今日の練習中(1年対2年の試合形式)に自分は何回もミスをした。
 動揺して声も出なくなったし、「気にすんな!!」と声を掛けてくれた友達に返事も出来なかった。
 そして極めつけは、つい本音が出てしまった事だ。
 ミスをした後の独り言で「はぁ〜、今日のオレ最悪だ」と言ってしまった。
 いつもなら「こんなにミスしてオレ、最高だ(笑)」と軽口をきけるはずなのに、相当ショックだったらしく本音が出てきた。(まぁ、いつもより凹んでる事に気付いたから頭を切り換えようとするのが早かったけど)
 結局試合は10対4で1年チームが負けた。 
 何回かミスした程度でこうも平常心を失うとは自分もまだまだ未熟だ。
 どんなに辛くても軽口を言えるくらいになりたい。

先頭 表紙

2004-03-24 歯車

 自分の部活は仲がいい人同士が集まってると思うが、やはり、派閥というか何というか「嫌われ者」と言うのが出てしまう。
 入学当初は多分自分だったと思う。(今はどう思われているか判らないけど)
 1度部活を辞めたのもあるし、存在が浮いていたのもあって、同学年との間に自分で壁を作っていた。
 そのころは学校も楽しくなかったし、部活もそんな状態で「早く家に帰りたい」と学校に登校してすぐに思ってた。
 でも、そんな日々は1ヶ月程度で終わった。
 他の部員とも話すようになり、学校生活にも慣れてきて「早く家に帰りたい」と思う事が少なくなった。
 そして3月現在。
 自分にとって「他の部員」は「友達」になり、毎日まぁそれなりに楽しめている。
 でも、「嫌われ者」がまだいるのが現状。
 なんで、その人が嫌われてるのか自分にはよく解らない。(自分は人に嫌われるのが嫌だから人を嫌わないのもあるし、必要以上に人と距離を近づけない為)
 ただ、その人が今どんな気分かは何となく分かる。(経験者だから(笑)
 「生きていく」ってのは上手くいかない。

先頭 表紙

NAROさん・数名の理解者は居てくれてるので生きていけます。 /  柊@電車は1人で乗るのが好き ( 2004-03-27 23:17 )
ねずぽんさん・いえいえ、自分は社会を甘く見てるのでそういう事を教えて貰えるのはありがたいです。 /  柊 ( 2004-03-27 23:15 )
距離を置くってのも、又一つの問題だったりするのだよ。特に学校とゆう狭い社会に於いては・・・難しいね。って、ますますヤな事を言ってるね;;数名理解者が居ればそれで生きていけるぜ!! / NARO@一人で昼食食べるのが好き ( 2004-03-27 12:24 )
社会に出たら出たで、それよりも更に辛いことが待っています。(笑)ってそんな怖いこと言っちゃダメですよね。(^▽^; / ねずぽん ( 2004-03-25 22:26 )

2004-03-23 責任

 自分は多分責任感の強い方だと思う。
 だから、自分がしなければならない事があるのにそれをしない自分にいつも腹を立てている。
 すべき事をすれば自分の不完全燃焼感も収まるし、人にも迷惑を掛けないのは解ってるのに、自分はそれをしない。
 いつまでも逃げられる訳じゃない、いつか全てのツケを払う事になる。
 だったら、初めからすべき事をすればいい。
 と、ふと部活中に思った。
 何故かは解らないけど。

先頭 表紙

2004-03-22 羨望

 部活が終わって携帯を見ると「暇かぁ!?」と睦からメールが来てた。
 「暇じゃない!」と送ると「今、夢が家に止まりに来てるからお前も来ない?」と返信が来た。
 「まだ学校が春休みに入ってないし、部活もある。夏休み、冬休みはなんとかなったけど、今回は無理っぽい」に対しての返信は「そうか、じゃ!!」と簡潔だった。
 あ〜、睦や夢が羨ましい。
 自分も、久々に睦に会って、バカトークを繰り広げたかったのに。
 休みが欲しい。

先頭 表紙

2004-03-21 半分

 友達と「イノセンス」見てきました。
 「イノセンス」は前作の「攻殻機動隊」を見てからの方が2倍は楽しめたと思いますが、「イノセンス」だけでも十分に楽しめました。
 映画の後はイオンに「スーパージャンボパフェ」を食べに行きました。
 バスに乗り損ねて1時間無駄に過ごしたりしたけど、イオンの「かんながら」(SJPがあるとこ)に着いたときには全てが吹き飛んでいた。
 「かんながら」のショーウィンドウに飾られてたSJPを見た自分達は自分の眼を疑った。
 パフェがでかすぎる。(大体の大きさは携帯を立てに2つ半)(2つ折りはきちんと開いて)
 柊「うわぁ、想像よりでかいんだけど…」
 夢「オレのイメージではフツーのパフェを少しだけ大きくしたイメージだったんだけど?」
 智「オレ、あんま食えないよ?」
 夢「大丈夫、柊がいる。戦力的には柊が8でオレと智が1:1で合計10だ」
 智「それならいける」
 柊「……毎度の事ながらオレ人間扱いされてない…」
 で、3人でその「デカパフェ」こと「SJP(スーパージャンボパフェ)」は食べ切れました。(2人が「もう無理…」と言ったので自分が半分以上食べた)
 会計を済ませるときに
 店員「食べ切れました?」
 柊「えぇ、なんとか」
 店員「そうですか、だったら次はストロベリージャンボパフェに挑戦してみてください、期間限定ですし、上にティラミスが乗ってるのでボリュームも増えてますよ」
 柊「今度の機会に挑戦します」
 そう言ってその場を去ったが1つ疑問が。
 「食べ切れました?」って質問はおかしくないか?まぁ、自分達は食べ切れたからいいけどさ。その質問は残すのが前提って事なのか?
 また挑戦したい。(時期が間に合えば期間限定のSJPに)

先頭 表紙

2004-03-20 明日

 は友達と映画を見に行く。
 見てくる映画は「イノセンス」だ。
 今日の朝友達と電車で、
 柊「この前出来たイオンに滅茶苦茶でかいパフェがあるらしいよ!」
 夢「ホントに!?今度食いに行こう」
 柊「じゃあ、そん時映画も見に行こうよ」
 夢「あぁ、いつになるかな」
 と話していたが、今日の部活後監督が「明日オフだから」といきなり言った。
 帰りの電車で夢にメールを送ったら夢もヒマらしく、映画を見に行く事にした。
 夢が「any oneアポしなさい」と言い出したので、ヒマそうな智を誘ったら「ワンピースを見るよりは面白そうだから行く」と乗ってきたので、3人で行く事にした。
 明日は楽しめるといいな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)