himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-10 結局
2004-03-09 失敗
2004-03-08 林檎
2004-03-07 悪運
2004-03-06 映画
2004-03-05 逡巡
2004-03-04 落胆
2004-03-03 熱唱
2004-03-02 無駄
2004-03-01 弱音


2004-03-10 結局

 映画は見に行かなかった、お金も無かったし、面倒くさかった。
 変わりに友達に家に遊びに行ってきた。
 友達(T)家に着くと、友達(t)はもう来ていて、Tの部屋に入ると「汚いけど、どうぞどうぞ」とtが言ってくれた自分も「ホントに汚ねぇな(笑)」と返した。
 3人で遊んでたらtが「オレ、用事があるから」といって帰った。tと同じ高校で野球をしてたM(同じ中学で自分も知ってる)(野球部を辞めた)を野球部に連れ戻すためにMの家に行った。
 T「連れ戻されるのってのも迷惑な話だねぇ」 自分「あぁ、結構迷惑な話だな」と話しながらゲーム(戦国無双)を続けた。
 迎えが来たので自分はTに頼まれていたEVAのビデオを置いて帰った。
 今日もまたのんびりできた良い日だった。

先頭 表紙

2004-03-09 失敗

 「休日だから」といっていつまでも寝てたら9時を過ぎていた。
 そのせいで(自分のせい)で時間が中途半端になり映画を諦めた。
 諦めた後は、風呂に入って、ゴハン(朝)を食べてテレビ見て、ゴハン(昼)食べて本読んで、筋トレして、ビデオ(エヴァ)見てゴハン(夜)食べて買い物に行った。 
 その買い物が失敗だった。
 母親に「牛乳代」として貰えたのが350円。
 対して、自分が買ったモノの合計金額、約750円。
 400円も無駄遣いしてしまった。
 しかも、自分の浪費癖は止まらず、本屋で「トリニティブラッド」と「西遊記(マンガ)」まで買ってしまった。
 おい、どうすんだよ映画…。

先頭 表紙

2004-03-08 林檎

 最近、椎名林檎を聴くようになった。
 きっかけは学校の近くのレンタルビデオ屋に友達の付き添いで着いていったときに借りるモノが無くて借りてみた。
 椎名林檎を知ったきっかけは、「ギルティギア」で、キャラの1人のモデルが椎名林檎だったので興味を持った。
 WOWOWで椎名林檎の番組がやっていたので見たとき「この人のセンス面白い」と思っていつか曲を借りようと思いこの前借りてきた。 
 他の曲も聴きたくなったので、今日も借りてきた。
 今度行ったときに最後の1枚を借りてこよう。
 でも、返すの面倒くさいんだよな〜。

先頭 表紙

2004-03-07 悪運

 今日、携帯のカプコンのサイトで「18cmの春麗のフィギュア」が当たってしまった。
 部活帰りの電車の中で「そういえば、今カプコンのサイトで抽選やってるんだよなぁ、試しにやってみるか」と繋いでみた。
 商品にはゲームソフトも有ったのに、「ゲームは当たらなそうだから」を理由にフィギュアにしてみた。
 そして、自分が好きな数字4桁を入力して送信したら、次の画面に「当選しました」の文字が。
 「あ〜、やっちまったぁ〜」と思いながらもせっかくなので自分の住所、氏名、電話番号を送った。
 商品の到着は1ヶ月後だとか。
 ホントに悪運だけは強いなぁ自分。
 明日もチャレンジだ。

先頭 表紙

ねずぽんさん・自分も始めたばっかの頃はコマンドが上手くいれれずに春麗のスピニングバードキックや気功拳を使ってました。 /  柊 ( 2004-03-10 00:22 )
日下万里さん・ストUはスゴイですよ。(格闘ゲームバカ)確かストUは今年で17周年のはず(自分と同い年)自分のゲーム(格闘)好きはストUから始まりました(笑) /  柊 ( 2004-03-10 00:19 )
春麗懐かしいですね〜vスピニングバードキックは良く使ってました。(笑) / ねずぽん ( 2004-03-09 15:17 )
春麗なつかしいっ! 自分が中学生の頃よく使ってたキャラが春麗でした。ってそのとき柊さんは何歳……(考えたら凹んできました)。でも世代を超えて知っている人がいる作品ってすごいですね。 / 日下万里 ( 2004-03-09 09:32 )

2004-03-06 映画

 今度の休み(高校入試で学校が使えず9.10は2連休になった)は映画を見てきたいと思っている。
 見たい映画は押井守の「イノセンス」か「ワンピース」
 押井守は「パトレイバー」とかが好きだったので見に行きたいし、「ワンピース」はゾロがメインになりそうなので見に行きたい(ジャンプを見たら火曜日は安くなると書いていた)
 映画なんて部活に入ってから1回しか見ていないので、今度の休みにはどちらかを見に行きたい。

先頭 表紙

日下万里さん・復活おめでとうございます。パトレイバーは1年くらい前に3本まとめて見ました(ミニパトも)それを見て押井守さんのファンになりました。是非見たいです、「イノセンス」 /  柊 ( 2004-03-10 00:15 )
最近パトレイバーの三作目をビデオ借りて見ました。イノセンスはものすごく功殻機動隊の雰囲気漂ってますよね〜。 / 日下万里@やっと復活しました ( 2004-03-09 09:34 )

2004-03-05 逡巡

 自分はいま「部活(野球)を辞めようかどうか」悩んでいる。
 ずっと前から辞めたいと漠然と思っていたがつい最近とある事件で「嫌いな先輩」が「大嫌いな先輩」に格上げになったので、辞めたいという気持ちに拍車が掛かった。(他にも[メンドイ]や[休みたい]や[合宿に行きたくない]など理由は多数)
 友達に相談しても結局決めるのは自分だから。今は自分だけで考えている。
 いまんとこの比率は7:3で辞めたいに傾き気味。

先頭 表紙

2004-03-04 落胆

 今日は自分の携帯(A5403CA)のアイコンを取ってきた。
 「EZstreet」というサイトから10種類以上取ってきた。
 が、いざ使ってみようと思うと「このデータは再生できません」の文字が。
 友達に訊いてみると「ちゃんと対応機種のとこ見た?まちがってたんじゃんない?」と言われたので諦めた。
 もっと使いこなそう。

先頭 表紙

2004-03-03 熱唱

 父親から携帯に「近くまで来てるから部活終わったらメールしろ」とメールがあったので今日は父親と帰ってきた。
 車の中で自分はこの前借りてきた「椎名林檎」をずっと聞いていた。(歌舞伎町の女王が好き)
 聞きながら歌っていたら「お前が歌うと全部変な歌に聞こえる」と言われたのでヘッドホン父親に無理矢理押しつけ聞かせたら「まともな曲だな、お前が歌下手なんだ」と言われた。
 そこで、「じゃあ、なんかリクエストしてみろよ!歌ってやるから!」と言って「柊生ライヴin車の中」開催。 
 父親に出される無理難題を何とか乗り越えて歌っていたら、「じゃぁ、お前がいつも歌ってる奴…なんとか団?だっけか」と言われて「それって、檄!帝国歌劇団?」と訊いたら「なに?」と質問に質問を返された。 
 「だから、檄!帝国歌劇団、檄帝ってやつでしょ?」、「あぁ、多分それ」と。
 いくら「何でもリクエストしてみろ」と言ったり普段から「アニソン歌ってたり」してる俺にもリクエストするなよ、父親。

先頭 表紙

2004-03-02 無駄

 今日の部活は「走りメニュー」だった。
 コーチが来なかったので(おかげでタイムアタックが無くて助かった)8人だけでダッシュをした。
 半分終わったとこで、「馬跳びで外周(1.1km)1周」と誰かが言った。 
 最初はみんな「簡単じゃん!」と思って始めてみたが、想像以上に辛かった。
 「15分くらいで終わるっしょ?」と言っていたが実際は26分27秒92掛かった。
 おそらく、自分の学校でも「馬跳びで外周1周」なんて前代未聞だったことだろう。 
 終わった後の達成感は凄かったが(誰1人最後までやるとは思わなかった)疲れただけで、大した練習にはならなかった。
 「骨折り損の草臥れ儲け」だよ、まさに。

先頭 表紙

2004-03-01 弱音

 今日(昨日)はすっごく弱音が吐きたくなった。
 部活が全っ然面白くない。(自分の怠惰が原因)
 もう、全てを投げ出したくなった。
 「クラブの為に学校に通ってるんじゃない!」と思って、辞めようかと思った(2度目)
 でも、何故かそこまで至らなかった。
 いつまで持つか判らないけど、もう少し(続けれるだけ)頑張ろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)