himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 決別
2004-02-05 阿呆
2004-02-04 難題
2004-02-03 名前
2004-02-02 莫迦
2004-02-01 崩壊
2004-01-31 今日を乗り越えれば
2004-01-30 本ばっか
2004-01-29 今度はゲームが
2004-01-28 2日連続


2004-02-06 決別

 「さようなら…、今日までありがとう。別れがたいけど、君とは今日までの約束だ。明日からは別な人が俺のそばに居る、だから俺のことは忘れてくれ」
 バイバイ、使い捨てコンタクト(笑)
 使い捨てコンタクトにしてから今日で2週間。
 コンタクトを両方外した時に「なんで?まだ使えそうなのに捨てなきゃならない?」と思って捨てれそうになかったので思い切って真っ二つに引き裂いた(笑)
 コンタクトは邪魔にならないけど、手入れが面倒くさいし眠くなる。
 かといって、メガネは邪魔。
 結論、裸眼が一番。
 あー、視力を回復させたい。
 やっぱブルーベリーか?

先頭 表紙

NAROさん・デイリーだったら自分はもったいなくて捨てれないと思います。自分もかなり目が悪いんですよ〜。やっぱりブルーベリーも無駄かもしれません。 / 朽木@右目は乱視 ( 2004-02-07 21:28 )
二週間のはまだマシですよ〜。デイリーのなんて、まだまだ絶対使える!とか思いながらゴミ箱に投げ捨てる(いや別に投げんでも)のですぜ!フ、ブルーベリー効果あったら教えてください!最早、裸眼になるのはムリである!! / NARO@左右0.01 ( 2004-02-07 12:21 )

2004-02-05 阿呆

 学校では苦労しながら更新しといて、家で更新しないってどういう事だよ俺…。
 
 最近読み始めた「GOTH」が面白い。
 これを知ったきっかけは中学の時に友達がでかい本を読んでて、それがGOTHだった。
 高校に入ってからコミック版を読んで面白かったので、いつか小説も読みたいと思っていた。
 ただ、売っているところが少なくて、購入したのはつい最近だった。
 読み始めて思ったのが「あ〜、マンガの方読まなきゃ良かった」だった。
 マンガにも掲載されている話があるので新鮮みに欠けた。
 ただ、それを差し引いても魅力的な本で、「読み返したいな〜」と思ったのは「ハッピーバースデー」以来だった。
 「GOTH」一度お試しを。

先頭 表紙

2004-02-04 難題

 昨日日記を書き損ねたので学校で書いている。
 もう、気が気ではない。
 なんせ、隣にも、後ろにも人がいる。
 気まぐれで人が自分のパソコンを覗くたびに殺意を抱く。
 あぁ、しんどいよ。学校での更新。

先頭 表紙

2004-02-03 名前

 HNを変えたいと思うけど、いいのが浮かばない。
 別に今のが嫌いになった訳じゃない。
 ただ何となく変えたくなった。
 さぁ、次はどんな名前にしよう。
 次のは長持ちするといいな。

先頭 表紙

NAROさん・気まぐれなので変えたくなっただけです。多分また変えたくなるので一生使えるHNには無縁です。 / 朽木 ( 2004-02-05 14:48 )
う〜〜ん。。。やちる好きだけどな〜・・・彼女の出番は?!いやいや。百哉・・・イカンまんまや!!因みにあっしのHNは本名の変わりに実際に呼ぶ方も多いです(^^) / NARO@一生モンのHN? ( 2004-02-04 19:50 )

2004-02-02 莫迦

 最近ずっとコンタクトの不具合に悩まされていた。
 友達に「(右目がおかしいと言ったので)右目が乾いてんじゃない?たまにあるよ」と言われたので「わかった、目薬で何とかする〜」と言い放って置いた。
 しかし、全く不具合が改善されなかったので「何が原因だぁ?まさか、コンタクトが左右逆とか?」なんて言いながらコンタクトを一度外し左右逆にして装用した。
 「あっ!!よく見える…ってことは今まで…」
 いくら鈍くてもコンタクトを左右逆に付けたら気付よ俺。
 とりあえず、問題一つ解決。

 今度、HNを変えたいなぁ。
 何にしよう?

先頭 表紙

2004-02-01 崩壊

 柱を失った家は崩れる。
 心の支えを失った自分も同じように壊れているのだろう。
 
 今日買い物に行く途中母親と「自分のこと」で話をした。
 いつものように自分はテキトーな理屈を並べてまともに話をしなかった。
 目的の場所に着いて母親はイオン系列の店へ、自分は本屋へ向かった。
 本屋に行く途中、母親との会話を思い出しながら自分なりに答えを出してみた。
 「自分の行動全ては何かから逃げようとしている」という答えが自分の中で出た。
 本屋に入ってからもずっと考えていた。
 そして、「自分は高校に入って心の拠り所となる仲のいい友達と離れたので不安定になっている」という結果を出した。 
 自分は弱い人間だ。
 だから、「誰の世話にもなっていないつもりで、ずっと人に頼っていた」
 それが、高校に入っていつも頼っていた友達がいなくなって、少しずつしかし確実に自分は追いつめられていた。(良い例が自分は人に相談をしないため自滅するなど)
 そして、「追いつめられてる」現実から逃げるために、何もしない時間を創らないように自分は本を読んでいた。
 その事に気付くともの凄く虚しくなってきた。
 自分は支えられてないと現実に目を向けられない弱い高校生だった。
 今気付いたから間に合うのか?
 それとも、ここまで追いつめられてから気付いてはもう手遅れなのか?
 なんだか無性に泣きたくなってきた。

 と、日記ですら虚勢を張れないくらいに凹んでいます。
 まぁ、明日からは今まで通り「自分に嘘を吐いて」自分は追いつめられてく事でしょう。

先頭 表紙

2004-01-31 今日を乗り越えれば

 月が変わる=ケータイで画像とメロディが取ってこれる。
 今月は自分の料金プランをいまいち把握できなくて使いこなすことができなかった。
 でも、来月になったら「フル活用する」という意気込みはある。(因みに自分はauのミドルパック)
 早く日付よ変われ、そしたら自分が好きな画像や音楽取ってきてマイフォルダのロックフォルダの封印だ(笑)

先頭 表紙

2004-01-30 本ばっか

 最近は本当に暇があれば本を読んでいる。(といっても軽めのライトノベルオンリー)
 少し前までは暇さえあれば飽きるまでネットに繋いで自分が「めんどくさい」も一言でパソコンの前に行かず、本を読んでいる。
 本から読書が好きだったので苦痛はないが一つ残念なことがある。
 読んだ本の感想を話し合う友達がいない。
 自分は友達は多い方じゃないし、自分の周りの友達はあまり小説を読まない。
 中学のころは読んだ本の感想を話し合う友達がいたが、そいつは進学校に進んでしまいメール(ケータイじゃなくパソコン)でやりとりすることも減ったし、会いに行って話すのも(そいつが女だけに)実行できない。
 こんな時に「中学の時は良かったなぁ」と思う。
 2年になる時のクラス替えに望みをかけるか。

先頭 表紙

NAROさん・ホントに悲しいですよね、本の面白さを共有出来ないって。とにかく2年のクラス替えに期待してます。 / 朽木乱菊 ( 2004-02-01 17:09 )
ああ!分かります!!!傍に読んだ本の事を聞いてくれる人が居ないと言うのは何とカナシイ事か!前の職には居たが、今の職場には居ないのです。るる〜 / NARO ( 2004-02-01 10:00 )

2004-01-29 今度はゲームが

 欲しい。
 「FF]ー2インターナショナル+ラストミッション」
 「スターオーシャン3ディレクターズカット」(どっちもうろ覚え)
 他にも「.hack Vol1〜4」も最近小説を読んだので欲しい。
 あぁ、欲しいモノはたくさんある。
 しかし手に入れる財力がない。
 悲観すべきは自分か、またはこの世か。

先頭 表紙

ねずぽんさん・職業が何個か+されてる以外はほとんど変わらないと思いましたよ。あぁ、あと「ラストミッション」というのが追加されてます。 / 朽木乱菊 ( 2004-02-01 17:06 )
FFX-2・・・ハッピーエンディング(?)を見ていません〜。(笑)今度のって内容的にはX-2と同じなんですよね??? / ねずぽん ( 2004-02-01 02:01 )

2004-01-28 2日連続

 帰りが11時過ぎ。
 ねぇ、監督(コーチ)は何がしたいの?まともな休日も与えないで。
 その内部員が減りますよ?(自分は第1候補)
 今日の帰りの電車は人が少ない時に友達が「バカ」としか言いようがない事をして、それをムービーに撮ったりして結構楽しめた。 
 楽しかったけど、家に着くのは11時45分。
 休みを!休みを!休みを…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)