himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 休みは何処へ?
2003-08-03 死ぬかもよ
2003-08-02 真実はいつも一つ
2003-08-01 負けたよ、完敗さ。
2003-07-31 恐怖が其処に在る
2003-07-30 がっかりさ。
2003-07-29 素直さ
2003-07-28 事実
2003-07-27 電話
2003-07-26 練習


2003-08-04 休みは何処へ?

夏休みそれは「長期休暇(夏番)」
なのに、何故?俺には休みがない。
夏休みが始まってから部活で毎日学校に行っている。
「休みじゃねー」
お盆には休みがもらえるらしいけど、宿題がきっとたまってるよ。
あー、素敵な夏休み。

先頭 表紙

2003-08-03 死ぬかもよ

昨日と今日は2日で4試合もあった。
しかも、明日も練習。
休み無し〜な日々が続いている。
やっぱ、夏はスゴイ。
昨日は調子こいて色々食べまくった。
「太ったな〜、きっと」と思い体重計に乗ったら体重が減っていた。
まぁ、色々と歩いたりしたけど減ってるとは驚きだった。
休みは無いし、体重は少し減る=死ぬかもよ?
しかも、あと2週間で学校再開。
宿題してない〜。
色んな意味で死ぬかもよ。

プロフを少し修正。

先頭 表紙

日下万里さま・こっちは東北なので、冬休みも同じくらいの日数にするために、東京とかとくらべると夏休みは短めです。あ〜、宿題しなきゃ。 / rakuryu ( 2003-08-05 21:44 )
学校ってそんな早くから始まるんですか? 9月1日だとばかり思ってました。そして必ず防災訓練。別に関東大震災の日に合わせなくてもいいと思うのですが。 / 日下万里 ( 2003-08-04 15:41 )

2003-08-02 真実はいつも一つ

と、言いたくなった今日この頃。
今日はさんさ踊りを見にに行って来た。
帰りに高校の最寄り駅で友達(女×2)に偶然会い、その二人と一緒に祭りに行った。
駅からダイエーまで歩いた後「やっぱ、カバンがジャマだから置いてくる」と言って二人をダイエーに残して駅に戻った。
戻ったら野球部員達と会って、カバンをコインロッカーの置くことに。
しかし、どう頑張ってもロッカーにカバンは4つしか入らず、そこには5人居たので、自分が身を引いた。
でも、ロッカーは高いのでロッカーの裏にカバンを隠してきた。
駅から祭り会場まで歩く途中「誰と来たの?」と聞かれ「あぁ、友達」と答えると「たまに駅で一緒になる人?あの人彼女?」と聞かれて「いや、そいつにはさっきあった、それに彼女じゃねぇ」と言った。でも、一緒に来た二人の内の一人がそいつだった。
ダイエーの戻ってさんさを見に行くことに。
途中、二人の友達と合流し4人でダイエーに居た。
そこに、野球部員達が!
「やっぱり、一緒にいるじゃん」と言われ「言ったっしょ、『さっきあったって』」と言ってごまかした。
電車の時間になったので駅に戻ることに。
そしたら別の奴に「彼女?」と聞かれ否定した。
自分に一番最初に聞いてきた奴は自分がなんと言おうと聞きはしなかった。
駅の近くで(この時はもう4人になったいた)今までの経緯を話したら「彼女居ないの?」と聞かれ、「居たら一人で来るかよ」と言った。
今回は自分に彼女が居ると言う誤解を解けなかった。
人が言った事は素直に信じるように。

先頭 表紙

2003-08-01 負けたよ、完敗さ。

今日の部活は午前だけだった。(明日、練習試合があるため)
だから、家に帰ってからまたコンタクトにチャレンジ。
付けるのにスゴイ時間が掛かった。
一度は思いっきりズレてもう取れないんじゃないかとも思った。
何とか付けて本を読んだりして気付いた。
「左右の視力に差が在る!」
母親に話したらすぐにメガネ屋に電話。
聞いたら、コンタクトにした人にはたまにあるようで、夏休み中に一回検診に来て、そのときに何とかしてくれるそうだ。
その後買い物に行って帰ってきて5時間になりそうだったのでコンタクトとお別れ。
その後メガネを付けて「こっちの方が楽だな〜」なんて思ってた。
俺は奴を使いこなせるのか?

先頭 表紙

2003-07-31 恐怖が其処に在る

今日、コンタクトを入れてみた。
1日目は4時間しか入れられずメガネ屋で説明を聞いた後すぐに外した。
家に帰ってから再び付けようとした。
しかし、なかなか上手くいかない。
恐怖で眼を瞑ってしまうのだ。
おかげで付けるのに時間が掛かった。
思ったこと、「メガネの方がいい」
今も付けてるけど違和感がある(たぶん付け方が悪かった)
この世の中はコンタクトよりメガネを必要としているよきっと。

先頭 表紙

みほさん・慣れですか…。まだ2日目ですが「俺はメガネっ子だ」なんて言ってます。早く慣れたいもんです / rakuryu ( 2003-08-01 23:37 )
日下万里さん・目の大きさはたぶん普通です(笑)ただ、少しマツゲが長いのでそいつにジャマされてます。 / rakuryu ( 2003-08-01 23:33 )
コンタクト使い始めた当時は真剣に40分かけてましたなぁ、はめるのに(遠い思い出)慣れすよ、慣れ!! / みほ ( 2003-08-01 21:28 )
コンタクトって慣れるまで辛いって言いますよね。コンタクトが入るほど目が大きくていいなぁ……(←言うこと間違ってます)。 / 日下万里@よく親に起きてるか確認された ( 2003-08-01 09:21 )

2003-07-30 がっかりさ。

今日はメガネ屋にコンタクトを取りに行くはずだった。(最近また、練習中にメガネを壊したため不安もあるが勇気を出してコンタクトにすることを決意)
なのに、いきなり部活になった。
先輩達も監督が居ないところで「ダリ〜」や「今日休みじゃんか〜」と不満を言っていた。
そんな雰囲気の中の練習はつまらなかった。(しかも雨だったので出来ることは少なかった)
何とか練習も終わり帰途に着いた。
明日はコンタクトと対面(眼?)だ。

先頭 表紙

2003-07-29 素直さ

が欲しい。
今日は練習試合があった。
自分はエラーをしたし、打てなかったし、すぐに交代させられた。(監督の話では交代の理由はエラーした後その気持ちをを引きずったから)
どうも自分は昔から自分で全て解決しようとして引きずる。
悔しくて泣きそうになった。
でも、変な意地を張って泣きはしなかった。
自分はひねくれ者だから人生は確実に損してる。
もう少し素直になれたら人生楽しいかもしれない。

あー、文が滅茶苦茶だ。

先頭 表紙

NAROさん・お久しぶりです。理解出来てるようで出来てないんですよ(泣)。野球は頑張ってます。やっぱ好きなんですね野球。 / rakuryu ( 2003-07-31 21:43 )
結城雪女 さん・はい、程度に気を付けます。難しいですね「生きる」って。 / rakuryu ( 2003-07-31 21:40 )
お久どす。頑張ってるね、野球。ソコまで理解出来るならば、もう少しかな??若い時はそれも良かろうて。。 / NARO@もはや週記もムリ! ( 2003-07-31 20:05 )
素直さというのも、程度を過ぎればうざがられます (つД\;) 言いたいことは相手を傷つけない程度に言ってあげましょう / 結城雪女 ( 2003-07-29 23:34 )

2003-07-28 事実

結局自分はやることをやらないで逃げていただけ。
そして、今度やるからと言って逃げていただけ。
逃げるなよ。
やらなきゃならないことがあるなら早めに終わらせて後で楽をすればいい。
そうすれば、やらなきゃならないと自分で思うこともなく、もう少し楽になるはず。
ツライかもしれないけど、逃げるなよ。

先頭 表紙

結城雪女さん・逃げられなくなってから焦って行動して結局失敗するのがいつものパターンです。「今日できることは延ばさない」と言うのを実行してみたいです。 / rakuryu ( 2003-07-31 21:50 )
大丈夫。そのうち逃げられなくなるから(;´Д`) 英語にも「今日できることは延ばさない」って言いますしね / 結城雪女 ( 2003-07-29 23:33 )

2003-07-27 電話

今日は家で使ってる電話の調子が悪いので電気屋さんへ行ってきた。(部活が終わってから行ったので7時頃になった)
自分は「ファックスがいい!」と主張したが、母に「上にファックスがあるからフツーので十分」と言われてあえなく却下。
電気屋さん(デンコードー)に着いて真っ先にケータイのコーナーへ。
色々見て楽しんだ。エッジのカメラ付きを見て感動したが、11万画素と言うのをみて「ダメじゃん」と突っ込んだりした。
電話も決まり遅いので夕飯を食べてから帰宅。(ハンバーグが美味かった、次はクリームソーダも飲む)
家に着いてから電話を物色した後子機を持って自分の部屋へ。
色々といじってからダラダラしてたら気付いたら朝だった(笑)
電話が新しくなったのは良いけどファックス付きがよかった。

先頭 表紙

結城雪女さん・自分も使ったことはありません。ただ、何となく見栄を張りたくて…。 / rakuryu ( 2003-07-31 21:45 )
FAX!いったい何に使うんですか!?家にあっても使ったことが無いです。( ̄∇ ̄)ノフォフォフォ / 結城雪女 ( 2003-07-29 23:36 )

2003-07-26 練習

今日も明日も。
上手くなるために、自分のために。
しかし、忘れるな。
夏休みには課題があると言うことを。
あ〜、現実逃避しそう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)