himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 無駄な一日
2004-07-03 色んな事が有った
2004-07-02 お金の話
2004-07-01 規制が入る前に
2004-06-28 只今寄生虫
2004-06-20 ガス欠寸前
2004-06-19 ミニオフ
2004-06-19 猫にも好みが
2004-06-18 風邪
2004-06-18 今日も風邪


2004-07-04 無駄な一日

午前中は寝てすごし、午後はスロット。
そして、結果は惨敗。

休日一日無駄にしてしまった(^^;)

先頭 表紙

2004-07-03 色んな事が有った

歯医者に行く・・・治療が全て終了。
これで土曜日が自由になる。

「北斗の拳」のCDが急に欲しくなったので秋葉原へ行く。
絶版中(だと思う)のCDなのに余裕で売ってた。流石秋葉原。
帰りの車の中は世紀末状態(笑)

秋葉の帰り、同僚のUさんと葛西のKTS(カーショップ)に行く。
ショップオリジナルのセミバケットシートの出来に二人でゲンナリ。

その後、地元のラーメン屋へ行く。
渋谷のラーメンより美味いとUさん絶賛。
連れてった甲斐が有ったと言うもの。

その後、晴海のオートウェーブへ。
オートウェーブの前で警察に捕まる。
免許停止か?っとドキドキしてたらどうやら白い車が近くで事件を犯したらしい。
その為の検問だった見たい。
よって御咎め無し。

その後、Uさんと首○高へ。
第一辰○PAへ休みに行ったら、地元の友人と遭遇。
何たる偶然。
適当に喋った後C1軽く流してたら黒い高級セダンが急に割りこんできて
しかも減速して高速道路を塞いで来た。
「キ○ガイだっ!!」
って思ってたらドライバー(ゴツイおっさん)が降りてきて
「幅寄せしただろっ!!」ってイチャモンつけて来た挙句バンパー蹴られた。
ナンバープレートがまがったよ(TへT)

多分、ちょっと前に変な奴に煽られて慌てて車線変更してパスさせた時に
強引に入りすぎたのかもしれない。
説明してもオッサン頭に血が上ってるから通じへんやろうし・・・
っと思ってたら
「箱○PAに来い。其処で話し合いだっ!!」
ってオッサンが言うので付いて行く振りしてマッハで逃げた。
こっちも悪いかもしれないけど、バンパー蹴ってくるような逝かれたおっさんと
話し合いなんてめんどくさい。

その後、辰○PAに戻ってUさんと合流。
ナンバーの補修をして解散。

色んな事起こりすぎ(^^;)

先頭 表紙

2004-07-02 お金の話

自分の親会社が現場から貰うお金(自分の給料)をかなり多く中抜きしてるらしく
現場の部長(雇い主)が怒ってる。
自分は雇われの身なんでその辺の事はウチの営業と親会社の営業に任す事にした。

以前日記に登場したKさんが、もうじきボーナスらしい。
なんか知らないけど何時も迷惑かけてるからって事で
Kさんの上司がキャバクラ奢ってもらうらしい。
自分ももしかしたら一緒に行けるかもしれない(この話が冗談じゃなければ)。
って言うか、Kさんとキャバクラって・・・弾けられないじゃないかっとか思ってみたり。

因みに、自分はキャバクラって行った事無いです。
辛うじてスナックは行った事有るけど。

先頭 表紙

2004-07-01 規制が入る前に

7月からスロットの出玉に規制が入ると言うので
規制入る前にスロットやって見た。

規制緩和直前って事で設定が甘かったのか勝ってしまった。

・・・・・・・・けど、過去の負け分合わせるとプラマイ0

・・・・・まぁいっか(^^;)


それにしても、SOC(ネットに有るシルビアオーナーズクラブ)の人気投票で
自分に投票してる奴誰だ!!
自分の車が1位なんて考えられないんだけど。

先頭 表紙

ボンコさん>お褒め頂き有難う御座います。でも、最近この外観の所為でなのか煽られたり、オジさんにイチャモン付けられてバンパー蹴られたりです(^^;) / AKIRA ( 2004-07-05 00:56 )
かっこよかもんね! / ボンコ ( 2004-07-02 21:03 )

2004-06-28 只今寄生虫

今朝母が
「夜とうちゃんが、「虫が出たぁ」って言うからハエ叩き持って行ったら
口から寄生虫が出てた」
って言われた。

朝から何言ってるんだこの人はって本気で思ったけど
口から寄生虫でてんのに、土日医者行かずにパチンコや競馬やってる父が信じられない。
怖くないんだろうか?
(多分刺身の中に居た寄生虫だと思うんだが)

「昔なんか寄生虫なんてしょっちゅうだったんだから大丈夫だよ」
・・母は言う。

昔とか今とかそんな問題じゃないだろう。
・・・・口からミミズっぽい虫が出てるんだぞ(^^;)

死ななきゃ良いけど・・・・てか、医者行ってくれ。

先頭 表紙

お花見さくらさん>マジです(笑)医者には行ってないけど健康診断行った~異常が有ったら引っ掛かる筈・・・今の所体調に異常は無いみたいです。 / AKIRA ( 2004-07-05 00:57 )
まじ?? / お花見さくら ( 2004-07-02 07:29 )

2004-06-20 ガス欠寸前

土曜日曜と千葉県U市は御祭りでした。
その為、交通規制引かれまくりで結構ストレスたまった。

ま〜そんな事はさて置きずっと捜してたDVD(頭文字D 4thステージ)が
地元に幾等捜しても無かったので、しゃーなしで秋葉まで行く事にした。
秋葉原は車とめる所が皆無なので、当然バイクで。
ガソリンは1メモリ分有る。・・・往復は出切る筈。

で、目的の物を買って帰る時如何もエンジンの吹けが悪い。
あまつさえ発進でエンジンが止まる。
ガス欠かよっ!!(><)
慌ててスタンドへ行き事なきを得る。

久し振りだったからエンジンぶん回したからなぁ(^^;)

そうそう
その後、夏用のスーツを買いに行ったんだけど
店員に新社会人と間違えられた。
しかも、年下に話しかけるみたいな口調でずっと接客されたし(^^;)

職場の女性人もそんな感じだし、そう言うキャラクターなんだと
自覚しなければならないんだろうか。

先頭 表紙

2004-06-19 ミニオフ

今日は車関係の仲間のメーター(リミッターカット)取り付けオフ。

取り合えず、待ち合わせ場所の晴海オートウェーブに集る。
が、集まりが悪く主催者と自分の二人しか居なかった。
しかたないので、暫く適当に時間つぶして待つ。

ぼちぼち人が集って来たので作業開始。
そして、終了。
メーターなんて案外簡単についちゃうもんだ(笑)
その後、皆で「もんじゃ」を食べ様と知り合いのエボ8ニ台で月島へ。
・・・・・・が、駐車場が全て満車で断念。
月島界隈をランエボ2台で3往復ぐらいしてしまった(^^;)

仕方ないので、適当な所で食事して晴海戻って適当に喋って解散。

何時も同じパターンだけど何故か飽きずに集る。
また集る事だろう。

先頭 表紙

2004-06-19 猫にも好みが

今朝我が家に薬屋さんが来た。
ちょっとガタイの良いちょい太った感じの男性。

ジュンさん階段から薬屋さんの事をジッと見つめる。
・・・ジュンさんはこう言うタイプの男性がとても好きだ。
家の呼び鈴が鳴ると、ダッシュで御客さんを御出迎えし好みのタイプだと
帰るまでくっ付いてる。
猫にも好みのタイプってやっぱ有るんだね。

そうそう、シルビアにリアタワーバー付けた。
(要は後ろ側のボディー補強)
効果の程は・・・何と無く車線変更の時、後輪が着いて来るような気がする(^^;)
試しに首都高走ってみる・・・目の前に黄色いS15(自分と同じ車種)が居たから
着いて行ったら煽ってるのと勘違いされたのか、
車線変えて後ろに思いっきり張りつかれた。
僕は御友達になりたかっただけなのになぁ(^^;)

そして、辰巳PAで一休み。
GTウィングとか、ステッカーチューンとか
ガラ悪そうな人達とかの中でかなり自分は浮いてた(笑)

先頭 表紙

2004-06-18 風邪

ひきました。

熱は無いけど喉痛いし声でないし、咳き止まらないしで最悪。
唾飲み込むのも痛い(TへT)

先頭 表紙

ボンコさん>如何せん声が出ないです。エアコンより布団被らないのと下着で寝てしまう所が問題かもしれないです(^^;) / AKIRA ( 2004-06-20 22:46 )
もう良くなったかな?エアコンのつけっぱなしはだめですよ! / ボンコ ( 2004-06-20 22:13 )
かおるさん>ありがとうございます。困った事に季節の変わり目には必ずと言って良いほど風邪引くんですよ(^^;)因みに、いまだに喉は最悪です。 / AKIRA ( 2004-06-20 21:07 )
あらあら、お大事に。季節がら、油断するとひきやすいですよね。 / かおる ( 2004-06-18 23:58 )

2004-06-18 今日も風邪

相変わらず今日も風邪。

そんな事は良いとして、
現場の上司に「スーさん(現場での自分のあだ名)は一人暮らしか?」
と聞かれた。
じぶんは実家なので素直に実家だと答えると上司は
上司:「そうか、じゃ〜ウチのチームで一人暮らしなのは」
(因みに、ウチのチームで一人暮らしなのは、Uさん・Sさん・Mさんの3人)

上司:「UちゃんとS君とMは・・・・・暮らせてないよな(笑)」

Mさん:「あっ、はい暮らせてないです」
Mさんいきなり話振られて慌てて答える。

Mさんは常に貧乏らしく、部屋とかかなり色んな意味で凄いらしい。
つい最近食生活の問題で身体壊してます。
だからって「暮らせてない」ってほはどうかと・・・(^^;)

因みに、以前日記に書いたKさんの先輩です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)