himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 2006年〜!
2005-11-12 今日出会った青年
2005-11-05 「地震対策」でもある、ストーブ選び
2005-10-18 魅力的な昼食
2005-10-04 祝!阪神優勝!タイガース弁当の巻
2005-09-27 なんてことない雑談・・・
2005-09-17 夢中になりすぎて回りが見えないの
2005-08-29 キスマークをつけられた
2005-08-10 身体も慣れました
2005-07-03 兵庫県の店に転勤!のまっき!(巻)


2006-01-01 2006年〜!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします。

さて、去年はココをさぼっておりました。

理由その1

O村さんが退社そて、面白いネタを提供する人がいなくなった・・・平凡な日々に戻った

理由その2

さらに転勤で、ネタがますますなくなった

理由その3

ピアノに力を入れている為、そちらのプログの更新ばかりやっている。




さあて、今年はどうしたもんか・・・。考え中。



今年の目標

●ピアノの発表会をがんばる

これが一番かしら?2月に発表会があるので、も、もうすぐじゃないですか・・・。人前で弾くのって10何年ぶり。大丈夫か!?

ここも更新できるようにがんばりまーーーす!

つっこみ 先頭 表紙

j9EqL / JimmiXS ( 2016-08-13 04:11 )
つよさま・・・お久しぶりです!!!あけおめーーー!私も結構ここから遠ざかってしまってますが、またよろしくおねがいいたします。 / かおる ( 2006-01-07 22:44 )
コナンさま・・・あけおめーーー!ことよろーーー!(若者になった気分)あらら、ピアノの方も見ていただいてるんですか?sりがとうございます。そうでしょう、ちんぷんかんぶんでしょう・・・(汗)すみません。読むだけでもいいので、来てくださいね!楽しんで弾いています! / かおる ( 2006-01-07 22:42 )
お久し振り&あけおめです!この度ひまじん復活してみました(笑) 今年からまたよろしくお願いしまーす( ´∀`) / つよ ( 2006-01-01 21:04 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ブログもたまに覗いてはいるのですが、ちんぷんかんぷんなネタなのでコメントしにくいっす、ごめんなさいね。 / コナン ( 2006-01-01 03:32 )

2005-11-12 今日出会った青年

本屋で楽譜をぼーーーと眺めていたら、声をかけられました。

「ピアノやってるんですか?」と。

彼は、京都大学の研究生で、アメリカ人。友達のために、ピアノの楽譜を探しにきたらしい。結局、売ってはなかったけれど。

私「ショパンを弾いてるんです」
彼「ピアノの先生ですか?」
私「趣味程度でやってるだけです・・・」
彼「日本ではピアノは高いです。アメリカでスタインウェイは500万ほど。日本では1000万もします」

とたわいもないことから、いろいろ話をしました。彼はバグパイプ(イギリスの民族楽器ですね)をやっていて、バンドにも所属しているとのこと。

本屋も閉店の時間になり、帰る方向が同じだったらしく、途中まで一緒に帰ることになりました。

バンドが演奏しているCDを聴かせてもらったり、おしゃべりしたり・・・てな感じで最後は携帯番号とメアドを書いた紙をもらいました。

「またメールします」といって、さよならしたんですが・・・。

旦那曰く「ナンパとちがうん?」

う・・・ん、わかりません・・・。はて????? はやまってメールを送らなくてよかった、かな?????

つっこみ 先頭 表紙

コナンさま・・・残念ながら、進展なしです。 / かおる ( 2005-12-24 22:20 )
どうなんでしょ?今後の展開が楽しみです^^ / コナン ( 2005-11-16 05:46 )

2005-11-05 「地震対策」でもある、ストーブ選び

我が家のリビングの暖房器具は、エアコンとガスストーブです。

独身の頃、母には「石油ストーブは、灯油を買ってマンションの4階まで運ぶのは大変でしょ?ガスストーブとかエアコンでいいやん」と言われていました。

おおーーー、楽の方が良いぞーーー、と私も思っていましたので、石油ストーブ購入は考えておりませんでした。

最近、旦那が「地震とかがきて、停電になったらこの家、なにもできない。カエルの防寒対策もとれないから、石油ストーブを買おう」とのこと。

確かに、電気が止まると炊飯器ダメ、エアコンダメ、ガスストーブもコンセントないといけないからダメ。おおーーー、大変だあ!

てな訳で買ってきました。ほとんどルックスで選びました。ふふふ、良い感じのストーブです。気に入りました!使うの楽しみ!

・・・普段は旦那の部屋で使用ですが・・・。

↓まだ箱の中なので、パンフの写真より


つっこみ 先頭 表紙

コナンさま・・・雰囲気良いでしょ?デザインでモノを選ぶというのは、こういうことでしょう・・・。 / かおる ( 2005-12-24 22:19 )
うわっ!こんなストーブもあるんですね。なんかレトロな感じがしますね。 / コナン ( 2005-11-08 04:32 )

2005-10-18 魅力的な昼食

直属の部下の社員 Yくんと昼食に行きました。定食メニューが10種類くらいあるお店です。

私「いつもハンバーグばっかりやわーーー。気に入ったらそればっかり食べる傾向にあるわ」

Yくん「ぼくもそんないろんな種類は食べていないですよ。全部食べてみたいですけど。むしろこっちに魅力を感じるんですよ」

と「ごはん・みそ汁 おかわり自由」の文字を指さす。

私「へーーー、じゃあいつもおかわりしてるんや」

Yくん「いいえ」









かくっ!










Yくん「おかわりするのは、なんかあつかましいじゃないですか。手を煩わせるのも申し訳ないし」









それが仕事やがな!










Yくん「むしろ始めから、どんぶりに盛ってくれたら、おかわりしなくてもいいじゃないですか。言ってみようかな」















その方があつかましいわ!

つっこみ 先頭 表紙

コナンさま・・・本当に、天然な彼です。つっこみに来てください! / かおる ( 2005-11-03 23:51 )
僕もその「おかわりしてません」と聞いたら思い切り裏手で突っ込みを入れてたでしょうね。 / コナン ( 2005-10-18 21:41 )

2005-10-04 祝!阪神優勝!タイガース弁当の巻

はい、阪神優勝しましたね!おめでとうございます。

あまり頻繁に優勝したらありがたみがないなあ・・・と言いつつも、盛り上がるファンの皆様を見るのが楽しくて、母と弟が昔からのファンなもので、嬉しく思います。

今回も号外ゲット作戦です。(確か2年前にこの日記に書いたなあ)

その日は遅番。仕事が一段落ついたのが9時前。そう、ちょうど試合が終わろうとする頃。弟に電話をすると「あと1球で優勝やーーー」とバックも子供たちが大はしゃぎ。こっちが喋っているのに、人の話も聞かず「あと1球!あと1球!」と叫んでおります。そしてその時がきて、大喜び!「号外もろてきてなーーー」

ということで、9時すぎから三宮駅でひたすら号外待ちです。ぞくぞくと人が集まりだし、おまわりさんも新聞記者も集まり出しました。

誰かが走ったと思ったら「号外きた?」と、みんながそこへ殺到する。ひーーー集団心理って怖いわあーーー。

海側で待っていたのですが、どうやら山側で配られたらしく、入手できず。どこかで配っていないか?探しに行き、最後の最後で海側で入手できました。

特番を録画したものの、まだ見てません。所詮その程度かい!?


次の日のお弁当は旦那様特製のタイガース弁当でした。ふたを開けた瞬間笑いました。のりの上に卵焼きがのっています。

旦那曰く「そぼろにすればよかったんだけど」

ははは・・・。


つっこみ 先頭 表紙

おにぎりさま・・・ありがとうございます。でも、いいじゃないですか。うちは旦那は掃除が苦手ですよ。片づけながら作業ができないです。 / かおる ( 2005-10-18 12:11 )
コナンさま・・・あら、よく覚えてらっしゃいますねえーーー。母、弟に手渡すことができよかったです。 / かおる ( 2005-10-18 12:10 )
りあさま・・・はい、旦那がご飯係でして、夜の残りをお弁当につめたり、作ったりしてくれます・・・ / かおる ( 2005-10-18 12:09 )
なにげに美味しそう。裁縫〜日曜大工〜PC構築までマルチにこなす愛夫ですが唯【料理】だけは突出してダメなんです。 / おにぎり ( 2005-10-15 16:32 )
2年前は確か大阪の梅田駅でしたよね?あの時は号外を取ろうとしたら、びりびりに破れたんでしたよね?今回は無事ゲットできて良かったですね^^ / コナン ( 2005-10-05 02:20 )
え、かおるさんのところはご主人がお弁当を作ってくれるのですか?素晴らしい〜 / りあ ( 2005-10-05 00:47 )

2005-09-27 なんてことない雑談・・・

先週は忙しい週だったので、久々にCDやDVDの予約カウンターに入り、接客をしました。いろんなお客様がいらっしゃるので、対応の仕方はさまざまです。もちろんいらいら(!)するお客様も・・・。それはなにかと言いますと・・・。

お客様「予約したいんですけど」
私「ありがとうございます。どの商品でしょうか?」
お客様「CD」
私「タイトルはなんでしょうか?」
お客様「●●のCD」
私「こちら、3種類発売されるのですが、どの分でしょうか?」
お客様「●●の分」
私「ありがとうございます。では、内金としまして500円からいただくことになっていまして・・・」
お客様「まだあるんですけど」



・・・てな具合に、ひとつひとつこちらから聞いていかないと、答えていただけない方がいらっしゃいます。もちろんニコニコして対応しますよん!それができなければ販売員失格ですね。

だから私が客の時は、そういう風に聞かれないよう言うようにしています。

例)マクドナルドにて

店員「いらっしゃいませ! ご注文お決まりでしょうか?」
私「月見バーガーのセットで、ポテトとアイスコーヒーをお願いします。ここで食べます!」

はい、店員さんの喋る余地なーーーし!!!!!

少しでも店員さんの喋るスキを与えると、必ず聞かれるんですよね。

私「月見バーガーのセットを・・・」
店員「サイドメニューはどうされますか? この中からお選びください」
私「ポテトで」
店員「お飲物は何にいたしましょうか?
私「アイスコーヒーで」
店員「こちらでお召し上がりでしょうか?」
私「はい」

てな風に。










だからどうした!?

先頭 表紙

コナンさま・・・笑っていただきありがとうございます。 / かおる ( 2005-10-18 12:12 )
最後の言葉で笑ってしまいました(かおるさんの思うツボ?)僕もよくそんな感じで店員さんに喋らせません。いちいち訊かれてから答えるのって邪魔くさいから・・・ / コナン ( 2005-09-28 04:47 )

2005-09-17 夢中になりすぎて回りが見えないの

ふとしたきっかけで、ピアノを習いに行くことになりました。

詳しい経緯や、レッスンについては「もうひとつのかおるの凸凹記録帳」にあります。興味のある方は↑クリックしてみてください。

最近はピアノと「収納を考える」という楽しみが出来て毎日ワクワクです。





近況おわり。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・いやいや、置く場所なんかこの際いいから、一緒に始めましょうよ!(笑) / かおる ( 2005-10-18 12:08 )
ピアノ習いたいと思うのですが、さすればピアノが欲しくなる・・・置くとこねー狭い家には無理かも・・・そこで挫折ですわ。がんばってくださいまし。 / みゆ姉さん ( 2005-09-20 11:17 )

2005-08-29 キスマークをつけられた

ある日、社員のSくんと銀行に行っている時

Sくん「アルバイトのUくんの首元見ました?」

私「え?なにが?」

Sくん「キスマークついてるんですよ」

私「ほんまに? あざとかじゃないの?どこかで打ったとか」

Sくん「違うでしょう!? まあ、帰ったら見てくださいよ」

店に戻り、事務所で仕事をしていたら問題のUくんが入ってきた。Sくんと目が合い、むしょうに可笑しくなって、口元がゆるむ二人。

スキを見て彼の首元を見てみると、直径2センチくらいのあざを発見。

う・・・ん、そうなのかなあ?????         ・・・わからん。




社員Yくんに本人に聞いてもらおう、ということに。

私「Uくんにさあ、首ケガしてるでって言ってみてよ」

Yくん「え?あれは・・・違うでしょう」

ええ?鈍感なあんたでも気づいてたん!?

Yくん「相手は・・・わかってますよ」

私・Sくん「誰?????」





どうやら、アルバイトのYさんらしい、という情報をキャッチ!

Yくん「最近Yさんがレジの時、やたらUくんがヘルプに来るんですよ。レジ嫌いなUくんがですよ?」

私「え?でもYさんって彼氏いるって聞いたけど? どういうこと? 二股?」






その5日後くらいに、Uくんの左手薬指には指輪がはまっていました。(お前、結婚したんかいっとツッコミたかったわ・・・)なにげなーーーく、Yさんの左手を見ると、同じ指輪が・・・。




にんまり






彼氏は一体どうなったんでしょう?

Uくんが彼氏だったんでしょうか?

それとも彼氏奪ったんでしょうか?

謎です。


しかし、若いっていいねえーーー。

先頭 表紙

Juliaさま・・・むむむ?友人や知り合いの話っていうパターンはあやしいですねえーーーだいたい自分の経験談・・・とは限らないか(笑) / かおる ( 2005-09-18 23:53 )
私の知り合いの男の子は彼女に身体中つけられたのはいいけど翌日が健康診断で皆に笑われたとか・・・。ゆ、友人の話ですから〜!! / Julia ( 2005-09-18 11:07 )
AKIRAさま・・・そうですよ!つけられるのがいやなら相手につけてあげましょう。 / かおる ( 2005-09-09 00:32 )
須木成さま・・・残念ながら・・・。誰かつけて!(笑) / かおる ( 2005-09-09 00:30 )
キスマークって思いっきり強く吸うとつくんでしたっけ?そう言う証拠物件的なものは自分勇気無いから出来ないです(^^;) / AKIRA ( 2005-09-08 20:05 )
で、かおるさんは最近そういうこと、ないんですか(笑)??? / 須木成 ( 2005-09-06 23:55 )
コナンさま・・・たまにはワクワクしないとねーーー。 / かおる ( 2005-08-31 00:55 )
題名だけで、ちょっとワクワクしましたが・・・残念! / コナン ( 2005-08-29 01:17 )

2005-08-10 身体も慣れました

転勤して約1ヶ月。

スタッフは以前の倍、売上は3倍(西日本一)時間の流れも全く違います。家に帰ったらばたんきゅーーー!!!!!でしたが、ようやく慣れて、楽しく元気に仕事をしております。前の職場のOさんやYさんのように面白おかしい人はあんまりいないんで、この日記では何を書こうかなあ?????と思案中です。

ただのおもしろくない日記になったりして・・・。

先頭 表紙

コナンさま・・・雰囲気は全然違います。大阪と兵庫・・・ということではなくです。スタッフの質とか、大きいが故に今までの管理ではダメ・・・とか。 / かおる ( 2005-08-31 00:54 )
最近なかなか更新がないんで、そんなとこだろうと思っていました。大阪とはやはり違いますか? / コナン ( 2005-08-29 01:15 )

2005-07-03 兵庫県の店に転勤!のまっき!(巻)

先週月曜日のこと。関東から上司Sさんがやってきました。いろいろと忙しくて、ここ2ヶ月きていただけなかったのですが、久々なのでちょっと緊張ーーー。

2年前に、4つ向こうの駅の電気街に新店を作ってから、売上が芳しくなかった我が店。
(それ以外にも細かい理由はありますが割愛)基本的なことからやり直し、プチ改装を行い、段々と成果がでてきたところ。先月も素晴らしい前年比をたたき出し(去年が悪かったからなあ・・・)スタッフのチームワークも良くなってきたのです。

Sさん「もうこの店は安心だねーーー売上もついてきたし」

と、来ていきなりこのセリフ。

いやあ・・・だから久々にチェックされてダメダメかもしれないってば!その時の落ち込みははかりしれないぞ・・・。そう言われて嬉しいんですが・・・。





そしてお昼ご飯Sさんに誘われて、のこのこと付いていく私。たわいもない世間話をして、店に戻るかと思いきや

「お茶しましょうかーーー」


むむむ・・・なんかいやな予感。いつもはサックリ店に戻るはずなのに、なにか話があるのかしらん?


そして・・・

Sさん「仕事の話なんだけど・・・かおるさんに転勤の話がでてるんですよ」

私「・・・!」

Sさん「S店なんだけどね・・・」

私「マジですかあっっ!?」

と喫茶店で叫ぶ私。




早い話が、S店建て直しの為らしい。人間関係のトラブルでうまくいっていないのです。まあ、そういう状態なのは知っていて、その店舗の人からいろいろ愚痴(苦笑)やら話は聞かされていたんですが・・・まさか私が当事者になろうとは・・・。


折角自分の店が軌道に乗り初めたのに。とほほ。


ま、仕方ありません。水戸黄門になってきますか!!!!!





と言う訳で、7/13から兵庫県S店に転勤なのであーーーる。

先頭 表紙

ふゆのほしさま・・・いらっしゃいまし!!!!! あはっ、おばかな日記ばかりですが、よろしければ過去ログもどうぞ!笑える内容もあるはずです。 / かおる ( 2005-08-29 00:47 )
是非関東においでまし〜!!(早速遊びにきましたよん) / ふゆのほし ( 2005-08-24 10:13 )
AKIRAさま・・・関東かあ・・・うう・・・そこまでとばされたら泣きます。 / かおる ( 2005-07-07 00:00 )
コナンさま・・・ありがとうございます。7/14から行くことになりました。 / かおる ( 2005-07-06 23:58 )
水戸黄門ですか(笑)そのうち関東にも来るのかな(ぉ っつか、そう言う所任されるって事はかなり敏腕なんですね(><) / AKIRA ( 2005-07-05 09:58 )
それだけかおるさんが店のチームワーク作りの手腕を買われている証拠ですね。やりがいもありますがプレッシャーもありますね。がんばれ〜! / コナン ( 2005-07-03 13:45 )

[次の10件を表示] (総目次)