himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-28 HKSパワー
2004-03-27 大黒オフ
2004-03-24 千客万来
2004-03-21 アライメント調整
2004-03-19 代眼鏡
2004-03-18 仕事にならない
2004-03-17 強風
2004-03-16 雀の学校
2004-03-14 放置プレイ
2004-03-13 フルエアロ


2004-03-28 HKSパワー

マフラーがバンパーに当たってたんで
本日マフラー交換。

HKS社のサイレントハイパワーって奴にしたんだけど
性能事態はまぁ及第点って感じ。
音も静かだしそこそこの抜けを確保している。

しかし、見た目が・・・マフラー出口の中が
サイレンサー入ってるみたいに窄まっててカッコが悪い。

HKSの資料にはマフラー穴の写真が無かったから気が付かなかった。
ハイパーマックスU(車高調)は調整摘みが馬鹿になるし
けっして悪いメーカーじゃないけど全体的に中途半端なんだよなぁHKS

嫌な予感はしてたんだ・・・HKS

先頭 表紙

ゆずさん>前日記で「今86乗ってる若者には・・・」って感じの書きこみが有ったからつい(^^;) / AKIRA ( 2004-04-01 23:15 )
わたしはA175→E38なので86ではありません(笑) / ゆず ( 2004-04-01 16:31 )
ゆさんもローリーさんも同じ時代に走ってたんですね。確かお二人とも86乗りでしたっけ? / AKIRA ( 2004-03-30 22:23 )
ローリーさん>メイドイン西ドイツ・・・西ドイツ製だったのか(笑)って、HKSってやっぱり老舗なんですねぇ。 / AKIRA ( 2004-03-30 22:22 )
ゆずさん>最近はハイパワーマフラーがサイレントハイパワーになってます。レガリス・・・確かまだ作ってた・・・かな? / AKIRA ( 2004-03-30 22:20 )
ローリーさん:ヨーロッパで作っていましたよね。HKSってグレッディ(今でもあるかは知りませんが)のイメージ強すぎて・・・ / ゆず ( 2004-03-30 12:52 )
↓昔のフジツボレガリス手に入れたんだけど、メイドイン西ドイツって書いてあった。。。(笑)そういえば、昔はみんなHKSのレガリス入れてたなぁ〜。 / ローリー☆ ( 2004-03-29 09:49 )
昔昔はパワー系の分類でしたけど最近はいかがざんしょ? / ゆず@大昔はフジツボでしたな ( 2004-03-29 09:11 )

2004-03-27 大黒オフ

本日はSOC(シルビアオーナーズクラブ)の年1のオフ会。

20〜30台ぐらい集った。
自分出たばっかのエアロ組んだから目立つかなって思ってたんだが
自分なんて他の人に比べたら足元にも及ばなかった(笑)

人の首刈れるんじゃないかってぐらいはみ出したGTウィング付けてた
お姉さんとか居たし(^^;)
(出かけりゃ良いってモンじゃないだろうにっと思った事は内緒)

でも、女の人がスポーツカー乗ってるとやっぱカッコ良い。
偏見かもしれないけどね。


先頭 表紙

2004-03-24 千客万来

最近ウチの庭に毎朝黒トラ(猫)と雀
山鳩が遊びに来る様になった。

猫と雀に対してジュンさんはかなり強気なんだが
山鳩に対しては腰が引けている。
雀にしてはデカイし、猫にしては姿が違うしで
ジュンさんにとって謎の生物だから怖いのかもしれない(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>ジュンさんも「かかかか〜」って言いますが下手で変ななき方になります(笑)ウチではアレを笑ってると言います(笑) / AKIRA ( 2004-03-27 08:27 )
うちの猫は鳥を見ると、かかかぁっ〜と鳴きます。警戒するみたいね。 / ボンコ ( 2004-03-27 08:16 )

2004-03-21 アライメント調整

カレスト幕張にアライメント調整に行った。
アライメントって言うのは、
車のタイヤの角度とか調整して真直ぐ走る様にするみたいな感じの作業
何だけど、カレストの人曰く
「純正のアーム類じゃもう調整が出来ない所まで来ている」
っとの事らしい。

社外のピロテンションとかアッパーアムとか買わないとだめなのかな?
車高落としてホイール変えただけでそんななるモンなんかな?

先頭 表紙

ゆずさん>アライメントとる前は、左前が異常にトーインでハンドル取られまくりでした。今は一応真直ぐ走るんで、ま〜このままで良いのかなっと思います。 / AKIRA ( 2004-03-24 22:35 )
ローリーさん>そんなモンなんですね(笑)今出来るだけ純正値に調整してもらってます。今の所問題は無い様なんでこのままで良いのかなって感じです(^^) / AKIRA ( 2004-03-24 22:33 )
そうそう、簡単に変わりますわ。調整値の幅もありますからね。ローリーさんのおっしゃるようにできるだけ純正値に近づければよいのでは? / ゆず ( 2004-03-23 14:57 )
(笑)そんなになるもんです。まあ、パーツも高いので、限りなく純正値に戻してもらえばいいんではないでしょうか? / ローリー☆ ( 2004-03-22 19:52 )

2004-03-19 代眼鏡

今日は代車ならぬ代眼鏡で仕事に望んだ。

しかし、左右の視力の違う自分にこの眼鏡は有っておらず
見える様にはなるが、かけてるとクラクラする。

こうして日記書いてる今もクラクラしてたりする(^^;)

先頭 表紙

ローリーさん>セロテープとは、バンパーをガムテープで取り合えず補強見たいな感じですね。って、そんな事いってられないですもんねぇメガネ無いと。 / AKIRA ( 2004-03-21 23:31 )
ボンコさん>土曜日に新しいメガネは出来あがったんでもう大丈夫です。中々早く仕上がって良かったですが、出費が痛いです(^^;) / AKIRA ( 2004-03-21 23:26 )
んしょさん>メガネ無いと仕事所か日常生活が不便ですよね。車通勤・・・羨ましいです。 / AKIRA@シルビアで行ったらまずいか( ( 2004-03-21 23:21 )
セロハンテープで応急処置して新しいメガネをまってた事があります。 / ローリー☆ ( 2004-03-20 13:56 )
ほんと、しばらく運転しないほうがいいですね。 / ボンコ ( 2004-03-20 09:32 )
私も メガネを壊して仕事を休んだことがあります^^;クルマ通勤なんで出勤ができなかった・・・。 / んしょ★姉さん ( 2004-03-20 08:59 )

2004-03-18 仕事にならない

案の定仕事にならない。

職場の人に話したら、笑われた。
反面、部長に眼鏡買いに行って良いって言われたり
上司と同期が、雨の中飛ばされた現場で眼鏡探してくれたりと
結構有難かった。

唯一、営業のOさんだけ
「面白いね」
って

・・・Oさんは何時もそうだから良いんだけど
相変わらずサディスティックだ(笑)

先頭 表紙

ゆずさん>これ話すと大概皆笑うんで反応的には正しいと思います(笑)兆度顔とメガネの隙間に風を巻き込んだのかなっと推測されます。ビル風はホント凄いですよ。 / AKIRA ( 2004-03-21 23:10 )
あ、すみませぬ。私もOさんと同じ感想を持ってしまいました(苦笑)めがねが吹っ飛ぶくらいの風でケガがなくてよかったですね。 / ゆず@いやホント ( 2004-03-20 06:20 )

2004-03-17 強風

職場から駅まで行くのにビルの横を通って帰るんだが
その日はえらい風邪だった。

向かい風でホント前に進めないぐらい。
で、風を避けようと背中を向けようとしたら

眼鏡が吹っ飛んで行った。

探したけど結局見つからなかった。
明日仕事にならないって本気で思った。

先頭 表紙

ローリーさん>コンタクトでもやっぱり飛ぶ事が有るんですねぇ。バイク乗るときの為にコンタクトも考えてたりするんですが、いまいち踏み込めない今日この頃。 / AKIRA ( 2004-03-21 23:06 )
高校生の頃、強風の中でコンタクトレンズが目から剥がれて(?)ヒラヒラと飛んでいってしまったという経験があります。 / ローリー☆ ( 2004-03-20 13:59 )

2004-03-16 雀の学校

会社から返って来るなり母に
「雀が(車の)羽に停まって遊んでるよ」
って言われた。

確かに羽に雀のフンが・・・(ーー;)

鳥避けの風船でも付け様かな。

先頭 表紙

花咲く桜さん>風船付けて走ったらどうなるんでしょう?実際・・・割れるか紐切れそうですね(笑) / AKIRA ( 2004-03-19 23:25 )
ボンコさん>雀には綺麗とか関係無いみたいです(笑) / AKIRA ( 2004-03-19 23:24 )
風船つけて走ってぇ〜〜〜(爆) / 花咲く桜 ( 2004-03-17 22:02 )
↓あはは、あんなにピカピカだったのに・・・・ / ボンコ ( 2004-03-17 19:57 )

2004-03-14 放置プレイ

毎月携帯でウェブやら無いのにコンテンツ情報量(2700円)を取られているので
ボーダフォンのショップで聞いて見た。

「確認の為携帯をウェブに繋げて見ますが宜しいですか?」

との事なので許可すると、10件ぐらい会員に入っているコンテンツがあった。
そう言えば、一年ぐらい前に着メロや待受け一回だけ取ったりしてたっけ・・・
一回登録しても翌月に更新しなければ解約されるのかと思ってたら
ずっと無駄に取られてたのか・・・(^^;)

今日慌てて全部サイトまわって解約した。

それからマフラーも買った(関係無いけどね)。


先頭 表紙

ボンコさん>返って来る前は結構傷だらけだったんですが、綺麗になって帰ってきました。ワックスがけも楽しいですね確かに(^^) / AKIRA ( 2004-03-16 22:50 )
ローリーさん>板金屋さんが気合い入れて磨いてくれたらしいです(笑)バックはショップさんです。とても良くして貰ってます。 / AKIRA ( 2004-03-16 22:48 )
ゆずさん>派手過ぎず地味過ぎずで自分でも結構気に入ってます。超合金魂重量感有りますが、流石に飛ぶでしょうねぇ(笑) / AKIRA ( 2004-03-16 22:40 )
カッコイイ!ぴかぴかに磨いてる。ワックスがけもいい車だと楽しい? / ボンコ ( 2004-03-16 21:26 )
おお〜、綺麗な画像だ!!!このバックは、ショップさんですか? / ローリー☆ ( 2004-03-15 21:42 )
結構すっきりしたエアロですな。これにダンクーガ乗せてるとか(笑) / ゆず@ふっとんじゃうって ( 2004-03-15 00:23 )

2004-03-13 フルエアロ

本日ショップから車が帰ってきました。
何か自分の車じゃないみたいだ(^^;)

ハデハデだし(笑)

しかし、リアバンパーとマフラーが走ってると当たる。
マフラー買い換えないとだめみたい(T_T)


先頭 表紙

ローリーさん>既に削ってもらってるんですが、それでも当たってしまうんですよ。 / AKIRA@今度はストレートタイプ ( 2004-03-17 00:18 )
こんばんは。マフラーのテールが当たる部分のエアロを削ってしまえばいいんではないでしょうか? / ローリー☆ ( 2004-03-15 21:40 )
花咲く桜さん>フルタイムでエアロビやったら自分は倒れてしまいそうです(笑)エアロパーツをフルに組む事です。フロント・サイド・リア・ウィングです(っと真面目に答えて見る) / AKIRA ( 2004-03-14 22:07 )
フルエアロ・・・フルタイムエアロビクス??(爆) んなわけないね(笑) / 花咲く桜 ( 2004-03-14 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)