himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 楽しい仕事だと思ったり
2004-02-11 勝ったり負けたりで
2004-02-08 勝ったり負けたり
2004-02-07 はじめの一歩
2004-02-06 ちょい残業
2004-02-05 世間は狭い
2004-02-04 今回は飲めないキャラで
2004-02-03 豆まき
2004-02-02 初出社
2004-02-01 大失態


2004-02-13 楽しい仕事だと思ったり

詳しい業務は書けないけど今の仕事は結構楽しい。
簡単に言うと、出来あがったプログラムをお客さんに出して良いか見極めたり
依頼された物をライブラリに登録したりする仕事。

今までプログラム作る方だったから逆の立場ってのがホント楽しい。
プログラマが何とかしてこっちを騙そうとしてるのが見れたりするし(コンパイル日付と更新日付が矛盾してたり)(笑)

それから、社食が美味しいし、自販機にあるミルクセーキも美味い。

できれば長く続けたいもんだ。

先頭 表紙

ボンコさん>そうですねぇ。幸せですよぉ。契約社員でなければ完璧でしたがそれは仕方ない事、頑張ります(^^) / AKIRA ( 2004-02-15 20:03 )
んしょさん>良かったですよぉ。強いて悪い所を言えば、チームに男しかいない事です(爆) / AKIRA ( 2004-02-15 20:02 )
仕事が楽しいっていいことよ。幸せよ。がんばってね! / ボンコ ( 2004-02-15 15:02 )
うんうん^^良かったね。ヤル気が出るってもんだ。 / んしょ★姉さん ( 2004-02-14 10:19 )

2004-02-11 勝ったり負けたりで

結局今現在勝ち分全てすってしまった(T_T)

やっぱり賭け事は程々が良いみたい。
もう暫く止めよう。

先頭 表紙

ボンコさん>それは神のみぞ知るです(笑)(何時まで持つかな?自分) / AKIRA ( 2004-02-13 22:36 )
暫くってどれくらいかな? / ボンコ ( 2004-02-12 21:33 )

2004-02-08 勝ったり負けたり

最近スロットばっかりやってる様な気がする。
今日も何気に打ってしまった。

けど、勝ったり負けたりなんで財布の中は何時も同じ金額。
若干勝ってる・・・かな。
余り嵌らない様に自粛しなければ。

先頭 表紙

2004-02-07 はじめの一歩

PS2の「はじめの一歩2」
で遊ぶ。

ボクシング漫画を元にしたゲームなんだけど
ボクシングゲームとしてもかなり良く出来たゲームで
かなり自分的には面白い。

前作で弱かった宮田もそこそこ強くなってるし(笑)
暫くは退屈しないで済みそうだ。

先頭 表紙

2004-02-06 ちょい残業

今日はちょっとだけ残業して見た。
(と言っても21時ぐらいまでだけど)

その後、仕事が終わって腹が減ったので
同期の人と「王将」でラーメン食べて帰った。
「王将」ってのがまた微妙(^^;)

何処か美味い店を開拓せねばなるまい。

先頭 表紙

2004-02-05 世間は狭い

働いてるビルの中で前の会社の現場で働いていた人が居た。

その人現場での別れの挨拶で
「この業界狭いので、また何処か出会うかもしれません」
って言ってたんだけど

まさにその通り(笑)

そんな事より帰りにスロットやって見たら
何か買ってしまった。
目押しが出来なくて隣りのお兄さんが
見かねて青7揃えてくれるぐらい素人なのに(^^;)
・・・ビギナーズラックって奴?(笑)

そして、ホクホクで家に帰ると
ジュンさんが母に無理やり洋服を着せられていた。
・・・ジュンさんも災難だ。


先頭 表紙

ボンコさん>自分も一生懸命正面から撮ろうとしたんですが、ジュンさん機嫌が悪くて無理でした(笑) / AKIRA ( 2004-02-07 08:51 )
ジュンさんこっちむいてぇ〜長毛種にはあわないよねぇはははっ! / ボンコ ( 2004-02-06 14:33 )

2004-02-04 今回は飲めないキャラで

新人歓迎会みたいな感じで今日は飲み会。

結構お酒は飲める方なんだけど、酔払うとロクな目に会わないので
今度の現場では飲めないフリをする事にした(笑)

それでも結構な量の酒飲んだけど
まぁ許容範囲だ(笑)

先頭 表紙

2004-02-03 豆まき

会社の帰り混雑した電車の中で、電車の扉に向って立ってた女性がメールを打っていた。

見る気は無かったんだけど

「お母さんお元気ですか。今日は節分ですね。
晩御飯は長いおすしを食べようと思います」

見たいな内容だった。

西の方から上京してきて頑張ってるんだなぁ
っと思ったら車内のマナー(混んでる中でのメール)何て如何でも良くなってしまった(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>今時珍しい親思いの良い人だと正直思いましたよ。マナーもそうですが、電車内のメールは、他人に見られている可能性が有る事を自覚して欲しいです(^^;) / AKIRA ( 2004-02-05 23:30 )
マナー違反だけど、親思いの気持ちがほのぼのさせますね! / ボンコ ( 2004-02-04 11:01 )

2004-02-02 初出社

今日は初出社。

六時に起きて眠い目こすってテーブルの下に足を伸ばすと
ジュンさんの毛玉を踏んだ(^^;)
ジュンさんカーペットの上に毛玉吐いて
その上に上手い具合に毛布被せてやがった。

しかも、ジュンさん最近風呂の湯船のふたの上が
暖かくてお気に入りらしく寝てるし・・・落ちて溺れたら如何するんだか(ーー;)

って話がそれたけど兎に角初出社。
前の現場と何と無く仕事内容が似てたんで
慣れるの早そうだなって感じかな。

先頭 表紙

2004-02-01 大失態

月末のドタバタのおかげで年金納めるの忘れてた。

期限切れちゃったよ・・・(T_T)
なんか凄いショックです。

先頭 表紙

かおるさん>もう過ぎた事なんで気にし無い様にしてますが、結構大変な事です(^^;) / AKIRA ( 2004-02-03 21:08 )
うおーーー、それは大変だあ!!!!! / かおる ( 2004-02-03 11:35 )
かおるさん>期限切れたらその月は収める事が出来ないみたいです。25年分収めれば年金事態は貰えるんですが、収めた回数少ない分額も減るのではなかろうかって感じみたいです。 / AKIRA ( 2004-02-02 23:06 )
えっ、切れたらどうなるんですか? アウト・・・? / かおる ( 2004-02-02 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)