himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 ちょい残業
2004-02-05 世間は狭い
2004-02-04 今回は飲めないキャラで
2004-02-03 豆まき
2004-02-02 初出社
2004-02-01 大失態
2004-01-31 ボーリング娘!!
2004-01-30 グレートギャンブラーZ!!
2004-01-29 ノーパソ騒動
2004-01-28 エンジョイ・お台場


2004-02-06 ちょい残業

今日はちょっとだけ残業して見た。
(と言っても21時ぐらいまでだけど)

その後、仕事が終わって腹が減ったので
同期の人と「王将」でラーメン食べて帰った。
「王将」ってのがまた微妙(^^;)

何処か美味い店を開拓せねばなるまい。

先頭 表紙

2004-02-05 世間は狭い

働いてるビルの中で前の会社の現場で働いていた人が居た。

その人現場での別れの挨拶で
「この業界狭いので、また何処か出会うかもしれません」
って言ってたんだけど

まさにその通り(笑)

そんな事より帰りにスロットやって見たら
何か買ってしまった。
目押しが出来なくて隣りのお兄さんが
見かねて青7揃えてくれるぐらい素人なのに(^^;)
・・・ビギナーズラックって奴?(笑)

そして、ホクホクで家に帰ると
ジュンさんが母に無理やり洋服を着せられていた。
・・・ジュンさんも災難だ。


先頭 表紙

ボンコさん>自分も一生懸命正面から撮ろうとしたんですが、ジュンさん機嫌が悪くて無理でした(笑) / AKIRA ( 2004-02-07 08:51 )
ジュンさんこっちむいてぇ〜長毛種にはあわないよねぇはははっ! / ボンコ ( 2004-02-06 14:33 )

2004-02-04 今回は飲めないキャラで

新人歓迎会みたいな感じで今日は飲み会。

結構お酒は飲める方なんだけど、酔払うとロクな目に会わないので
今度の現場では飲めないフリをする事にした(笑)

それでも結構な量の酒飲んだけど
まぁ許容範囲だ(笑)

先頭 表紙

2004-02-03 豆まき

会社の帰り混雑した電車の中で、電車の扉に向って立ってた女性がメールを打っていた。

見る気は無かったんだけど

「お母さんお元気ですか。今日は節分ですね。
晩御飯は長いおすしを食べようと思います」

見たいな内容だった。

西の方から上京してきて頑張ってるんだなぁ
っと思ったら車内のマナー(混んでる中でのメール)何て如何でも良くなってしまった(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>今時珍しい親思いの良い人だと正直思いましたよ。マナーもそうですが、電車内のメールは、他人に見られている可能性が有る事を自覚して欲しいです(^^;) / AKIRA ( 2004-02-05 23:30 )
マナー違反だけど、親思いの気持ちがほのぼのさせますね! / ボンコ ( 2004-02-04 11:01 )

2004-02-02 初出社

今日は初出社。

六時に起きて眠い目こすってテーブルの下に足を伸ばすと
ジュンさんの毛玉を踏んだ(^^;)
ジュンさんカーペットの上に毛玉吐いて
その上に上手い具合に毛布被せてやがった。

しかも、ジュンさん最近風呂の湯船のふたの上が
暖かくてお気に入りらしく寝てるし・・・落ちて溺れたら如何するんだか(ーー;)

って話がそれたけど兎に角初出社。
前の現場と何と無く仕事内容が似てたんで
慣れるの早そうだなって感じかな。

先頭 表紙

2004-02-01 大失態

月末のドタバタのおかげで年金納めるの忘れてた。

期限切れちゃったよ・・・(T_T)
なんか凄いショックです。

先頭 表紙

かおるさん>もう過ぎた事なんで気にし無い様にしてますが、結構大変な事です(^^;) / AKIRA ( 2004-02-03 21:08 )
うおーーー、それは大変だあ!!!!! / かおる ( 2004-02-03 11:35 )
かおるさん>期限切れたらその月は収める事が出来ないみたいです。25年分収めれば年金事態は貰えるんですが、収めた回数少ない分額も減るのではなかろうかって感じみたいです。 / AKIRA ( 2004-02-02 23:06 )
えっ、切れたらどうなるんですか? アウト・・・? / かおる ( 2004-02-02 22:12 )

2004-01-31 ボーリング娘!!

シルビア仲間とボーリングオフ会。

ボーリングなんて殆どやらないけど、久し振りにやって見ると結構面白い。
結果は散々だったけど(^^;)
如何も投球フォームが悪いみたいだ。
ストライク取ったりガーター連荘だったり不安定なんよね(^^;)

もうちょっと練習せねば。

先頭 表紙

2004-01-30 グレートギャンブラーZ!!

前々からやって見たかったパチスロの「北斗の拳」を打って見た。

今までスロットって訳解らんって思ってたけど
実際打って見ると意外と面白い。
パチンコより展開早いし、自分で打ってるって感じが
「俺ってギャンブラーじゃん!!」
って言う気にさせる。

初打ちの成果は±0だったけど
十分楽しめたから良し。

先頭 表紙

ボンコさん>そうですねぇ真面目に働いてコツコツやら無いとですね。仕事帰りにあまり嵌らない様に気を付けますです(笑) / AKIRA ( 2004-02-01 22:59 )
あららぁー仕事見つかったばかりなのに ギャンブラーと名乗っちゃダメよん! / ボンコ ( 2004-01-31 20:52 )
んしょさん>初めて打ったもんで引き際が解らずって感じの±0です。もう解ったんで次ぎは本当に勝ちたいです(笑) / AKIRA@また打つ気なのか自分 ( 2004-01-31 02:38 )
おー♪±0は勝ちの部類ですぞ^^ / んしょ★姉さん@よし!私も! ( 2004-01-31 02:19 )

2004-01-29 ノーパソ騒動

仕事に使うノーパソ、セキュリティーの問題で会社に置きっぱなしな上に
ワード・エクセルぐらいしか使わないって事だったので
家の古い奴を使おうとしたんだが、ハードディスクかマザーボード辺りが壊れてるらしく起動しなかった。

会社には古い奴を使うって登録して有ったので
2月までに直らないかメーカーに電話して見たら

「この電話番号は現在使われておりません」
って・・・(^^;)

説明書がって言うかノーパソ事態が古かった為サポートセンターの電話が変ってたらしい。

仕方ないので、藁をも掴む思いで、近所のケーズ電気へ。
ケーズ電気の人に、何とかサポートセンターへ連絡してもらったら
修理に5万ぐらい掛かる上に2月までには絶対直らないと言うので
急遽新しいのを買う事にした。

新しいの買ったのはヤマダ電機でだけど(笑)

だってヤマダ電機行ったら
「ケーズ電気さんより〜円安く、ポイント付きます」
って有ったんだもん(><)
(って言うか、ヤマダ電機エゲツナイ商売するよなぁ)

それにしても、古いの使えれば会社から出るお金給料になったのに至極残念だ。
(会社は容認ずみです)

先頭 表紙

飲み物とかわざと高い場所に有る例のアレですね(笑) / AKIRA@今も有るんでしょうか? ( 2004-01-31 02:39 )
ノーパン喫茶・・・なつかすぃ / んしょ★姉さん@え?違う? ( 2004-01-31 02:21 )
って言うか、狙った訳じゃないのに「ノーパン騒動」に見えるな(^^;) / AKIRA ( 2004-01-31 00:22 )

2004-01-28 エンジョイ・お台場

今東京に出てきている知り合いが今日急に予定が開いて暇だと言う事で、
お台場を案内する事にした。
(って言っても自分もお台場は初めて同然なんだけど(^^;))

東雲のスーパーオートバックスに車を止め、新木場で落ち合いテレコムセンター駅へ
そして、到着そうそうメガウェーブ(トヨタのでっかいディーラーみたいな所)へGO。
お台場の真中にこんなでっかい施設作るなんてやっぱトヨタはお金持ちだ(笑)
その後、ビーナスポートへ移り「どんぐり共和国」行って、
でっかい猫バス見たり、変な物ばっかり売ってる店行ったり
その隣りのペットショップでめっさ小さいハムスターにメロメロになったり
兎に角、ビーナスポートを練り歩いた。

で、その後フジテレビ行って球体の中行ったり
「ごきげんよう」の撮影見たり。
また色々練り歩く。

御腹が空いて来た所でジョイポリスの隣りのビルへ行って
どっかでご飯食べようと色々探してたら
知り合いが「パステル(プリンの美味しい店)」発見。
パステルを知り合いに教えたのは自分だけど
自分一人では行き辛いお店だったので好都合とばかりに突入。

そして、食べたいプリンが二つ(マンゴウプリンと杏仁プリン)有ったので二つずつ計四つ注文。
持って来たウエィターさんが人数とプリンの数が合って無いんで一瞬戸惑ってた(笑)
で、実食。マンゴウプリンめっさ(゜д゜)ウマー。
兎に角マンゴウのソースが濃厚。
杏仁プリンも美味。附属のライチのソースが(゜д゜)ウマー。
余りの美味さに二人して黙々と食べた(笑)

その後、隣りのビル行ってまた練り歩いて。
東雲戻ってスーパーオートバックスちょっと見て
車で大黒へ。

大黒工事してて駐車場半分潰れとった(T_T)
GTR軍団が少し居ただけですた(泣)
仕方ないから辰巳行こうとしたらそっちも余りその手の車は居なかった。
めっさ残念。

で、そのまま新宿まで知り合いを送った。

なんか最後グダグダになったのが残念だったけど
楽しんで貰えたと思う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)