himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 成人式は今年も遊園地
2004-01-11 オートサロン
2004-01-10 ジレンマ
2004-01-09 A88
2004-01-08 蚯蚓腫れ
2004-01-07 ジャンケン勝負
2004-01-06 ルームミラー
2004-01-05 学習完了
2004-01-04 スリルドライブ
2004-01-03 方言も色々だ


2004-01-12 成人式は今年も遊園地

我が街の成人式は今年も近所の遊園地で行われたそうです(挨拶)

自分の時は文化会館でお笑いライブだったのに・・・
(ココリコ・極楽とんぼ・ガレッジセールとか)

何か見栄っ張りなんだよなぁ・・・ウチの街(^^;)

先頭 表紙

2004-01-11 オートサロン

幕張で開かれるオートサロンに行って来た。
(オートサロンって言うのは平たく言えば改造車の展示会です)

勿論自分にとってメインはNISMO S15 なんだけど
正直カッコ良かった(><)
S15ユーロテールとガルウィングは
自分は良いやって感じだったけど(^^;)


先頭 表紙

2004-01-10 ジレンマ

知り合いがS15のノーマル・タイヤ&ホイールをオークションで売って
それを買い手に手渡しするので付き合いで同行した。

待ち合わせの場所に行くともう終了していたので
買い手と仲間とで駄弁って
仲間の一人が埼玉のHKS(チューニングメーカー)で作業をするというので動向する事になった。

そこでNISMOの2004年カタログ発見。
眺めて見るとS15用の新しいエアロが発売されてると言う事実を知った。

・・・・欲しいけど買えないジレンマに苛まれた(笑)

先頭 表紙

2004-01-09 A88

「エリア88」のアニメが始まったと言うので見てみた。

何で今頃アニメ化何だろうって感じだったけど
そう言えば今世界は戦争の真っ最中だっけ。(それが理由じゃないだろうけど)

で、製作にエーベックスが絡んでて主用キャラ三人の声が
某イニDと同じだったりしてちょっと微妙だったけど
全体的な出来としては良い感じ。

「ガングレイブ」と言い「ごくせん」と言い
深夜アニメは出来が良いなり。

それにしても、「エンタの神様」
コントとかに説明的なテロップ入れるの止めて欲しい。
テロップの所為で笑いが半減するんですけど・・・(ーー;)


先頭 表紙

ローリーさん>その通り(笑)イニシャルDです(><) / AKIRA ( 2004-01-11 19:37 )
ボンコさん>この豆腐屋さんは、漫画に出て来たお店のモデルになった店(らしい)です。 / AKIRA ( 2004-01-11 19:33 )
↑画像はアニメ繋がりですか?(笑) / ローリー☆ ( 2004-01-11 17:04 )
この豆腐屋さん、どんな関係が・・・? / ボンコ ( 2004-01-10 23:12 )

2004-01-08 蚯蚓腫れ

ジュンさんに引っ掛かれた。
ジュンさんは毎日マメに爪をといでるのでマジで痛い。
直撃すると指に刺さるし、ギリギリで避けても蚯蚓腫れ。

爪切ろうとすると必至で抵抗するから切れない。
如何にかして切らねば・・・良い作戦は無いだろうか?

先頭 表紙

んしょさん>「慣れ」ですか。余りに嫌がるもんだから滅多に切らないからそれも原因かも知れないですね。先代の猫は嫌がったけど観念して切らせてくれたんですがねぇ(^^;) / AKIRA ( 2004-01-09 22:44 )
ボンコさん>毛の長い猫だと肉球の毛結構邪魔ですよね。肉球を軽く押して爪出してやると嫌がらないかもしれないですよ。 / AKIRA ( 2004-01-09 22:40 )
朔さん>そうそう、蚯蚓腫れは大分ひいて来ました。有難う御座います。(^^)/ / AKIRA ( 2004-01-09 22:37 )
朔さん>寝てる隙に・・・なるほどぉ。3回程度なら御の字ですよ。今度試して見ます(笑) / AKIRA ( 2004-01-09 22:34 )
 『慣れ』なんだよねー。ちゃーさんは 嫌がらないっけよ。 / んしょ★姉さん ( 2004-01-09 18:57 )
私がやると毛までつまんじゃうので暴れますが、義姉は上手です。 / ボンコ ( 2004-01-09 17:15 )
でめ(姉貴)の猫も爪を切らせてくれないので、寝ている隙にタオルケットで巻いて、2人がかりで押さえ付けて切ってます。それでも一回に付き3本程度しか切れないんですが( ̄▽ ̄;) AKIRAさんの蚯蚓腫れが早く良くなりますように〜(祈) / 朔 ( 2004-01-08 23:06 )

2004-01-07 ジャンケン勝負

我が家ではジュンさんがウ@チをすると
誰がトイレに捨てるか決める為にジャンケンをする。

今日は兄貴が負けた。
自分はパターン予測できるので滅多に負けない。

今年はまだ負け無し(笑)

先頭 表紙

2004-01-06 ルームミラー

東雲で純正ルームミラーに付ける大き目のミラーを買って付けた。

800円ぐらいの物だが視界が結構良くなった。
結構良い買い物かも。

先頭 表紙

ローリーさん>おめでとう御座います。後付けミラーが飛ぶほど跳ねる何てちょっと間違うと何処飛ぶか解らないですね・・・恐ろしや(笑) / AKIRA ( 2004-01-07 22:02 )
んしょさん>とあるショップのFDのフェンダーミラーなら良いですが、フェンダーミラーにすると教習所の車かタクシー見たいですもんね。安い物なんで試しに買うのも良いですよ。 / AKIRA ( 2004-01-07 22:00 )
明けましておめでとうございます。昔、激しく走ると後つけルームミラーが飛んでくる事がありました。。。(笑) / ローリー☆ ( 2004-01-07 04:44 )
ドアミラーは近すぎるもんねぇ かといってフェンダーなんて・・・。 / んしょ★姉さん@私も買おうかな ( 2004-01-06 23:10 )

2004-01-05 学習完了

最近ジュンさんは人が近づくと
尻尾を丸める様になった。

如何やら年末に尻尾を思いっきり踏まれたのがトラウマになってるらしい。
何か可哀想だが笑ってしまう(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>兄貴の傷はまだ痕が残ってます。よほど痛かったのと結構な回数踏まれてるのが原因かと思われます(笑) / AKIRA ( 2004-01-06 20:55 )
お兄さんの方は傷治ったでしょうか?よほど痛かったんでしょうね。 / ボンコ ( 2004-01-06 20:29 )

2004-01-04 スリルドライブ

新年そうそう高校の同級生K氏からメールが有った。
車でどっか行こうって話なんだが
自分に車してくれって・・・・彼は今年も常識と言う物が無いらしい(^^;)
ま〜彼のプジョー206・S16は車検切れて一年放置の危険極まりない車だから
解らないでもないんだが・・・

しかし、ウチの車は多少五月蝿い車なので夜中に車出すと親が嫌な顔をする。
だから断わって、プジョーで行く事に。

タイヤはつるつるだしオイル代えてないから油温上がりまくりだし
正直怖かった。

頼むからいい年なんだから常識を持って欲しいもんだ(人の事は言えないけど)

先頭 表紙

かおるさん>空恐ろしいドライブでした。メンテがずぼらなのはまだ解りますが、検切れで乗りまわす彼の精神が解りません。タイヤの溝は気を付けた方が良いですよぉ。自分の車も後ろもうないですが(笑) / AKIRA ( 2004-01-06 19:58 )
それはなんと恐ろしいドライブなんでしょう・・・。整備はちゃんとしておかないとね。と言う私もタイヤの溝とか、空気圧とか調べておかなくっちゃ。 / かおる ( 2004-01-05 22:18 )

2004-01-03 方言も色々だ

ネット活動をする様になって色んな土地の人と実際に会って話す機会が増えた。
で、色んな方言を耳にする機会も増えたんだけど

滋賀と京都の方言は同じ様な気がするし
山口と広島も同じ様な気がする。
(大阪と愛媛は同じなのかな?)

だから何だって感じだけど
方言って何か良いと思う今日この頃。

(訳解らない日記だ(^^;))

先頭 表紙

かおるさん>なるほど、ご意見有難う御座います。同じ様で微妙に違うのですね。千葉県民から見たら細かい違いがわからんです。愛媛の言葉は自分は同じ様に感じましたが、もしかしたら違うのかもしれません。 / AKIRA ( 2004-01-05 19:41 )
隣接の土地だと、おんなじに聞こえるかもしれませんね。大阪でも、北と南では違うだろうし。河内弁とか。地元民から言わせると、「全然違うぞ」と言われるんでしょうね。大阪と愛媛は似てるんですか????? / かおる ( 2004-01-04 15:41 )

[次の10件を表示] (総目次)