himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24 わ〜大変だ〜!!(のび太っぽく)
2003-10-22 鬱になって来た・・・か?
2003-10-21 雲行き怪しくなって来た
2003-10-19 チューニングショップあれこれ
2003-10-18 WRCお見合い
2003-10-17 UFOキャッチャー取り放題
2003-10-16 雪の進軍氷を割って
2003-10-15 携帯電話の話
2003-10-14 今日も面接
2003-10-13 人の振り見て我が振り直せ、ついでに壊れた戸も直せ


2003-10-24 わ〜大変だ〜!!(のび太っぽく)

突然夕立が降って来た。
昼間結構晴れてた気がしたんだが・・・ん〜女心とって奴?(違っ・・て言うか冬近いし!!)

で、慌てて洗濯物を入れる。
したら、階段からジュンさんがこっちを不安そうな目で見てた。
突然の大雨で怖いらしい。
普段あんなに外に出たがってる(実際何度も脱走をしている)のに
意外と怖がりだ。

「そんなんじゃ外でなんか暮らせないぞ」
っと言ってやった・・・が、
階段を上ったり降りたりしててそれ所ではない様だった。

気が強いわりに意気地なし・・・ジュンさんはそんな猫です。


先頭 表紙

んしょさん>ジュンさんは結構小悪魔です。常に何かを狙ってます要注意です(笑) / AKIRA ( 2003-10-25 01:01 )
んだんだ。目線の先に狙ってるモノがあるね・・。 / んしょ★姉さん ( 2003-10-24 20:59 )
上の画像は、何か悪企みをしているジュンさんです。 / AKIRA ( 2003-10-24 01:18 )

2003-10-22 鬱になって来た・・・か?

今日も客先と面接。
ん〜感触としては微妙な感じ。
この先自分は如何したら良いのか不安になって来た。

契約社員だと給料は良いから、
若い内は良いんだけど年取った時困る。
早い所どっかの正社員になりたい。

何か色々考えてたら鬱になってきた・・・(ーー;)

先頭 表紙

2003-10-21 雲行き怪しくなって来た

札幌出張の件が無かった事になった。
営業の口振りだと返事さえすれば速決定って感じだったんだけど
如何やら書類選考でNGだったらしい。
おいおい(ーー;)

もう何処でも良いから早く仕事見付けて来てくれ営業さん。
頼むから(切実)

先頭 表紙

Nさん>営業さん頑張ってるみたいで、今日も面接です。頑張るっス(><)ノシ / AKIRA ( 2003-10-22 11:32 )
あわわ、残念でしたね・・・。もっとプッシュしてあげて営業さん!。 / N ( 2003-10-21 14:04 )

2003-10-19 チューニングショップあれこれ

とあるチューニングショップに行った。
チューニングショップって言うのは、車の改造を請け負うお店。
(店によって得意分野が有ったりするから店選びも結構大事)

自分は以前、他のショップにも下見に行ったんだが
その店は職人さん見たいな店長で、結構話し易かった。

今回の店は、店とお客さんの関係が密接と言うか曖昧な感じで
(作業をお客が手伝ったりする)和気藹々な感じ。
店長は走り屋上がりっぽくわりと強面だった(けど良い人っぽい)

自分は、前行った店の方が良いかな?って正直思った。
やっぱ店は実際に行って自分に合った店が良いね(^^)
(どっちの店も良い店だけどね)

先頭 表紙

2003-10-18 WRCお見合い

インプレッサに乗っている知り合いが、上司の勧めでお見合いをした。
この見合いは過去何度か有って毎回知人は乗り気ではない。

しかし、今回のお見合いの相手は「走り屋」(平たく言えば運転好き)
っと言う訳で今回はえらく乗り気で喜び勇んで行った。
・・・・しかし、相手の車が悪かった。

ランサーエボリューション
・・・インプレッサとはライバル関係にある車だ。

ま〜幾等車がライバル関係とは言っても同じ車好き。
上手く行くだろうと思いきや、
その女性事有る事に彼につっかかて来たらしい。

で、彼の方から
「この話なかった事にして下さい」
っと言う事になった。
しかも
「ストリートで有ったら絶対千切ってやるからなっ!!」
っと捨て台詞までかれは吐いたらしい(笑)

同じ趣味だからこそ譲れないって事も有るんだねぇ。
って言うか、大人気無い(笑)

先頭 表紙

Nさん>何で其処までいがみ合うのか自分には解りません(笑)けど、其処まで思い入れが有るって逆に羨ましいっす(笑) / AKIRA ( 2003-10-22 11:31 )
なんか、お見合いの様子が想像できて、思わず吹き出してしまいました(^^;。やっぱ、自分の車にはすごい思い入れがあるんですね〜。それにしても大人げないお二人・・・(笑)。 / N ( 2003-10-21 14:02 )
畿さん>ここまでライバル関係に有る車って珍しいと思いません?(笑)おぉ某君もインプ好きですか・・・って事は畿さんもランエヴォの話しは御法度ですなぁ(ぉ / AKIRA ( 2003-10-21 11:14 )
…っあ……っはっは!!!(ゲラゲラと節操もなく大笑) その話が分かるワタシもワタシですが、ウチで話してる某君もインプレッサ(スバル)好きですよ。なにせ一番お気に入りのドライバーはソルベルグらしいので。でも普段乗ってるのは日産だったような…(ぇ?) / Miyako ( 2003-10-21 10:49 )

2003-10-17 UFOキャッチャー取り放題

ゲーセンで頭文字Dのチケットホルダーなる物を取って来た。
AE86(トレノ)・FC(RX7)・FD(RX7)・R32(スカイラインGTR)
っと言う素晴らしいラインナップ(笑)の中FDとR32ゲット。

で、ホルダーの台座に其々の車のデータが書いて有るんだけど
R32には
「RB26DETTエンジンブーストアップ仕様 MAX出力/380PS(推定)」
っと書いて有る。・・・・まあ良しとしよう。
問題はFD
「シーケンシャルツインターボエンジン MAX出力/350PS(推定)」

・・・・誰だコレ作った奴!!(爆笑)

「RE 13BTブーストアップ仕様 MAX出力350PS(推定)」
だろ(大爆笑)

マニアックな事言えば
R32は
「RB26DETT MAX出力380PS(ライトチューン)」
FDは
「RE 13BT(改) MAX出力350PS(推定)」

っが正しいかと思われ。

他のは如何なんだろう?
ちょっと気になる。


先頭 表紙

Nさん>頭文字D見てましたか(^^)86は良い車ですね。けどR32も良い車ですシルビアも良い車ですよ(笑)免許は余裕が出てきたら取って見てください。色んな所へ行けるんで違う世界が見られますよ(^^)/ / AKIRA ( 2003-10-19 21:34 )
車関係に全然弱い自分だけど、「頭文字D」はしっかと見てました(笑)。AE86(トレノ)はすごく思い入れがあるっす(^^)v。免許が欲しいこの頃・・・(^^;。 / N ( 2003-10-19 20:18 )
そう言う自分は日産車の一部の知識しかなかったり(^^;)コペンの型式は自分も解らんちんです(爆)(シルビアは解るんだけどなぁ) / AKIRA ( 2003-10-19 09:47 )
どうせならマニアックを極めて欲しいよねえ。かく言うアタシ、いまだ自分の車の型式もエンジン型式も覚えられず(爆)。前の車のはいまだしっかり覚えてるのに。愛が足りませんか(笑) / れん ( 2003-10-18 20:34 )

2003-10-16 雪の進軍氷を割って

朝方会社の営業から電話が有って
「12月から1ヶ月札幌で働いてくれ」って言われた。

このぬくぬく千葉県民に北海道の冬を乗り切れと(T〇T)

生きて帰って来れるか今から心配です。

先頭 表紙

大量食いはむしろ北海道でしようかと(笑)(ラーメンとかイクラとか蟹とか) / AKIRA ( 2003-10-19 09:44 )
あ、大量食いしておかないと・・・。 / んしょ★姉さん@冬眠じゃないって! ( 2003-10-18 20:12 )

2003-10-15 携帯電話の話

今日は携帯の話。
自分はJフォンの携帯を使っている。
これは別に自分が買ったんじゃなく、
焼肉屋のくじ引きで当たった物。
つまり只。
で、月の料金も安いしそこそこ満足してたんだが
この前の連休中に山梨へ遊びに行った時1つの不満が出た。

Jフォンだけ圏外!!使用不能でした(T_T)

ドコモ・AUは普通に使えてるのに何故?
来月からJフォンからボーダフォンに変る際
メールアドレスも勝手に変っちゃうし
この際他のメーカーにしようかな?

皆様どっかお勧め有ります?
それともボーダフォンに期待してみる?

先頭 表紙

つぁ〜に君>自分も牛角で当たらなければ今でも「070」だったかもしれん(^^;)ぶっちゃけ都心に居ればPHSでもJフォンでも関係無いんだよね。ん〜PHSかぁ(悩) / AKIRA ( 2003-10-17 23:22 )
Nさん>ここにもJフォン仲間が(笑) そう10.1にボーダフォンに変りますね。ここで続けるか乗りかえるかがJフォンユーザーの分かれ目かもしれません(笑) / AKIRA ( 2003-10-17 23:18 )
畿さん>行ってる側からAUギリギリ2位・・・やっぱ情けない?(爆笑)Jフォン他社と違う電波・・・って事は弱さは改善されないって事・・・かな? / AKIRA ( 2003-10-17 23:16 )
あい@ペンギンさん>初めましてです。Jフォン仲間ですね(笑)ドメイン変っちゃうんですよね新しくなって「電波が強くなる」ってのに期待したい所です(^^;) / AKIRA ( 2003-10-17 23:14 )
れんさん>今auがトップなんですか(驚)かく言う自分も2番目ってのは大好きです。やっぱ地方で強いのはドコモですよね。如何した物か。 / AKIRA ( 2003-10-17 23:09 )
070に戻してみる、、、はい却下ですね、すいません。でも都市にいるぶんには以外と困らないので自分は当分PHSのままです(笑)。 / つぁ〜に ( 2003-10-17 16:59 )
そういえば、ボクもJフォンだけど全然ダメみたい・・・(^^;。あっそうそう、Jフォンって10/1にボーダフォンって社名変更したみたいですね・・・。 / N ( 2003-10-16 19:32 )
れんサン>初めまして。先月末の統計によると、ギリでAUは二位に転落です(爆笑)→http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0309matu.html AKIRAサン>Jホンだけ他2社と違う電波の強さを使ってるんで、山とかに電波を阻まれやすいんですよ〜。故に田舎ではJは結構弱 / Miyako@ケータイをた ( 2003-10-16 16:17 )
初めまして。私もJ-PHONEです。アドレスのドメインが変わるから困りますよね〜。みんなに連絡しないと!私は変えないので、ボーダフォンに期待します。 / あい@ペンギン ( 2003-10-16 15:13 )
現在使用中のauは好きなんだが一つ気に入らない点が。何時のまにシェアトップになったんだ?!「二番目」っつー情けない響きが好きだったのに!(なんか間違ってる)因みに田舎で強いのはドコモ。なのでアタシの近辺ドコモユーザー多し(笑)。 / れん@むしろエリクソンが好き(笑) ( 2003-10-16 01:27 )

2003-10-14 今日も面接

前回の結果がまだ出てないのにまた面接に行って来た。
仕事内容や勤務地は申し分無い感じでは有るけど
まだプロジェクトに携わる人が集ってないとの事なので
行ったら最初は忙しいっぽい。
・・・いったいどうなる事やら。

面接の帰りに「アイシールド21」の1・2巻購入。
アシスタントに山田きんいち(ビガー)氏が居てちょっと受けた(笑)
神崎将臣の所のアシだったのに掛け持ちしてるのかな?

先頭 表紙

2003-10-13 人の振り見て我が振り直せ、ついでに壊れた戸も直せ

今日一日某知り合いの付き合いでゲーセンと酒飲みに付き合った。
大雨だし今月結構金使ったんで、自分的には結構迷惑なんだが
彼にはそれが解ってない。

こう言うの見ると、「自分も他人に似た事してるかも?」
っと思い、自分の今までの行動を見直したりししてみる。

先頭 表紙

Nさん>雨凄かったですねぇ。バケツひっくり返したようなとはまさにこの事って感じ。「人の振り見て・・・」・・・自分を客観的に見るように自分は心がける様にしてたりしますよ(此れが、良いか悪いかはわかんないけど)。 / AKIRA ( 2003-10-14 22:04 )
いや〜、洒落にならん雨だったっすね (^^;。「人の振り見て我が振り直せ」、自分にも言えるかもしれない・・・、ちと反省。 / N ( 2003-10-14 10:50 )

[次の10件を表示] (総目次)