himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-20 とうきょうもーたしょーいきたい
2005-10-03 ナントカと秋の空
2005-09-15 どろどろどろ、、、
2005-08-31 明日から学会
2005-08-14 ミュージックバトンをもらったので、、
2005-06-29 俺様になりたい、本気で。
2005-06-13 あ、、が大きくなりました
2005-05-12 歯が
2005-05-08 ふっ、ふっ、ふぅ〜♪
2005-05-03 ごるでんうぃく!


2005-10-20 とうきょうもーたしょーいきたい

タイトルがヒラガナなのはダルイからです。

最近、ようやっと研究が始まりだした感じ、、
今まで何やってたんかって聞かれると、、
とりあえず反射的に「ごめんなさい」
と言ってしまいそうになる感じです。

それはそうと、
東京モーターショー、、
やってきますねGTRプロト!!
絶対見に行きたい、てか行く!

なんか予定に空きがない気がするけど、
ナントカする、絶対行く!!
、、って最近は気合いで乗り切ろうとしてます。

つっこみ 先頭 表紙

雅菜も最近また仕事が忙しくなりつつあります(´・ω・`)モーターショー!今宣伝してるね♪雅菜の今の楽しみは来週、帰福出来ることです!(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-10-20 23:10 )

2005-10-03 ナントカと秋の空

彼女に

「怒ってる?」

と聞かれたので

「失望している」

と答えました

つっこみ 先頭 表紙

雅菜さん>そうなんだよ、、最近切ないったりゃありゃせんですわ、、、うぅう。 / つぁに ( 2005-10-20 01:59 )
ほのぴ〜さん>彼女に言われることは、ちょっとじゃなくて相当ぐさりと来ますけどね〜(笑) / つぁに ( 2005-10-20 01:58 )
なんだか切ない。・゜・(ノД`)・゜・。 / 雅菜 ( 2005-10-07 22:12 )
ちょいとぐさりときます。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:16 )

2005-09-15 どろどろどろ、、、

ぬわ〜!!

ぬわ〜!!!

うをぅうううう!!!!




叫んでみました。
テンパって来ました。

修士研究の方向性を考えること。
卒業研究の後始末を付けること。

その他、モロモロ、、、。

つっこみ 先頭 表紙

社会人放棄かぁ、、単位放棄は良くやったけど(笑)、、、おれなんかナンモカンモ放棄してしまいたい。 / つぁに ( 2005-10-03 23:51 )
ただいま、遅い夏休み中の雅菜です♪もうこのまま実家に残って東京に戻りたくありません(爆)社会人放棄wwwできたらいいのにね(笑 / 雅菜 ( 2005-09-22 01:19 )

2005-08-31 明日から学会

明日から学会行って参ります。

関西ですね。

行き帰り夜行の高速バスで、
車中二泊で向こうで一泊。

すんごい強行軍、、、。

七月には別の学会に行ったので、
今年二つ目、、、

ちなみに7月は函館♪
楽しかった(感想が間違っている気がするが、、)

今回も楽しめると良いなぁ、、、

つっこみ 先頭 表紙

2005-08-14 ミュージックバトンをもらったので、、

すごく久しぶりに更新します。

Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
22.39GB
多分1/4位は一度も聞いたことナイかも、、。
15GBのiPod使ってますが、全部入らなくなりました。

Q2.今聞いている曲
「東京ジプシーローズ」by桑田佳祐

Q3.最後に買ったCD
「いい日旅立ち・西へ」by鬼束ちひろ

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聞くというより、思い入れのある5曲を紹介します。

「慟哭」by 中島みゆき
え〜、いきなり失恋ソングです。
どんな失恋かは曲を聴けば分かります(爆)。
多くは語りません。

「ファイト!」by 中島みゆき
卒論の時期に研究室ではやってました。
ファイト〜♪闘う君の歌を〜♪
ってサビらへんを皆がずっと口ずさんでました。
サビは結構有名みたいですが、
全部通して聞くとすげぇ暗い曲ですが、
俺は全部大好きです、、、。

「Let It Be」by Beatles
説明の必要が無いかと思われます。
なるようにしかならへんよ〜って曲です。

「DangerZone」by Kenny Loggins
映画TopGunのサントラより、、
この歌詞の中で、意訳すると、
自分のやれる限りの事をやってみなければ、
自分がどこまで出来るかなんて分からない。
ってな部分があって大学受験期に聞いてました。

「驚くばかりの」(AmazingGrace)
はしょって言うとキリスト教系の音楽です。
でも有名な曲です、最近だと白い巨塔とか?
俺は日本詞の方が好きです。
自分の葬式にはこれを流して貰います。

以上が思い入れのある5曲でしたが、
結構好きな曲とは違うラインナップになりました。
好きな曲なら絶対に鬼束ちひろがはいるなぁ、、、。
DangerZoneも最近はあんまり聞かないし、、。


Q5.バトンを渡す5人
え〜、、、5人も知り合いいないしなぁ、、。
つ〜か、このシステムってネズミ講ちっく(爆)。
とりあえず、もし良ければ、、なのですが。
AKIRAさん、雅菜さん、、、、
上記の質問をコピーして答えて頂けると嬉しいです。

つっこみ 先頭 表紙

うぉΣ(・ω・ノ)ノ!雅菜に回ってきちゃいましたかw頑張って答えますよwww / 雅菜 ( 2005-08-14 23:24 )

2005-06-29 俺様になりたい、本気で。

俺様になりたいです。
って言っても分かって貰えませんよね。


もっと具体的に言うと

才能
努力
自信

の三拍子揃った人間になりたいです。

例えば、才能に関しては、
人に劣っているとは思いません。
もちろんトップクラスではないでしょうが、
そもそもに才能が全くないが故に、
話にならないってことはないと思います。

問題は努力と自信。
本来なら卒論でもそれなりに努力したし、
多少なら自信を持つのも良いのだろうけど、
自分の中で「全力を出した」感がなくて、、。

その時は全力を尽くしているつもりだが、
片がついて、いざ振り返ってみると、
「いや、もっとやれたんじゃないだろうか」
という思いのほうが大きくなる。

そもそも努力が足りないのかな、、
と思えば自信のなさの原因は努力不足と言えるが、
それに加えて、よく人から指摘されるのが、
「オマエ、ネガティブすぎ!」
むしろ卑屈だとも言われる、、、、うぅ。

はぁ、、

なんでまたこんなことを考えてるかっちゅうと、
また高校時代の親友と久々に話したからです。
コイツは才能、努力、自信を全部持つクソッタレです。
俺にすればもはや、ちょっとしたトラウマですよ(笑)。

ソモソモに、コイツは大学院入試では、
「はぁ?俺が受からなきゃ誰が受かるんだ?」
とか、大学入試の際にも
「別に現状で勉強やめてたとしても十分受かるよ!
 ただ万一落ちたら末代までの恥だから勉強するんだ!」
とか発言しやがりました。

ムカツクのと同時に清清しいです、、
が、やっぱりムカツキます。

ただし、「上から目線で見られてムカツク」
というのとはちょっと違っていて、
「上しか見てないから、自分が恥ずかしくなる」
からムカツイてしまうって寸法です。



はぁ、、


だんだん、
自分が何言ってるか分からなくなってきた、、

とりあえず、、、精進します。

先頭 表紙

俺はもっとやばいです、、、最近ちっとも努力が足りていません(ヘタレ) / つぁ〜に ( 2005-08-14 02:51 )
その中で一番雅菜が今欲しいものは、「自信」かなd(´ー`*) (爆)あ。でも出来もしないのに自信だけあったらヤバイか(笑) / 雅菜 ( 2005-07-03 23:01 )

2005-06-13 あ、、が大きくなりました

つぁ〜に が つあに
になりました。

夏仕様です。

、、、ウソです。
特に意味はアリマセン。

ご無沙汰しております。
この一ヶ月、、色々ありました。

1.論文提出
ヒィヒィ言いつつも入稿しました。
査読されて八月頃戻ってくるらしいです。
きっとそのころには、「忘れてます」
ちなみに卒論は未完成のまま放置してます。

2.彼女げと
こないだ遊んだ子ではありません。
実験の相方(♀)でもありません。
が、元同研究室の子です。

3.再度抜歯
コレは今日の話です。
ていうか、ついサッキです。
二本目を抜かれました、

先頭 表紙

ありがとうございます、、、、研究生活は、、ぶっちゃけスカスカです。むしろ教授に放置されてます(苦笑)。>SOTAIさん / つぁ〜に ( 2005-06-29 16:55 )
やりました! いややられたのかもしれません(笑)>AKIRAさん / つぁ〜に ( 2005-06-29 16:54 )
おめ!あ、歯じゃなくて彼女ね!!研究生活は順調かい? / SOTAI ( 2005-06-28 01:13 )
彼女げと・・・おめでとう(><)つぁ〜に君ならやってくれると信じてたよ(><) / AKIRA ( 2005-06-22 13:49 )

2005-05-12 歯が

抜かれました、ザックリと、、

左の上、奥歯、、親知らずです。

結構前からシミルナァとは思っていて、
今週やっとこさ歯医者に行ったら、

「じゃ、抜くから、いいよね?」

と確認されました。

、、、、ダメとは言えませんでした、、うぅ。

先頭 表紙

麻酔で痛くなくても引っこ抜かれるってのは良い気分じゃないですなぁ、、やっぱ(笑)。そして今週もまた歯医者です。 / つぁ〜に ( 2005-05-16 19:27 )
あ゛あ゛っあの「ガッガッガッ」とヤラレルやつ…気持ち悪いから嫌いぃー(T_T)確かに、医者に「抜く」と言われたのに「駄目」とは言えないよねwww / 雅菜 ( 2005-05-12 16:07 )

2005-05-08 ふっ、ふっ、ふぅ〜♪

連休最終日、
女の子と遊んできました♪
もち、二人で、、、。

同じ学校の後輩の子で、
映画見て、みなとみらい散歩して、
んで飯食って、カラオケしてきました。

なんつぅか満腹です(爆)。


なんかめちゃ癒された。

先頭 表紙

AKIRAさん>うん、良い充電になりました。またこれからも頑張って疲れます(涙) / つぁ〜に ( 2005-05-12 02:49 )
雅菜さん>ヒサビサに羽のばすってか、なんかソンナ感じで楽しかったよ♪やっぱ男ばっかは良くない(笑) / つぁ〜に ( 2005-05-12 02:49 )
SOTAIさん>ええ、いい感じ!!!!、、、、でしたorz / つぁ〜に ( 2005-05-12 02:48 )
良いなぁ。最近お疲れみたいだからこう言う日は大事だよね(><) / AKIRA ( 2005-05-08 22:04 )
ぅぉ!デートだーデートぉぉー(≧▽≦)いいなぁー(ん やっぱ、同性と遊ぶのとは一味も二味も違うよねっww / 雅菜 ( 2005-05-08 21:44 )
おお!!!うらやましい!!!いい感じかい? / SOTAI ( 2005-05-08 18:49 )

2005-05-03 ごるでんうぃく!

休みの人、オメデトウ。
休みじゃない人、お疲れ様です。

うむ、、それだけです。

最近少し清々しいキモチで頑張れるようになりました。
一生懸命、論文書いてます。

多分、こないだのご褒美が効いてるのかな。
働いている人は給料とかそういう形で認められるワケですが、
学生は学生なりに、認められると嬉しいというか、
やれるだけはやってみようかという、そういう気分になります。

先頭 表紙

なんだかんだで、オレも1日遊んでましたぁ♪まぁ、学生なんて人生の休みみたいなモンですから、きっと(笑)。 / つぁ〜に ( 2005-05-08 00:58 )
飛び石ですが、しっかりとお休みでしたぁー(*´▽`*)論文書き頑張ってるんだねっ!やっぱり、見える形で認められたら、やる気も倍増するよねっ(≧▽≦) / 雅菜 ( 2005-05-06 13:04 )

[次の10件を表示] (総目次)