himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-18 WRCお見合い
2003-10-17 UFOキャッチャー取り放題
2003-10-16 雪の進軍氷を割って
2003-10-15 携帯電話の話
2003-10-14 今日も面接
2003-10-13 人の振り見て我が振り直せ、ついでに壊れた戸も直せ
2003-10-10 面接行って来た
2003-10-09 アライメント取った
2003-10-08 風邪引いた
2003-10-05 ジムカ IN 山梨


2003-10-18 WRCお見合い

インプレッサに乗っている知り合いが、上司の勧めでお見合いをした。
この見合いは過去何度か有って毎回知人は乗り気ではない。

しかし、今回のお見合いの相手は「走り屋」(平たく言えば運転好き)
っと言う訳で今回はえらく乗り気で喜び勇んで行った。
・・・・しかし、相手の車が悪かった。

ランサーエボリューション
・・・インプレッサとはライバル関係にある車だ。

ま〜幾等車がライバル関係とは言っても同じ車好き。
上手く行くだろうと思いきや、
その女性事有る事に彼につっかかて来たらしい。

で、彼の方から
「この話なかった事にして下さい」
っと言う事になった。
しかも
「ストリートで有ったら絶対千切ってやるからなっ!!」
っと捨て台詞までかれは吐いたらしい(笑)

同じ趣味だからこそ譲れないって事も有るんだねぇ。
って言うか、大人気無い(笑)

先頭 表紙

Nさん>何で其処までいがみ合うのか自分には解りません(笑)けど、其処まで思い入れが有るって逆に羨ましいっす(笑) / AKIRA ( 2003-10-22 11:31 )
なんか、お見合いの様子が想像できて、思わず吹き出してしまいました(^^;。やっぱ、自分の車にはすごい思い入れがあるんですね〜。それにしても大人げないお二人・・・(笑)。 / N ( 2003-10-21 14:02 )
畿さん>ここまでライバル関係に有る車って珍しいと思いません?(笑)おぉ某君もインプ好きですか・・・って事は畿さんもランエヴォの話しは御法度ですなぁ(ぉ / AKIRA ( 2003-10-21 11:14 )
…っあ……っはっは!!!(ゲラゲラと節操もなく大笑) その話が分かるワタシもワタシですが、ウチで話してる某君もインプレッサ(スバル)好きですよ。なにせ一番お気に入りのドライバーはソルベルグらしいので。でも普段乗ってるのは日産だったような…(ぇ?) / Miyako ( 2003-10-21 10:49 )

2003-10-17 UFOキャッチャー取り放題

ゲーセンで頭文字Dのチケットホルダーなる物を取って来た。
AE86(トレノ)・FC(RX7)・FD(RX7)・R32(スカイラインGTR)
っと言う素晴らしいラインナップ(笑)の中FDとR32ゲット。

で、ホルダーの台座に其々の車のデータが書いて有るんだけど
R32には
「RB26DETTエンジンブーストアップ仕様 MAX出力/380PS(推定)」
っと書いて有る。・・・・まあ良しとしよう。
問題はFD
「シーケンシャルツインターボエンジン MAX出力/350PS(推定)」

・・・・誰だコレ作った奴!!(爆笑)

「RE 13BTブーストアップ仕様 MAX出力350PS(推定)」
だろ(大爆笑)

マニアックな事言えば
R32は
「RB26DETT MAX出力380PS(ライトチューン)」
FDは
「RE 13BT(改) MAX出力350PS(推定)」

っが正しいかと思われ。

他のは如何なんだろう?
ちょっと気になる。


先頭 表紙

Nさん>頭文字D見てましたか(^^)86は良い車ですね。けどR32も良い車ですシルビアも良い車ですよ(笑)免許は余裕が出てきたら取って見てください。色んな所へ行けるんで違う世界が見られますよ(^^)/ / AKIRA ( 2003-10-19 21:34 )
車関係に全然弱い自分だけど、「頭文字D」はしっかと見てました(笑)。AE86(トレノ)はすごく思い入れがあるっす(^^)v。免許が欲しいこの頃・・・(^^;。 / N ( 2003-10-19 20:18 )
そう言う自分は日産車の一部の知識しかなかったり(^^;)コペンの型式は自分も解らんちんです(爆)(シルビアは解るんだけどなぁ) / AKIRA ( 2003-10-19 09:47 )
どうせならマニアックを極めて欲しいよねえ。かく言うアタシ、いまだ自分の車の型式もエンジン型式も覚えられず(爆)。前の車のはいまだしっかり覚えてるのに。愛が足りませんか(笑) / れん ( 2003-10-18 20:34 )

2003-10-16 雪の進軍氷を割って

朝方会社の営業から電話が有って
「12月から1ヶ月札幌で働いてくれ」って言われた。

このぬくぬく千葉県民に北海道の冬を乗り切れと(T〇T)

生きて帰って来れるか今から心配です。

先頭 表紙

大量食いはむしろ北海道でしようかと(笑)(ラーメンとかイクラとか蟹とか) / AKIRA ( 2003-10-19 09:44 )
あ、大量食いしておかないと・・・。 / んしょ★姉さん@冬眠じゃないって! ( 2003-10-18 20:12 )

2003-10-15 携帯電話の話

今日は携帯の話。
自分はJフォンの携帯を使っている。
これは別に自分が買ったんじゃなく、
焼肉屋のくじ引きで当たった物。
つまり只。
で、月の料金も安いしそこそこ満足してたんだが
この前の連休中に山梨へ遊びに行った時1つの不満が出た。

Jフォンだけ圏外!!使用不能でした(T_T)

ドコモ・AUは普通に使えてるのに何故?
来月からJフォンからボーダフォンに変る際
メールアドレスも勝手に変っちゃうし
この際他のメーカーにしようかな?

皆様どっかお勧め有ります?
それともボーダフォンに期待してみる?

先頭 表紙

つぁ〜に君>自分も牛角で当たらなければ今でも「070」だったかもしれん(^^;)ぶっちゃけ都心に居ればPHSでもJフォンでも関係無いんだよね。ん〜PHSかぁ(悩) / AKIRA ( 2003-10-17 23:22 )
Nさん>ここにもJフォン仲間が(笑) そう10.1にボーダフォンに変りますね。ここで続けるか乗りかえるかがJフォンユーザーの分かれ目かもしれません(笑) / AKIRA ( 2003-10-17 23:18 )
畿さん>行ってる側からAUギリギリ2位・・・やっぱ情けない?(爆笑)Jフォン他社と違う電波・・・って事は弱さは改善されないって事・・・かな? / AKIRA ( 2003-10-17 23:16 )
あい@ペンギンさん>初めましてです。Jフォン仲間ですね(笑)ドメイン変っちゃうんですよね新しくなって「電波が強くなる」ってのに期待したい所です(^^;) / AKIRA ( 2003-10-17 23:14 )
れんさん>今auがトップなんですか(驚)かく言う自分も2番目ってのは大好きです。やっぱ地方で強いのはドコモですよね。如何した物か。 / AKIRA ( 2003-10-17 23:09 )
070に戻してみる、、、はい却下ですね、すいません。でも都市にいるぶんには以外と困らないので自分は当分PHSのままです(笑)。 / つぁ〜に ( 2003-10-17 16:59 )
そういえば、ボクもJフォンだけど全然ダメみたい・・・(^^;。あっそうそう、Jフォンって10/1にボーダフォンって社名変更したみたいですね・・・。 / N ( 2003-10-16 19:32 )
れんサン>初めまして。先月末の統計によると、ギリでAUは二位に転落です(爆笑)→http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0309matu.html AKIRAサン>Jホンだけ他2社と違う電波の強さを使ってるんで、山とかに電波を阻まれやすいんですよ〜。故に田舎ではJは結構弱 / Miyako@ケータイをた ( 2003-10-16 16:17 )
初めまして。私もJ-PHONEです。アドレスのドメインが変わるから困りますよね〜。みんなに連絡しないと!私は変えないので、ボーダフォンに期待します。 / あい@ペンギン ( 2003-10-16 15:13 )
現在使用中のauは好きなんだが一つ気に入らない点が。何時のまにシェアトップになったんだ?!「二番目」っつー情けない響きが好きだったのに!(なんか間違ってる)因みに田舎で強いのはドコモ。なのでアタシの近辺ドコモユーザー多し(笑)。 / れん@むしろエリクソンが好き(笑) ( 2003-10-16 01:27 )

2003-10-14 今日も面接

前回の結果がまだ出てないのにまた面接に行って来た。
仕事内容や勤務地は申し分無い感じでは有るけど
まだプロジェクトに携わる人が集ってないとの事なので
行ったら最初は忙しいっぽい。
・・・いったいどうなる事やら。

面接の帰りに「アイシールド21」の1・2巻購入。
アシスタントに山田きんいち(ビガー)氏が居てちょっと受けた(笑)
神崎将臣の所のアシだったのに掛け持ちしてるのかな?

先頭 表紙

2003-10-13 人の振り見て我が振り直せ、ついでに壊れた戸も直せ

今日一日某知り合いの付き合いでゲーセンと酒飲みに付き合った。
大雨だし今月結構金使ったんで、自分的には結構迷惑なんだが
彼にはそれが解ってない。

こう言うの見ると、「自分も他人に似た事してるかも?」
っと思い、自分の今までの行動を見直したりししてみる。

先頭 表紙

Nさん>雨凄かったですねぇ。バケツひっくり返したようなとはまさにこの事って感じ。「人の振り見て・・・」・・・自分を客観的に見るように自分は心がける様にしてたりしますよ(此れが、良いか悪いかはわかんないけど)。 / AKIRA ( 2003-10-14 22:04 )
いや〜、洒落にならん雨だったっすね (^^;。「人の振り見て我が振り直せ」、自分にも言えるかもしれない・・・、ちと反省。 / N ( 2003-10-14 10:50 )

2003-10-10 面接行って来た

今日は仕事のお客さんとの面接に行った。
コンピュータ関係の仕事は情報扱ってるので
こう言った面接は不可欠だったりする。

で、まず自社の営業さんと顔合わせの後に協力会社(?)の営業さん都合流。
そして、お客との面接ってスケジュールだったんだが
協力会社の営業さんが来ない・・・
自社の営業と「何やってんだろ?」って話してたら
少し遅れて登場した。
協力会社の営業さんを良く見ると急いでたのか
靴が半壊していた。

まるでシンデレラみたいだった。

そんな事はさて置き、
シンデレラと合流して知ったんだが
今日面接を受けるのは自分の他に、女性が3人居るらしい。
・・・・何か嫌な予感がした。

そして面接、いきなり意地悪な質問のオンパレード。
そして、仕事には英語が必要だと言う事をいきなり告げられた。

無理無理無理無理!!

報告書を英語で書けって無理。
しかし、「まかせてくださいっ!!」
って答えといた。
で、面接終了。

帰りに地元のゲーセンに寄る。
「侍スピリッツ零」が入ってた。
学生時代散々やったゲームの新作だから
みょうに懐かしかった。
後、クレーンゲームで次元(ルパンの)のマグカップを取った。

面接・・・受かってるかな?

先頭 表紙

Nさん>有難う御座いますです。今日前回の結果待たずに、もう1個所面接受けてきました。仕事内容の面白さはで行ったら前回が俄然面白いんで、受かってると良いんですけどねぇ。翻訳ソフト・・・その手が有ったか!!(爆) / AKIRA ( 2003-10-14 22:01 )
受かってるといいっすね・・・(^^)v。英文は翻訳ソフトで一発変換・・・って技もあるし (^^;。 / N ( 2003-10-14 10:49 )

2003-10-09 アライメント取った

風邪で頭が痛かったが、カレスト幕張で車のアライメントを取った。
アライメントとは簡単に言えば、
車が真直ぐ走るようにタイヤを調整する事。
マイシルビーは車高調をつけたのでアライメントが狂っているのだ。

で、アライメント測定の後調整。
しかし、調整したがハンドルがずれてたとかでもう一回調整。
結局4時間ぐらいかかった(ーー;)

時間かかり過ぎだろカレスト!!

そうそう、次の仕事の面接が明日に決まった。
前の職場と同じ駅ってのが微妙。
しかも、仕事内容がプログラムのテスト職人。
夜勤とか有りそうな予感がする・・・って言うか単純作業っぽい。
前の仕事は、開発からテストまで全部自分でやってたから
それに比べたら楽だろうけど。

先頭 表紙

畿さん>アライメントは四輪より二輪の方が重要ですね。四輪は真直ぐ走らなくても転ばないですし(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 22:26 )
アライメントって、要するに振れ取りですよね。自転車でも同じコトしますよ〜。というか、むしろ自転車の方がやらないとモロに動きに響くので。 / Miyako ( 2003-10-10 20:39 )

2003-10-08 風邪引いた

風邪引いて一日中寝てました。
カレストにアライメント取りに行こうと思ってたのに(ーー;)

そして、ジュンさんの鼻触ったらジュンさんも熱が有った。
二人で一日寝込む事にした(笑)

先頭 表紙

つぁ〜に君>風邪は何とか回復しますた。仕事は明日客先と面接です。仕事内容は単純作業っぽい(^^;)それにしても、みさきテムテ-の新連載始まったのに何でチャンピオンの表紙じゃないんだろう?特天の最終回も表紙じゃなかったよね確か・・・扱い酷くない?(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 00:19 )
んしょさん>そんな重い風邪ではなかったんですが、頭痛がずっと続いて嫌な感じでした。ジュンさんも自分も一日寝たら何とか回復したんで、もう心配無いです(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 00:16 )
お大事に〜、、、。あとずいぶん前の話ですがお仕事決まったそうでオメデトウございます。 / つぁ〜に ( 2003-10-09 00:26 )
あらら・・仲良しですな^^; お大事に。 / んしょ★姉さん ( 2003-10-08 21:00 )

2003-10-05 ジムカ IN 山梨

今日は山梨で今年最後のジムカ。
メンバーは
・S15 3台 
・ロードスター
・インテR 98スペック
・Z33 フェアレディーZ
それと戻って来た車が間に合わなかったので
チェイサー君(チャンプ)は自分のS15でWエントリーした。

今回Wエントリーって事で、
チャンプに色々レッスン受けながら走った。
レッスン受けてヒール&トゥーの重要さを改めて確認。
2速から1速に素早く落とす際
ヒール&トゥー出来ないとギアを痛めてしまう。
要練習だ。

結果は、チャンプS15が3位以下4・5・6位を仲間内で占める。
そして、自分は・・・前回と同じ人と最下位争いしてた・・・(T_T)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)