himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 人の振り見て我が振り直せ、ついでに壊れた戸も直せ
2003-10-10 面接行って来た
2003-10-09 アライメント取った
2003-10-08 風邪引いた
2003-10-05 ジムカ IN 山梨
2003-10-04 カレスト幕張オープン
2003-10-03 また脱走
2003-10-02 練習有るのみ
2003-10-01 幻のヒール&トゥー
2003-09-30 TOKIO


2003-10-13 人の振り見て我が振り直せ、ついでに壊れた戸も直せ

今日一日某知り合いの付き合いでゲーセンと酒飲みに付き合った。
大雨だし今月結構金使ったんで、自分的には結構迷惑なんだが
彼にはそれが解ってない。

こう言うの見ると、「自分も他人に似た事してるかも?」
っと思い、自分の今までの行動を見直したりししてみる。

先頭 表紙

Nさん>雨凄かったですねぇ。バケツひっくり返したようなとはまさにこの事って感じ。「人の振り見て・・・」・・・自分を客観的に見るように自分は心がける様にしてたりしますよ(此れが、良いか悪いかはわかんないけど)。 / AKIRA ( 2003-10-14 22:04 )
いや〜、洒落にならん雨だったっすね (^^;。「人の振り見て我が振り直せ」、自分にも言えるかもしれない・・・、ちと反省。 / N ( 2003-10-14 10:50 )

2003-10-10 面接行って来た

今日は仕事のお客さんとの面接に行った。
コンピュータ関係の仕事は情報扱ってるので
こう言った面接は不可欠だったりする。

で、まず自社の営業さんと顔合わせの後に協力会社(?)の営業さん都合流。
そして、お客との面接ってスケジュールだったんだが
協力会社の営業さんが来ない・・・
自社の営業と「何やってんだろ?」って話してたら
少し遅れて登場した。
協力会社の営業さんを良く見ると急いでたのか
靴が半壊していた。

まるでシンデレラみたいだった。

そんな事はさて置き、
シンデレラと合流して知ったんだが
今日面接を受けるのは自分の他に、女性が3人居るらしい。
・・・・何か嫌な予感がした。

そして面接、いきなり意地悪な質問のオンパレード。
そして、仕事には英語が必要だと言う事をいきなり告げられた。

無理無理無理無理!!

報告書を英語で書けって無理。
しかし、「まかせてくださいっ!!」
って答えといた。
で、面接終了。

帰りに地元のゲーセンに寄る。
「侍スピリッツ零」が入ってた。
学生時代散々やったゲームの新作だから
みょうに懐かしかった。
後、クレーンゲームで次元(ルパンの)のマグカップを取った。

面接・・・受かってるかな?

先頭 表紙

Nさん>有難う御座いますです。今日前回の結果待たずに、もう1個所面接受けてきました。仕事内容の面白さはで行ったら前回が俄然面白いんで、受かってると良いんですけどねぇ。翻訳ソフト・・・その手が有ったか!!(爆) / AKIRA ( 2003-10-14 22:01 )
受かってるといいっすね・・・(^^)v。英文は翻訳ソフトで一発変換・・・って技もあるし (^^;。 / N ( 2003-10-14 10:49 )

2003-10-09 アライメント取った

風邪で頭が痛かったが、カレスト幕張で車のアライメントを取った。
アライメントとは簡単に言えば、
車が真直ぐ走るようにタイヤを調整する事。
マイシルビーは車高調をつけたのでアライメントが狂っているのだ。

で、アライメント測定の後調整。
しかし、調整したがハンドルがずれてたとかでもう一回調整。
結局4時間ぐらいかかった(ーー;)

時間かかり過ぎだろカレスト!!

そうそう、次の仕事の面接が明日に決まった。
前の職場と同じ駅ってのが微妙。
しかも、仕事内容がプログラムのテスト職人。
夜勤とか有りそうな予感がする・・・って言うか単純作業っぽい。
前の仕事は、開発からテストまで全部自分でやってたから
それに比べたら楽だろうけど。

先頭 表紙

畿さん>アライメントは四輪より二輪の方が重要ですね。四輪は真直ぐ走らなくても転ばないですし(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 22:26 )
アライメントって、要するに振れ取りですよね。自転車でも同じコトしますよ〜。というか、むしろ自転車の方がやらないとモロに動きに響くので。 / Miyako ( 2003-10-10 20:39 )

2003-10-08 風邪引いた

風邪引いて一日中寝てました。
カレストにアライメント取りに行こうと思ってたのに(ーー;)

そして、ジュンさんの鼻触ったらジュンさんも熱が有った。
二人で一日寝込む事にした(笑)

先頭 表紙

つぁ〜に君>風邪は何とか回復しますた。仕事は明日客先と面接です。仕事内容は単純作業っぽい(^^;)それにしても、みさきテムテ-の新連載始まったのに何でチャンピオンの表紙じゃないんだろう?特天の最終回も表紙じゃなかったよね確か・・・扱い酷くない?(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 00:19 )
んしょさん>そんな重い風邪ではなかったんですが、頭痛がずっと続いて嫌な感じでした。ジュンさんも自分も一日寝たら何とか回復したんで、もう心配無いです(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 00:16 )
お大事に〜、、、。あとずいぶん前の話ですがお仕事決まったそうでオメデトウございます。 / つぁ〜に ( 2003-10-09 00:26 )
あらら・・仲良しですな^^; お大事に。 / んしょ★姉さん ( 2003-10-08 21:00 )

2003-10-05 ジムカ IN 山梨

今日は山梨で今年最後のジムカ。
メンバーは
・S15 3台 
・ロードスター
・インテR 98スペック
・Z33 フェアレディーZ
それと戻って来た車が間に合わなかったので
チェイサー君(チャンプ)は自分のS15でWエントリーした。

今回Wエントリーって事で、
チャンプに色々レッスン受けながら走った。
レッスン受けてヒール&トゥーの重要さを改めて確認。
2速から1速に素早く落とす際
ヒール&トゥー出来ないとギアを痛めてしまう。
要練習だ。

結果は、チャンプS15が3位以下4・5・6位を仲間内で占める。
そして、自分は・・・前回と同じ人と最下位争いしてた・・・(T_T)


先頭 表紙

2003-10-04 カレスト幕張オープン

幕張にカレスト幕張がオープンした。
カレストって言うのは、日産直下のカー洋品店みたいな物。

で、今日はオープン記念オフ会と称してシルビア仲間で集った。
オープン直後仲間の一人がオイルコーナーへ走り
カレストのピット一番乗りを果たした。
レッドライン言う高いオイル。
自分は一番乗りとか全く興味無いので、適当に店内を見学。
感想としては、カレスト座間と余り変らないって感じかな。

一通り見学が終わったら
駐車場で仲間とだべったりエアクリ交換作業したり
アイビリ全国オフのDD鑑賞したりして過ごした。

ま〜何時も通りのオフ会だね。

先頭 表紙

2003-10-03 また脱走

ジュンさんがまた脱走した。
一回のアミドを開けて自分は2階に居たんだが
自分でアミドを開けて外へ出たらしい。
気が付いたら庭先でゴロゴロ転がってた。
そして、首に周りに草の実をいっぱい付けていた。

執行猶予中なのに困った脱走犯だ(笑)

先頭 表紙

んしょさん>取り合えずお尻ペンペンの刑に処しました。ジュンさんはもうカタギの猫では有りません(笑) / AKIRA ( 2003-10-06 19:18 )
もう 懲役確定ですな・・・ジュンさん前科モノ・・。 / んしょ★姉さん ( 2003-10-05 13:59 )

2003-10-02 練習有るのみ

ヒール&トゥーの練習の為
車でちょっと遠出した。
遠出って言っても新習志野のカレスト幕張(10・4開店)
の所までなんだけど(^^;)

で、クラッチ使わずにシフトの練習をして見る。
シフトアップは何とかタコメーター見ながら回転数合わせれば出来るが
シフトダウンは中々上手くギアが入らない。
マダマダ練習が必要みたい(T_T)

関係無いが、
今朝新聞でインプレッサWRCのトランスフォーマーが出てた。
実際の車のデザインを損なわずにロボットに変形させる
メーカーの技術は凄いと素直に感心してしまった。

そうそう、
最近無駄にブーストメーターが欲しいと思うようになった。
S15に純正で付いてるから買う必要も無いんだが
ブリッツのメーターがカッコ良くて(><)
で、メータには1.5キロまで表示できるのと
2.0キロまでの奴が有るんだが
毅さんのR32には1.5が付いてる。
渉86には2.0が・・・どっちが良いかちょっと悩む(笑)

先頭 表紙

2003-10-01 幻のヒール&トゥー

今更ながらヒール&トゥーの練習をしている。

ヒール&トゥーとは、
左足でクラッチ・右足のつま先でブレーキ・踵でアクセル
を操作して素早くシフトダウンさせる車の技の事(で良いんだよね?)
何だけど意外と難しい。

シルビア仲間いわく、
「発進意外クラッチ使わずにシフトの上げ下げが出来る様に練習できれば
上等」って事なんだけど
・・・果たして自分にできるのだろうか。

先頭 表紙

れんさん>ヒール&トゥー憧れですよね(笑)自分はクラッチ使ってやれば何とかそれっぽくは出きるんですが、クラッチ使わずには多分上手く出来ないっす(まだやってない)自分は、回転数とか音で判断する様に心がけてますが、慌てると出来なくなります(爆) / AKIRA ( 2003-10-02 00:51 )
ヒール&トゥ、あこがれですねvv(それで終わりかい!)前の車はそれ以前にトゥ&トゥだったんですが(笑)。クラッチ使わずにシフト上げさげ、クラッチへの負担が大きいと言う噂が。実際どうなんだろう・・・。でも滑らかなシフトアップ&ダウンとか適切な回転数とか、考えながら走ってると事故りそうになるアタシは不器用もの(笑)。てか二台すれ違いがやっと&自転車多しな通勤路でしちゃいけませんね(爆)。 / れん ( 2003-10-01 23:50 )

2003-09-30 TOKIO

CMとかでTOKIOの新曲聞くと
「杉山清隆」の曲っぽく聞こえる(挨拶)

それは言いとして、今日は特にネタが無い。
そう言えばダイエホークスが優勝したっけ
そして、ウチの近所でビールかけか何かしてた。

それにしても、最近家族意外の人間に会ってない。
車関係の知り合いにはちょこちょこ会ってるけど
10月からまた会社勤めだからそれももうすぐ解消されるかな?

先頭 表紙

畿さん>やっぱり卒業して周りが社会人になると中々会わなくなるんですなぁ。自転車関係・・・難しい問題だよね実際(^^;) / AKIRA ( 2003-10-01 21:35 )
AKIRAさん、ワタシも似たようなもんです。一応高校やら短大時代の友達とも会ってますが、自転車関係の人との数に方が圧倒的に多い! 内ほとんどが(もにょ)というのは・・・痛いオチ(爆)。 / Miyako ( 2003-10-01 18:08 )

[次の10件を表示] (総目次)