himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-20 戦争の傷跡
2003-09-19 女将を呼べ〜!!(海原雄山っぽく)
2003-09-18 なんか今週は
2003-09-16 男ってだけですでにハンデ
2003-09-15 ついてない事山の如し
2003-09-14 盗難車見つかる
2003-09-13 車高調装着
2003-09-12 1週間でモテモテ
2003-09-11 ネチケットって難しい(って言うか暗黙のルールって何?)
2003-09-10 昨日の今日なのに・・・


2003-09-20 戦争の傷跡

今日・明日両親が田舎へ帰っている。

父方の兄弟が戦争で無くなったので
それで御国から御金が毎月出てるらしく
その御金溜めて年一(だか数年に一度だか)で親戚一堂で馬鹿騒ぎして
供養するって言うイベントが有る為だ。

母親が居ないのでジュンさんの機嫌はすこぶる悪いが
親が居ない間羽が伸ばせるので自分的にはOK(><)

先頭 表紙

2003-09-19 女将を呼べ〜!!(海原雄山っぽく)

私生活の要らんトラブルが
如何にもこうにもならないので
御上に泣き付く事にした。
って言うか、
初めから御上に連絡するのが
普通なんだが、何と言うか迂闊と言うかなんと言うか<自分

去年の8月最終日は事故ってたし
8・9月は縁起が悪いみたいだ。

妙技神社へ行こう
そしてお守り買って御払いしよう。

きっとタケティ〜が守ってくれるさ(ぉ

先頭 表紙

2003-09-18 なんか今週は

凹む事が多い。
全部自分の不注意が招いた事だけに
更に性質が悪い。

って言うか、どうなるんだろうコレから。
マジで不安。(私生活の話)

先頭 表紙

有難う御座います。去年も8月から9月にかけて悪い事の連続だったんですよ。自分にとって8・9月は何か有るんですきっと(笑) / AKIRA ( 2003-09-20 21:07 )
凹んだ分、必ず凸な時が来まっせ・・・。 / N ( 2003-09-19 02:36 )

2003-09-16 男ってだけですでにハンデ

自分漫画とかゲームとか好きな人なんだが
そう言った人達が集るサイトに結構書き込むのが趣味だったりします。
しかし、自分の好きな漫画等はファンの殆どが女性なので
サイトの管理人も書き込みも男は割りと少ない。

なので自分がそう言う所に書き込むと
ナンパ目的と思われるのか
書き込み禁止のメール貰ったり
サイト行ってみたら、いきなりアクセス拒否されてたりする。

男だってだけでフリだ
オフ会やイベントなんて更に無理。
自分が女だったら、
もうちょっとこの世界楽しめるんだろうなぁ。

先頭 表紙

AKIRAさんのワタシへのレスで思ったんですが、なんでお互い男女比が正反対のジャンルに首突っ込んでるんでしょうねぇ?(大笑)・・・不思議だ。・・・っていうかだから余計に自分みたいなコトが起きるのか(つД`) / Miyako ( 2003-09-21 07:10 )
れんさん>自分が気付いてなかっただけで、結構とんでもない事自分がしてたのかもしれないっす。もっと勉強が必要かなと今回改めて思った次第です。 / AKIRA ( 2003-09-18 19:47 )
実際、パンピーの男性はBLは問答無用で気持ち悪いらしいので過剰反応も頷けるんですが、難しいところですねえ。しかしいきなりアクセス拒否か。強烈ですな(苦笑) / れん ( 2003-09-18 00:05 )
んしょさん>サイトの管理人さんと、書き込んでるお客さん次第かと思われ(笑) / AKIRA ( 2003-09-16 23:07 )
私は ゲイのサイトに書き込みしたくて うずうずしてる^^; ダメですか? / んしょ★姉さん ( 2003-09-16 23:02 )

2003-09-15 ついてない事山の如し

今日交差点を左折しようとしたら
ボーイスカウトの一行が通りかかった。
通り過ぎるまで待つ。
そして左折・・・ボーイスカウトの高校生ぐらいの女の子が
チャリンコで突っ込んで来た。
ブレーキ間に合わずにペダルがナンバープレートに刺さった。
女の子に怪我は無かったけど、ナンバー凹んだ(TへT)

万一の為に、取り合えず連絡先はお互い交換したけど
交差点は特に気を付けねばって思った。
何か最近ついてない (TT)

先頭 表紙

2003-09-14 盗難車見つかる

先日盗まれたチェイサーが見つかりました。
如何言う状況で見つかったかは
まだ聞いてないですが、車体帰って来ただけで良し。

シルビア仲間とミニオフしてみた。
そこで、仲間の一人の名前を間違って覚えていた事が判明。
慌てて携帯のデータを本当の名前に戻した。
っが、その日の内に掲示板に間違った名前でレス返してた自分(爆)

思い込みって中々直らないね(良い訳2003)

先頭 表紙

2003-09-13 車高調装着

山梨で車高調取り付けオフをした。
車高調とは、
車高調整式サスペンションキットの略で
車の高さを調整できる足って感じ簡単に言うと。

で、中央道使って行ったんだけど
連休の頭でもろ渋滞に嵌った。
2時間ぐらい遅れたが
何とか知り合いに装着して貰う。
車高は3センチぐらいダウン。
コーナーが全然怖くなくなったり
ハンドルが軽くなったり良い事ずくめ。

で、帰りの中央道で中央道で調子こいて走ってたら
覆面パトカーに止められた。
仕方ないので免許書の準備
「これで無駄な出費かぁ」
っと思ってたら
「大丈夫?フラフラしてたよ」
って言われた。
「お酒はいってないよね?ハーってして」
仕方ないのでハーってする。
酒なんか飲んでないので当然お咎め無し。

如何やら疲れてたらしく
酔っ払いバリにフラフラしてたらしい。
って言うか、覆面に全然気がつかなかった
恐るべし警察!!

先頭 表紙

2003-09-12 1週間でモテモテ

ジュンさんがただ今発情期です。

ジュンさんは普段はウチの母親の布団で寝るんだけど
発情期の時だけは何故か自分の布団で寝る。
そして、、インコのピースケ君は
毎朝自分の羽にチラシを千切って着飾り
それを自分に一生懸命見せて求愛する。
(何で男の自分に求愛するか不思議何だが)

何で自分は動物にばっかりモテるんだろう?

先頭 表紙

2003-09-11 ネチケットって難しい(って言うか暗黙のルールって何?)

頭では解ってるけど、納得できない事が有った。

何処まで詳しく書いたら良いか解らないし、
余り詳しく書いちゃうと角が立つって言うか
喧嘩になっちゃいそうだから余り書かないけど
とあるサイトでの書き込みでちょっと注意されてしまった。
BBSの主旨とどうやら反する事だったらしい。

けどそのサイト、
サイトやBBSの主旨やルールなんて書いてない。
いわゆる暗黙のルールって奴。
自分ネチケット(ネットでのエチケット)には
十分気を付けてるつもりだが、
サイト事のローカルルールを直感で判断できる程
人間出来てない。

自分としては、
「そう言う事は最初に言ってください」
って感じなんだけど
個人のホームページは管理人がルールだから
それに従うまで。
「一々書かないと解らないのか?」
って言われそうだけど
世の中言われないと解らない人も居るんで
サイト管理の方、
出来るだけこれだけはしてくれるなってルールは
サイトに書いといて下さい。

注意)「私の事か?」って思った方。別に喧嘩売ってるとかでは無いです。
   レス不用って有ったから自分の意見を述べる場を作っただけです。
   どちらかと言うと言い訳と御願い事です。
   それから、もしかしたら自分の勘違いが多少有るかもしれません。

先頭 表紙

ぷりぷり所長さん>ご意見有難う御座います。そう言う場合も有るんですね。2度繰り返さない様、以後注意します。 / AKIRA ( 2003-09-16 01:10 )
「○○してはいけません」と書くとやって場を荒らす人が出現するので、伏せておいて発生したら個別対応、という作戦を取る場合がよくあります。その点は理解してあげてください。重大な問題の時には黙ってその痕跡を総削除するもので、注意で済むうちは重大でないとも言えます。2度繰り返さなければよいのですよ。 / ぷりぷり所長@管理者経験あり ( 2003-09-16 00:50 )
常識レベルの注意書きを細かくするんじゃなく、何て言うのか機械で言う所の「取扱説明書」的な物はトラブルを未然に防ぐと思うんで有った方が言いと思うんですよね自分は。 / AKIRA ( 2003-09-11 23:23 )
ん〜詳しく書けないから誤解招くかも・・・(汗) / AKIRA ( 2003-09-11 22:57 )
趣味のサイト管理人さま>初めまして。そうですね、もう少しROMってても良かったかもしれません(^_^;) けど、サイトも掲示板も主旨書いて無いのに後から主旨に反するって言われても自分は困ってしまいます。 / AKIRA ( 2003-09-11 22:54 )
私はサイトやってますが、予め注意するなんて思いもつかないスゴイことする人もいるもので、それをいちいち注意しておかないのが悪いと言われたらサイト管理なんてやってるの嫌になりますよ・・・サイトを見てくれてるなら確実にわかるハズの「サイトの主旨」に反する書き込みとか、人の掲示板で日記を書く人とか(苦笑)でも「ローカルルールを直感で判断できない」と思うなら書き込みするのは雰囲気がつかめるまでもう少しROMってからにすればいいのでは。 / 趣味のサイト管理人 ( 2003-09-11 22:19 )
初めまして。不幸の手紙系のチェーンメールってやっぱり気味悪いから送ってしまうのかも。同級生にはホトボリ冷めてから普通のメール送って見ては?コンな事で関係途切れたら嫌っしょ? / AKIRA ( 2003-09-11 22:04 )
私は先週同級生から携帯にチェーンメールがきて、「マナー違反だよ」って返事したら怒ったらしくメールが一切こなくなりました。不幸の手紙みたいな内容だったので冗談でも気持ち悪いのに送ったのを悪いと思っていないのかな?? / シュガー ( 2003-09-11 21:46 )

2003-09-10 昨日の今日なのに・・・

本日朝4時ごろ
山梨で知り合いのチェイサーが盗まれた。
最近本当に車の盗難が多い。

S15何てその筆頭だ。
警察なんて当てにならないし
自分の車は自分で守るしかないんだよね実際。
嫌な世の中だ。

先頭 表紙

本当に治安悪いですよね最近。アメリカ万歳です(笑) / AKIRA ( 2003-09-11 20:55 )
んだ。これも欧米化?なんだろうか? / んしょ★姉さん@治安維持 ( 2003-09-11 06:39 )

[次の10件を表示] (総目次)