himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 延髄突き割る
2003-09-04 甘やかすだけじゃ駄目だと思うんだけどなぁ
2003-09-02 日本語講座
2003-08-31 2年点検
2003-08-30 新宿で飲んでた
2003-08-28 懲役何百年にはできんのかなぁ
2003-08-27 なんか違う
2003-08-25 ワイルドスピード X2 を見た
2003-08-24 出発
2003-08-23 イベント当日


2003-09-05 延髄突き割る

会社面接の為、秋葉原に行って来た。
懲りずにコンピューター関係何だが
適正受けてその後面接と言う形だった。
結構適正にしろ面接にしろ頑張った方だと思う。

その後、秋葉のセガゲーで適当に遊んだ後、
CDショップでマキシマムホルモンのマキシ購入。
インディーズで尚且つ余り売れてるとは言い難いバンドなんで
まさか買えるとは思もわなんだ(笑)

そして、地元帰って地元のゲーセンで
「カプコン VS SNK」の新しい奴をやった。←(格闘ゲームです)
そしたら、突然乱入者登場!!
自分リョウ・サカザキ、相手タクマ・サカザキ。
自分リョウなんか全然使った事無かったんだが
3回ぐらい連続で勝ってしまった。

俺のリョウに勝てないんじゃマダマダだねって感じ(笑)

先頭 表紙

2003-09-04 甘やかすだけじゃ駄目だと思うんだけどなぁ

私は駄目とか、死にたいとか言ってる人に
「大丈夫」とか「何時か良い事有る」とか
その人がちょっと持ち直すと
「良かったね」とか
それだと余り当人の為にならないんじゃないか
そんな微温湯で良いんだろうか
・・・・って最近特に思ってきた。
自分の方が変なのかな?

先頭 表紙

やっぱ人の気持ちなんて一生かかったって解らないんだから、こう言う場合そっとして置く・聞いてやるのが優しさなのかも。 / AKIRA ( 2003-09-05 22:50 )
んしょさん>なるほど。聞き役・・・良い勉強になりました。 / AKIRA ( 2003-09-05 22:07 )
ぷ☆り☆んさん>初めまして。自分もはっきり言ったら「私の何が解るのっ!」みたいな事言われました。結局こう言う場合、話聞くだけで良いのかもしれないですね。 / AKIRA ( 2003-09-05 22:01 )
私は 聞き役にしかならないようにしてる。結論を求めてるわけじゃないと思うので。 / んしょ★姉さん ( 2003-09-04 11:58 )
私もそう思うのではっきり言ったらショックだったらしく、最近は大丈夫といってほしくてみんなは相談したいのかと思ってます。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-04 10:55 )

2003-09-02 日本語講座

母親の職場に外国の人が入って来て
母親が教育係になった。

仕事は簡単な機械操作なんだが
そこでその外国の人が
機械に油を挿さずに作業をし様とした時母親が

「機械も飯食わなきゃ動かないんだから油挿さないと駄目だよ」

っと言った。
そしたら、外国の人は

「メシッテナニ?」

と言ったそうだ。
どうやら「メシ」と言う言葉がわからなかったみたいだ。

取り合えず自分は母親に
「変な日本語教えちゃ駄目だよ」
っと忠告しておいた。

先頭 表紙

2003-08-31 2年点検

車の2年点検の為ディーラーに行って来た。
結果は、バッテリーがヤバイ事意外特に問題無し。
取り合えず、消耗品であるエレメントとオイル交換をした。

関係無いが、
困ってる人や凹んでる人(オンラインでもオフでも)見かけたら、
頑張れって励ますだけ(それだけでは無責任だから)
で無しに具体的なアドバイスや
してやれる事を出来るだけする様にする事にした。
今までも結構やってたつもりだけどね(笑)
(ただ自分じゃどうしようもないって時は、
励ます事しか出来ないけど)

って言うか、
オンラインだろうとオフラインだろうと
自分に関わった人間は絶対に自殺なんかさせねぇ。

先頭 表紙

2003-08-30 新宿で飲んでた

今日は新宿で山口から出てきてる知人達と飲んでた。
何かハワイ風の店だったんだけど
知人達は店のウェイトレスさんにご満悦だった。
山口の女の子に比べ東京の女性は可愛いのだそうだ。
自分山口県には、行った事が無いので何とも言えないけど
そんなモンなんだろうか。
四国の知り合いは、
「東京あまり可愛い娘おらん」
っと言ってたから
多分山口の知人の個人的な感想なんだろう。

で、その店で当たりクジ付きの料理が有って
知人が見事当たりを引き当てたんだが
その当たりの賞品が

パイナップル丸ごと1個だった。


一人暮らしの出張中の男にパイナップル丸ごと1個プレゼント。
しかも、夜の新宿の街をパイナップル持って歩か無ければならない。
知人の姿が妙に可笑しかった。

飲みの返り近所のコンビニに寄る。
いきなり

「チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ・チャ
チャララ〜ン・チャランチャランチャランチャランチャンチャンチャンチャン」

っと「ルパン3世」のあの音が流れた。
如何やらコンビニの店員が勝手に好きなCDかけてるらしい。
自分もビデオ屋でバイトしてた時
店を「ハードロックカフェ(違)」にしてたから
別に良いんだけど、
サビまで聞いてすぐ次の曲に行ったり
サビ行ってまた同じ曲の頭に行ったりするのはやめて欲しい。

曲聞きながら立ち読みしてるのに肩透かしみたいになるから(笑)

先頭 表紙

2003-08-28 懲役何百年にはできんのかなぁ

池田小学校事件で死刑判決が下った。
当然と言えば当然かもしれないけど
被告は死刑を望んでた節があるから
あの判決は思う壺な気がする。
海外みたいに懲役何百年とかだったら良いのに。
これじゃ「セブン」って映画みたいだ(ちょっと違う?)

後関係無いけど、
久し振りに(大阪から)家に帰って来たのに
ジュンさん相変わらずノーリアクションでした。
こんな感じ ↓


先頭 表紙

ルックスは可愛いけどブラッシング嫌いだわ気が強いはで性格は可愛くないです(笑) / AKIRA ( 2003-08-30 14:05 )
きゃ〜ジュンさんのお顔、初めて拝見したわ♪ かぁ〜わいいッスね〜・・・思わずとって喰・・・(ry / Miyako ( 2003-08-29 15:58 )

2003-08-27 なんか違う

秋葉原まで仕事の面接に行って来た。
板金塗装の元締めみたいな協会の事務の仕事だったんだけど
話聞いてみると塗装の知識とか必要みたいで
考えていたのとちょっと違った。
話聞いてて入社の意思が完全に萎えて来たので
試験は適当に受けた(笑)

そして夜は肉眼で窓から火星を見た。
豆粒みたいだったが
滅多に見れるもんじゃないから取り合えず感動。


先頭 表紙

火星の画像全然見えないや(^^; / AKIRA ( 2003-08-29 14:34 )

2003-08-25 ワイルドスピード X2 を見た

妙典のワーナーへ「ワイルドスピードX2」を見に行って来た。
しかも一人で。
平日に映画行ける人居ないだろうし、
土日は混みそうだから一人で良いんだけど
こういう時、彼女が居れば幾等か違うんだろうなと思うんだが
出来たら出来たでしょっちゅう会ったりするのがメンドそうとも思ったり
・・・っと話がそれたがこの映画
最初のGTRでのバトルシーンだけで後は・・・って感じ。
スポンサー三菱だからってエクリプスはねぇ〜だろ(笑)

けど、車のサイドシルのネオンライトはちょっとカッコ良い。
下擦ったら割れそうだけど(爆)

しかし、自分こんな生活してて良いんだろうか(就職活動はしてるけどさ)

先頭 表紙

自分も居れば良いなぐらいです。あっ25日の方か(笑) / AKIRA ( 2003-08-30 14:10 )
彼氏ですか・・・そりゃまぁ欲しいというかいればイイなとは思いますが。ちなみに先のツッコミの日付は誤26→正25です。なのでシャチョーじゃなくて、飯をおごった相手の方です(笑) / Miyako ( 2003-08-30 02:24 )
Nさん>こんなマニアックな事ばっかり書いてる日記に突っ込み有難う御座います。結構特殊な趣味ばっかりなんで、ココは突っ込みづらいんだろうなぁと思うんだけど書くのはマニアックな事ばかりです(笑)「トリプルX」確か「ワイルドスピード1」の準主役が出てる奴ですね。車だけじゃないですが興味持っちゃうと詳しくなるのはすぐです。すぐに助手席だけでは我慢できなくなりますよ(笑) / AKIRA ( 2003-08-29 11:21 )
畿さん>二重投稿消しておきました(笑)大阪まで大体8時間有れば、お金は片道11000円+ガス代(ほぼ満タン)で着きます。26日シャチョサンとデートですか(笑)周りに人間はそう言う噂を立てたがるから仕方ないかと。自分は男女の友情は有ると思うんだけどねぇ(笑) / AKIRA ( 2003-08-29 11:15 )
車関係はちと苦手なんすが、今、「トリプルX」つー映画(DVD)にハマっておりやす。なかなかよさげで、車系に興味が出てくるのかなと期待はしていますが・・・(^^;。 / N@毎度のつっこみあんがとさんです ( 2003-08-28 22:33 )
インテお疲れ様でございました。東京〜大阪って多少の渋滞でも12時間弱あれば着くんスね〜。っていうかオレの26日の日記はデートそのものだろ?!…という陰のツッコミを別の人からメールで頂戴しました(爆笑)。そんなつもりはこっちもあっちもないと思うんだが(ココで書く / Miyako ( 2003-08-27 09:58 )

2003-08-24 出発

7:30起床。
アバレンジャー見る。
何故か、釣りバカとのコラボだった。

「555」見る。
「17日放送できなかった分を放送する」
っとテロップが出る。
関東は17日ちゃんと放送してたんで
同じ物を2回見るはめに・・・(TへT)

貰ったクッキーを朝食に食べ
9:30チェックアウト。

帰りの高速は平均1@0キロで走行。
水温が何度も90度行きそうになる。
ラジエーター代えなきゃ駄目かもしれない。

そして、また大渋滞。
家には8時過ぎ到着。

かなり無茶かなと思ったけど大阪も結構行けるもんだな
っと思った。
そして、
道頓堀は阪神と言う名の便乗商法で街は大フィーバーだった。
次行く時は電車か飛行機で行こう(笑)

先頭 表紙

2003-08-23 イベント当日

イベント当日。
8時ぐらいに起きる。

会場からホテルまで滅茶苦茶近かったので
車で行かずに歩いて行く。
9時半ぐらいにスペース到着。
机の上を適当に片付けてると「姐さん」到着。
二人で色々準備。

そして、新刊の製本を手伝ったり
隣りのスペースの「天さん」と「姐さん」が
「アイシールド21」の話で盛りあがったり
自分は自分で「サイボーグ009」で出てる知り合いの「関さん」に挨拶に行ったり
トライ本(ヴァメリ)探しに行ったが
ウルヴァしか無かったので腹いせにヘルシング本買ったり。
そのやるせない気持ちをシガさんにメールでぶつけて見たり
その間「とねりこん」さんが尋ねて来たり(クッキー有難う御座います)
そんなこんなでイベント終了。

その後、
姐さんと御茶したり道頓堀案内してもらったり
エスニック料理食べたり濃いトーク展開したり
して盛りあがりつつ本日無事終了。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)