himajin top
ひまんじねっと

ダイエットと育児について書いています。
読んでくれてる方にも書いてる私も楽しんで続けられるような日記にしたいです。
突っ込みどころ満載の日記にしたい!

ホームページです。
よかったら遊びに来てね




WebEyes

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 SIRENです
2003-11-23 SIREN
2003-11-07 忙しくて書き込みできない
2003-11-04  IQ の番組やってたけど
2003-11-03 生協
2003-11-02 幼稚園が決まりました!嬉々
2003-10-31
2003-10-30 病 変貌 驚きとそして・・・
2003-10-30 名前のジンクス
2003-10-29 あーあ・・・


2003-11-25 SIRENです

プレゼント用に買ったSIREN
怖い怖いと思いつつ実はこっそりやっている

あの湿気と濃い暗闇がこわいこわい

夜中にはやれないゲーム

追いかけられ、狙われ、しかも殺してもしばらくすると蘇る

誰かに軽快なテンポでがんがんやってもらいたいものだ

何が苦手って非常に方向音痴
あんな暗い中、どこを走ってるかわからない

今もってどこに行けばいいのかわからない道をさまよい、迷って追いつかれ死ぬのが最多パターン

どなたかあれを元気にさわやかにやってはくれないだろうか?

つっこみ 先頭 表紙

話を聞いている限りではそれは無理でしょう。 / コナン ( 2003-11-26 01:24 )

2003-11-23 SIREN

パパにとクリスマス用にSIRENというゲームを買いました。
どのくらい面白いのかと思ってやってみたんだけど、怖い!
あれ絶対気分が欝になります。

しかもど下手なもんですから最初からもうクリアできない

仕方がないから攻略法をぐぐってみましたが、私にはできるかしら????

これからパパが数日部屋の中でこっそりやると思うと・・・ウウウ怖い

私バイオハザードとかも怖くてだめな人なんですよね
テンポが遅いのかすぐ殺されるんです。

今日のはちょっと夢に出てきそう・・・

つっこみ 先頭 表紙

怖すぎて苦情があり、CMが中止になるくらいですものねぇ。私も怖いの苦手ですワ。 / むっちゃん ( 2003-11-24 14:12 )
そんな怖いゲームなんですか?子供は大丈夫? / コナン ( 2003-11-23 00:34 )

2003-11-07 忙しくて書き込みできない

ごめんなさい
元気です
このところいろいろあってあっちもこっちも書き込む時間がないです

時間を見てまた更新します

つっこみ 先頭 表紙

2003-11-04  IQ の番組やってたけど

昨日IQの番組やってましたけど、皆さん見ていましたか?
私後半から見てたんですけど、IQって役立つのかなぁ

高校のときに先生に呼び出されました。

「お前はIQが高いのになぜ勉強をしない?
 何でいつも赤点ばかりなんだ〜〜〜!!」

と。


当時進学することとか何にも考えていませんでした。

考えることは卒業したら就職して、早く早く家を出て自活をしたいということばかりでした。

IQというのは「特別だぞ」と先生が見せてくれた自分のクラスの名簿には、私の名前のところに138とありました。
138がどの程度のレベルなのかわからないですが、大して頭がいいわけではない高校のレベルなんですから井の中の蛙です。

IQ 云々より 以下にまじめにこつこつ継続することがたいせつか?

これは私の高校時代にしなかったことなので、ぜひ息子にはそうなって欲しいです・・・。

今日は変な日記
すいません。

今日は幼稚園の入園金を納めてきました。
7万円

帰宅するとポストに水道代金1万6千円・・・

うちって高いですか?
高いですよね

朝シャンとか絶対に水かかりますよね・・・
朝シャンは主人がしています
夜も入って朝も入って・・・リフレッシュですね きっと。
だから水道代がかかるとはいえないです。

これから思春期になる子供が朝シャンするとますますこの水道代はアップするんですよね

うちは節約のために風呂の水を洗濯機に使っています。
でもまだ節約が足らんのだろうなぁ・・・

つっこみ 先頭 表紙

ぼくも、朝には必ず風呂かシャワー。朝シャンづーーと続けてます。夜も朝も。水道代、どのくらいなんだろう?節水しなさいと言われてはいるんですが…。 / ネコさん ( 2004-04-27 11:19 )
いえ・・・下水が翌月来ます 上水道の半分の金額で来ます 来月あたり8千円できます つまりうちは2ヶ月で水だけで2万4千円です もう・・・イヤだ / ぷ☆り☆ん ( 2003-11-05 21:56 )
首都圏だから、上下水道料金だよね。で、6人家族でしょ。それくらいかかっても仕方ないんじゃないかな? ちなみにうちは田舎なので、上水道と下水道は請求が違って、東京にいたときの倍の料金がかかります。 でも節約して、上下水道を1ヶ月に割ると4,000円かな。ちなみに同じ量を東京で使うと、1ヶ月2,000円くらいらしい。 / さすけ ( 2003-11-05 08:34 )
↓すみません。むっちゃん、と入れかけて失敗しました・・・。 / むっちゃん ( 2003-11-04 23:08 )
都会の水道料金って高いんですね(-_-)!?うちは、朝も晩も風呂に入ったりしてますが、2000円代ですよー。安すぎ?? / muttyann ( 2003-11-04 23:07 )

2003-11-03 生協

生協に入ることになりました
理由はトイレットペーパーや歯ブラシ、オムツ・・・買うのを忘れてしまうことが多いから。

また、来年からお弁当ですから月一回くらいお弁当用の具材を買うのもいいかなと思いまして・・・

ただただ一人で頼む個人契約だとカタログに100円、配送料に100円
週1回200円がかかるんです。
ただでさえ生協って高いので、買わない月でも最低800円かかるってことでしょ

馬鹿らしいコストだわ・・・
ということでお友達や母を誘ってグループ会員になろうと思っています。
3人以上でグループを組めばこの200円が全員ただになるの
3人集まらなきゃ幽霊会員作るだけ
登録料として出資金に1000円が必要らしいけど、1000円ならかかるコストの約1か月分でしょ
やめるときに戻ってくるし、パンと牛乳だけ頼むのも手だと思って・・・。

つっこみ 先頭 表紙

生協はどうしようかず〜と悩んだ挙句、やらなかったのよ。だって高いんだもん。便利なんだけどどうもふみきれないのよね / mari ( 2003-11-04 13:28 )
そーなのね、こっちとちょっとシステム違うわ〜!うちは、頼んだ週だけ配送料が200円なの。だから、だいたい月2回まとめ買い〜生協のお兄ちゃんには悪いけどさ・・・(米10kgにジュース1箱に食料品〜とかだもの^^;)でも、品質というか、ものの出所はハッキリしてるから、そのあたりは安心だよねー。私は、ついつい他で買うといっぱい買っちゃうから、生協をメインにしてるの〜。生協にしてから、食費下がったわ(笑) / ちいちい ( 2003-11-04 13:20 )
生協もうまく利用すれば便利で買い忘れしないようになって計画性を持って買い物できますよね。 / コナン ( 2003-11-03 22:19 )
私も生協を一度考えました。でも高いしな〜と思い、諦めました。便利なんですけどね(苦笑) / ぼたもち ( 2003-11-03 16:46 )

2003-11-02 幼稚園が決まりました!嬉々

やっとこさ幼稚園が決まりました!!

笑った園長先生の態度に不信をもって、その後すぐに近所でまたもや人気のある幼稚園に問い合わせたところ補欠4番で空き待ちしていました。
昨日補欠が上がったため、めでたく子供の幼稚園が決定しました。

笑った園長の幼稚園にお断りの電話を入れたときの爽快感といったら・・・

近所の幼稚園はそりゃあもうすごい人気で、願書を早いもの順で並んでゲットするのですが、なんと願書を朝10時に受付するのに、早い方は前日の夕方4時から並んでいたらしいです。
夕方4時から朝の10時まで並ぶ根性はなく、敬遠していたのですが、補欠で通るとは本当にラッキー!!

近所のG仲間のさくらんぼちゃんのお子様も補欠6番で通りました。
二家庭揃ってラッキー

来春からは息子の幼稚園

嬉しい日でした。

先頭 表紙

おめでとう!!来春からはちょっとだけ自分の時間が出来るかもね / mari ( 2003-11-04 13:26 )
よかったね!!うちは、去年徹夜しました。上の子が通ってるから、他にもできず、まして後1年まつなんて到底できず(笑)いい園に決まってよかったね♪ / ちいちい ( 2003-11-04 13:23 )
おめでとうございます!でも前日の夕方4時からってすごすぎ!!! / コナン ( 2003-11-03 22:20 )
私も4月から会社復帰するから、探さなくっちゃ・・・。 / ぼたもち ( 2003-11-03 11:29 )
子育てって思っていた以上に大変みたい・・。私にできるかすっごく不安になってきました。、まだ結婚もしてないけど、幼稚園やら何から何まで不安ですうー。でも私の通った幼稚園もいい幼稚園だった。いろいろ探してくれたみたいで、感謝しなくっちゃね。 / もんちゃ@離れて分かるものなんだよね ( 2003-11-02 15:43 )
よかったね〜うちも結局来年度にどこにいるのかわからないので、どこにも願書出せない状態。藤沢だったらコネがあることはあるんだけどね・・・少子化なのになぜに幼稚園でこんなに苦労するんだろうね / さすけ ( 2003-11-02 14:48 )
お久しぶりです。幼稚園よかったね、これで一安心。うちも昨日は願書提出と面接。めでたく入園許可書いただきました。ホッとして昨日の夜は食べ過ぎてしまったのだよ。。今日からは入園式に向けて頑張らねば。 / ななみ ( 2003-11-02 10:30 )

2003-10-31 夢

夢の中であのお母さんの夢を見ました。

私の中でよほどの衝撃だったのでしょう

いまだに彼女を思い出すと胸が痛みます。

正直・・・元気には結びつかない様相でした。

だからこそ「死」が連想してしまい、自分にもいつ起こるかわからない怖いこととして自分の中で捕らえているのかもしれません

夢の中で何を話していたか忘れてしまいました。
けれどとてもとても霧の中のようなそんな不思議な夢でした。

先頭 表紙

以前職場の先輩が肝臓ガンでしばらくお休みしました。かなり体格のいい方でしたが、3ヶ月後にあったとき声をかけられたのに誰だかわからず無視してしまいました。その半年後に40代前半で亡くなられましたが未だにあのときのことを思い出すと申し訳なく思います。 / ぽち ( 2003-11-02 23:43 )
夢の中まででてきたということはよほどの衝撃だったんですね。 / コナン ( 2003-10-31 12:51 )

2003-10-30 病 変貌 驚きとそして・・・

先ほど学校のパトロールに行きました。
私の地区の小学校は変態が出没するので、お母さんたちが交代で1ヶ月に1度の割合で通学路でパトロールをします。

パトロールの場所まで車で行くと、パトロールする場所に見慣れぬ老婆が歩いていました。
老婆は髪が抜け落ち、まるで極度の脱毛症にかかったかのようで、歩き方もふらふらとしており、そばに孫のような3歳くらいの子供がいました。

危なげな歩き方に気になって、ふとその子供を見ると見覚えがありました。

その子のお兄ちゃんが私の長女の同級生で、たしか先日聞いた話ではお母さんに脳腫瘍ができ、緊急手術をしていたはずでした。
手術も無事終わり、確か家で静養している・・・とそんな話を聞いていました。

それを思い出し、私はその老婆を凝視してしまいました。

極度の脱毛症かと思ったその髪の毛はもしかしたらがんの副作用による脱毛で老婆だと思ったのはもしかしたら・・・お母さん?

でもあまりの変わりぶりに私はお母さんとすぐに思えませんでした。

その奥さんはとてもきれいな人でした。
濃い眉毛が意志の強さを思わせる、顔も精確もちょっときつめではありましたが、おそらく30代半ばできれいな人でした。

でもなぜかいつもいらいらしてる感じの奥さんでした。
脳腫瘍の頭痛が彼女をいらいらさせていたのでしょうか
今となってはきっとそうだったのでしょう

抜け落ちた髪にしわしわのむくんだ顔、そして背中を曲げてよぼよぼと歩く姿にどうしてもその数ヶ月前に見た奥さんがダブりませんでした・・・。

そのときにちょうど娘の下校に鉢合わせしたので、その人が誰かと聞いたら・・・やはりその奥さんでした・・・。

それを知ってなんだか胸がきゅうっとなりました。

生きていてよかった。
たとえどんな風に変貌したとしてもお母さんはお母さん。
子供たちの下校に合わせて子供たちに早く会いたかったのでしょう・・・

自分の体がぼろぼろになったとしても、髪の毛が抜け落ちて誰だか周りの人間が奥さんとわからずじろじろ見てしまったとしても、そんなことよりも少しでも長く子供といたいのでしょう

それを思うと胸が切なくなりました。

私も未熟ですがお母さんです。
子供の成長をいっぱい見ていたいです。
できれば孫も見たいです。
そんな気持ちで胸はいつもいっぱいです。

だから今日はその奥さんを見てとてもとても胸が痛くなりました。

神様、あの人の体を早く治してあげてください

先頭 表紙

衝撃が走りました。病気ってホント、人間を変えてしまいますよね・・・。健康の有り難さが身にしみます。 / かおる ( 2003-10-31 20:37 )
僕も文章を読んで胸がぎゅぅっとなりました。普通そんな姿になったら表に出たがらないはずなんでしょうがね。私も同じように祈るばかりです。 / コナン ( 2003-10-30 21:13 )

2003-10-30 名前のジンクス

私の周りに絶対有り得るもの

ようことゆきという名前の女性は必ず美人であると言うこと!!

先日ゆきさんという女性からお写真を頂戴しいました。
どえりゃあ美人がそこに映ってまして、やっぱりね・・・むふふ♪と言う感じでした。
他にもゆきさんいるのですが、一人は私のいとこ
モーターショウなどでコンパニオンしていました。
あまりの美人で東京のマンションオーナーの嫁になりました。

高校時代からの友人 黒木瞳にそっくりです。
7歳下のご主人とラブラブ、見劣りしません。

今回のゆきさんも岡村孝子に似た美人さん。

自分の娘につけたかった名前はゆきのorようこだったんだけど、恐れ多くてつけられませんでした・・・恥

自分の周りで名前のジンクスありますか?

先頭 表紙

2003-10-29 あーあ・・・

広報で写真の入れ替えを言われてしまった。
パソコンにためてた画像もうけしちゃったよ〜
どうするんだよ

先頭 表紙

わおぉぉ〜っ!!!困りましたね。 / コナン ( 2003-10-29 10:10 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]