himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 ☆音質向上☆
2003-05-31 日記?
2003-05-30 目指せ、リッタ〜10km!
2003-05-29 JR大正駅で人身事故発生
2003-05-28 インプラントの影響
2003-05-27 ちょっと好きな歌詞を載せてみようか…
2003-05-26 今日も今日の風が吹く!
2003-05-25 ○○○さ〜くる○○○
2003-05-24 ☆…っ テキュ♪
2003-05-23 ☆初めて乗ったエスカレ〜タ〜☆


2003-06-01 ☆音質向上☆

  今日は御墓参りの日

 墓参りを終え、毎度の如く住吉の親戚の御うちへ行く。

そして近くに住む母の旧友の御うちへ顔を出しに…あ〜んど

その足で和泉市の家族ぐるみで付き合いのある御宅へ訪問し、

3時間ほど御喋りをして住吉へ帰還。…父を乗せていなかった

ためである。家に帰るにはまだ時間があると判断したため

南津守のコ〜ナンへ行き、ホ〜ムシアタ〜モドキのサウンド

システムを購入。そそくさと度々の帰還。時間も飯時だったので

親戚を含め7人で外食をした。満腹になり再び帰還して野球を観戦…

してるフリをしながら本を読んでた。

 御うちに着いて部屋で買ったばかりのスピ〜カを取りだし

配置してみた♪ パソコムに接続し、我がHPのMIDIを

再生してみた…。   ……感動☆

 安物(3980えむ)ながら良い音である♪

今後は映画を見る際にも活用しようかと思っている☆

 皆さん、所詮と思えるMIDIですがスピ〜カが大きくなるだけでも

かなりの違いがありますよ♪ たかがMIDIですが聞くときには

大き目のスピ〜カを使用してくださいね☆

先頭 表紙

うさぎusagi様…日記に昼過ぎからのを今書いてる途中です。しばし御待ちを☆ / MAR ( 2003-06-03 17:07 )
昨日は どこに 何を 摂取したのか 詳しく 答えよ!! / うさぎusagi ( 2003-06-03 17:02 )
うさぎusagi様…俗に言う、自爆ですなぁ…。 / MAR ( 2003-06-03 16:54 )
自分も カウントしてるの? うさぎのは してないよん / うさぎusagi ( 2003-06-03 16:38 )
3333を踏みました / MAR ( 2003-06-03 16:30 )
うさぎusagi様…夜中に目覚めまして…ってか、ノ〜パソを膝に置いたままソハ〜で寝てたのです…。 / MAR ( 2003-06-03 16:28 )
夜中に 寒いの? どうして?? / うさぎusagi ( 2003-06-03 16:13 )
orange様…御久しぶりです♪ ツッコミをし合っているうちにチャットのようになってしまってるのです!なぜでしょう?(笑)☆ / MAR ( 2003-06-03 15:32 )
確かにおっきいスピーカーは音がイイ気がします☆それにしてもMARさんの日記はつっこみの数がすごいですねぇ・・・・☆ / orange ( 2003-06-03 08:23 )
ぁ〜、寒い…眠い…。 / MAR ( 2003-06-03 04:09 )
MARさん 優しいんですね。。 うふふ。 / うさぎusagi ( 2003-06-03 01:07 )
ぷるぷる様…分かるですよ♪急に大きな音の鳴るサイトには嫌悪感を抱きますから…。昔のワタクシメのHPがそうでしたの(笑) / MAR ( 2003-06-03 00:44 )
♪あかっち♪様…ぃゃぃゃ、マシンは苦手に御座いますのよ?未だに1人で銀行に行って御金を引き出せないのですから(笑) / MAR ( 2003-06-03 00:41 )
あら、色が変わってるわ。せくしーな感じ?うちはネットするときはなぜかいつも消音にしてますねん。 / ぷるぷる ( 2003-06-02 21:05 )
スピーカーあると、映画かなり違うっていうよね〜。機械に弱いワタクシ・・・MARさまの日記を見る度に、いろいろ使いこなしていそうで尊敬ですわ♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-06-02 20:53 )
☆あみあみ大好き☆これから始まる☆ / MAR ( 2003-06-02 13:10 )
MAR★詳しくはうちの日記見てね。・・・うちが日記を始めた当初からずっとツッコミくれてて、ひまじんでは一番の仲良しのMAR★ありがとね、楽しかった!バイバイ(TーT)ノ゛ / ★あみあみ★ ( 2003-06-02 12:17 )
うさぎusagi様…サワラヌウサギニタタリナシですか☆ / MAR ( 2003-06-02 12:17 )
うん。触らない方がいい。そっとしておきましょう〜〜 / うさぎusagi ( 2003-06-02 12:04 )
うさぎusagi様…留守で元気が良い?  ん〜、よく分からないので触れないようにしましょうか…。 / MAR ( 2003-06-02 12:03 )
ううぅ〜〜 それには 触れないで〜〜〜 亭主は留守で 元気がいい〜〜 / うさぎusagi ( 2003-06-02 11:58 )
うさぎusagi様…うさぎ姉さんにも相棒がおられるでしょう…おこられますよ♪ / MAR ( 2003-06-02 11:49 )
異常には ならないかもしれないけど ちょこっとは。。。(≧m≦)ぷっ! / うさぎusagi ( 2003-06-02 11:47 )
うさぎusagi様…今日は彼女さんと会って市内のU君と食餌をする予定です♪異常に熱くなることはないっすよ☆ / MAR ( 2003-06-02 11:41 )
日下万里様…マシンにすべて内臓済みです…。半分以上を消してしまったので、そんなんあったなぁ…くらいにしか覚えていません。 / MAR ( 2003-06-02 11:39 )
のにょ〜〜〜待ってるんじゃないの??しかし 外は 暑い。のに まだ 熱くなるのね。キャ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-06-02 11:39 )
そうやね 2階は つまらん。 高いし!用事はないね。 / うさぎusagi ( 2003-06-02 11:37 )
SSWなんですか? ってことはローランド……でしたっけ? 私はXG−Works3.0です。音源が多すぎって、USB接続の音源なんですか? MU2000とかかなぁ。 / 日下万里 ( 2003-06-02 11:35 )
うさぎusagi様…以前行きましたが個人的にはあまり面白くなかったのです…。2階の生活用品などは面白いのですが、家具などは現在必要に迫られていないので興味が沸きませんでした。 / MAR ( 2003-06-02 11:31 )
コーナンより ホームズやで!! そっちの方が でかい!! / うさぎusagi ( 2003-06-02 11:24 )
日下万里様…しんが〜そんぐらいた〜5.0を使ってるのですが音源が多すぎて起動にかなりの時間がかかるです…少し前に半分くらい使わないのを削除しました☆ / MAR ( 2003-06-02 11:19 )
うさぎusagi様…あそこはデカイなぁ〜!クリビツっすよ☆ / MAR ( 2003-06-02 11:15 )
パソコンに標準でついているスピーカーよりはヘッドフォンで聞くようにしてます。スピーカーを買うおカネが……。それにしてもMIDIってもうソフトウェアシンセで聞く時代なんですよね。昔はSC−88とか音源買わないといけなかったのに……。 / 日下万里 ( 2003-06-02 09:02 )
例のお墓だ! しかも ホームセンターは よく利用してる所だじょ〜〜〜逢ってたかも〜〜 / うさぎusagi ( 2003-06-02 07:44 )

2003-05-31 日記?

  本日はとっても御暇な日

 ゆっくり起き出してツッコミ開始。

昨日の日記を御覧の通り、エライ事になっている。

なんとこのペ〜ジの3分の1近くを一日で占拠してしまった!

偶然とは言え、…スゴイ! しかもチャット状態(笑)

…笑うしかない。

 夕方には家を少し出て親の仕事の送迎を少々。

そして、また少しして彼女さんの訪問。みんなで御寿司を

摂取したかも♪ 姉の髪とワタクシメの髪を少しばかり

いじって頂き、少し個人的にMIDIをいじった。



…何の変哲もなく、素晴らしく平和な一日を過ごしてしまった。

先頭 表紙

きっと 泣けてきますよ。ああ! 青春よ! / うさぎusagi ( 2003-06-03 16:14 )
思い出をいっぱい作って未来に思い出したいですね☆ / MAR ( 2003-06-03 00:45 )
あついなあ。 ええがな 青春やなあ / うさぎusagi ( 2003-06-02 11:25 )
うさぎusagi様…はぃ〜、最近はめっきり暑くなってしまって…。 / MAR ( 2003-06-02 11:13 )
やっぱし〜あつあつや! ええなあ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-06-02 07:47 )
♪あかっち♪様…御互いに行き来しあってるんだァ〜☆やっぱり好きでいたいし浮気もしたくないから暇なときはできるだけ彼女さんに会えるようにするのな☆ / MAR ( 2003-06-02 01:54 )
悠乃様…☆今を幸せと呼ばずしてイツを平和と呼ぶのでしょう☆ / MAR ( 2003-06-02 01:51 )
毎日のように彼女さんに会いに行ってるんだね〜♪家の旦那は、付き合っている時もホントまめでなくて、家をたずねても、送ってくれた事なんてなかったんだから!隣の芝生・・・いいわ〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-06-02 01:27 )
平和だにゃ〜♪ / 悠乃 ( 2003-06-02 00:51 )

2003-05-30 目指せ、リッタ〜10km!

  2限目からの授業

 授業終了5分前に教室へ到着。
さぁ〜昼飯に何を摂取しようか…。

 3限目は空きで4限目の授業は…何だったか忘れた。
昼休みを終え、T氏とマシンル〜ムへ。到着すると既に
F村君と仙人がス〜ツでマシンをいじっていた。
そして組長の登場…。仙人とF村君は就職説明会のために
先に退室。組長もス〜ツで来ていたが4限目の提出物を
作成するためにマシンル〜ムに残った。しかし僕も含め、
提出物の参考資料をネットで調べてみたが見つけられなかった
ために僕らも諦めて退室した。
 組長は学内の就職説明会へ…僕とT氏は教室へ移動した。
いつもこの授業の先生は遅れて登場する…。
しばらく待っていると事務員姿のおばさんが登場し、
この授業の休講を告げた。すぐに帰ろうとしたがカテキョの
報告書作成もあり、友人達と教室で談笑しながら時間を使った。

 帰宅後、母を病の館へ送迎して御うちで餌を摂取した。
オナカが空いていたのですぐに摂取できる山掛けマグロどんを
摂取♪休憩にドラえもんの惨劇を鑑賞して水を飲んだ☆

 ドラえもんが終わり、ザ!ALFEEが歌うエンディングに
心を和ませイザ出発!彼女さんに会いにいくぢょ〜♪

 車に乗りこんだ彼女さんは僕に現在人気のある露西亜人歌手の
CDをプレジェントしてくれた♪そしてドライブに岸和田市を
少々ほじくり、彼女さんの地元へ戻ることにした。途中、三車線
ある国道26号線の第二通行帯を北上中、前の車との間に日産の
スカイラインとか云う車が方向指示器を点滅させずに割りこんできた。
愛車は排除するために第三通行帯に斜線変更し、その車の横に憑いて
指示器を点滅させずに第二通行帯へ幅寄せ、…排除した☆割り込みは
やめましょう♪

 彼女さんと「☆おやすみ☆」と挨拶を交わし、帰宅…。
泉北1号線を北上し、久々にクネクネ道で帰ることにした。前を走る
マツダ製 のろまRX−7(以下FD)が我が愛車の邪魔になる…。
直線で我が愛車は対向斜線に飛び出して抜きにかかった。ゴッツイ
マフラ〜をつけた白のFDもスピ〜ドを上げるのが分かった。行く手を
阻むつもりだ。…そうはさせない!FDが危険と判断したのか優に
抜くことができた♪クネクネの入り口の信号を左折し、戦闘開始!
前を行く邪魔なクラウンを難なくパス☆後ろをつけて来たFDを
余裕で引き離し激走!見るところ前方に邪魔者はナシ☆アクセルを
踏み込んで未だ見えぬ敵を追いかけた☆途中の幸運なる青信号を通過
したとき、前方にノロマな外車のワゴンが黒々と走っていた。幅が広い
車だったために追い抜くまでに時間がかかった。気がつくと後ろにFDが
つまって来ていたがデブイ外車に阻まれて追いつけないでいた。アクセル
全開でのヒルクライム♪前方左カ〜ブ上に2台のK自動車がいたがその先の
信号が赤であることを確認してイッキに抜いた♪偶然にも信号が青に変わり
再びアクセル全開!もう他に邪魔者はいない…。FDも今の2台のKを抜く
には手をコマネクだろう。キュルキュルと音をたてながら激走し、終点の
信号で止まった。…しばらく待って前の車に続いた。
次の信号を右折するときに後を追っていたのであろうRX−7が我が愛車の
左をゆっくりと直進で通過した。ワタクシメに勝とうなど100世紀早い!

 …久々の激走に快感を浴び、リッタ〜10キロの野望を捨てた。

先頭 表紙

♪あかっち♪様…偶然にもスゴイ! 見ず知らずの3人がマシンの前でキ〜ボ〜ド打ってるのを想像したら何だか不思議で面白いやら何やらで…ネットってすごいよね☆ / MAR ( 2003-06-01 23:18 )
おにぎり様…愛車はエアコンをつけず安定走行を志せば11くらい…ガス欠寸前で。 エアコンを使用時は7か8くらいですかね〜? 悪走行した場合は5くらいですかねぇ…。 / MAR ( 2003-06-01 23:13 )
うさぎusagi様…笑うしかないねぇ〜(笑) 今日も例の場所へ行ってきましたよ♪ 道路が空いて他の出早く着きました☆ / MAR ( 2003-06-01 23:07 )
日下万里様…僕もビックリ! / MAR ( 2003-06-01 23:04 )
チャットになっててビックリ♪みなさん一緒にひまじんだったのねん♪楽しそう!偶然だったのかしら!?すご〜い!! / ♪あかっち♪ ( 2003-06-01 21:45 )
我が家にある3台の車の内、一番燃費がイイのは我が社用車(冬は約10km/L・夏は7km/L)黒煙モクモク。 / おにぎり ( 2003-06-01 21:35 )
5月3日のお墓知ってるじょ〜〜めっちゃ ローカル〜〜〜! / うさぎusagi ( 2003-06-01 09:10 )
笑うしかないでしょ?↓ / うさぎusagi ( 2003-06-01 06:41 )
うわっ、ビックリ↓ / 日下万里 ( 2003-06-01 02:08 )
うにうに…。  再登場してみた♪ / MAR ( 2003-05-31 20:01 )
明かりさま まーくんは お留守のようです。。。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 19:22 )
ごめんねー。また寝ちゃってた。やっと起きたって感じ。私、一度寝ると熟睡しちゃうタイプでさー。ごめんね。 / 明り ( 2003-05-31 19:10 )
ボヨヨ〜ンは かつみさん夫婦じゃなかった?つっこみ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-05-31 17:11 )
ぁ〜、ポヨヨ〜ンとか? そんなに簡単なもんなの? / MAR ( 2003-05-31 14:22 )
車あるんだから行かないとー(笑)無人レンタルなら楽だよー / 明り ( 2003-05-31 14:19 )
明り様…借りたり返したりがめんどくさくて…。最近は車に乗るのが楽しいのでビデオを借りに行ってもいいかなっとも思うんだけど…カ〜ドを作ったり、手続きがめんどくさくて…。 ←最低だのぅ〜。 / MAR ( 2003-05-31 14:12 )
機材があるのにどうして? / 明り ( 2003-05-31 14:09 )
明り様…羨ましい限りです☆我がこの部屋にゲ〜ムなんてないですよ…。ビデオなんて借りたこともない…部屋に機材は揃ってるのに(笑) / MAR ( 2003-05-31 13:56 )
無理じゃないよー。だって暇だし(笑)徹夜で勉強・・・と言いたいとこだけど実はゲームしてつい夢中になって。それと借りた映画の返済期限が今日なので急いで観てた。 / 明り ( 2003-05-31 13:53 )
明り様…ムリしてツッコミ入れてくれなくてもいいのに…ありがとう☆徹夜で何してたの? / MAR ( 2003-05-31 13:51 )
昨夜の徹夜がたたって何時の間にか机の上で寝てしまってた。。。 / 明り ( 2003-05-31 13:45 )
ぃや、その通り!生きている意味を見出せない以上、楽しいことを求めるしかない…。 / MAR ( 2003-05-31 13:25 )
楽しければいいのよ。人生って! な〜〜んちゃって! / うさぎusagi ( 2003-05-31 13:22 )
うさぎusagi様…沈みたくはない!浮上するのも大変よ♪そんなエネルギ〜があるなら沈む前に楽しくしなきゃ☆ / MAR ( 2003-05-31 13:20 )
でもホントだよ。若くてもしずんでたら だめだよ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-05-31 13:18 )
うさぎusagi様…でしょ☆…頭に乗ってみました(笑) / MAR ( 2003-05-31 13:12 )
お!ええこと言うやん。心の問題よね。気持ちだよね。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 13:10 )
うさぎusagi様…笑顔が一番☆心が濁っていると長生きもできないしね☆ / MAR ( 2003-05-31 13:08 )
そやそや 年齢は 関係なしで!! 青春しょ!! / うさぎusagi ( 2003-05-31 13:06 )
うさぎusagi様…僕は死ぬまで青春を続けますよ☆ / MAR ( 2003-05-31 13:06 )
それが 青春ってもんよ。ええがな。ええがな。。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 13:04 )
うさぎusagi様…ウソウソ♪仲良くやってますよ☆ / MAR ( 2003-05-31 13:02 )
ごみん! ふれたくないとこだったか?すまそ〜〜〜ん / うさぎusagi ( 2003-05-31 13:00 )
なぜそこへ飛ぶかねぇ…、日記にはさっぱり書いてますが実は血の雨が降っているのですよ…。 / MAR ( 2003-05-31 12:59 )
ところで 彼女さまとは★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆やん。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:56 )
うさぎusagi様…大丈夫よ♪ どうせ暇人なんだから☆ / MAR ( 2003-05-31 12:51 )
こんなにつっこみ していいの? ひまじんさんに おこられるとか?? / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:50 )
うさぎusagi様…ノってノって♪どんどんノって☆ ついてこれる人だけ乗っけていきます(笑) / MAR ( 2003-05-31 12:47 )
ここで チャット!すごい〜〜〜年は 関係ないというか すぐのりやすいタイプなもんで m(__)m / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:44 )
うさぎusagi様…なんかホンマに年齢の差を感じないチャットだな☆年は関係ないってよく耳にするけどホントにそんな感じ♪ / MAR ( 2003-05-31 12:41 )
明り様…落ち着きがないとよく言われます…。気持ちは15才なので虐めないでくださいね♪ / MAR ( 2003-05-31 12:39 )
お二人様 いい感じ〜〜 18とは言わないけど 23くらいには なりたいよ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:38 )
うさぎusagi様…ネタないのに毎日続けれてる…自分でも関心するわぁ…。 / MAR ( 2003-05-31 12:37 )
コケコッコーのとり年ですね。同い年ですな♪ / 明り ( 2003-05-31 12:35 )
気合入ってますよね。わかります。ネタなくなるしね。毎日書いてたら! / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:34 )
うさぎusagi様…昨日の日記は気合いでタクサム書いたつもりだったのですが…。 / MAR ( 2003-05-31 12:31 )
明り様…1981年生まれにございます。21っ才です♪ / MAR ( 2003-05-31 12:30 )
ここの突っ込み すごいなあ!日記より 多いやん! / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:29 )
なにをおっさるうさぎさん…ネットなんですから気持ちが若ければ関係ないっす☆ぇ?18ですか?ぁ、やっぱり☆ / MAR ( 2003-05-31 12:28 )
最新のやつ欲しい!81年?私はそうだよー。 / 明り ( 2003-05-31 12:21 )
うさぎとね 20も違うのよ。ショック!! / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:15 )
ワタクシメもJ−T52が出たら欲しい! ちなみに僕は○○年生まれです(笑)←ま〜くんの自己紹介参照 / MAR ( 2003-05-31 12:14 )
2本って。何処まで赤字を増やしたいんだ。ところでまーくんって何年生まれ?近いと思うんだ。空港が出来る前の小学生というと。 / 明り ( 2003-05-31 12:10 )
私もカメラ付いてるけど壊れてる。新しいのが欲しい。 / 明り ( 2003-05-31 12:08 )
まーくんのHPから 来てます。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:08 )
明り様…りんくうタワ〜ゲ〜トビルは現在1本しか生えていませんが当初の計画では線路、高速を挟んで2本のビルが建つ予定だったそうです・・・。関空ができる少し前の小学生時代、実現に憧れを持っていました…現実は厳しい…。 / MAR ( 2003-05-31 12:07 )
携帯カメラつきがほしいのよ。 グスン / うさぎusagi ( 2003-05-31 12:07 )
さぁ、うさぎ様もご一緒に!! / 明り ( 2003-05-31 12:05 )
マヂでチャットだのぉ〜☆ / MAR ( 2003-05-31 12:04 )
りんくうタウンや大阪ドームの大失敗は笑える。堺市がお金持ちなんや。後、豊中も金持ちやって聞いたような。金持ちなりたいー。せめて携帯くらい変えたいわー / 明り ( 2003-05-31 12:04 )
お二人さん やってますなあ。 あはは!! / うさぎusagi ( 2003-05-31 11:59 )
まぁ…第三セクタ〜やらバブルのなごりが影響してるんでしょうねぇ…。話では堺市が一番御金持ちなんだって♪個人的にも御金持ちになりたいもんですなぁ〜☆ / MAR ( 2003-05-31 11:57 )
何かね、一番赤字なんだって。でも大阪自体財政難であえいでるけどね(ぷ) / 明り ( 2003-05-31 11:53 )
明り様…そうかなぁ…?雰囲気は分かるけど我が地元ほどではなさそう…。気合いで今ネットで財政難の都市を調べたけど分からんかった。 / MAR ( 2003-05-31 11:48 )
書いちゃっても別に問題はないと思うので書いちゃいます。大東市です。ほんと田舎だよー。 / 明り ( 2003-05-31 11:40 )
どこそれ?? / MAR ( 2003-05-31 11:39 )
その時はその時で?ちなみに私は大阪府で一番財政難の貧乏な市に住んでます。 / 明り ( 2003-05-31 11:35 )
ぃゃぃゃ…お二人さん…全部読まれたら丸分かりっすよ…。 / MAR ( 2003-05-31 11:32 )
賛成! / 明り ( 2003-05-31 11:32 )
凄いねここ。3人で チャット?御内密にしましょうね。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 11:28 )
了解しました(笑) / 明り ( 2003-05-31 11:26 )
明り様…でも僕は堺市民ではなく奈良と和歌山と大阪の境にある村の隣の市の住民なのです…御内密に。 / MAR ( 2003-05-31 11:25 )
うさぎusagi様…☆実はその辺ですれ違ってタリしそ〜(笑) / MAR ( 2003-05-31 11:23 )
堺・・・都会やん。うちのほうがよっぽど田舎だわ。こっちも家から山がやたら近いです。 / 明り ( 2003-05-31 11:21 )
(*^▽^*)ノハーイ ご近所さんですね。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 11:19 )
明り様…駅を降りると東側はドド〜ンッ!と山です…。 / MAR ( 2003-05-31 11:19 )
うさぎusagi様…ぁ、近所だ…。 / MAR ( 2003-05-31 11:18 )
カッペとして見て下さい(笑)MARさまこそ都会人では? / 明り ( 2003-05-31 11:16 )
堺に近い! HP行きました。きゃわいいな!!まーくん。まるでチャットか? / うさぎusagi ( 2003-05-31 11:16 )
明り様…市内経由ですなぁ…都会人と御見受けしてもよろしいのでしょうか(笑)? / MAR ( 2003-05-31 11:14 )
うさぎusagi様…ってことは大阪北東部に御住まいで?? / MAR ( 2003-05-31 11:13 )
兄のお古なの。デリカ。でも私すごい運転ヘタでミラでも傷一杯作ってるからやばいんだ。「おけいはん」ではなくてJR学研都市線を使ってます。全然偉くないよー。私アホだよ。 / 明り ( 2003-05-31 11:11 )
ほんまに ええなあ 京都かいな。ほ〜〜 家は 近そうだよ。。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 11:10 )
明り様…デリカは大きいですねぇ〜☆ …京都ってことは「おけいはん」で京都まで? 御偉い大学に行ってらっしゃるんですねぇ…。 / MAR ( 2003-05-31 11:08 )
ギャラン。ええの乗ってるねー。あたしも三菱のデリカにかえる予定。大阪に住んでるけど大学は京都やねん。 / 明り ( 2003-05-31 11:06 )
うさぎusagi様…ォオ♪早速のツッコミありがとうございます☆大阪人♪大阪人♪ これからもヨロシク☆ / MAR ( 2003-05-31 11:05 )
はじめまして!青春やなあ。ええなあ! 大阪です。よろしく! / うさぎusagi ( 2003-05-31 11:02 )
明り様…大阪♪僕も大学生してるぅ〜☆三菱のギャランに乗ってますよ☆車の画像は5/1の日記に載せてます♪これからもヨロシク☆ / MAR ( 2003-05-31 10:59 )
大阪?私も大阪だよ〜大学生してる。ところで何の車乗ってるのー?私はミラ。 / 明り ( 2003-05-31 10:42 )

2003-05-29 JR大正駅で人身事故発生

 今日もヌベェ〜っと起き出して大学へ

到着したが、毎度の如く遅刻…。数分でも
遅刻は遅刻なのだ。授業を聞きながら聞かなくても
理解できる箇所は読書♪本を読みながらでも講師の
のたまわく内容が予測できるために授業は理解できた。
また、聞かなくてよい箇所は個人的に判断して読書に
励んだので、帰りの電車で丁度読み終えることができた☆

 本日は久々に何処に出かけるでもなく一日を
過ごせた気になっている。実際はカテキョでA山家に
いって帰宅しているのだが、前回のようにA山家で
汚い言葉を吐かずに済んだので内心ホッとしている
のかもしれない。 A山家に着くなり親御との会話…。
点数が上がらなかったとの嘆きの御言葉…。
本人の解答用紙を眺めて理解できたが去年の問題なども
含んでいた為に復習が追いつかなかったのだろう…。
しかし、今年度になってから習っている単元については
順調に解答できていたので僕は何も言わなかった。

 今日の授業内容としては今後の勉強や、方針について
話合うことであった。また、なぜ高校に進学する必要が
あるのかってな感じの御授業をした。学校や試験の直しや
それらに似た会話はほとんどせずして授業を終えた。
今日はそれでいいと思った。また、宿題を必ずすることを
約束させ、マヅマヅの手応えを感じた♪ 前回にボロクソに
説教した効果が続いているのかもしれない。それでいい☆

 結局、終了時間より40分ほどオ〜バ〜しA山家を出た。
また、御給金を頂けたので御機嫌垂直なのだ♪ナニゴトモナク
一日が過ぎようとしている…。それでいい。それでいい☆

先頭 表紙

日下万里様…そこまで調べていただけるなんて…よほどヒマジンだったのでしょうか(笑)ありがとうございます☆大阪の大正駅といえばJR環状線(東京では山手線かな?)の南側ですかねぇ♪海に近い方です☆ / MAR ( 2003-05-31 00:11 )
大正駅ってどこぞや? と思って調べてしまいました。長崎にも同じ駅があれば大正ロマン館って駅もあるんですね。大阪の駅まではうちから9030円(普通席)、5時間もかかるそうです。逆に言えば大阪って5時間しかかからないんですね。意外に近いのかも。 / 日下万里 ( 2003-05-30 23:35 )
♪あかっち♪様…ありがとうございます♪…でも親の立場からすれば点数に表わして欲しいというのが先にたつんでしょうね☆ / MAR ( 2003-05-30 23:22 )
おにぎり様…たかが家庭教師ですよ…。確かに自分の過去を振り返る機会を与えられるし、親の世代、子の世代の会話を成立させる良い勉強にもなってます。見下さずに色々な人と会話をし、掌で転がせる人間になりたいです。もちろん相手の立場、気持ちも尊重してね☆ / MAR ( 2003-05-30 23:20 )
先生!がんばってますね〜!学習面だけじゃなく、いろいろ考えさせてあげるのも、いい勉強♪素晴らしい♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-05-30 19:55 )
お!色彩かえたんだ。愛夫の友人も数日前にバイクで走行中に、飛び出してきた自動車に跳ねられ大たい骨やられ入院中。家庭教師って人と人との交流が強そうで大変そう。学生ながら立派に社会人してるよね〜 / おにぎり ( 2003-05-30 19:49 )
★あみあみ★様…昨日はなにも教えずひたすら喋ってました♪気楽なもんです☆ / MAR ( 2003-05-30 13:38 )
家庭教師のバイトもたいへんなんだね・・・がんばってね! / ★あみあみ★ ( 2003-05-30 03:44 )

2003-05-28 インプラントの影響

  昼を過ぎて大学へ

 いつもの如く読書をしながらの通学。
そして、いつもの如く遅刻。授業開始早々

「ぇ〜、わたくし…歯のインプラントの調子が〜  ……。」

と始まって、授業開始から1時間。

「ぁ、とれた…。 ぇ゛〜、今日は歯が抜けたのでここで
 終わりにします…。ぇ゛〜、来週は……。」

歯が抜けたので授業が30分も早く終了した。

 インプラントというのは人工の歯で、歯茎に円筒状のネジを
埋め込んで固定し、人工の歯と一体になったネジを円筒の受け
筒にハメテ他の歯と同等の強度を持った人工歯をつくる技術の
ことである。

 帰宅するといつもより1時間も早かった。
母が山椒の実を小さな枝から取り外し、一つずつザルに入れていた。
今までに4時間かかっていると聞いたので僕も手伝うことにした。
6時過ぎになってやっと山椒をすべて処理し終えた。
 次は昆布を切る作業。縦に細く切っては横に四角く切っていく。
こちらの作業はそんなに時間を費やさずに済んだ。

 夕食を作るのがメンドクサイと云う母の一言で外食に決定。
よく行くK市の秀庵という小料理屋へ向かった。9時前になり僕は
店を抜け出して地元の駅まで姉を迎えに行った。父は勤務中だった
ので今日は親子3人での外食。

何事もない日が良いと思う日もあれば、それが嫌な日もある

…帰宅すると昆布と山椒を煮詰めているイイ香りがしていた。

先頭 表紙

日下万里様…古代中世においても拷問としてコチョコチョは絶大な威力を発揮したそうですねぇ…。ほぼ100%のヒトのアタマがヘンになったらしいです。歯が抜けて何もできなくなるっていうのも頷けるですね♪御馬さんたちに手綱を着けるには御馬さんの口に金属の棒を噛ませるのでしたよね☆ / MAR ( 2003-05-30 00:48 )
歯って痛いとか抜いたり(抜けたり)とかすると本当に何もできなくなるみたいですね。昔先生が歯を抜いたら2週間休講になった授業がありました。一番きつい拷問が虫歯にさせるかくすぐるか、って言いますもんね。 / 日下万里 ( 2003-05-30 00:37 )
♪あかっち♪様…そうなのよ、タイヘムなのよ!この授業… 来週は中間試験なのよ(涙) / MAR ( 2003-05-29 23:02 )
お〜!一瞬目がチカチカしたです★先生、歯が抜けちゃったんだ〜。大変!でも、ちと笑っちゃった。 / ♪あかっち♪ ( 2003-05-29 21:35 )

2003-05-27 ちょっと好きな歌詞を載せてみようか…

星空に手を延ばし 幼い日夢見た
蒼く光る遠い星座 その手に掴むこと

やがてそれは叶わぬ淡い夢と気づいて
人は皆 明日という壁に立ち尽くす

星はいくつも流れ去る
時間を紡ぎ 巡り逢うため

あなたのすべてを愛の歌で飾りたい

朝焼けにたったひとつ きらめく星のように
孤独の中で見つけたよ 本当の自分を

夜空駆ける哀しみは
東の空へ消えてゆく

あなたのすべてを愛の歌で守りたい

幻想の夏が往く たとえ夢で終わっても
過ちを恐れずにその場所に立ち止まらず
言葉より目の前の 僕だけを今信じて
いつまでも離れない強い絆求め合う

星空に手を延ばし 幼い日夢見た
あの頃の素直さをもう一度取り戻して

あなたのすべてを愛の歌で飾りたい
あなたのすべてを愛の歌で守りたい


 大学から帰ってきて母の運転手を担当をしてみた

まずは仏壇に供える花を買いに駅前の大型複合店舗へ…。
そして、両親の食料であるビ〜ルを買いに堺市へ。
そんでもって地元に戻って病の館へ…。その間、車で本を
読んで時間潰し。
 帰宅後は、昨日いただいてきたベッドを組み立てる作業。
日暮れから寝る魔際までかかって完成!

 できたばかりのベッドで就寝。普通にぐっすり眠れた♪

先頭 表紙

悠乃様…軽い筋肉痛に見舞われてます☆ / MAR ( 2003-05-29 23:00 )
組み立て お疲れ様☆ / 悠乃 ( 2003-05-29 19:36 )

2003-05-26 今日も今日の風が吹く!

  本日はよく分からぬ天気也

 朝から車に乗りこみ友達と彼女と母とで
地球を救おうなサ〜クルに参加してみた☆大した
ことは何もしてないが平和に繋がるのであれば…
と思いて参加しにけり。
 今日は彼女とずっと一緒にいれる日
月曜日と云う日は彼女さんの定休日であり僕の
定休日でもある。母からの要望でプランタ〜の
死にかけた御花達を撤去することになった。
といっても殆ど彼女さんがしてくれた…。
 夕食を我が家で済まし僕らは市内へ向かった。
地元でI君に協力を要請し、車に乗せてもらった☆
それはと云うのも、U君ちにあるベッドを頂戴しに
行くためである。我が愛車のギャラ〜ムくんは
セダムなゆえに大きな御荷物は積めないのである。
故にオデッセェ〜くんを所有しているI君に
お願いしてみた♪
 自分で運転しない車に乗るのは久々なもんで、
ウキウキで喋りすぎて曲がるはずの交差点を過ぎても
気付かず喋り続けていた…。 今来た道を逆戻り!
 U君ちに着き、早速の解体作業…。
高さ1.8M程、横2Mもあるベッドの解体はそう簡単な
モノではない…。マンションの3階から正面玄関を抜け、
前に停車したオデッセェ〜くんの後部座席へ…。解体と
運搬だけで2時間半ほどかかり、予定していたもう一つの
大物の運搬は今日のところは諦めることとなった。
 二人乗り状態になったI君の愛車は蛋白質の塊を4体、
鉄の塊を大量に乗せて我が地元へ舞い戻った…。
我が家の前に止めてもらい、玄関を開け、正面の8畳の
部屋へ可及的速やかに搬入…。  鬼の形相…。
 Iくんと彼女さんはバイバイして、運べる鉄の塊は
できる限り自分の部屋へ運び込んだ。今日は組み立てれない
だろう…。

 そう思うと同時に僕は睡魔に襲われてみることにした。

先頭 表紙

日下万里様…毎日変えてみるとか(笑)? / MAR ( 2003-05-29 12:53 )
★あみあみ★様…あみあみの日記からワタクシメの日記に戻ると色が被ってるせいか…ドス黒く見えるのでチョッピリ イメチェムしてみたのな☆ / MAR ( 2003-05-29 12:51 )
あっ、暗い。一瞬間違えたかと思いビックリしました。いいなぁ。私もやってみようかなぁ。 / 日下万里 ( 2003-05-29 09:06 )
ぉ!色変えたね〜〜(笑)ダークでよろし♪ / ★あみあみ★ ( 2003-05-29 03:22 )

2003-05-25 ○○○さ〜くる○○○

 今日は天下茶屋へ向かってみた♪

朝から気楽なサ〜クルに参加。駐車場に着くなり満車にて
第二駐車場への誘導…。少し離れた御寺の横の駐車場に
止めることになった。止めるまでに大きな坂やら荒れた道
ゆえに愛車をガリガリ!ガリガリ!
 駐車場に知り合いが数人いたので交通誘導に参加してみた♪
しかし、イッコウニ車は現れず…時が経ちて餌を御求めに。

 カマドヤでザンギ弁当を購入して某会館へ向かった。
2階の休憩室で友人たちと餌を摂取したのち、少々の休憩を
挟んでプログラムに参加♪初めてするゲ〜ム内容に戸惑い
ながらも楽しむことができた☆また、少々の仲間も増えたので
次回は友人になれるようにガムバルのな☆

 御うちに帰ってからは特にすることもなく…といいながらも
することがあって…っていうのは日記のツッコミやらカキコやら。
日記も溜めればためるほど辛くなってくる…でもできる限りは
続けるぜ☆

先頭 表紙

私道なので仕方ないっす☆ / MAR ( 2003-05-29 03:04 )
底をスッタですね・・道路はちゃんとキレイにして欲しいです・・。 / 悠乃 ( 2003-05-29 01:28 )

2003-05-24 ☆…っ テキュ♪

  朝からカテキョ♪

 次の火曜日のカテキョが今日になった。
来週のアタマに中間試験があるらしく、そのための追いこみ
作業として、繰り上げて授業することになったのだ。時間的にも
都合が良く、土曜日の午前中に終えておくと一日を有効的に活用
できる☆ そこの親からは良い評価を受けているようで、
「子供が分かりやすいと言ってます。」なんて言葉を頂戴できた☆
こう言ってもらえると教え甲斐があるというもの♪

   ☆帰宅して自家製のたこ焼きを摂取☆

 昼からは予定がなかったので御散歩がてらにコ〜ナンにィ〜♪
アルミ製メッシュ、スプレ〜缶2本、ブラックライト、黒のプラバン
電撃○を御買い求めになって帰宅。すぐにボンネットをOPENして
6つの錠剤をバッテリ〜のそれぞれの穴へ投入。また、ネオン管の
LINEを内張りなどに隠して気合で設置。アルミのメッシュを
プレ〜トとカバ〜の間に固定してみた☆
 それまでは気付かなかったのだが、ワイドなル〜ムミラ〜君の上下に
ある白のラインがブラックライトによって赤く光ることが判明して
とてもウッキ〜になってみた☆

 6時に彼女さんの職場の近くで待機していた。程なくして彼女さんが
折畳みマシンで登場!そやつを車に押しこみ、彼女さんの御うちへ
GOしてみた。神野家を少々イジッテモラッテ野外へドライブ♪
小さな話から大きな話まで…。 いつも大した話はしない。

  実はこれこそが幸せと云うものなのかもしれない

先頭 表紙

希望あやか様…オヒサしぶりっす(笑)そちらには、みっくちゅじゅ〜ちゅと云う飲み物はないのですか?関西では「みっくちゅじゅ〜ちゅ」と云うネ〜ミングの缶ジュ〜スが販売されてますよ☆ / MAR ( 2003-05-29 00:15 )
私は年に何度か大阪に行くのですが、関東にはミックスジュース&家庭用たこ焼き器が充実してないのが悲しいです(笑) イイなあ…関西…。 / 希望あやか@お久しぶりです☆ ( 2003-05-28 20:00 )
ぷるぷる様…あれ〜?けっこう僕の日記読んでくれてるのかな♪ありがと〜ねぇ〜☆ / MAR ( 2003-05-28 02:06 )
★あみあみ★様…トランクに積みたかったけどトランクにはウ〜ファ〜やらギタ〜やらカラ〜コ〜ンやら…大量に積んでいるので乗せれませんでした。仕方なく、自転車さんには後部座席に乗っていただく事にしました☆ / MAR ( 2003-05-28 02:03 )
杏藤あかり様…僕は小学生の頃から他の料理はできなくてもタコヤキだけは作れます☆金物屋さんには売ってないのかな?大阪ミナミの道具屋筋に行けば商売に必要な物はほとんど揃いますよ☆ / MAR ( 2003-05-28 01:58 )
♪あかっち♪様…2つの現場を担当しているのですが、同学年でも2人の差はかなり違います…。もう一つの御宅は以前に日記でも書きましたが、かなりのエネルギ〜を消費します…。鬼教師の意地に賭けても楽しい現場にしてみます(笑)! / MAR ( 2003-05-28 01:54 )
日下万里様…もともと大阪のたこ焼きという食糧の始まりは、明石人の上阪によって伝えられたと云われています。当時、大阪では中に肉が入ったものが主流で、明石から来た人が「うちの地元ぢゃタコがはいっとるよ!」と言ったのが始まりだったそうです。明石焼きはダシに浸けていただき、たこ焼きはソ〜スと云うのが定着していますね☆ / MAR ( 2003-05-28 01:49 )
なんか毎日デ〜トしてない?この、この〜(^O^)ノm(+。+;)m / ぷるぷる ( 2003-05-27 23:50 )
折りたたみ自転車いいな〜〜〜 / ★あみあみ★ ( 2003-05-27 01:23 )
自家製のたこ焼きに憧れ!たこ焼き器がある生活って・・・じゅるり(>▽<) / 杏藤あかり ( 2003-05-26 22:35 )
大阪の人って、やっぱり「たこ焼き」家で作るんですね〜!カテキョ、頑張っているんですね〜♪親からそんな言葉をもらえると、本当、がんばれますよね♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-05-26 16:39 )
たこやき器はやはり大阪の三大必需品でしょうか。あとはヘラとハリセン?(←ヲイ) / 日下万里 ( 2003-05-26 08:20 )

2003-05-23 ☆初めて乗ったエスカレ〜タ〜☆


  組長はラ〜メンマン!

 授業を終え組長と仲良く(嘘)南下。T駅で乗り換えの為に
電車を下りたが、組長の誘いで餌を摂取することになった。
T駅のすぐ隣にあるラ〜メン屋さん。摂取していると賑やかな
オバタリアンズ4人組みが来店。 大きな声での御喋り…。
僕らは、僕らの話の中で餌を摂取していたために4人組みが
何を注文したかは知らない。…気付けば既に食べ終えて
御勘定をし、店を出ようとしていた。僕らが餌を摂取する早さは
ごく普通だと思っていた。しかし、彼女らは僕らが食べ終える
までに注文し、店を出ていった…。ガヤガヤと騒がしいので
ゆっくり御喋ってるのだと思いきや驚くほどの早さで摂取していた
のだろう…僕ら2人はビックリせずにはいられなかった…。

 さぁ、帰ろう! …と思っていたが組長に引きずられてT駅の
地下街へ……ブッショク……5階へ……ブッショク。
4階、5階にあるエスカレ〜タ〜はス〜マリ3に出てきた
リフトに乗ってるような感覚だった…。
 ようやく帰ろうとしたときに前方から見覚えのあるシトが
出没した。何年振りに会うだろう…高校時代の1つ先輩で
同じ塾で英会話を習っていたY子さんである。 実は彼女は
パラダイスの山のオヤジ(城山オレンジ園)の姪なのである。

 パラダイスとは、探偵ナイトスク〜プにて小枝探偵が赴く
奇怪な楽園のことである。

 近々、塾での同窓会に出席する予定ゆえに近況をきかせて
もらったのだがY子さんは3日から出張ゆえに出席不可との事…。
でも新しい人脈作りに僕は積極的に参加するつもりだ☆
友達を100人にしてみたい♪
 地元の駅に到着し、改札を出たときに高校一年生時の生徒会長の
Aさんと数年振りに遭遇!聞くと一駅の距離で定期を買い、バイトに
来ているのだという。 …ぼくならマシンにのるなぁ。

 御うちに帰ったが誰もいなかったので切れかけていた葉っぱを
買いに泉ヶ丘へ向かった。DXマイルドを8箱購入。正規の値段より
560えむ浮かせることに成功☆
 行くところもなかったので彼女さんにTEL。100えむ道路の
下にあるジャパムへ向かい、彼女さんとその友人のT美姉さんと
接触。 夕食を摂取するというので同行し、ガストに入った。
席にあるタッチパネルの占いで数百円消費したような気もするが
終了ボタンを押さなかったため恐らく課金されてはいない。

 T美姉さんと別れ、彼女さんと二人で1時間ほどのデ〜ト。
少しの時間だが、お互いに納得できていると僕は思っている。
夜が更けるにつれ、僕のマシンは早くなる…。
超安全運転で赤信号を確認後通過、対向斜線を超高速で掛け抜けた☆

先頭 表紙

悠乃様…ど〜やら、組長はインスタントラ〜メン吐かせ…らしいです☆ / MAR ( 2003-05-28 01:41 )
組長はラ〜メンマンにゃ? / 悠乃 ( 2003-05-26 00:51 )
日下万里様…あるある♪ どうやら見て分かっていても脳味噌が動いているマシンの感覚を残しているので実際の足の感覚と符号せずコケそうになるみたいですね☆ / MAR ( 2003-05-25 22:12 )
おにぎり様…アムアム♪僕はオナカが空いてなかったので目の前にあったイモの揚げ物と双生児だけ摂取してみました☆あと、彼女さんがスプ〜ンで口に運んでくれたオム……忘れたけど、それも少し摂取しました☆ / MAR ( 2003-05-25 22:09 )
あんまり関係ないですが止まってるエスカレーターを登ったりすると違和感ありませんか? / 日下万里 ( 2003-05-25 21:42 )
昨日はMyCARを洗車したわ〜。ガストは最近行ってないな。何をお召し上がりになられたの? / おにぎり ( 2003-05-25 20:42 )

[次の10件を表示] (総目次)