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2003-06-07 被0
2003-06-06 被0
2003-06-05 被3daseeeeeeeeeee
2003-06-04 被0(´ι _`  )
2003-06-03 被1(U・x・U)
2003-06-02 被1(*´ -`)(´- `*)
2003-06-01 被0
2003-05-31 被3(∩_∩;)P
2003-05-30 UOsystem
2003-05-30 被1('-'*)


2003-06-07 被0

被0

PlaNet氏のFieldにDeciPlayerの意地を感じた。
指揮官の醍醐味であるField戦.もう一度味わえる仕様にならないかな。
後は敵がクソ多かったこと位しか覚えてない。


出撃前Discussionして、ちょっと納得した。
価値観の違いは話し合いで理解し合うしかないという、ごく当たり前の事が分かった。
明日からまた頑張れそう(*'‐'*)

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Silvaさんおひさです(・∀・)ヘルメットがダサかっこいいですね(´ω`)y-"""" / 百琳姉 ( 2003-06-08 03:54 )
ボクもWoSチョッピリ出したのに(;−;) / だ・しるヴぁさん ( 2003-06-08 01:11 )
(´ω`)y-"""" / 百琳姉 ( 2003-06-07 22:18 )
楽しくいきましょうよ?_? / Bald ( 2003-06-07 13:45 )

2003-06-06 被0

被0

続ける理由義理しか無くなったけど、それでも俺にとっては最後の大事な理由
主義も理想も掲げない一個の兵隊として頑張ってみるか
使役する側にとってはそれがベストらしいし(・ω・)

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wkkの某ギルドと戦うまでは俺も勝てれば何でも良いって考えだったけど、それだと本当に強い敵が現れた時に歯が立たないんだよね / bobo ( 2003-06-06 04:02 )
要するに一戦だけ勝てるような戦い方をするよりも、後々生きてくる戦い方をしたいって事かな / bobo ( 2003-06-06 03:57 )
一応俺の考えはシステムと浪漫つうよりは、目先の戦いに勝つ為にやるかより上の敵を見据えた戦い方するか、だと思うけど / bobo ( 2003-06-06 03:57 )
言いたいことが伝わればちゃんと対応あると思うけど。 / bobo ( 2003-06-06 03:55 )
普通に話してみればいいんじゃないの。 / bobo ( 2003-06-06 03:53 )

2003-06-05 被3daseeeeeeeeeee

全部F/w;-;
一被目は茂みにはまって死ぬという情けなさ。
二被目は突っ込め指示で突っ込んでpb入った相手にFS-誤射-俺集中死
三被目噂の弓pb死.Loss中でGHW回復量足りなかったとはいえ普通にそれ以上来てたと思う

今日はF/wに完敗だった(´д`;)
個人的にはdio氏居る居ないでプレッシャー全然違う気がする。
dio氏落とすと(σ・∀・)σて感じで押せ押せムードに持っていける。
影響力って大事ですね。



つうか納得言ってた事がまた納得いかなくなった。
プロレスやるならとことんやりゃいいのに、System適当に混ぜるのはなんなのかね。
その基準は個人個人の価値観で違うんだから、最初から白か黒でやりゃいいんだ。
統一しねえとGuildなんて纏まらんよ。

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事情知らないから無責任発言かもだけど、人間は感情の動物だし、勘は理論を凌駕することもあるよw / ELS ( 2003-06-05 05:33 )
目の前にある現実に対処する方法(しかも現状維持)を話し合う事が白だ黒だって理論になるのか? / A ( 2003-06-05 03:36 )
言いたい事が全く分からん。 何がSystemで何がプロレスなのかIRCで説明して欲しいんだが。 / A ( 2003-06-05 03:34 )

2003-06-04 被0(´ι _`  )

被は無いがboboさんを焼死させた事が大罪だな(  ̄д ̄;)
味方のFS2入って指針殺してりゃ世話ない

N*Lは最近Ves一番乗りで出てきますね。早めに始めるのはいい事だと思います(・∀・)
個人的に気に掛けてるVSも頑張って出てたけど、数ゴリDSにpbで蹂躙さ....れてはいるんですけど、結構減らされるんですよね。
これは相手の攻撃が確立されてきてると見るべき。
後は飲まれないlineの見切りとダーツ反応さえ早ければ少数でも勝てる...かも(*´ω`*)

後は「狡猾さ」の差かなぁ(´д`)カース撒きやLT維持とか...
そういうの無しで真っ向勝負に来るから、VSが気になるんですけどね(´ω`)
もうちょっとズルくなってもいいかも!
模擬楽しみにしてますよ(・∀・)

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色々取り入れてるんですが・・・むずいっすね(汗)ACT揃ったら模擬お願いしますー / SNAFU@VS ( 2003-06-04 04:03 )

2003-06-03 被1(U・x・U)

F/w戦でお互いカース撒き終わった後の打ち合いでシボンヌ。
遭遇カース撒き合い-再突で打ち合いがガチンコのスタンダードっぽい。
これだとお互い数的差が詰まって良い勝負になる...と見るべきか、Pskill差を威力で相殺するから微妙と見るべきか(・ω・)
F/wともっとガチンコしたいけど、カース撒き終わった後第3勢力がくると(´・ω・`)ショボーソな感じ。

F/wはやはり戦術が巧いというか、Systemを効率良く利用してくる感じ。
俺も考え方的にはF/w寄りなのかな(´д`;)
でもDSには浪漫があって、それを実現出来るMemがいるからな(・∀・)
将棋で言うと大山康晴と升田幸三みたいな感じッスかね。

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それは申し訳ない。つっこみを押したらつっこみを入れると出たのでつっこみたくなりました。 / silf@F/w ( 2003-06-03 20:13 )
見解によっては失言かもしれません。申し訳ありません 。この日記は俺個人の感情を露出した個人日記なので放置しといてやって下さい(´∀`) / 百琳姉 ( 2003-06-03 18:45 )
何処のギルドにも浪漫があって、それを実現できるMemがいると思います。あんまり失礼なこと言わないでください。 / silf@F/w ( 2003-06-03 18:33 )

2003-06-02 被1(*´ -`)(´- `*)

SLダクに追われて味方とはぐれてたらELSさんキター(゜∀゜)!
激しくd走したら-V-Lineがあって、何事も無く過ぎ去ろうとしたら引き止められました(´▽`;)
必死Invったけど臨終しました。
ELSさん追っちゃヤンヤン(・∀・)σ)´Д`)

そろそろカース指名LTが流行してきた感じですね。
次にムーヴメントが起きるのは弓pbかも(゜д゜)

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KP無いからトドメ刺させてクダサイヨw / ELS ( 2003-06-02 05:35 )

2003-06-01 被0

kazugori de sinu youso nakatta

SLが部隊編成して、包囲陣形で攻めて来てたのが印象に残った。
個人的に気に掛けてるVSも頑張って出てたけど、数ゴリDSのpbに蹂躙さ(ry

SAXがGOO氏見かけないのに元気だと思う。
正直GOO氏の統率力で持ってるGuildだと勘違いしてました。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
   ∨) 
   (( 

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

    ヾ
 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

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2003-05-31 被3(∩_∩;)P

1被目F/wにカース入りのコンボの減り量を見切れなくて死亡
2被目Sのカース入りLTコンボで死亡
3被目ガード死

カース入りの致死量に慣れなくて死んだ感じだな;-;
カース絡めると数的差を縮められる感じで(勿論致死率も上がるけど、大Act相手にするならリスクを背負う必要がある)少数派にも光明が見えてきた感じ。

そういえば戦闘民族さんが敵対になってました!
やっぱりnineさんはそういう人だと思ってましたよ(´∀`)

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uzai kara damare. / nine ( 2003-05-31 03:36 )

2003-05-30 UOsystem

myu氏が日記にイイ(・∀・)事書かれてましたけど消しちゃってました。
俺の殴り書きみたいな日記を見て頂いて恐縮です。

「ボイスチャット-名指しLT」という戦術は、ある程度PvP経験がある集団だったらどこでも実践できる最強戦術の一つだと思いますね。

で、なぜ何処のGuildもそれをやらないか(内部的には似たような事をしているGuildもありそうですが)。
それは、大多数のPvPerが「精神」とか「美学」というものを求めているからじゃないでしょうか。
勝つための過程や人的Skillによる技術の研鑽で戦う事を潔しと考えてる人が多いと思う。

しかし現状のUOsystemは、「ボイスチャット-名指しLT」がやろうと思えば出来てしまうSystemなんですよね。
=「技術<作業」なGameということです。
作業性の強い最強戦術をあえてやらないというのは、俺の考えでは「手を抜いている=条件付きWar=仮想」こんな感じです。
やれる事なのにやらないというのは、そういうことです。

勿論理想としては「技術>作業」のGameであって欲しい。
けど現状のUOは「技術<作業」が最強。
それを改善するにはどうすれば良いか?

それは、現状のSystemを消費し尽す事だと思います。
「ボイスチャット-名指しLT」が作業性の強い最強戦術であるなら、どのGuildもそれを限界まで利用すればいいと思う。
その結果「ボイスチャット-名指しLT」がGameバランスに多大な影響を及ぼすとユーザー側に認識されれば、OSI側も改善の方向に修正すると思う。
過去氷棒や青武器がそうであったように。
俺ならLTに時間制限を設ける(10秒)とか、LT,ALそのものを廃止するとか考えますね。


最初に何処のGuildが使ってくるか楽しみではありますね(・∀・)
ちなみにDSでは「ボイスチャット-名指しLT」とか、それに準ずる戦術を使う予定は無いです。


もう一つmyu氏が掲げていた問題として「数的バランス」があります。
4vs5というのは、実はAOSにおいて最も技術を要する数的バランスかもしれません。
実際Ves派閥開始当初は、DSとL-Tで似たような規模で行っていました。

しかしAOSにおいての数的有利性は、今までより重視されるものとなりました。
一つ数ゴリGuildが出現すれば、Pskillでも埋めようの無い「差」となって如実に現れる訳です。
それを埋める為に数を合わせる。現状はこれの繰り返しで構成されてます。
ただ、この状態が派閥本体復活への呼び水になったのは嬉しい誤算でした。

数的バランスは常に流動するものと考えるしかないと思います。
AOSにおいて技術戦となる(かもしれない)4vs5をどんなに推奨しても、談合で各Guildで数を調整する事はしないでしょう。
数で勝つことに「慣れ」てしまった今では。
むしろ数で勝つことで、「勝利」を錯覚して感じることで満足してるPvPerのほうが多いかもしれません。

時代ごとの数的バランスに合わせて自分を変えていく。
そういうスタンスで望むのがいいかも知れません。
不変的な理想論「小で大を制する」は心に持ち続けてますけどね:)

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当たる前のお見合い状態が長ければ同時にLT入れる事も可能かもしれないけど、そんな時間を与えなければnp / 某bobo ( 2003-05-30 22:12 )
名指しLT集中ってLTが溜まっていくのが分かるから十分避けれる / 某bobo ( 2003-05-30 22:11 )
AOSにおける緻密な技術戦は、10以上の近似数同士で発生すると(制作調整意図を)予想。 5v5あたりも面白いとは思うけど。 / ELS ( 2003-05-30 15:54 )

2003-05-30 被1('-'*)

+L+戦で深く入りすぎてpb当てたんだけど、敵味方多すぎて下がれない(´д`)
でpb当てた敵もろとも焼かれたんだけど、俺だけちんだ(・∀・;)

今日は出だし遅かったけどTBもSLもダクってて面白かった。
個人的に気に掛けてるVSも頑張って出てたけど、暴走族にbolaで狩られ(ry

というか便乗を公言してるそうなので、もうどうでもいいな。
俺の見込み違いだった。

そんなのよりVSに頑張ってもらいたいです(・∀・)模擬とか申し込んでくれれば受けますよ(たぶん...)

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トリ鯖 #VS_izmです。お待ちしてまっすヽ(´ー`)ノ / SNAFU@VS ( 2003-05-30 19:28 )
GMに話しておきますね('-'*)良かったらVSさんのIRCch教えてください♪ / 百琳姉 ( 2003-05-30 10:53 )
是非是非お願いしたいです! / SNAFU@VS ( 2003-05-30 03:27 )

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