himajin top
青春に後ほど


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-04-17 早いもので
2003-04-16 収穫
2003-04-16 悟り
2003-04-15 明日は明日の風がフク
2003-04-15 相変わらず
2003-04-14 出来ました、、、
2003-04-14 誤算
2003-04-14 立派


2003-04-17 早いもので


もう17日ですか。時の流れは早いものです。さて、今日はあえて写真は撮りませんでした。めんどくさくなったので。ちょいとばかり前にとったあれを載せてます。4リットルで198円。これはお買い得でした。ちょうど広告の品だったのでよかったよかった。それにしても今日はかなり暑かったですね。冬物を片付けるかどうか迷ってます。こういう時期って服類を整理するのがかなりめんどくさいですね。今日もパセリは相変わらず。イタリアンも相変わらず。

先頭 表紙

2003-04-16 収穫


悩みます。青々となっているパセリ。収穫すべきか。ひとつぐらい切って食べてみたいけど、どうも足が前に進まないといった感じです。これですべてが終わってしまいそうで。でもやはりもう少し待つことにします。今思い出しましたが2袋もパセリの種を蒔いたんだっけ。芽が出るでしょうか。楽しみで仕方ありません。にしても忘れてました。今日はパセリに重大事件がおきてしまいました。子供がパセリを抜いたそうです。んでまた戻したそうです。パセリも生き抜くため必死なんですね。

先頭 表紙

2003-04-16 悟り


やはりイタリアンはだめっぽいみたいです。上から撮ってみました。もうげんなりといった感じです。でも色があせるまで待つことにします。

先頭 表紙

2003-04-15 明日は明日の風がフク


今日は天気もいいのもあってか何となくパセリが立派に大きく見えました。でも一日でこんなに大きくなって見えるものなんでしょうか。きっと気のせいに違いありません。それにしても今日は本当にいい天気でした。半袖でもいいぐらい暑かったですね。水どのくらいまけばいいか分からないから今日は気分でかなりまきました。もうびしょびしょです。あいつらも思っていることでしょう。もうやめてくれと。

先頭 表紙

2003-04-15 相変わらず


しんなりなイタリアンです。その隣で狸と風車はのほほんとしているようです。もう春ですね。

先頭 表紙

2003-04-14 出来ました、、、


パセリとイタリアンパセリを育てるべく今日から家庭菜園の始まりです。たった2つだけってのも寂しいのでタヌキ。置いてみました。その上に風で回るカラフルな感じ風車。う〜ん、、何だろうこのはがゆすぎる気持ちは、、ってなことで朝水やったらイタリアンの方がしおれにしおれてもうこいつぁだめかもしれません、、。どうなることやら。

先頭 表紙

2003-04-14 誤算


そう。自分は野菜を育てたことがありません。全くのど素人なのであります。で、肥料っていつやるんだろう、どんな風にやるんだろうと調べもせずに液肥というのを買ってみました。と、ところが、、大失敗でした。家に帰って見てみたらガーデニング用液肥じゃありませんか!うっかりでした。今度からよく調べて買わなければ、、

先頭 表紙

2003-04-14 立派


育ってます。パセリ。そりゃ苗を買ってきたので当たり前といえば当たり前だけど、どうも水をやるたび元気がなくなっていってる気がしてなりません。特にイタリアンの方が重症です。今思い出したけど、パセリの種を2袋買って2袋とも全部蒔きました。何かすごい多いように感じましたが、この先行きが不安と楽しみでいっぱいであります。

先頭 表紙

だしょ〜?楽しみで仕方ないですわ〜 / 管理人 ( 2003-04-15 17:16 )
すごい計画性のなさですね!神経の図太いパセリが育ちそうだな‥。 / 影の主役 ( 2003-04-15 16:57 )

[最新の10件を表示] (総目次)