himajin top
わんわの「だら日記」

日記再開♪(予定)
日常の事を書いて行くつもりでっす。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-31 打ち納め
2005-12-30 聖地巡礼
2005-12-29 大掃除
2005-12-18 一ヶ月振り
2005-12-14 討ち入りの日
2005-12-11 映画・ドラマ
2005-12-03 ・・・
2005-11-26 不運極まりなし
2005-11-24 暇です
2005-11-17 解禁


2005-12-31 打ち納め

打ち納めのつもりが
財布の打ち止めになりました(照
鬼浜でボーナス19回引いたのにビックが6回だけで後はバケ
7連荘もあったのにビックが2回だけだもん。
勝てるわけないさ(涙
んで、7連荘のあとは天井だしさ〜
もうやってられんわ
多分今年最大の負けだわ。
もう今年はパチンコ辞めてやるぅ!!(爆

先頭 表紙

2005-12-30 聖地巡礼

何時も通り疲れました。
なんか回を重ねるにしてネタがわからん。
新しいネタを仕入れてないからね。
未だにエヴァとかだもん。(笑
新しいアニメや漫画、はたまたゲームなんて全然やらんからね。
そろそろ引き際かなとか思ったりもします。
でも誘われると来年もまた行っちゃうんだろうな〜
まぁ、浮世離れしてて一年に二回くらいは良いのかもしれないけど。
あと思ったのがコスプレ会場で着物関係でコスプレしてる人を見ても
極普通の服装にしか見えなくなった自分が居る事かな(笑

先頭 表紙

2005-12-29 大掃除

久しぶりに部屋の掃除をしました。
年末だし大掃除って事で。
ただ母親に叩かれてしょーがなく始めたんだけどね(笑
適当にやるつもりが結局夕方暗くなるまで片付けてましたよ。
始めたのが昼前だから結構長い時間掃除してたんやね。
お陰で部屋が綺麗になった。
けど一般人から見たらまだ汚いんだろうけど(汗
今までが汚すぎたんだろうな・・・
これで心機一転新年を迎えられるぞ!!

でも、まだ部屋全部は掃除できてなかったりもするんだけど・・・



明日は聖地巡礼に行って来ます♪

先頭 表紙

2005-12-18 一ヶ月振り

に勝ちました。(涙
13連敗くらいしてからの勝利です。
トコトン負けてました。
辛い一ヶ月でした。
どうせ連敗阻止してもちょい勝ちで終わるんだろうな〜と思っていたのだが、まともな勝ち額になりましたよ。
これで一息つけるさ〜
でも、勝った台が今更ながら北斗の拳で初勝利です(笑)
初めて尽くしで

一回のBBで、初2000枚おーばー
初「愛を取り戻せ」
初、数珠繋ぎ連荘
初「肉」
初「レインボーオーラ」(通常時)
初、ボーナス絵柄揃えないでBB

以上記録でした。
これでバイオリズムが上がって行けば良いな♪
わしの景気は踊り場を脱出しました(笑

先頭 表紙

2005-12-14 討ち入りの日

タイトルとはまったく関係無いんだけど、
寄席に行って来ました。
平日なのになぜかって?
それは仕事が暇だからでーす(爆
って、まぁそれもあるんだけどさ。
友人が仕事の関係で東京に来てるって情報を入手したから、よかったら寄席にでも行かない?
と誘ったら行くとの事だったので行って来ました。
場所は浅草演芸場。
6月の寄席の日以来だから半年振りかな。
そこで初めて芸協じゃなくて、落協を見てきましたよ。
なんか新鮮な感じと、違和感とが入り混じった感じだったけど楽しめました。
友人も初めての寄席だったのだが、とりあえずは気に入ってもらえたらしい。
子持ちで中々単身で上京するのは難しいとは思うが、また一緒に行けたら良いと思う。

そして結論としては、やっぱり落協より芸協の方が良いような感じもする。
心の師匠とウメちゃんがいるからかな(笑

先頭 表紙

落協?来月の正月公演は必ず見に行くつもりです。なにせ面子が良いんだってば(><) / わんわ ( 2005-12-30 01:14 )
上協もみたいね / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-19 22:55 )

2005-12-11 映画・ドラマ

今日は日曜日。
何時も通り予定もなくゴロゴロしていた次第でして。
夕方になって寄席でも行こうか、どうしようかと悩んだりもしたんだけど
結局ゴロ寝(笑)
んで、先日買って来たDVDの「ラストサムライ」を見ました。

少し前に父親が何時の間にやらパチンコ屋でポータブルDVDプレイヤーを取って来ていたらしく、なんか映画かなんかのDVD持ってないかといわれたのである。
しかし、映画のDVDなどは一枚も無くて正月にやった10時間ドラマをDVDに撮ってもらった奴があったので、それを渡して済ました。
それで折角あるならとと思い某有名レンタルビデオ店で980円でラストサムライを買って来たのです。
映画じゃないDVDなら腐るほどあるんだけどね。(照
流石に父親には渡せないでしょう?(爆

以前に友人宅で見た事はあったのだが、人間なんてものは直ぐに忘れてるね。
大筋は何気なく覚えていたが、ほとんどを真面目に見てしまった。
真面目に2時間以上を見ていたのだから面白かったのだろう。
渡辺謙や真田広之は格好良かったが。
終わった後に監督が解説を入れながらまた始まったので、
英語を聞きながらうたた寝なぞをしましたわ。

其の後には大河ドラマ「義経」の最終回。
ここ数回日曜日が暇だった所為で見ていたので、今日も見ることにした。
大河ドラマって結構見てる気がするけど、最終回見たのって初めての様な気もしたりしたが。

まぁ、両方を見た結論として
男の死に場所は畳の上では無いな。
やはり名を惜しんで、戦場(いくさば)で死ぬものだな。

男とは如く在りたいものだ

先頭 表紙

2005-12-03 ・・・

はぁ〜
また一波乱あるのかなぁ・・・

先頭 表紙

まぁ、色々さ(遠い目) / わんわ ( 2005-12-11 22:51 )
なにがぁ? / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-04 19:42 )

2005-11-26 不運極まりなし

あ〜あ。
まったくツイてない時はツイてないね。
丸一日打って5万も負けるなんてさ。
出たり入ったり出たり入ったり・・・
最後の方なんて連荘はするんだけど、バケばっかりだしさ。
トータルでは
7000回転
BIG20(青7:5回)
REG13
これだけ当たってなぜに勝てないのだろう?(汗
あ、ちなみに台は番長です。

昨日今日と負けて給料無くなっちゃいました(照
早く給料日来ないかな〜(涙
12月はずっと引篭りになるしかありませんよ。





どうしよう?

先頭 表紙

2005-11-24 暇です

誰か仕事をください(切実

先頭 表紙

2005-11-17 解禁

な〜んば〜ん よ〜じゅちゅ〜♪

解禁です。
話には良く聞くけど一度も呑んだことがありません。
本当に美味しいのだろうか?
今年は神がなんだらとキャッチフレーズが付いていますが、数年前にもそんな事を言ってたような気もするし(笑
ワインは痛い思い出しか無いので、大して飲んで見たいと思わない今日この頃でした。
あっ、痛い思い出って言っても恋愛とかじゃないよ。
呑みすぎて本当に頭が痛く成った事があるだけさ(笑

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)