himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-21 残暑厳しいですが秋らしくなってきました ね
2006-08-21 甲子園決勝
2006-08-09 今夕飯食べながら熱闘甲子園みてたのですが
2006-06-11 ワールドカップイヤー
2006-05-22 ゾロ目
2006-05-07 もしかしてギャンブル運最悪??
2006-05-06 娘は花びらを1枚づつちぎることを覚えた。
2006-05-06 みざる、言わざる、きかざる、海猿!フン!
2006-05-02 エヴァンゲリオン2 セカンドインパクト
2006-03-21 イチロー、小笠原、川崎、松中


2006-09-21 残暑厳しいですが秋らしくなってきました ね

どこからともなく金木犀の香りが漂ってくる季節になりましたね。

この香り、好きなッスよね〜〜
なんともいえないんですよ。
中には結構つよい香りだから嫌いな人もいるようですけど・・・
見た目はなんか地味で色が強くて爽やかじゃないけど
姿みえないのに香りだけが漂ってくる。。。う〜〜ん、秋が来たって実感します。




あ、ムスコが寝返りの練習始めましたがまだ出来ず、挙句に元に戻れず
ドタバタしています(笑)

つっこみ 先頭 表紙

金木犀←なんて読むの?あほだからわかんなぁーいっ♪てゆうかそんな小さい息子さん居たんですね! / ai ( 2006-11-01 19:35 )

2006-08-21 甲子園決勝

コマダイトマコマイ。

昨日はすごいいい試合だったね。
そして今日もすごかったらしいじゃん


斎藤君ってモテそうだなぁ〜
斎藤君は太田(新田町?)出身なんだってね!微妙に地元じゃん
もしかしたら近所の空き地でキャッチボールしてやったりしてたかもね!(ないない)

王監督の母校だったのかぁ(あと荒木大輔)
今年の野球の話題は王監督中心ですね

しかし夏の甲子園3連覇目指せるってホント強いと思う

つっこみ 先頭 表紙

>aiさん。 めちゃ久し振りじゃないですか?!もちろん覚えてますよ♪またよろしくです / むしゃのこうじ君 ( 2006-09-21 23:25 )
>kanetuguさん。 小学生の頃、母の従姉妹に当たるあねぇさんが財布に原辰則の写真いれてたなぁ / むしゃのこうじ君 ( 2006-09-21 23:23 )
お久しぶりです。愛でぇ〜す♪って覚えてないよねぇ(;;)コマダイトマコマイって早口言葉みてぇだ(;;)斉藤君かっこえーなー。また突っ込みに来てくだちゃいねぇ♪ガンガン突っ込んでねぇ♪(はぁと / ai ( 2006-09-09 12:53 )
げっ?小学生?! 藤田監督と王助監督と牧野HCのトロイカ体制の時ね。私は高校生で原辰徳を追っかけてました。(笑) / kanetugu ( 2006-09-04 20:47 )
kanetuguさん> 荒木大輔のとき青春か・・・(遠い目) ちなみにボクが小学生の時好きだった選手は青い稲妻 松本(巨人)です(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2006-08-31 00:50 )
わんわ> でたな〜●ちんこ王子 (爆) / むしゃのこうじ君 ( 2006-08-31 00:47 )
泣けたね。26年前の荒木クンの決勝戦にずっぽりハマった思春期を過ごしたモノには。(笑) / kanetugu ( 2006-08-28 00:18 )
トマトトマドウトマトマト??はん●ち王子だよ〜〜〜 / わんわ ( 2006-08-27 00:25 )

2006-08-09 今夕飯食べながら熱闘甲子園みてたのですが

愛工大名電の名電ってなんですか?
名古屋電鉄!?
名古屋電機!?

それとも地名?  う〜〜〜ん(悩)




久し振りの日記がそれかぃ!!

つっこみ 先頭 表紙

愛工大だけだど、名古屋ってよりどっちかというと愛媛って気がしませんか?? / むしゃのこうじ君 ( 2006-08-21 23:48 )
地元だけど知らん。でも、中学生の時に卓球の試合でよく行ったなぁ。近くのソフトクリーム屋が美味しかったんだ。 / 上泉さm ( 2006-08-16 20:02 )

2006-06-11 ワールドカップイヤー

久々の勝利!  そうウマですよ、うま〜
何を隠そうここ連日ド連敗
資金残高もほんとにわずかとなり・・・・

で、中京のCBC賞。3連単の万馬券を久々に的中したのですが
ラッキーなことに同じ組み合わせを3つ買ってしまい(100円×3だけど^^;)

復っ活ゥゥゥー!!


子供も生まれたしそろそろやめどきかなって思ってたんだけどね。








え?





そうなんです星安出寿、去る5月の29日に息子が産まれました〜。
その関係と仕事の関係で結構多忙でなかなか更新できませんでした。

嫁はずっと妊婦だったのですが、日記には特に書いてなかったので驚かれた方も多いと思います。
なかなかの安産でして、今月の13日が一応予定日でしたが2週間早くオギャーとなりました。
おかげで娘。を寝かしつける担当となり寝かしつけるつもりが一緒に沈没
して朝までぐっすりとか、嫁のお義母さんが世話で泊りに来てくれてたりしてるのでPCはいじらない日があったりして(こっちも仕事で疲れちゃったりしてるし)
今日に至ります。しかも今日は娘。ひとりなぜかおばあちゃんちに行ってて(おいらの実家)居ないし(笑)

ともあれ無事に生まれてよかったです。順調にすくすく肥えております。
しかし誰似なんだろ・・・?


つっこみ 先頭 表紙

遊びに来たときにびっくりさせようとして内緒にしてたんだけどなぁ(笑)まだあと1年あるぞ!<29で結婚 / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-20 00:21 )
一姫二太郎。素晴らしい家族計画っす。もう白旗揚げさせて頂きます(涙) / わんわ ( 2006-06-19 23:01 )
kanetuguさん>うん、後退してるあたりが・・・ってしてないしてない!ええ、ウチは母乳っこなので母親はまたまた大忙しですね / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-19 01:39 )
わんわ>あっ! / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-19 01:36 )
おめでと〜♪生え際アタリがパパ似ぢゃん?(笑) 奥様お疲れさまでした。おカラダ大事に養生してくりませ。 / kanetugu ( 2006-06-19 00:46 )
ん? / わんわ ( 2006-06-18 22:15 )
sanchanさん>ありがとうございます。我が家がチョー狭くなりました / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-15 00:54 )
かみぃ>ありがとー。娘が本気でかかってくるので鍛えてきてくださいw / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-15 00:52 )
おもでとうございます〜。これでもっと賑やかになりそうですね。 / sanchan ( 2006-06-14 23:10 )
おめでとう。その内、見に行くから〜 / 上泉さm ( 2006-06-13 21:04 )

2006-05-22 ゾロ目

今日は誕生日♪
ついに33歳、ぞろ目でございます。
燦々と輝く年か、はたまた散々なトシになるか・・・。
娘もすくすくすくすくと順調に成長しております。

ネタがないので写真でものっけてみました


つっこみ 先頭 表紙

kanetuguさん>え〜目元あたりはボクっくりって評判なんですけど(爆)。よろしく伝えときましたー / むしゃのこうじ君 ( 2006-06-04 23:23 )
娘。、奥さん似でよかったね。(笑)  奥様によろしく♪ / kanetugu ( 2006-05-28 23:36 )
sanchanさん>ありがとー、最近おもちゃのドライバーセット買ってあげました(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2006-05-24 19:52 )
ほのぴ〜さん>ありがとうございます〜、あまり書いてませんがこれからもよろしくです / むしゃのこうじ君 ( 2006-05-24 19:50 )
おめでとうございます〜!。娘。さんも大きくなりましたねぇ / sanchan ( 2006-05-22 21:48 )
誕生日おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-22 21:11 )

2006-05-07 もしかしてギャンブル運最悪??

武→よこてん のラインまでは買ったんですよ!
でもアンカツがぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

買ったつもりが落としてました(泣)
勇気がなくて3連単を3連複にしたけど、それでも6万ついたのに・・・(涙)

多分今ぎゃんぶる運気がすんごい下降気味だと思うんですね・・・

おそらく私生活が幸せだからかな(殴)

先頭 表紙

2006-05-06 娘は花びらを1枚づつちぎることを覚えた。

今日もぽかぽか妖気。。。(どんな妖気じゃ〜!)
アパートの隣の市民広場(野球場とか体育館とかテニスコートとかあります)
に娘と二人でお散歩です。

たんぽぽに止まった蝶々を「ちょーちょ、ちーちょ」と追いかけたり
可愛い小鳥を「ちゅんちゅん、チュンチュン」と追いかけたり
歌壇のパンジーをみて「はなー♪」としゃがみこんで愛でたりしている娘と一緒に遊んだわけですが、実は・・・



パパはパチンコで惨敗したんだぞー!がっはっはっはー(涙)

先頭 表紙

2006-05-06 みざる、言わざる、きかざる、海猿!フン!

今日TVでやってたので何気なくほけ〜と見てたのですが。。。
いやぁ、結構面白かったですね

まず、思ったこと。
・あ〜フジの企画系かぁ(踊る織田裕二、あるいは映画→ドラマ→映画(続編)という試み)
・亀山千広かぁ
・トッキューでなくなぜ海猿?
・ってことは原作の原作は小森陽なんとかって人?
・あの教官(藤竜也)は結局イイひとなんでしょ

「愛と青春の旅立ち」のパクリじゃん!!( ̄◇ ̄;)!?


でも、面白かったからイイです(・∀・)

特に教官が遭難した二人を救うべく訓練生を救助に向かわせるとこなぞ
よかったですねー。
あと伊藤君もちょい2.5枚目あたりの役でハマってたように思うし

早く今上映中の続編海猿、TVで放送しないかなぁ(笑)

先頭 表紙

2006-05-02 エヴァンゲリオン2 セカンドインパクト

す、凄い・・・。これが現代のCR機なんですか!?
結果から言うと、なんだかよくわからないうちに連チャンして3箱出して全部飲まれたんだけど
リーチとか途中のアクションがとても凝ってるのね
刺激的のなんのって!

随分パチなんてやってないからたまにはやってみたいなーと嫁に話したところ
気持ちよくGOーサインが出たのでチョー久々(><) にいってみたのですよ

お目当ては「花満開」というやつなんだけどそこにはその機種は置いてなくて
大海物語ってやつをやってたんですけど、なにげにエヴァンゲリオンに座って
打ってみたところ、1000円でリーチが来てさらに確変がきて、
「うぉーすげー、初号機?白い制服のお姉さん誰?このペンギン何?背景変わるとなんかあるん?右半分のロボットも動くんだ!つーか、使徒って宮崎アニメのロボットに似てねぇ??」
みたいな初心者にはセカンドインパクトっていうよりヴァージンインパクトっすよ!!うおぉー

現金直に投入して玉が出てくるのも、等価交換(4円)なのも、隣席との間に透明プラスチックの仕切りがあるのも、肘掛が付いてるのも、しかも小型液晶TV付きでTV見ながら打てるだなんてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!
時代の流れって・・・・






ハマったおいらはこの後2回遊びに行き(そのうち1回は家族で外食に行き2千円だけと言って嫁と娘を駐車場に置いて打ったら確変3連チャンでふたりだけ帰ってもらったりした。ちなみに全部飲まれてトボトボ歩いて帰ったおいら(ばく))
連敗記録更新中。今月分の小遣いは使い果たしてしまったわけですが・・・・
どうしましょ!!

先頭 表紙

2006-03-21 イチロー、小笠原、川崎、松中

やった〜〜〜〜!!


ばんざーい、おめでとうー!


2アウトのあと最後の打者と予想される瞬間中腰の姿勢をとるわたし。

フルスイング!

空振りさんしーーーーーん

両手を振り上げ嫁とバンザーイ♪

そしてたまたま目の前にいた娘。を胴上げ。(高い高いみたいなもの)
1回、2回。

遊んでもらってるのと勘違いしてる娘にねだられさらに、4回、5回、6回・・・・・・


ぐきっ!


イタタタタタ・・・(腰)


皆さん、はしゃぐ前には準備運動をしましょう(涙)




視聴率が気になる〜

先頭 表紙

それはそれで喜びそうですね(爆)開幕したらパ戦も中継して欲しいかも / むしゃのこうじ君 ( 2006-03-29 19:58 )
私がそのテンションで子供を高い高いしたらおそらく天井にぶつけるでしょう。とにかく優勝してよかったです。そして、お大事に。 / sanchan@先輩は敬います。 ( 2006-03-22 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)