himajin top
わんわの「だら日記」

日記再開♪(予定)
日常の事を書いて行くつもりでっす。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 ドラマ
2004-01-24 給料日まであと一ヶ月以上(涙
2004-01-23 給料日
2004-01-22 本日は晴天なり?
2004-01-21 ゲーム
2004-01-20 苦笑
2004-01-18 休日
2004-01-17 雪は積もるの?
2004-01-16 ETC
2004-01-15 白い巨●見損ねた〜


2004-01-25 ドラマ

大河を見ていてふと思ったのだが、
内容はさておき(笑)
坂本龍馬と近藤勇とが道場で仕合をして居る場面での戦いかた・・・
ありゃー剣道を荒っぽくしただけじゃない?
戦を前提にした剣術だって自分で言ってたじゃないか。
戦で面を取っても兜で防がれちゃうよ(笑

先頭 表紙

2004-01-24 給料日まであと一ヶ月以上(涙

すでに今月の小遣い無くなりました(号泣
更に、初めてキャッシングなるものをしてしまったのだ。
どうやって返すんだろう?(汗

先頭 表紙

あんたら鬼か・・・(涙 / わんわ ( 2004-01-28 01:19 )
戸籍を売る。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-26 21:57 )
とりあえず、臓器を売ってみる / むしゃ子タン ( 2004-01-26 00:49 )

2004-01-23 給料日

借金返済でほとんど消えてなくなりました(涙

先頭 表紙

2004-01-22 本日は晴天なり?

なんか全国的に寒波が来てるらしいね〜
うちは天気良かったのに。

先頭 表紙

海外ってどこさ。 / トシゾー ( 2004-01-26 22:06 )
やっぱり海外は天候が違うんだね♪(爆 / わんわ ( 2004-01-25 23:59 )
こちらは大雪だったよ / トシゾー ( 2004-01-24 12:12 )

2004-01-21 ゲーム

暇潰しに競馬ゲームを買って来た。

初期登録に1時間も掛かるよ〜
なかなか名前などに悩む優柔不断な僕・・・(汗

先頭 表紙

2004-01-20 苦笑

いや〜、苦笑しちゃいましたよ。
って、いつものパチ屋での話なんだけどね。
知ってる人だけわかれば良いから細かい説明は省くけど
900回転嵌ってる新海物語で、
1万1千円目で奇数目魚群が!!
こい!!
って、案の定ハズレ・・・
ここまではよくある話なんだけど
其の後2回転でリーチ。
珊瑚礁リーチに発展したけど、泡だし期待もしてなかったら。
はずれた。
んだけどね、
ぴよ♪
コマ送りだよ。
それも鮫だし・・・
まったく喜びよりも苦笑(にがわらい)だよ。
こんなに苦笑してしまったって感じたのは記憶に無いさ。

ここで確変引いていれば・・・(涙

先頭 表紙

2004-01-18 休日

何時も通り一日ゴロゴロしていた。
いや、むしろ一日寝ていたよ(照


大河ドラマ見逃したし(涙

先頭 表紙

2004-01-17 雪は積もるの?

朝から雪が降るなどとの天気予報だったが、結局ほとんど降らず、
夜になって少しパラパラしてきた。
どうも積もりそうな気配が無いが・・・

そんな今日この頃、本当は休日出勤で会社に出るつもりだったのだが
この寒さの所為か布団から出れずに結局休みにしてしまった。

んで、夜から別の場所へ出勤し、痛いしっぺ返しをくらったのだった・・・

先頭 表紙

まぁ、それなりに(汗 / わんわ ( 2004-01-19 00:10 )
自由業はええねぇ。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-17 23:43 )

2004-01-16 ETC

12月から会社の車にETCがついているのだが、
相変わらず慣れませんわ。
どうもゲートの中でブレーキを踏んでしまう・・・

現場の帰りなんて、
料金所の真ん中辺りにあるETC専用レーンに右側から行こうとしていたら
左から来た非ETC車が思いっきり斜めに右端のゲートを目指して走ってくるじゃありませんか
もう少しでぶつかる所だったよ。
なにせ、其の前にもふらふらと斜めに走っている車がいたのでパッシングしていたのに、
ふと横を見ると軽ワゴンが横など見ずに、わしの車目掛けて走ってくるのですわ。
思わずクラクション鳴らしまくり(笑)
わしは滅多にクラクションなんて鳴らさないのに。

ETC・・・
確かに料金所に並ばないで済むのはええのかもしれんけど、
ゲートの入りと出で、非ETC車にぶつかりそうな気がしてしゃーないのだ。
もちろん自分の車で料金所を出た時もヒヤっとした事は何度もある。
この先注意せなあかんと思った次第で。

先頭 表紙

直線一気にヒヤっとしたのは、ここ一年で何度もありますわ。ETCばっかり割引があったりと、公団はETC付けてない車は客と思ってないのでしょうか?(汗 / わんわ ( 2004-01-19 00:07 )
右のゲートから入って左の下り方面に侵入しようと徐行して進むと、左側のETCレーンから同じ下り方面に向かって(後ろから)直線一気の白い外車が!うわぁ!って経験あるよ。そのうち、ETC車との衝突事故は増えると思うな。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-17 23:47 )

2004-01-15 白い巨●見損ねた〜

昨日本屋をふらついていると
見覚えがある写真が・・・
ドラマでよく見かける顔です。
特に時代劇で。
でも、役名はほとんど無く、台詞も無い方です。

そう、日本一の斬られ役者の福本さんです。

まだ全部読みきってないんだけど、色々興味深い話です。
まぁ、単純に言えば面白い。
勉強になります、はい(^0^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)