himajin top
わんわの「だら日記」

日記再開♪(予定)
日常の事を書いて行くつもりでっす。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-04 温泉
2003-10-03 H2o
2003-10-02 う〜む
2003-10-01 早起き
2003-09-30 早寝
2003-09-29 巡回
2003-09-28 ドラマ
2003-09-28 休日?
2003-09-27 ん〜
2003-09-26 わんわの野望 覇王伝


2003-10-04 温泉

草津に行った。
なかなか良いペンションだった。

先頭 表紙

2003-10-03 H2o

古いアルバムの中に〜隠れて〜思い出が一杯〜♪

って、事で写真の整理をしていたら懐かしい写真がザクザクと出てきたりして。
写ってる人々は・・・・

若いね〜(爆)

って、今でも付き合いがある人は思うんだけど、
まったく名前さえ思い出せない人々も・・・・
ここ数年ネットを始めてからというもの随分の人々と会ってきたものだ。
そして色々な事があったようだ。
この先こんな事は無いだろう。
三年前くらいが私の青春だったのだろう・・・


(涙)

先頭 表紙

2003-10-02 う〜む

なんか週末がヤバイ感じ・・・・(汗)

更に今月一杯どうなる事やら・・・
第三週末連休取れるのだろうか・・・(滝汗)
土日+月曜日+金曜の夜
なんだけどな〜
どうなることやら(悩

先頭 表紙

中継地点で会うことになるでしょう。>上泉さm / わんわ ( 2003-10-04 02:06 )
お袋、小遣いくれぃ(><)>むしゃ母 / わんわ ( 2003-10-04 02:06 )
で、どこで合流するんよ? / 上泉さm ( 2003-10-03 18:31 )
お母さんは許しませんよ! / むしゃ子 ( 2003-10-03 11:43 )

2003-10-01 早起き

今日は千葉の奥地へ日帰り出張だった。
昨日電話で相手の人が6時出じゃ遅いんじゃない?
って言うので5時に起きて出発してみた。

結果・・・

7時20分くらいについちゃいました。
約二時間です。
仕事開始予定時間は9時。
とりあえず朝寝朝寝♪


仕事が終わり前からの知り合いが偶然現場の近くだったのでお茶して時間を潰し、
道が空いたと思われる頃に出発し、
1時間半で帰宅しました。

こんな早起きしなくても良かったんじゃ・・・・(ぼそ)

でも、6時発だと首都高で渋滞に巻き込まれて2時間では着かなかっただろうからしゃーないけど。

先頭 表紙

2003-09-30 早寝

夕方になり急遽明日が出張になったので
8時過ぎには寝ました(照

先頭 表紙

2003-09-29 巡回

なんとなくここの暇人の中を巡ってみました。
色々な方が日記を書いてるんだな。
皆さん沢山の突込みをもらってて羨ましいと思ったりもしました。

んで、本日は大負けした次第です(照

先頭 表紙

違う突っ込みです、はい(汗)>むしゃ君 / わんわ ( 2003-10-01 23:57 )
かみさんは暇人では無いですので論外です(笑) / わんわ ( 2003-10-01 23:57 )
こないだ路上で突っ込まれたくせに・・・・(ぽっ / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-01 00:46 )
うちはそうでもないぞ / 上泉さm ( 2003-09-30 18:59 )

2003-09-28 ドラマ

本日二つ目の日記です。

9時からのドラマを見ました。
なんと言うか、ありきたりの言葉で言えば面白かったです。
けど、面白いと言う表現は相応しいとは思えませんけど。
相応しい言葉が思い当たらないので、とりあえずはこの言葉で。

家族や命を題材にしてるのだろうけど、ここ最近見たドラマや映画とは一種違うような気がしました。
沖縄の悲劇の数々を描き、その中での家族愛を描く、
この感じが凄くよかったです。

言葉の表現はなかなか難しいのですが、凄く考えさせるドラマでした。

集団自決や特攻、この場面で自分ならどうなるのだろうと考えたりし、
家族とはなんぞやとも考え、
ドラマの後半は息をつく暇のないような状態でした。
CMに入ると深呼吸。

こんなに熱心に見たドラマは久々だと思っております。


先日、知り合いに太平洋戦争を詳しい方が居たので、
「太平洋戦争好きなんですか?」
と聞いたところ、
「好きと言う言葉は好きじゃないな、興味があることは認めるけど」
と言う様な事を言われました。
その時は、何言ってるんだがと思いましたが。
今、この時は言ってる事が少しわかるような気がします。
私は結構この太平洋戦争に興味があり、好きって受け答えをするような感じだったのですけど、
確かに、戦争の道具と言え戦艦や戦闘機に興味はあるが、戦争そのものを好きといって良いのだろうか?
多分その方もそんな気持ちで答えたんだと思う。


文章が変な所は多いが、ドラマを見た感想をそのまま書いてみたいと思ったので御了承ください。

先頭 表紙

ビデオで買ってください。そして貸しなさい(ばく / わんわ ( 2003-10-01 23:56 )
ビデオか再放送をやるとしたら(多分やるだろう)見るつもり。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-01 00:47 )

2003-09-28 休日?

今日は日曜日だったので、朝はゆっくりで起きたら会社に行くつもりだった。

寝覚めたのは16時!?
う〜ん、随分寝たな〜
まぁ、今からでも少し行ってこようか。と思い着替えていると・・・

社長帰宅!!

結局本日は休んでしまいました(照)

その後、少々スロで勝ったりして酒屋で買い物。
久しぶりに買い物したら、菓子なんかを沢山買っちゃました。
スロで買った分全部つかっちゃったよ(笑)

んで、今はTVでめぞん一刻の最終回などを見て涙ぐんでる次第です(照)

先頭 表紙

2003-09-27 ん〜

ネタが御座いませんな。
まぁ、こんなもんでしょ。
とりあえず続ける事が大事って事で。
多分100日くらい連続で書いてるはずだけど。

目指せ1年!!(><)

先頭 表紙

2003-09-26 わんわの野望 覇王伝

天下統一しました!!(><)
昨夜なんだけどね(照)

うん、前作よりは間違いなく面白いね。
大国になると決戦で進みが速くなるし、色々なイベントがあるし。
でも、小国時代は凄いしんどいけど。
ちょっと気を抜くと数国持っててもすぐに滅ぼされるし。
ちょっとしたコツを覚えちゃうと結構楽かもしれないけど。
攻めるときは攻めるだね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)