himajin top
わんわの「だら日記」

日記再開♪(予定)
日常の事を書いて行くつもりでっす。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 阪神優勝の日に帰京
2003-09-14 ふろむ大阪(今日は長いよ)
2003-09-13 いざ大阪
2003-09-12 歴史的大勝
2003-09-11 今日も
2003-09-10 負け犬
2003-09-09 夏本番?
2003-09-08 お巡りさん、本日もご苦労様です。
2003-09-07 おやびん、あっしが不甲斐ないばっかりに迷惑掛けてすまねぇ(涙)その2
2003-09-06 おやびん、あっしが不甲斐ないばっかりに迷惑掛けてすまねぇ(涙)


2003-09-15 阪神優勝の日に帰京

朝5時半にカラオケ屋から出動。
この後解散って事になっていたのだが、大抵の方々は遠方からの参加だったからまだ電車に乗れない時間だったのです。
大阪駅まで歩く途中に飲んだボスのブラック珈琲は最高だったね(笑)
その後一人消え、二人消えと解散になっていき、
急ぎ帰らぬ予定の三人と地元民一人となってのだったが、
其の前に分かれた某女王様へ別れの挨拶を出来なかったのが心残りだ。
後が怖いよ〜(自爆)

残り組みの二人が道頓堀の戎橋を見たいって事で早朝のミナミへ。
今にして思えば、嵐の前の静けさって感じで普通の早朝の商店街でした。
其の場所も夜になると・・・・
難波へ行き、地元民と意識朦朧とした飛行機で帰る人と別れ新大阪駅へ。
結局は一緒に帰った人が新大阪駅へ荷物を置きたいとの事。
土産を買ったりして、喫茶店で二日続けてモーニンへ。
さて、これからどうしようか?
となったのだが、何も思いつかない・・・
パチ屋へと思っても現時刻8時半過ぎ・・・
喫茶店で休んでいた為、眠気のピークに達して帰る事に決定。
本当は兵庫に住んでいる友人と会うつもりだったのだが、連絡が取れなかったので捨てて帰る事に(笑)
帰りの新幹線のぞみではひたすら寝てました。
新幹線でずっと寝続けたのは初めてだね。
折角喫煙席に座ったのに、吸ったのは新橋過ぎてから(笑)
これだったら禁煙席の方が空気が良かったじゃん!!(爆)

東京駅に着き一緒に帰って来た人と別れ、秋葉原へ
当初はゲームを買いに来たつもりだったのだが、最近出来たみたいなパチ屋へ直行(爆)
3万ほど使って、ちょい勝ちくらいまでもって行ったのだが、そこからのまれ始め、しかし何時も通りに熱くなってしまいガンガン回す・・・
しかーし!!!今日のわしは何時もと違った。
持ちメダルが半分くらいになった所から21連荘♪(オバケ含む)
初めてストック台を実感できました。
結局終わってみれば、金曜日に続いての大勝へ・・・

大阪への旅費全部戻って来ちゃったよ(照)

先頭 表紙

嫌がってたのは誰かな?(にやり / わんわ ( 2003-09-18 02:08 )
捨てられたああぁあぁっぁぁぁ〜〜〜(号泣)ニヤソ / (あ・∀・る) ( 2003-09-16 23:46 )

2003-09-14 ふろむ大阪(今日は長いよ)

7時36分大阪着。

予定到着時刻が7時43分だったので、定刻通りでしょう・・・

ん??そう言えば一時間遅れで出発してるのに定刻通りかよ!!

随分頑張ったね、運転手さん(笑)

8時ぐらいでは何する事も出来ず、駅構内の喫茶てんで優雅にモーニンなどをしても8時半です。
今日はとりあえず市立歴史博物館なる所へ行ってみようと思っていたので、案内所で場所を聞いた。
大阪駅から地下道を結構歩く東梅田駅から、谷町線を使えと教えられとことこと歩いていったが、
谷町線人身事故により全線不通

なぬぅ!!

御堂筋線なる地下鉄で乗り換えて行ってくれとの話。
御堂筋線って大阪駅からすぐの所ジャン!!
せっかく遠い所まで歩いてきたのに・・・(涙)
んで、乗り換えを使って市立歴史博物館へ。
ここはNHKと併設されてるんだね。
つーか、NHKの一部?(笑
到着時刻は8時40分過ぎ、少しまて開場だろうと思っていたら
開場9時30分らしいのです。
この暑い中1時間近くも待ってられないよと近くに見えた大阪城へ
2回行ってるから今回は行くつもりなかったのに・・・・(涙)
こちらは9時からだったらしく、歩いて登城して行く頃には天守閣に人が見えたよ。
結局入場料を払いエレベーターに乗って上ってしまった。
しかし、内容物がそんな変わっているわけでもなくさっさと見終わってしまった。

其の後(中略)

さて、今回の目的である、某サイトのオフ会へ。
まぁ、普通の人とは違う意味で参加しようと思ったのだけどね(爆)
6時に梅田の阪急ヘップなる所へ集合〜と案内のメールが来たので移動。
しかし、現地に行って見るとさっぱりわからん。
結局6時半過ぎまで煙草をふかしてお出迎え待ち(汗)
そして合流。
さっそく某女王様に、夜なのになんでサングラスしてるのとの突込みが・・・(汗
そうこうしている内に全員そろって飲み屋へ。
しかし、わしともう一人は当日になって参加したので予約が出来ておらず別席のカウンターへ。
丁度初めて会った方だったので熱く語ってました。
時々集団の方から一人二人こちらに来ては帰って行ったりして、一緒に居た人には向こうの宴席へ行かせたりしまいた。
が!わしは怖くて行けませんでしたわ(爆)
その後二次会って事でカラオケへ。
まだ9時過ぎだったので、終電まで居てその後友人宅へ泊まろうと考えていたのだが、この日に限って参加者10名全て居残り。
こんな状態じゃ帰れないよ〜とばかりオール決定(涙)
流石に1時過ぎにはくたばって2時間ほど寝ちまったけどね(笑)
相変わらずここのサイトのオフ会は深夜に何かが起こるね。
詳しい事は(略)でさ。もう隠居の身のわしにはわからないよ(爆)
それで朝まで歌ってないカラオケでした。

しかし某女王様は前に会った時より御美しくなっておりました>関係者各位

先頭 表紙

2003-09-13 いざ大阪

20時を過ぎ、大阪へ行くことを決め東京駅へ・・・

こんな連休の真っ最中なのに、予約無し(笑)

さて、どうなることやら。

12日更新のJRバスの空席案内では空きがあったから大丈夫だと思っていたのに東京駅に着くと・・・

全車満席!!

が〜ん

ここまで来て帰るのもしゃくだったのでキャンセル待ちを願いでました。

バスが到着し、予約している人たちが乗り込んで行き、出発間際・・・・

「キャンセル待ちのお客様いらっしゃいますか〜?」

てな感じで、係りの人が声を掛けてきましたよ。

ドキドキしながら話を聞くと乗れるそうです。

いや〜、一時はどうなるかと思いましたよ。

んで、バスに乗り込み一階の一番前に占拠し、

出発・・・

しない!?

なんか運転手さんが電話か無線で話をしている。

「電圧が上がらないんですよ〜」

ん?そう言えばなんか室内灯が不安定な気はしていたが、車自体の電気が駄目なのかよ!!

20分くらい待たされていたが、ついに車の交換へ。

結局1時間遅れで出発しました。

いきなり波乱万丈な出発となってしまったこの旅、どうなるかと戦々恐々しながら大阪へ向かったのであった。


             つづく(爆

先頭 表紙

2003-09-12 歴史的大勝

いや〜、今週負け続けていた分取り返しましたよ。

なによりパチンコ(スロット除く)人生の中で最大の勝ち額でして(照)

仕事が終わり、夕方から行って大当たり20回。

上出来過ぎますね。


これで関西へ行ける・・・・・

明日仕事しながら行くかどうか決めましょうか。

皆さんはどう思います?(ばく

先頭 表紙

2003-09-11 今日も

暑い・・・・・


クーラーの効いてる所へ行きたい・・・・







今日も高いショバ代だった・・・・








はっ!?

三日連続負けてる!!

それも合計すれば関西出兵出来たじゃん!!(><)

わしって・・・

わしって・・・・・・

わしって・・・・・・・・・(涙)

先頭 表紙

元取れたら負けたとは言わないの(笑 / わんわ ( 2003-09-13 01:16 )
今日、元はとれたのかな? / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-12 23:19 )

2003-09-10 負け犬

暑い・・・・

クーラーの効いてる所へ行こう・・・・










高いクーラー代だった・・・(涙)

先頭 表紙

2003-09-09 夏本番?

今日は暑かったね。

本日も負けました。

せっかく今週末三連休を取れる確約を取ったのに・・・・(涙)

先頭 表紙

いい人でも見付かればね・・・(涙)>むしゃ子 / わんわ ( 2003-09-13 01:15 )
この間の勝ちなんてあっと言う間に消えましたわ(笑)>G / わんわ ( 2003-09-13 01:15 )
ほかの楽しみ見つけなよ…涙 / むしゃ子 ( 2003-09-11 19:33 )
もうかった分、もう負けたんかぃ!(−−; / G ( 2003-09-11 10:45 )

2003-09-08 お巡りさん、本日もご苦労様です。

え〜、

本日のネタは・・・・





    泥棒です(照)




会社、入られてました(爆)

夕方になってから社長が気づいたんだけど、

作業場横の窓ガラスが割れていて、

よくよく見ると真ん中の鍵の周辺だけ割れていたの。

良くある泥棒の手口じゃん(><)

んで、本年度三度目のお巡りさん登場です(笑)

うちの社長様に限ってだけどね、わしは二度目(照)

土曜日に出かける前に会社に行ったときは異常は無かったのに。

でも、土曜日事務所から作業場に行くと、ちょっとこちらを伺っていたようなおっちゃん(じいさまって言った方が)が居たのよ。

多分、あれが犯人だね。

うちの前は通り道であって、通り道じゃないはずだし。

こんな事だったら、ケチつけておくんだった(汗)


しかし、今年は本当に厄だわ(滝汗)


損害:ガラスの修理代

先頭 表紙

2003-09-07 おやびん、あっしが不甲斐ないばっかりに迷惑掛けてすまねぇ(涙)その2

昨日の続き


チェックアウトギリギリまで私は寝ていました。

部屋の片付けも手伝わず、すみませんでした。

昨夜は独り者(この場での話)三人で小宴会が済んだあとも語っていたせいで、

就寝したのは3時は軽く超えていたでしょう。

三人の内、最後まで残ってしまったので、なかなか眠れず実際の就寝は何時かさっぱりわからないくらいですわ。


宿を出て、ぷらぷらしている内には昼になり、昼食を食しその後も時間があまった。

公演は夜だったので夕方までは暇なのであった。

それぞれ色々とやっていたのだが、私は暇。

一人者だからね(照)

という事で、パチ屋に行き久しぶりに「オオガメラ」を打っていたのだが

2万円で反応無し(汗)

流石にこれ以上はと思って帰り支度をしながら終わらせようとしたが、

そこでビックを引き、少しずつ台の調子もあがり

集合時間である4時頃には、2200枚にもなってしまった。

交換率が多少悪かったが、充分儲かってしまった♪

たまにはね♪


その後着替えをし、8時前の電車の時間までは公演をすることに。

しかし、昨日の状態を引きずっていて、何にも筋無しの状態であった。

即興でつけた殺陣も上手くいかなかったし、

適当に子供におもちゃの刀を持たせ切ってもらう企画などをして水を濁していました。

正直、最低の出来だったと思います。

人様に見せる物ではなかったと・・・

しかし、これはK様の所為でもなく、其の他の参加者の所為でもなく、

他ならぬ、私自身の所為なのである。

皆さんは気を使ってくれて、気にするなと言って頂けたが、

どう考えたって、昨日の失敗を引きずっているとしか思えない。


最後にもう一回。

あっしが不甲斐ないばっかりに、皆様に迷惑ばかり掛けてしまって申し訳ありやでんでした(土下座)



今日は一日テンションが低かった・・・・

先頭 表紙

2003-09-06 おやびん、あっしが不甲斐ないばっかりに迷惑掛けてすまねぇ(涙)

えぇ〜今日はちゃんばらの日でした。

今回の演目は、「任侠」

これぐらいの知識しかなく今回の遠征先である熱海に昼過ぎに旅立ちました。

途中名古屋の某人から度々電話があったが、電車だったので取り合わず(笑)

こんかいは金銭的な事もあり鈍行列車で行ったのです。

4時過ぎに熱海着、会場に到着し今回の役を聞くと・・・・

準主役級じゃん!!

台本を見ると・・・・

台詞が長すぎ&多すぎ(汗)

無理っす!!と苦笑いしながらも記憶しようと努力したが、まったくさっぱりでして

6時を過ぎて公演を始めようとしがた、駄目・・・・お話になりません。

とりあえずはアドリブで皆が繋いでいる間に覚えろと指令がでたが・・・・

無理!!

どんなにやっても動揺までしている私は覚えられません。

焦る、動揺する、プレッシャー、などなど

んで、不可能を悟ったK様が今日の公演を断念。

しかし、本筋も出来てないようだとアドリブって問題でも無く、

なんかもうぐちゃぐちゃ・・・・

一応皆に変な心配をさせないように、何時も通りには振舞ってましたが(滝汗)


K親分、そしてそのたの参加者の皆々様、本当に申し訳ありませんでした。


その後、一応の日程を終え宿に入り小宴会をし、眠りについたのであった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)